<   2011年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

尿検査、再び

先週はコートのいらないほど
暖かい日があったのに
今日はあられまじりの寒い雨(><)

こりゃ~体調崩さないようにしないとねっ。。。

・・・って一昨日の土曜日から
息子がインフルエンザ(><)

土・日とも9度前後の熱が続きましたが
今日の朝から平熱
昨日まで無かった食欲も今日の昼には回復(^^)
しかし学校の決まりで解熱後2日は
登校できないので水曜日までお休みです(^^;)

f0197317_14493925.jpg

写真は文章とはなんら関係がありませんが(笑))
ちょっと前にWan★Dreamさんで
遊んだ写真をなんとな~く載せておきます(笑))

我が家では息子のインフルエンザにくわえて
旦那の親知らずがうずき始め
これがかなり痛いらしく食べ物にも制限が・・・
まぁちょうどいい・・ということで
土日はおかゆ・おかゆ・うどん
おかゆ・おかゆ・うどん・・・な日々でした(^^;)

うずき始めた親知らずは今日これから抜歯です
以前私が親知らずを抜いて
かなり痛がっているのを見ているので
抜く前からそれはそれはビビってます(笑))
可愛そうなので下手に親知らずの話は出来ません(笑))

f0197317_1501227.jpg


私は私で
虫歯があることは分かっていたのですが
(なにぶん歯医者が怖いもので(^^;))
なかなか通い始めなかった歯医者通いを
やっと始めました
初日に歯周ポケットの深さを測るとかで
歯と歯茎の間にチクチクチクチクチクチクチクチク・・・と
針を刺され・・・
痛い。。。かなり痛い。。。(T T)
これから続くであろう歯医者通いが
ますます憂鬱でなりません(^^;)

f0197317_1555969.jpg


というわけで只今
病人の巣窟みたいな我が家ですが(笑))
昨日は桃太郎が尿検査を受けてから2週間なので
再検査に行ってきました

結果、見事結晶は消えておりましたぁ(^▽^)
体に出来ていた膿をもったデキモノも
徐々に綺麗になってきています(^^)
ベッドも新しいのに変えて干せる日は
毎日干してるしね~(笑))

f0197317_15115511.jpg

皆さんその節はご心配・アドバイス
ありがとうございました(^^)
とりあえず結晶は消えても
再発しやすいので
これからも気をつけていこうと思います(^^)
フードもしばらくはphコントロールです

しかし、2月の我が家の医療費は
ど~んと跳ね上がっとります・・・
これが凶のなせる技か・・・?(笑))

花粉症もしっかり始まってます(^^;)
皆さまも体調など崩さぬよう
ご自愛くださいね~(^^)
[PR]
by patagonia-0928 | 2011-02-28 15:26 | 桃(2歳)・虎(1歳)

横浜新港パークでランラン♪

2月20日(日)どんより~曇り空

f0197317_9341677.jpg

・・・だったけど雨は降らなそうだったので
一路横浜へ~(^^)
そういえば桃虎連れて
横浜へ行くのは始めてかも(^^)

f0197317_9362187.jpg

第2回ドッグランキャラバンに行ってきました♪

思いがけず沢山のお友達に会えて
とっても楽しいランランになったのです(^▽^)♪

個々のお写真がちゃんと撮れてなかったので(^^;)
集合写真でお友達のご紹介~

f0197317_9403585.jpg

左から
シフォンちゃん&ココアちゃん♪
バジル君&クララちゃん♪
アッシュ君&オーブちゃん♪

f0197317_9485467.jpg

COCOちゃん&LEA君(Gシュナ)♪
ノワール君♪
ALOHA君&きららちゃん♪
ジャック君♪
桃太郎&虎太郎♪

シュナさん総勢14頭~(^^)

↓続きはこちら♪

More
[PR]
by patagonia-0928 | 2011-02-24 14:48 | イベント

尿検査

先日 虎太郎のワクチン接種と
桃太郎の尿検査をしに病院に行ってきました

f0197317_1711622.jpg

虎太郎のワクチン接種
今年も何事もなく無事済みました(^^)

