<   2011年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

遅くなりましたが・・初詣~

先日の日曜日は遅ればせながら初詣に(^^)

f0197317_216788.jpg

我が家は毎度お馴染みの川崎大師へ~
桃虎と一緒に行きたいので
混雑をさけるとどうしても遅い時期に
なってしまいます(^^;)

f0197317_218387.jpg

献香所

f0197317_2112269.jpg

頭がよくなりますように~(^^)

f0197317_21124277.jpg

生えてきますように(爆))

f0197317_21131282.jpg

遅めの時期とはいえまだまだ沢山の人出
桃虎は敷地内はカートで

f0197317_2164843.jpg

本殿はワンコNGみたいなので
交代でお参りをしました

お参りの後はおみくじ~

今年の運勢は・・・

・・・

・・・

f0197317_21161615.jpg

( ̄▼ ̄|||) ・・・『凶』って・・・

10円で沢山のお願いをした事への戒めか?
はたまた旦那の頭に毛が生えてくるように
なんて無理難題を押し付けた事への戒めか?(爆))

しかも旦那も息子も『吉』って
なんだか中途半端な・・・
大丈夫か?我が家・・・(笑))

f0197317_21251722.jpg

桃虎の分!なんて言って
もう一回ひこうかとも思ったけど
思いとどまりました(笑))

旦那の頭は諦めます・・・(爆))
どうか一年無事過ごせますように(-人-)

な~んて
気を引き締め一年を過ごします(^^)

f0197317_21305177.jpg

桃太郎も

f0197317_2131532.jpg

虎太郎も

皆さんも(^^)
今年一年 楽しく健康で過ごせますように!!
[PR]
by patagonia-0928 | 2011-01-27 21:35 | お出かけ

晩ご飯の記録

1月14日(金)の晩ご飯
f0197317_18255914.jpg

♪ メンチカツ・レタス・トマト ♪ 人参スティック
♪ もやしのナムル


1月16日(日)の晩ご飯
f0197317_18272430.jpg

♪ 鍋

1月18日(火)の晩ご飯
f0197317_18281313.jpg

♪ 塩豚とパプリカの鍋蒸し煮(高山なおみさん)
♪ パスタ


1月19日(水)の晩ご飯
f0197317_18294211.jpg

♪ 焼肉・大根ときゅうりの浅漬け
♪ ホウレン草のゴマ和え ♪ ひじきと豆のサラダ


1月20日(木)の晩ご飯
f0197317_18311262.jpg

♪ 鮭と牡蠣のソテー(高山なおみさん)
♪ 大根のみそ汁 ♪ 絹揚げ焼き ♪ きゅうりくらげ


1月21日(金)の晩ご飯
f0197317_18333488.jpg

♪ バジルライス目玉焼きのせ

1月22日(土)の晩ご飯
f0197317_18344228.jpg

♪ 白菜と豚肉の重ね蒸し(高山なおみさん)
♪ アジの干物 ♪ まいたけと卵の炒め物


1月24日(月)の晩ご飯
f0197317_2013981.jpg

♪ 豆腐のおかずステーキ ♪ 豚肉とゴボウの梅蒸し煮
[PR]
by patagonia-0928 | 2011-01-26 20:03 | ご飯

公園道具新調

前回の記事で少し書きましたが
我が家の公園散歩の必需品である
ロングリードやピーピーおもちゃなどの
公園道具一式をゴミと間違えて捨てられて
しまいました・・・・

あれがない公園散歩は
月の無いお月見のよう・・・
すっぽんの無いすっぽん鍋のよう・・・
・・・そうあれは公園散歩に
無くてはならないものなのです(爆))

なので早速公園道具一式新調しました(^^)

f0197317_11461045.jpg

色も仕様も以前と同じなので
新調したかどうかなんて分からないと思いますが(笑))
実は長さが違います(^^)
以前の虎太郎のロングリードは
桃太郎の半分の長さしかありませんでした。
これは意外と2本一緒に持っていると
やりずらいことこの上なかったので
今回は同じ長さにしちゃいました(^^)

f0197317_11491656.jpg

ゴミと間違えられてしまうほど
汚いビニール袋に入れていたのも
ちゃんとした袋に入れました(笑))

f0197317_11501163.jpg

candyちゃん~
今度からピーピーおもちゃは
この水色の袋に入ってますよ~(^^)

