<   2011年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

シュナフェスオークション出品

後1週間とちょっとで
シュナフェスですね(^^)
(毎年の事ながら未だゼッケン
届きません~いつも直前(^^;))
しかしながら早くも梅雨入りした
関東地方・・・お天気が心配ですねぇ。。

シュナフェスは雨天決行
雨の場合は室内で・・と書いてありましたが
やっぱりお天気はいいといいなぁ!!

『今年のシュナフェスは
被災ペットの支援活動をします!』
ということで、当日の会場で
手作りグッズのチャリティーオークション
が開催されます(^^)

今年はcandyちゃんがシュナ☆パフォーマンスに
出場するぞ~というのを見て
JOKERさんのホームページを見てたら
手作りのグッズの出品者募集・・・
これなら出来るか?
と制作に取りかかり
「シュナウザーの絵」という事で
出品させてもらうことになりました(^^)

f0197317_15385125.jpg

一応
S&P1点
black1点
ということで計2点出品

f0197317_15392116.jpg

どうしてもモデルは
我が子になってしまうので
見る人が見たら桃太郎と虎太郎に
見えてしまうかな・・思うのですが(^^;)
当日は沢山のシュナさんが集まるので
中にはうちの子に似てる~という方も
いるのではないかと・・・(^^;)

開始価格は300円か500円か
すごく迷ったのですが
500円にさせてもらいました
でも書いてみたらblackは
ちょっと小さくなってしまったので
300円にしようかなぁ(^^;)
っていうかオークションとかよく分からず・・
もっと安くした方がいいのかな。。

購入者がいた場合
売り上げは全額寄付されます
購入者がいない場合は
我が家に帰ってきます(^^;)

f0197317_15433224.jpg

せっかくなので奇特な購入者が現れますように(-人-)
[PR]
by patagonia-0928 | 2011-05-27 16:01 | 趣味

暑かった日曜日

5月22日(日)
ちょびっと恒例になってきた(?)
ドッグランキャラバンへ(^^)

f0197317_1434799.jpg

今回は横浜赤レンガ倉庫のすぐそば

f0197317_1442929.jpg

道路を挟んですぐ
シロツメクサが綺麗な広場に
ドッグランが出来ていました(^^)

f0197317_1452921.jpg

この日は午後から雨の予報なので
午前中の早い時間からランラン~♪

f0197317_1463465.jpg

やっほぉ~♪

f0197317_147499.jpg

やっほぉ~♪

f0197317_1472966.jpg

初めまして~
ジーコ君♪
いつも吠えられ係(笑)の兄ちゃんにも
挨拶してくれてましたよ~(^^)

最初は快調にランランするも
この日は前日に引き続き
ひじょーーに暑い(><)

f0197317_1484788.jpg

あぢーーっ。。。

しかも今回の場所は
日陰がひとつもない~(><)

f0197317_14113238.jpg

小さな日陰(兄ちゃんの股の下)
も大人気(笑))
ちなみに股の下に入っているのは
虎太郎ではなくランに来ていた
小さなトイプーちゃん♪
とても人懐っこくてワンコにもフレンドリー
で可愛かった~(^^)

f0197317_1495419.jpg

なぜかおもむろにランの真ん中で
休み始める桃太郎(^^;)

この日は暑すぎて人もワンコも
あっという間にバテますよぉ(^^;)

それでも1時間半ぐらいいたかなぁ
もう限界。。。とランを後にしました(^^;)

ランを出てちょうどお昼時~
この日は前回ドッグランキャラバンが
開催された横浜シンボルタワーで
メキシコフェアをやっていると見たので
そちらへ移動~

f0197317_14163755.jpg

暑いので小さいテントを広げて
屋台でお昼を購入~

メキシコといえば~

f0197317_14175334.jpg

タコス(^^)♪

メキシコといえば~

f0197317_14182999.jpg

カレー&ナン・・・?