桃太郎の尿検査は
何か具合が悪くなった言うわけではないのですが

桃太郎は大抵1日2回のおしっこで
結構色が黄色いこと
おチ○チンの毛に付いたおしっこが
時間が経つとベタベタとかたまりになること
結晶がでたお友達が多い事
などなどで 1度尿検査を受けたいと
思って受けました(^^)

f0197317_17192251.jpg

結果見事ヒット(><)
ph7でストラバイト発見です。。。

かなり早い発見でよかったですが
抗生剤と食事療法(phコントロール)
で2週間後に再び尿検査です

ストラバイトはマグネシウムとリンが
関係して出きるそうで
それを極力排除したフードを食べます
家に帰ってからマグネシウムとリンを
多く含む食品を調べた所
我が家ではおしっこを上手にできたらあげていた
ご褒美のにぼし・・・にぼしはどちらも
多く含んでいるのでやめることにしました(^^;)

ストラバイトを溶かすには
沢山お水を飲んでおしっこを沢山することが必要ですが
お水は水道水でよいが浄水でない方がよい
というのも小耳に挟んだので(?(笑))
浄水のお水をやめることにしました

素人で絶対ということは分かりませんが
疑わしきはなんとやら~で
とりあえず出来る事をすることにしました(^^)

尿検査をした次の日・・・
お散歩をして帰ってきて桃太郎の足を
拭いている時に体の何箇所かに
黄色い膿を持った2~3mmのできものを発見
ちょっと前から またかさぶたが出来てきてるなぁ・・・
とは思っていたのですが
膿を持ったできものは初めてだったので
再び病院へ

前日に気付いていれば診察料1回で済んだのにぃ
・・・という話はおいといて(笑))

病院に行く前にネットで調べて
膿皮症ってやつかな・・・と思ったのですが
真菌とマラセチアが見つかったとのこと
桃太郎はこういった皮膚トラブルは時々あり
繰り返し起こることを考えると
アトピーもしくは食物アレルギーが原因で
なっている可能性が高そうです

アレルギーをしっかり調べるとなると
病院で5万ぐらいかかるそうです。。

・・・そちらを受けるかもおいといて(爆))

こちらも疑わしきはなんちゃら~で
とりあえずアトピーであるなら
敷物・ベッド等清潔に保てるように・・・
食物アレルギーの方はそのうち
簡単な検査を受けてみようかとも思っています

ここのところ寒かったので
桃太郎がベッドに入ったらブランケットを
かけてあげていました
虎太郎は大抵夜中に出てしまうのですが(^^;)
桃太郎は朝までそのままなことも多く
寝汗をかいたようにベッドの裏が湿って
いることがあります(暑かったら出ろよ・・と言う気もしますが(笑))
天気が良い日はベッドを干していましたが
ここの所雪だったりで干してなかった(><)
私としてはかなり濃厚な確立で
これが原因のような気もしていますが・・・

とにかくとにかく気をつけます~(^^;)

f0197317_2132622.jpg

皮膚のできものについては
抗生剤はストラバイトのほうでもう飲んでいるので
後は保湿のサプリメントと
専用のシャンプーで
3日に1度・・・3日に1度・・・3日に1度(T T)(爆))
のシャンプーを言い渡されました。。。

こちらも頑張りま~す(^^;)

これらの事については
すでに経験済みのあいる先輩が
身近にいらっしゃるので(^^)
色々とお話しを聞かせてもらおうと思います
あいる先輩~よろしくお願いします(^^)
[PR]
by patagonia-0928 | 2011-02-15 21:42 | 病院

寒いけど暖かい~

昨日から降り続いた雪~
今朝起きたら

f0197317_15193753.jpg

積もってます(^^)

f0197317_15202141.jpg

旦那の出勤時には道路にもうっすら
積もってた雪ですが
息子が起きてきたときには道路の雪は
ほとんどとけてる・・・

雪で遊ぶのを楽しみにしている息子は
もっと雪が降りますように。。。と
我が家の窓辺には~

f0197317_15221127.jpg

てるてる坊主じゃないのですよぉ(^^)
雨が降ったら雪はますますとけてしまいますからね~
雪だるまさんだそうです
マフラー巻いてます(^^)

残念ながら予報では雪はもう降らなそうですけど(^^;)

