<   2011年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

谷根千散策

だいぶサボってたから
なかなかリアルタイムに追いつけません(^^;)

4月10日(日)
桜もちょうど満開~
久々にちょっとお出掛け散歩♪
谷根千へ下町散策~(^^)

f0197317_1045423.jpg

まず最初は根津神社へ
後から気付いたけどこちらは
裏の入り口みたい(^^;)

f0197317_10484495.jpg

映画で見るような連なる赤い鳥居

f0197317_1049189.jpg

背の高い人は頭をぶつけそうな
小さな鳥居です

f0197317_10495661.jpg

この日はちょうど「つつじ祭り」が開催中~

f0197317_10561257.jpg

前日から開催されたばかりのつつじ祭り
まだ早咲きのつつじがすこ~し咲いてるだけ(^^;)

f0197317_1057738.jpg

でもアップで撮ってると
綺麗な花が沢山咲いてたみたいに見える?(笑))

f0197317_10575095.jpg

根津神社を後にして根津教会を横目に~

f0197317_10582232.jpg

「芋陣」に到着~
ここは最中が有名みたい(^^)

f0197317_1059166.jpg

もちろんいただきました(^^)
アイス最中♪
この最中ふわっとサクッとしてとっても美味しい!
中のアイスも上品な甘さでとっても美味しかったぁ♪

f0197317_111599.jpg

この後下町っぽい風景を求めて
ぐるぐる街を歩いたけど
あまりそれっぽい雰囲気の所には出会えなかった(^^;)

f0197317_1123110.jpg

谷中は猫の町と言われるだけあって

f0197317_1131847.jpg

猫ちゃんは沢山みかけた(^^)

f0197317_1134517.jpg

うわぁ♪
和菓子みたいで美味しそう!!
・・・とやっぱり花より団子な私です(笑))

f0197317_1143448.jpg

ぐるぐる~っと歩いて谷中霊園に到着
ちょうど綺麗な桜並木です(^^)
でもすごい人(^^;)みんなお墓の前に
シートをひいてお花見してました(^^;)

f0197317_116023.jpg

だいぶ歩いて疲れたぁ。。。
とお昼は『シャトレー スイス ミニ』さんへ

f0197317_11121288.jpg

テラス席ワンコOKと聞いたので
こちらにお邪魔しました(^^)
パスタやサンドウィッチをいただきましたが
テラス席は上のシートが赤くて
お料理全然美味しそうに撮れなかったので写真なし(^^;)

f0197317_1114280.jpg

ご飯の後は「夕焼けだんだん」
谷中銀座へ(^^)

f0197317_1115329.jpg

「夕焼けだんだん」を下りる~

f0197317_11154271.jpg

なぜか二人とも舌を出す(笑))

f0197317_11161325.jpg

なぜか横向きな看板~

谷中銀座でつまみでも買って帰ろうかな~
と思っていたけど
こちらもすごい人出。。。
谷中銀座って観光地なのね~(^^;)
コロッケとかもすごい並んでたのでやめました(^^;)

谷中銀座を出たところでアップルパイだけ
買って帰りました(^^)
いつもと違う街を歩くのは楽しいのです~♪
[PR]
by patagonia-0928 | 2011-04-29 11:28 | 散策日記

卵ボーロ

息子が春休み中のお話~(^^)

f0197317_1491314.jpg

息子と一緒に桃虎のおやつ
卵ボーロ作りに挑戦(^^)

f0197317_1410115.jpg

息子は「黄金伝説」の無人島生活で
よいこが小麦粉を小さくちぎって丸め
お米のようなものを作る作業
「ちねり」みたいで楽しい~♪
と喜んでおりました(^^)

f0197317_1413753.jpg

なぜか自分のものだと分かるのでしょうか?
カウンターの向こうで必死に背伸びをする桃太郎(^^)

ちっ、ちっ、ちっ、ち~ん♪

オーブンで焼いて出来上がり♪

f0197317_14151148.jpg

丸めやすいようにちょっと卵を
多く入れたからか堅めのボーロの出来上がり
後ろにはやっぱり桃太郎さん(笑))
食への執着は虎太郎より桃太郎のが上なのです(^^)

f0197317_14175183.jpg

早く食べた~い♪

f0197317_14184861.jpg

桃太郎の「ちょうだい」です(^^)
「ちょうだい、ちょうだい」と言うと
立ち上がって両手をちょいちょい~とします

f0197317_14201413.jpg

なんだか可愛い虎太郎の「お手」(^^)

f0197317_1421535.jpg

虎太郎は前にお友達に見せてもらった
「くまくま」を練習中です(^^)
黒くてよく分からないと思いますが(笑))

f0197317_1422035.jpg

横から見るとこんな感じ~
まだあまり上手にバランスがとれません(^^;)