メキシコといえば~

f0197317_14185978.jpg

明石焼き・・・(爆))

出ていた屋台は6~7
タコス・カレー・タイカレー
明石焼き・かき氷・クレープ等
あまりメキシコとは関係ないような・・・(笑))
でも何気に明石焼きがかなり美味しかった(^^)♪

でもやっぱりメキシコといえば・・・

f0197317_15434712.jpg

コロナビールでしょ♪
どーしても飲みたくなり
帰りに買って帰りました(^^)
やっぱりこれが1番上手い~(笑))

今週末は息子の運動会
お天気がー(><)
天気予報が思いっきり覆って
土曜日晴れますように(-人-)
[PR]
by patagonia-0928 | 2011-05-26 15:50 | ドッグラン

暑かった土曜日

先週の土曜日旦那が急にお休みになったので

・・・最近とにかく休みが多い(^^;)
我が家は日給制なのでお休みが多いと
お給料が減るのよぉ。。。
おまけに今の時期税金の嵐で金欠~(><)

というのは置いておいて(笑))

この日はお金のかからない
公園散歩(^^)
この日は暑くなるとの予報だったので
気温が上がりきる前の午前中にお散歩♪

f0197317_13333284.jpg

とはいえすでに暑い~(--;)

f0197317_1334724.jpg

それでも桃虎は楽しく遊ぶ♪

f0197317_13343868.jpg

飛びます♪

f0197317_13345794.jpg

飛びます♪

f0197317_13352463.jpg

桃太郎はサッカーが得意です(^^)
・・ってそれハンドですけど(笑))

f0197317_13362320.jpg

しかしながらとにかく暑いので
あっという間に日陰に避難・・
おもちゃを投げてもみ~んな日陰に持っていく(^^;)

f0197317_1337349.jpg

私も日向はつらいので
桃虎と一緒にアホみたいに日向で遊ぶ
旦那と息子を眺めておりました

・・・という暑い日の公園散歩でした(^^)
[PR]
by patagonia-0928 | 2011-05-25 13:47 | いつもの公園

真実の口

桃虎が並んで寝てるのを見つけたら
どうしても写真におさめたい私です(笑))

f0197317_2128045.jpg

どちらかが動いてしまわないように
抜き足差し足忍び足・・・
でコソドロのようにカメラを取りに行きます(笑))

f0197317_2129693.jpg

でもカメラを向けたら
桃太郎が顔を上げてしまったわ。。。
  ・
  ・
  ・
って、桃太郎のおひげ・・・

f0197317_213026.jpg

芸術的バクハツっぷりではないですかぁΣ(゚▽゚ノ)ノ

まるで「真実の口」みたい(笑))

「真実の口」・・・手を口に入れると、
偽りの心がある者はその手首を切り落とされる、
あるいは手が抜けなくなるという伝説がある。

心の綺麗なそこのあなた!
手、入れてみますか~?(^^)

私は・・・やめておきます(爆))
[PR]
by patagonia-0928 | 2011-05-21 21:42 | 桃(2歳)・虎(1歳)

もっとくだらない話

ある春の日の昼下がり・・・
閑静な住宅街で事件は起こった。。

f0197317_16185322.jpg

床に血痕が・・・

血痕を辿っていくとそこには・・・

f0197317_1620263.jpg

桃太郎!
桃太郎しっかりして!!
目を開けて!!

f0197317_16215670.jpg

虎太郎も目を開けてぇぇぇ!!

f0197317_16224742.jpg

倒れる2匹の犬・・・
静かな住宅街に飼い主の悲鳴が響いた・・・
    ・
    ・
    ・
f0197317_16233674.jpg

と、ソファで眠る桃太郎が
たらした鼻水を見て
モクモクと妄想が広がった・・

f0197317_1625396.jpg

平和な午後のひと時でした(爆))

*床に同化していますがテレビの前に
虎太郎が転がっています(笑))

・・このくだらなさ
許されるのか不安(爆))
[PR]
by patagonia-0928 | 2011-05-19 16:31 | 桃(2歳)・虎(1歳)

アレルギーチェック

GW中にJOKERさんで
アレルギーチェックのキャンペーンを
やっていると言う事で行って来ました(^^)

アレルギーチェックは普段も出来るようですが
キャンペーン期間中は半額
ということでこの日を待っていたのです!