寒いけどなんだか暖かい窓辺です(^^)

f0197317_1525060.jpg

桃太郎は雪を食べたい~
と首を伸ばしています(^^)

桃太郎は去年の味を覚えているのか
雪を取って見せるとすぐにぱくっ!と食べました(^^;)
虎太郎は初めての雪
最初はただながめていましたが
桃太郎を見習って(?)ぱくっ!としてました(^^;)

雪が降って寒い今日
寒さのなせる技か
我が家では奇跡のような寝姿が・・・

f0197317_15321134.jpg

可愛い~(´▽`*)やばい。。やばすぎるぅ~
可愛いすぎるぅ~うぅぅぅ~

あっ、すいません取り乱しました(笑))

f0197317_15343447.jpg

虎太郎の枕がなぜリモコンなのかは謎ですが(笑))
私の心がほっこり暖かくなった
寒い雪の日の出来事でした(^^)
[PR]
by patagonia-0928 | 2011-02-12 15:42 | 桃(2歳)・虎(1歳)

寝てる。○。○

f0197317_8242018.jpg

自分の手を枕に眠る姿が
なんだか可愛い桃太郎(´▽`*)♪ふふっ

f0197317_8253286.jpg

手がしびれそうな気もするけど(笑))

いやぁ~間もなくシーズン到来ですなぁ。。。
・・・花粉の(--;)
私は流行にはとんと疎いものですが花粉には敏感で(笑)
2週間以上まえから症状が出始めているので
その頃から薬を飲み始めています
その薬はとてもよく聞くので昔よりも
花粉の時期の憂鬱は減りましたが
副作用で飲み始めがやたらと眠い。。。
しばらく飲み続けると体も慣れるのか
眠気も治まってくるのですが
先週ぐらいまではとにかく眠かった。。。
だから↓夕飯の記録も記憶も飛びとび(爆))

今年は昨年よりも6倍・10倍など
とにかく花粉の量が多いようで
薬の種類も今回は増量です(^^;)
花粉症の皆さま共に頑張って乗りきりましょう~(^^)

f0197317_8345463.jpg

やっぱりしびれたのか・・・(笑))

f0197317_8353533.jpg

手前ではボサボサ虎太郎も寝ております(^^)

f0197317_8355280.jpg

ボサボサ虎太郎は今日トリミング~
11日にお友達に会うし~
公園に行く前にカットしておけば
芝生被害も多少軽減されるかな~
なんて思い今日トリミングです(^^)
しかし11日お天気がねぇ。。。心配ですねぇ・・

旦那の作業着と一緒に、時々・・・
時々・・・雑巾を一緒に入れて洗っている事を
反省します。。。以後しません(爆))
なのでなんとかお天気にぃぃ(-人-)

さっ、皆さんも日頃の悪事を反省して
天気予報の回復を祈りましょう~(笑))

虎太郎のトリミングを前に
毛玉取りをするのを忘れてました。。。
これからせっせと毛玉取りに勤しみます(^^;)
午後にはトリミングに出して
桃太郎と公園に行こうと思っているのですが
なんだか今日もお天気がねぇ・・・

今日の分は何を反省しよう・・・
あれか?それともあれか・・・
う~ん。。。迷うほどあるな・・・(爆))))
[PR]
by patagonia-0928 | 2011-02-08 08:51 | 桃(2歳)・虎(1歳)

晩ご飯の記録

1月26日(水)の晩ご飯
f0197317_16325477.jpg

♪ グリル焼きチキン・トマトレタス・えのきのホイル焼き
♪ 奥にあるのはなんだろう?(爆))


1月27日(木)の晩ご飯
f0197317_16345371.jpg

♪ 鶏つくねの香味焼き(レシピから)
♪ ワンタンスープ ♪ 春菊のゴマ和え


1月31日(月)の晩ご飯
f0197317_1636248.jpg

♪ 鶏唐で親子丼 ♪ マグロのやまかけ
♪ 大根サラダ


2月1日(火)の晩ご飯
f0197317_21122922.jpg

この日は体脂肪体重計のタニタの社員食堂
のレシピでまんま作ってみた(^^)
バランスよく薄味のレシピで社員が徐々に
痩せていった、というレシピだ。
かなりの薄味だがダシを使って噛めば味のある
味わいで、味の薄さは1週間もすれば慣れるそうだが
息子にはかなり苦痛な食事となった(^^;)
どうしても子供が喜ぶ味ではない・・・
あまりに可愛そうでこれっきり作っていないのだが(^^;)