春休みには他にも息子と一緒に
ササミジャーキーや玄米せんべい
を作って息子も桃虎も喜ぶ~
一石二鳥なのでした(^^)
[PR]
by patagonia-0928 | 2011-04-27 09:56 | 桃(2歳)・虎(1歳)

晩ご飯の記録

晩ご飯の記録

f0197317_15372739.jpg

♪アスパラとベーコンのクリームパスタ
♪パン ♪のらぼー菜のシーザードレッシングがけ

More
[PR]
by patagonia-0928 | 2011-04-26 14:44 | ご飯

ジジさんと公園散歩

4月20日(水)
前日の雨もあがってお散歩日和~(^^)

いつもの公園でジジさんと
お散歩したよ~♪
f0197317_18554932.jpg

ジジさん♪

f0197317_18562990.jpg

あいるちゃん♪

f0197317_18564943.jpg

シナモン君♪

f0197317_18505517.jpg

只今公園では
公園を入ってすぐの傾斜に
ネモフィラの丘♪

f0197317_18512315.jpg

茨城のひたち海浜公園ほどの
ネモフィラの丘にはならないけど
でもとっても綺麗(^^)
この日はちょうど見ごろだったかも♪

f0197317_13491134.jpg

前日は雨、この次の日も次の日も
雲の多いお天気だったから
この日は本当にお散歩日和だったぁ(^^)♪

f0197317_13513015.jpg

鴨さんも池からあがってお散歩中♪

f0197317_1352746.jpg

ぐるぐる~っと園内をお散歩して
いつもの撮影スポットで集合写真

待てよ~!待てよ~!

f0197317_1353326.jpg

あ゛ぁぁぁ~(--;)
やっぱり最初に場を乱すのは
虎太郎です(^^;)
本当だったらこの後ろに噴水が出てるけど
只今節電中。。

この後ラーメン食べて~
桃虎芝生広場を満喫~

桃虎が満喫中には私は大道具さんと化して
手綱をさばくのに忙しいので
写真はなし~(^^;)

ちょっと前には芝団子になった芝生広場も
だいぶ青々としてきて
後始末もずいぶん楽になりました♪

最後ジジさんとはちょうど入れ違いに
なってしまったけど

f0197317_1405693.jpg

プーチちゃんにも会えたよ(^^)♪

公園只今花盛り~♪
みんなでお散歩楽しかったです♪
ありがとうです~(^▽^)♪
[PR]
by patagonia-0928 | 2011-04-25 14:06 | いつもの公園

ドッグガーデンユーカリ

4月17日(日)
はお友達に声を掛けてもらって
ドッグガーデンユーカリへ~(^^)

我が家からはちょっと距離があるけど
お友達にも会いたかったし
桃虎はドッグラン大好きなので
二日酔いの旦那に頑張って
運転してもらいました(爆))

f0197317_16294968.jpg

早速走り回る小熊~(笑))

More
[PR]
by patagonia-0928 | 2011-04-21 17:02 | ドッグラン

お久しぶりです(^^;)

f0197317_9503033.jpg

これはまだ早咲きの桜が
咲いていた頃のお話し・・・(汗)))

いつもの公園でお友達と会ったよ♪

f0197317_9515363.jpg

パトリック君♪

f0197317_9524194.jpg

ノワール君♪

f0197317_953348.jpg

ココアちゃん♪

f0197317_953871.jpg

シフォンちゃん♪

f0197317_95408.jpg

初めまして!
のコテツ君♪

f0197317_9545420.jpg

璃緒君♪

f0197317_9552094.jpg

candyちゃん♪

f0197317_95648100.jpg

桃太郎

f0197317_9571412.jpg

虎太郎
前日シャンプー済みの為
枯れ芝対策レインコートを着用中(笑)

この日はまだ息子が春休みで
留守番していた事・・
夕方から習い事があること・・・
で我が家はお昼過ぎまでしかいられなかったけど
皆さんとお話ししたり

f0197317_1004844.jpg

KY兄弟の手綱をさばいたり(笑))
楽しく過ごしました(^^)

短い時間で写真はあまり無いのだけれど

f0197317_102011.jpg

魅惑の小袋を必死で探る姐さんや・・

f0197317_1025872.jpg

ふふっ♪やっぱりここにあったわね・・
と満足気な姐さんや・・・

f0197317_1035229.jpg

私の大事なピーピーに近付くものが
いないか目を光らせる姐さんや・・・

f0197317_1044547.jpg

近付こうものなら
末裔まで祟ってやろうか?・・・(爆))
ってな姐さんや・・・

ってどんだけcandyちゃんファンなんだ私・・(笑))

f0197317_1093725.jpg


f0197317_1095270.jpg

と桃虎はもちろん満足!
私もやっぱり友達と会うっていいなぁ!
シュナ友大好きだぁ!
な1日でした(^^)