桃太郎は度々耳の中に赤いポチポチが出来たり
体にもポチポチが出来たり
で病院に行くと繰り返し出来るようだと
アレルギーの可能性があるかもねぇ・・
と言われていたので
1度検査を受けたかったのです
虎太郎は今のところ気になる症状も無いので
今回は桃太郎だけ受けました(^^)

検査は体毛を1つまみ渡して
30分待てば結果が出ます
(とりあえず結果はすぐに教えてもらえるのですが
プリントアウトしたものは後日郵送
昨日届きました(^^))
ちなみに体毛でのアレルギー検査は
血を採ったりせずに済むので簡単ですが
血液検査のほうが結果は正確に出るそうです

f0197317_1240831.jpg

赤い字で書かれているのがアレルギー
マイナスの数字が大きいほどアレルギー
で大体でる大きい数字で-7だそうで
桃太郎の-5というのは
それなりにアレルギー反応があらわれる
ことが多いそうです

アレルギー検査をする以前に
ワンコ用のパンをあげたら
耳の中が赤くなったように思ったので
何となく小麦粉がアレルギーかなぁ?
なんて思い手作り食でも
小麦粉は一応さけるようにしていたのですが
小麦粉は問題なし(^^;)
(小麦粉がOKだとうどんとかパスタとかも
使えて私的には助かる~(^^))

オートミールやとうもろこし
鶏肉・卵・トマト・にんにく
が主なアレルギーみたいです
(ほうれん草も-5でしたが
ほうれん草は結石が出来やすい子には
よくないと聞いたので
あたえていないので問題なし(^^))
乳製品は-1なのでちょっと
気をつけたほうがいいと言う感じでしょうか

半手作り食にしてこの時点で
1ヶ月ぐらいたっていましたが
鶏肉はよく使う食材でした(^^;)
(アレルギーのチェック項目には
ワンコにはあたえないようなものも
載っていますが、もとは人間のもののようで
ヨーグルトなども人間用のということで
ワンコ用に作られているものとは
異なるようです)

手作り食をあたえるのに
アレルギーの可能性も考えて食後気をつけて
見るようにしてたのですが
食後少しすると耳の中が赤くなっている事が多かった
ただ桃太郎は痒がる事も無く朝には消える程度
小麦粉系はさけていたので何かなぁ。。
と思っていたが鶏肉だったのね(^^;)

アレルギーの原因物質は年数が経つにつれて
変化する事もあるようなので
今後も気をつけて様子をみようと思いますが
とりあえず今回の結果を参考に
気を付けていこうと思います(^^)
ただ桃太郎の場合はアレルギーと言っても
今のところ重篤な症状が出るというわけでもないので
丸っきりさけるのではなく様子見で
時々混ぜてみようかなと思います(^^)

何はともあれ原因が分かって
少しすっきりです(^^)
[PR]
by patagonia-0928 | 2011-05-16 13:27 | 病院

くだらない話し

ブログを始めるにあたり
ハンドルネームなるものを設けなければならない・・

う~ん。。何にしよう。
最初にこれにしよう!と思って
打ち込んだものはすでに使われているとかでダメだった
その後2~3個入れたが使われていた

う~ん。。他の人に使われていないもの・・
と考えて-(ハイフン)なんぞを入れて
最終的にUmi-chiとなったわけだが
ブログを始めた当初
ブログから始まり誰かに会うなんてことが
あるとは思ってもいなかった
だから私は自分がハンドルネームで呼ばれる
ことがあるとは思っていなかった
なので何となくUmi-chiと決めたが
読み方はあまり考えていなかったのだ(^^;)

実際に公園とかイベントとかで
直接お友達に会うようになり
「なんて読むの?」と聞かれて
しまったー!!読み方なんて考えてなかった。。。
う~ん。。。じゃあ「うみっち」で
ってな具合である(^^;)

しかしこのハンドルネームは読み方もだが
誰なのかも分かりづらい・・・
たとえばイベントやランなどで
初めて会ったお友達のブログを訪問する際など
ハンドルネームにワンコの名前が入っていれば
すぐにあの人か・・と分かってもらえると思うが
Umi-chiでは「Umi-chiって誰やねん!」
てなツッコミも聞こえてきそうである(笑))

ここは思い切って改名して
ワンコの名前の入ったハンドルネーム
にした方がいいのかなぁ・・・
「桃虎ママ」とか「桃虎母」とか
「桃虎の母」・・・「ももとらの母」・・・
「モモトラの母」・・・
おぉ!なんか「ウルトラの母」みたいで
いいんじゃないか?いいんじゃないか??