2月2日(水)の晩ご飯
f0197317_2117512.jpg

♪ キムチ鍋

2月5日(土)の晩ご飯
f0197317_2118179.jpg

♪ 鶏ぞうすい ♪ 白菜ときゅうりの浅漬け風サラダ
♪ アスパラと豚肉の塩炒め ♪ 卵豆腐 ♪ 豚汁

[PR]
by patagonia-0928 | 2011-02-07 21:21 | ご飯

WAN★DREAM

1月27日(木)
1人で2wanを連れて
いつもよりちょっと車を走らせてお出掛け~
着いた先はWAN★DREAMさん

f0197317_14463945.jpg

公園散歩が控え目になっている今
走り回ることが大好きな桃虎にとって
ご近所散歩と狭い家の中だけでは
つまらなかろう・・・とドッグランへ(^^)

f0197317_14492935.jpg

私1人で自由奔放な我が家の2wanを
ランに放すのはとても目が行き届かず
不安極まりないところですが

f0197317_14523148.jpg

ここのランは平日の11:00~13:00
1時間単位で貸切で遊べます(^^)

f0197317_14534750.jpg

なので私1人でも大丈夫~♪
桃太郎の顔が真剣で笑える~(笑))

f0197317_1456773.jpg

桃太郎の顔がなんだか笑える~(笑))

公園で遊ぶのも大好きな桃虎ですが
紐があると追いかけっこは出来ません
なぜなら虎太郎が桃太郎のリードを
引っ張るから・・・(--)
そしてそれに桃太郎がイラッとしてしまうから(--;)

f0197317_150574.jpg

桃太郎の顔が・・・
どうなってるのかよく分かりません・・・(笑))

f0197317_1505831.jpg

ちなみにWAN★DREAMさんに
お邪魔するのは初めてですが
私は初めての場所に車で行くのは苦手です(^^;)
なので事前に旦那に車で連れてってもらい
ルート確認しました(笑))
かなり面倒くさい奴です(爆))

     ↓正しいフリスビーの持ち方
f0197317_1533354.jpg


     ↓間違ったフリスビーの持ち方(笑))
f0197317_154017.jpg

まっ、前が見えないでしゅ・・・

f0197317_1554073.jpg

アジリティ<Aフレーム>があったので
ちょっとおやつでつってみた(^^)

f0197317_1564772.jpg


f0197317_157018.jpg

桃太郎は余裕で上り下り(^^)

虎太郎はビビってなかなか
上がってこれない(^^;)

f0197317_1574674.jpg

1度だけ桃太郎につられて上がってきたが
この後天辺から横に飛び降りた。。。
危ないのでやめた・・・(--;)
あそこから飛び降りるなら
坂を下ったほうが怖くないと思うのだが。。。(^^;)

f0197317_1517373.jpg

フリスビーをゲットしたので
珍しく虎太郎が追いかけられる役です(^^)

桃太郎は純粋にフリスビーが欲しいのですが
虎太郎は桃太郎に追いかけて欲しくて
フリスビーを持って逃げています

f0197317_15191094.jpg

なので桃太郎が追いかけてこなくなると
わざとフリスビーを持って桃太郎の前を
ウロチョロします(^^)
分かりやすい奴です(笑))

f0197317_15204734.jpg

後はいつもどおりもめたりして(笑)
1時間遊んできました(^^)

f0197317_15212921.jpg

ここは砂利のランなので
芝生が取れない~
というような事はありませんが
虎太郎はこ砂利のお土産が結構付いていました(^^;)
やっぱりめい一杯遊べば汚れるのね~(笑))