・・・とかなりフェードアウト気味だったくせに
何事もなかったかのように久々のアップ(^^;)

我が家は変わらず皆元気で
桃虎のKYっぷりも何ひとつ変わっていません(爆))
昨日のお散歩でも
近所の森林をお散歩してたら
なんだか桃のスイッチが入ってしまい
(ご近所散歩でもこれは結構よくある(^^;))
住宅街だとガウガウうるさいので
すぐにやめさせるのですが
林間散歩という事で少し気の済むまで
揉めさせておこう~と
短いリードをさばきながら様子を見ていたら
通りがかったおじさんに
「大変だねぇ・・落ち着くまで片方
持っててあげようか・・?」
とやはりどうみても揉めてるとしか思えない
攻防を日々繰り返しております(笑))

書こうと思う記事はあるのですが
少しおさまって来たかな・・
というところにまた大きな余震・・・
(私の地域は大丈夫です)
いつものように書こうと思うのですが・・・
なんとなく手が止まりパソコンから
遠ざかってしまいました(^^;)
息子が春休みだったり・・
学校が始まっても計画停電の影響から
給食開始が遅くなり昼には帰ってくる
というなんだか慌しい気分だったり・・
旦那が必要以上に休みだったり(爆))
というのでなかなか落ち着いてパソコンに向かう
時間が無かったというのもありますが(^^;)

しかしこのまま放置したら本当に
フェードアウトしてしまう・・・
お友達と会った事
日々の出来事
桃虎の体調の事
やっぱり記録として残しておきたいので
細々とヒソヒソと(?)
書いておきたいと思います
コメント欄もしばらく閉じると思いますが
ごめんなさいm(_ _)m

それから私の至らなさからくる
この時期になにか不適切な表現や言葉が
文章中含まれていたら
ごめんなさいm(_ _)m

私の文章で地震にに関することに
ふれる事は少ないと思いますが

被災地の方々のことをいつも思っています。。。
[PR]
by patagonia-0928 | 2011-04-16 10:46 | いつもの公園

久しぶりの公園

3月27日(日)
・・1週間も経ってしまいましたね(^^;)

地震以来行けていなかった
公園に久々に行ってきました(^^)

f0197317_18353726.jpg

公園はすっかり春の装いです

公園では久しぶりに沢山のお友達と会えました♪

f0197317_18365539.jpg

ゼファー君♪

f0197317_18371963.jpg

グンちゃん♪ コーレアさん♪

f0197317_1837498.jpg

LEA君♪

f0197317_183836100.jpg

candyちゃん♪

f0197317_18391614.jpg

璃緒君♪

f0197317_18393977.jpg

あいるちゃん♪

f0197317_1840314.jpg

プーチちゃん♪

f0197317_18403152.jpg

初めましてのポン吉君♪
とご挨拶(^^)

f0197317_1841219.jpg

こちらは通りすがりのお友達が
なんだかサラリーマン風のご挨拶?(笑))

f0197317_18423147.jpg

久しぶりの公園が嬉しい桃虎です(^^)

f0197317_18425882.jpg

肩組んでるみたい(笑))

『虎太郎危機一髪?(笑)』
f0197317_18441897.jpg


『LEA君危機一髪!(マジで(爆))』
f0197317_18452714.jpg


f0197317_18454499.jpg


f0197317_18571169.jpg

公園の花は春の装いだけど
芝生はまだまだ枯れ芝・・・

『芝団子・小(虎太郎)』
f0197317_18465542.jpg


『芝団子・中(コーレアさん)』
f0197317_18475373.jpg


『芝団子・大(LEA君)』
f0197317_18485085.jpg

黒い子はもれなく芝団子になります(笑))

『誰?(笑))phot by旦那』
f0197317_18505245.jpg


f0197317_1851454.jpg

お昼はやっぱりラーメン(^^)

f0197317_18521547.jpg

お昼を食べて芝生広場に戻ると
なにやら可愛い女の子?
璃緒子ちゃんですか?(笑))

f0197317_18531826.jpg

やっぱり仲良し
璃緒子ちゃんと虎太郎

f0197317_18534869.jpg

横にはお馴染み野次馬太郎(^^;)

f0197317_18542581.jpg

桃太郎も可愛いお洋服を
借りたけどパツパツで入りません(^^;)
だらしない着こなしです(笑))

『サイズ違いのフォーリンラブ(笑)』
f0197317_18554578.jpg


f0197317_18573935.jpg

久しぶりの公園で
久しぶりにお友達に会えて
私も桃虎もいい気分転換になりました(^^)
皆さんありがと~♪
[PR]
by patagonia-0928 | 2011-04-03 19:03 | いつもの公園