な~んてお風呂に入って体を洗いながら
1人心の中で盛り上がっていたら
うっかり今洗った事を忘れ
2回シャンプーしてしまった・・・


・・・と言うお話し(爆)))))

ちなみに改名の予定は今のところありません(爆)))
[PR]
by patagonia-0928 | 2011-05-13 11:21 | ひとりごと

雨の日のウツボ遊び

『雨の日のウツボ遊び』



虎太郎がウツボのように
椅子の下からにょきっと出ては戻ります(笑))
桃太郎は椅子の下までは追いかけてこないので
なにかあったら虎太郎は椅子の下に
逃げ込む事にしています(^^;)

ウツボ遊びをしてたら
なんだかスイッチが入って
大興奮の虎太郎です(笑))



雨の日でも賑やかです(^^;)
[PR]
by patagonia-0928 | 2011-05-12 15:40 | 桃(2歳)・虎(1歳)

最近のトイレ事情

私のブログ・・・

コメント欄を閉じてしまうと
どこにも書き込んでもらうところがない。。
fc2さんみたいな拍手機能とかもないし・・
昨日みたいな健康管理についての記事なんかでは
何か間違った情報とかを書いてしまっても
指摘してもらったりアドバイスもらったり出来ない(><)
これからも開いたり閉じたりしてるかもですが
何か連絡の為にもなるべく開けておくように
しようと思います(^^)

昨日は何も言わず密かに開けておいたのですが(笑))
沢山コメント入れていただき
皆さんこんなブログだけど
読んでくれてるんだなぁ。。
と嬉しかったです♪ありがとうです(´▽`)♪


さて、今日は
以前の記事でも何度か書いているのですが
我が家のトイレ事情・・・

かなりお粗末でした。。。

お粗末と言うのは
ヘタクソと言う意味です(^^;)

とにかく2ワン共
トイレトレーをトイレとは認識しているようですが
トレーにいずれかの足を乗せてればOK
となぜか勝手なルールを作り(爆))
はみ出し放題・・(--;)
虎太郎なんかは家でもしっかり
足あげちゃうしね・・┐(-_- )┌

以前はケージの中にポンと
トイレを置いていたので
はみ出したシッコがケージの下に流れ込み
度々ケージを持ち上げてシッコを拭く
という大変腰を痛めつける
作業をしなければなりませんでした。。。

我が家ではトイレは見つけた人が
片付けると言う暗黙のルールがありますが
息子なんかは見て見ぬ振り・・・
もしくはおしっこか?と察すると
自分もトイレに逃げ込む(爆))
なんてありさまでしたよぉ┐(-_- )┌

これはなんとかせねばならん・・・

前記事でもちょっと書きましたが
以前までは1日2回だった桃太郎のおしっこも
最近では1日4~6回と回数も増え
(虎太郎もするから1日8回以上になる)
益々これはなんとかしなければ・・・

試行錯誤の結果・・・

f0197317_102344.jpg

我が家のトイレはしっかりサークルで囲まれた(笑))
・・・ってトイレの写真を撮るのに
使用済みはイカンかぁ・・と
シートを新しいのに変えてカメラを構えたら
そそくさと虎太郎がトイレに入り
用を足しよった・・(--;)さすがKY(爆))

f0197317_1043326.jpg

しかたが無いのでひきで取り直し(笑))

しかしながらこれでも完璧ではないのだ(--;)
なぜか分からないのだが
とにかくトイレから半分体を出したいらしく
トイレの出入り口に乗り出してしようとする・・・

なのでトイレに入った!
と思ったら即出入り口に仁王立ち!
出入り口を塞いで頭を出させないようにする・・
・・なんて面倒くさいヤツ┐(-_- ;)┌

まぁその甲斐あってか
虎太郎は出入り口を立ち塞がなくても
ちゃんと出切る様になってきた
桃太郎は見ていなければアヤシイ・・・(--)