f0197317_15284970.jpg

枯れ芝の間は時々こちらに
お世話になるかもしれません(^^)
[PR]
by patagonia-0928 | 2011-02-02 15:34 | ドッグラン


2008.9.1に新しく家族になったM.シュナ桃太郎と日々のご飯を綴るブログ。 2009.12.27に虎太郎(こたろう)も仲間入り♪


by patagonia-0928

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
桃太郎(2ヶ月)
桃太郎(3ヶ月)
桃太郎(4ヶ月)
桃太郎(5ヶ月)
桃太郎(6ヶ月)
桃太郎(7ヶ月)
桃太郎(8ヶ月)
桃太郎(9ヶ月)
桃太郎(10ヶ月)
桃太郎(11ヶ月)
桃太郎(1歳)
桃(1歳)・虎(2ヶ月)
桃(1歳)・虎(3ヶ月)
桃(1歳)・虎(4ヶ月)
桃(1歳)・虎(5ヶ月)
桃(1歳)・虎(6ヶ月)
桃(1歳)・虎(7ヶ月)
桃(1歳)・虎(8ヶ月)
桃(2歳)・虎(8ヶ月)
桃(2歳)・虎(9ヶ月)
桃(2歳)・虎(10ヶ月)
桃(2歳)・虎(11ヶ月)
桃(2歳)・虎(1歳)
桃(3歳)・虎(1歳)
桃(3歳)・虎(2歳)
桃(4歳)・虎(2歳)
桃(7歳)・虎(6歳)
虎太郎
ご飯
外ご飯
いつもの公園
お友達と
ドッグラン
トリミング
お出かけ
イベント
病院
車中泊
散策日記
趣味
パタゴニア
ひとりごと
わたくしごと
つぶやき
その他

最新の記事

車中泊de新潟 その3
at 2017-05-25 09:31
車中泊de新潟 その2
at 2017-05-23 14:24
車中泊de新潟
at 2017-05-22 17:44
車中泊~我が家
at 2017-02-27 14:01
車中泊de四国~神戸
at 2017-02-24 14:28

以前の記事

2017年 05月
2017年 02月
2015年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月

リンク

≪桃太郎の兄妹さん≫
家族+わんこ+日常生活=ワタシ
ポポのお家

≪桃太郎の親戚さん≫
虎幸福と一緒♪
★SO VERY VERRY★
リコたん フィールド
仲良しシュナ姉妹♪ribian日記
☆HappyChappy☆
The Inakappe sisters
にこいちの部屋~ろみおとじゅり~

≪虎太郎の親戚さん≫
ROBI☆PURI-LAND
バニラ&モカとの日々
おさんぽいこっ♪

≪お友達のブログ≫
♪Keynote:Cdur♪ てちてちJIJIたんノート
そらまめ屋
ミニチュアシュナウザーMK
candy candy-ママの家族日記-
Candy Candy GOLD
Candy Candy OLD
ピーナッツ日記
ぷらすあるふぁ
M・シュナウザー♪風の行く先♪
COCOA&CHIFFON☆LIFE
うめちゃんと愉快な仲間たち
バイキング・ビッケの探検日記
犬侍☆虎徹でござる!!夜露死苦with虎鈴
素敵な奥様目指します~新米主婦の記録~
Mシュナ.KURUMI-SlowlifeⅡ
ミル’s Diary
シュナシュナ
しゅなろぐ
別の名は、クロニカ。
☆陽気なヨーキー☆おとぼけ沙里ちゃん
M・シュナ麗の愉快な日々
私は犬ばか・シュナばか・飼い主ばか♪
Happy life
さるとび☆サスケ
ミニチュアシュナウザー@アッシュ&オーブ
episode of Noir d' Wanco 
ミニシュナれおんのダイアリー
ちーママのるるるんるん
みにぃの日記~みにっき~
しゅなしゅなプーチ
ミニシュナあいる I WILL BE BACK
+NAUGHTY-ANGEL+
フレンドリーな猛獣! あるず&しゅな~ず
やんちゃmokoの騒がしい1日
AQUA家の人々
ラムネ☆ワールド
おれパトリック2
姫と翔の甘辛日記
ハイパーMAX!
そらのいろ
ジジさんとの日々
おいらがアレックス
日々彩々
++Bonne chance++
メルママの☆Happy Life☆
リンダ、うなっちゃう
わんぱく坊主と怒りんぼう姫 ☆~TIM&TAM~☆
わんぱく坊主と怒りんぼう姫☆~TIM&TAM~☆PartⅡ
ジュニバジDay's






   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