晩ご飯の記録

晩ご飯の記録・・・
写真撮るだけ撮ってため込み過ぎてしまった(^^;)
取りあえずそのまま消すのもなんなので
ずら~っと記録として・・・

More
[PR]
by patagonia-0928 | 2011-04-03 19:02 | ご飯


2008.9.1に新しく家族になったM.シュナ桃太郎と日々のご飯を綴るブログ。 2009.12.27に虎太郎(こたろう)も仲間入り♪


by patagonia-0928

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
桃太郎(2ヶ月)
桃太郎(3ヶ月)
桃太郎(4ヶ月)
桃太郎(5ヶ月)
桃太郎(6ヶ月)
桃太郎(7ヶ月)
桃太郎(8ヶ月)
桃太郎(9ヶ月)
桃太郎(10ヶ月)
桃太郎(11ヶ月)
桃太郎(1歳)
桃(1歳)・虎(2ヶ月)
桃(1歳)・虎(3ヶ月)
桃(1歳)・虎(4ヶ月)
桃(1歳)・虎(5ヶ月)
桃(1歳)・虎(6ヶ月)
桃(1歳)・虎(7ヶ月)
桃(1歳)・虎(8ヶ月)
桃(2歳)・虎(8ヶ月)
桃(2歳)・虎(9ヶ月)
桃(2歳)・虎(10ヶ月)
桃(2歳)・虎(11ヶ月)
桃(2歳)・虎(1歳)
桃(3歳)・虎(1歳)
桃(3歳)・虎(2歳)
桃(4歳)・虎(2歳)
桃(7歳)・虎(6歳)
虎太郎
ご飯
外ご飯
いつもの公園
お友達と
ドッグラン
トリミング
お出かけ
イベント
病院
車中泊
散策日記
趣味
パタゴニア
ひとりごと
わたくしごと
つぶやき
その他

最新の記事

車中泊~我が家
at 2017-02-27 14:01
車中泊de四国~神戸
at 2017-02-24 14:28
宿泊de香川県屋島
at 2017-02-23 17:09
車中泊de尾道~香川
at 2017-02-22 12:09
車中泊de宮島~広島
at 2017-02-21 21:54

以前の記事

2017年 02月
2015年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月

リンク

≪桃太郎の兄妹さん≫
家族+わんこ+日常生活=ワタシ
ポポのお家

≪桃太郎の親戚さん≫
虎幸福と一緒♪
★SO VERY VERRY★
リコたん フィールド
仲良しシュナ姉妹♪ribian日記
☆HappyChappy☆
The Inakappe sisters
にこいちの部屋~ろみおとじゅり~

≪虎太郎の親戚さん≫
ROBI☆PURI-LAND
バニラ&モカとの日々
おさんぽいこっ♪

≪お友達のブログ≫
♪Keynote:Cdur♪ てちてちJIJIたんノート
そらまめ屋
ミニチュアシュナウザーMK
candy candy-ママの家族日記-
Candy Candy GOLD
Candy Candy OLD
ピーナッツ日記
ぷらすあるふぁ
M・シュナウザー♪風の行く先♪
COCOA&CHIFFON☆LIFE
うめちゃんと愉快な仲間たち
バイキング・ビッケの探検日記
犬侍☆虎徹でござる!!夜露死苦with虎鈴
素敵な奥様目指します~新米主婦の記録~
Mシュナ.KURUMI-SlowlifeⅡ
ミル’s Diary
シュナシュナ
しゅなろぐ
別の名は、クロニカ。
☆陽気なヨーキー☆おとぼけ沙里ちゃん
M・シュナ麗の愉快な日々
私は犬ばか・シュナばか・飼い主ばか♪
Happy life
さるとび☆サスケ
ミニチュアシュナウザー@アッシュ&オーブ
episode of Noir d' Wanco 
ミニシュナれおんのダイアリー
ちーママのるるるんるん
みにぃの日記~みにっき~
しゅなしゅなプーチ
ミニシュナあいる I WILL BE BACK
+NAUGHTY-ANGEL+
フレンドリーな猛獣! あるず&しゅな~ず
やんちゃmokoの騒がしい1日
AQUA家の人々
ラムネ☆ワールド
おれパトリック2
姫と翔の甘辛日記
ハイパーMAX!
そらのいろ
ジジさんとの日々
おいらがアレックス
日々彩々
++Bonne chance++
メルママの☆Happy Life☆
リンダ、うなっちゃう
わんぱく坊主と怒りんぼう姫 ☆~TIM&TAM~☆
わんぱく坊主と怒りんぼう姫☆~TIM&TAM~☆PartⅡ
ジュニバジDay's






   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