しかしながら桃太郎はご褒美のおやつ欲しさか
トイレに行く前になんとな~く合図を出してくる(笑))
で、「桃、シッコ?シッコ?」
と言うとそそくさとトイレに入る
なのでほとんど失敗はなくなり

我が家のトイレ戦争(?)は
終結を迎えそうな予感なのである(笑))

f0197317_107964.jpg

用を足してスッキリ~な虎太郎(笑))

f0197317_1074778.jpg

しかしながら容貌はスッキリしない
モサモサ兄弟です(^^;)

シュナフェス前にトリミングしたいので
今はグッと我慢です(笑))
今年もシュナフェス参加します(^^)v
[PR]
by patagonia-0928 | 2011-05-11 10:26 | 桃(2歳)・虎(1歳)

尿検査&血液検査

4月26日(日)
桃太郎&虎太郎
狂犬病予防接種&フィラリア検査
&血液検査&尿検査(桃太郎だけ)
の為病院へ
1日で2ワンぜ~んぶ済ませました(笑))

予防接種・・問題なし
フィラリア検査・・問題なし
血液検査・・2週間後の結果待ち
尿検査・・問題なし

桃太郎の尿にストラバイトが発見されて
2週間phコントロール&抗生剤で治療
2週間後に再検査でストラバイト消滅(^^)
さらに1ヵ月後に検査・・・
だったけどだいぶ過ぎてこの日に検査(^^;)
ストラバイトの再発は見られず良かった(^^)

ストラバイトが出来た時に
先生からストラバイトは治っても
フードを元に戻しちゃうと再発しちゃう事が多いんだよね・・
と言われて考えた・・・
先生いわく療法食であるphコントロールを
食べ続けていても特に問題はないそうだが

それまで食べていたフード(ロイヤルカナン・セレクトスキンケア)
とphコントロールを見比べると
極力抑えているというマグネシウムとリンの
含有率は大して変わらない・・
大きく違うのはナトリウムの量
phコントロールは沢山お水を飲んで
沢山おしっこを出す為に味が(?)濃い目になっている
う~ん。。どうなんだろう・・
ストラバイトはとにかくよくお水を飲んで
ちゃんとおしっこをしてれば問題なさそう・・

・・と色々調べて考えた末に
実は只今手作り食に挑戦中!

先生にはストラバイトは消えたけど
もう少しphコントロールで様子を
みましょう。。と言われていたので
勝手にフードを変えての
今回の尿検査・・・
私的にはかなりドキドキでした。。

でも手作り食に変えて(夜だけ・朝は今までのフード)
水分も気をつけて取らせるようにしているので
おしっこの量はとにかく増えた
色も以前よりも全然薄い
検査の結果もよかったので
今の調子で様子を見ていこうと思っています(^^)

半手作り食にしてから
時々↓これでphをチェックしています(^^)
f0197317_13511886.jpg

紙の先のオレンジ色の所に
おしっこをかけると
色が変わってphが分かります

phは常に一定ではなく1日の中でも
変化するようなので
朝の尿でチェックするのが
安定しているように思います(^^)

phスティック

これを買った後にCMでおしっこのphチェックが出来る
トイレシートを見ました
まだ店頭に並んでいるのはあまり見ませんが
近所のペットショップに並んだら
購入しようかな(^^)

血液検査は去年は朝ご飯を食べて
検査を受けてしまい
中性脂肪が異常に高く再検査(桃太郎)
今年はちゃんと朝食抜きで検査したら
桃太郎も虎太郎も異常なしでした(´▽`)ヨカッタ。。
[PR]
by patagonia-0928 | 2011-05-10 13:52 | 病院


2008.9.1に新しく家族になったM.シュナ桃太郎と日々のご飯を綴るブログ。 2009.12.27に虎太郎(こたろう)も仲間入り♪


by patagonia-0928

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
桃太郎(2ヶ月)
桃太郎(3ヶ月)
桃太郎(4ヶ月)
桃太郎(5ヶ月)
桃太郎(6ヶ月)
桃太郎(7ヶ月)
桃太郎(8ヶ月)
桃太郎(9ヶ月)
桃太郎(10ヶ月)
桃太郎(11ヶ月)
桃太郎(1歳)
桃(1歳)・虎(2ヶ月)
桃(1歳)・虎(3ヶ月)
桃(1歳)・虎(4ヶ月)
桃(1歳)・虎(5ヶ月)
桃(1歳)・虎(6ヶ月)
桃(1歳)・虎(7ヶ月)
桃(1歳)・虎(8ヶ月)
桃(2歳)・虎(8ヶ月)
桃(2歳)・虎(9ヶ月)
桃(2歳)・虎(10ヶ月)
桃(2歳)・虎(11ヶ月)
桃(2歳)・虎(1歳)
桃(3歳)・虎(1歳)
桃(3歳)・虎(2歳)
桃(4歳)・虎(2歳)
桃(7歳)・虎(6歳)
虎太郎
ご飯
外ご飯
いつもの公園
お友達と
ドッグラン
トリミング
お出かけ
イベント
病院
車中泊
散策日記
趣味
パタゴニア
ひとりごと
わたくしごと
つぶやき
その他

最新の記事

車中泊de新潟 その3
at 2017-05-25 09:31
車中泊de新潟 その2
at 2017-05-23 14:24
車中泊de新潟
at 2017-05-22 17:44
車中泊~我が家
at 2017-02-27 14:01
車中泊de四国~神戸
at 2017-02-24 14:28

以前の記事

2017年 05月
2017年 02月
2015年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月

リンク

≪桃太郎の兄妹さん≫
家族+わんこ+日常生活=ワタシ
ポポのお家

≪桃太郎の親戚さん≫
虎幸福と一緒♪
★SO VERY VERRY★
リコたん フィールド
仲良しシュナ姉妹♪ribian日記
☆HappyChappy☆
The Inakappe sisters
にこいちの部屋~ろみおとじゅり~

≪虎太郎の親戚さん≫
ROBI☆PURI-LAND
バニラ&モカとの日々
おさんぽいこっ♪

≪お友達のブログ≫
♪Keynote:Cdur♪ てちてちJIJIたんノート
そらまめ屋
ミニチュアシュナウザーMK
candy candy-ママの家族日記-
Candy Candy GOLD
Candy Candy OLD
ピーナッツ日記
ぷらすあるふぁ
M・シュナウザー♪風の行く先♪
COCOA&CHIFFON☆LIFE
うめちゃんと愉快な仲間たち
バイキング・ビッケの探検日記
犬侍☆虎徹でござる!!夜露死苦with虎鈴
素敵な奥様目指します~新米主婦の記録~
Mシュナ.KURUMI-SlowlifeⅡ
ミル’s Diary
シュナシュナ
しゅなろぐ
別の名は、クロニカ。
☆陽気なヨーキー☆おとぼけ沙里ちゃん
M・シュナ麗の愉快な日々
私は犬ばか・シュナばか・飼い主ばか♪
Happy life
さるとび☆サスケ
ミニチュアシュナウザー@アッシュ&オーブ
episode of Noir d' Wanco 
ミニシュナれおんのダイアリー
ちーママのるるるんるん
みにぃの日記~みにっき~
しゅなしゅなプーチ
ミニシュナあいる I WILL BE BACK
+NAUGHTY-ANGEL+
フレンドリーな猛獣! あるず&しゅな~ず
やんちゃmokoの騒がしい1日
AQUA家の人々
ラムネ☆ワールド
おれパトリック2
姫と翔の甘辛日記
ハイパーMAX!
そらのいろ
ジジさんとの日々
おいらがアレックス
日々彩々
++Bonne chance++
メルママの☆Happy Life☆
リンダ、うなっちゃう
わんぱく坊主と怒りんぼう姫 ☆~TIM&TAM~☆
わんぱく坊主と怒りんぼう姫☆~TIM&TAM~☆PartⅡ
ジュニバジDay's






   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