ロングリードを新調したので
早速使い心地を試しに行きました

f0197317_11522351.jpg

今年 2回目の公園でしゅ♪

f0197317_1153711.jpg

公園でちゅ♪

f0197317_11534613.jpg

新しいロングリードの使い心地は
長さが変わった、という些細なことですが
かなり快適です(^^)

f0197317_11543647.jpg

長さが違っていたため
気をつけていても どうしても
虎太郎がぐいっ!となることが
あったのですがそれも解消されました(^^)

f0197317_11544962.jpg

まぁ。最初から長さが違うのが
無謀だった気もしますがね(^^;)

f0197317_11551112.jpg

これでまた公園に通えるね~

・・・といいたい所なのですが
只今の芝生広場
枯れた芝生が乾燥してて
遊んだ後の虎太郎は・・・

f0197317_1214938.jpg

芝だらけ・・・(--;)
同じように遊んだとしても
桃太郎はここまでならないのですが
虎太郎のほっそい毛質と毛量が
芝をごっそりと巻き取り離さないのです(--;)

これがスリッカーをかけても
乾燥した芝が粉々になっていき
一面にフケのようになって広がります
1時間スリッカーをかけても全部の芝を
取り除く事はできないでしょう。。。
この日はシャンプーの予定だったので
思いっきりついてもへっちゃらですが
只今、あまり気軽に公園に行けません(><)

この芝生がおさまるのはいつ頃だろう~?(><)
[PR]
by patagonia-0928 | 2011-01-22 13:40 | いつもの公園

今年初の公園とお友達

1月13日(木)
この日 桃虎今年初の公園へ~♪

f0197317_15573372.jpg

初candyちゃん~(^^)
あけましておめでとう!
今年もよろしくです・・・色々とお手柔らかに(笑))

この日初公園にはしゃぎすぎた(いつもか?(笑))
虎太郎が 姐さんのお邪魔をして早速
今年初の一喝をいただきました(笑))

この日はCOCOA&CHIFFON☆LIFE
ココアちゃん&シフォンちゃん
episode of Noir d' Wancoのノワール君が
公園に~と聞きつけて遊びに行きました♪

f0197317_1621887.jpg

ココアちゃん~♪

f0197317_16213520.jpg

シフォンちゃん~♪

f0197317_1621561.jpg

ノワール君~♪

楽しかったこの日の様子
私のカメラにはなぜか(なんでだろ~?(笑))
あまり写ってなかったので
(ただ単に撮る余裕が無いのと
撮ったのはヘタクソなものが多いだけ~(苦笑))
↑リンクが貼ってありますので
素敵な写真と様子はぜひお友達のところを
覗いてくださいね~(^^)

実はこの日 公園に出かけようと家を出るときに
いつもは公園で使うロングリードやピーピーおもちゃ等は
車に積みっぱなしなのですが
年末に車を掃除した旦那が公園道具一式を
車から倉庫に出したというのを思い出し
倉庫を探すも見つからず・・・
旦那に電話するもつながらず・・・
しかたないので公園道具一式を諦めて
公園に向かったのです。。。
(帰ってから判明したのだが公園道具一式は
じぃじにゴミと間違えられて捨てられてたぁ(><)
まぁ、確かにゴミみたいな袋に入れてたけどね(^^;))

f0197317_16275876.jpg

せっかくの公園なのにぃ~
でしょうか?(^^;)

遊びたい2ワンコを持っているのは
大変なので(?)ちょっとの間
ココアちゃんに桃太郎をお願いしてみました(笑))

f0197317_1836236.jpg

桃太郎若干困り顔ですが
性格ですね~(笑))
抵抗するでもなくココアちゃんが
歩けばそれについて行きます・・・
止まれば止まります・・・
ザ・いいなり~(笑))

実は↑のシフォンちゃんの写真は
虎太郎を預けてみた時のなのですが
つながってる事なんておかまいなしで
自分勝手に動き回ろうとするる虎太郎に
速攻で嫌気がさしたシフォンちゃん
なのです(笑))
こちらもやはり性格がでますね(^^;)

1時間ほど遊んだところで
candymumさんがお仕事なので~
f0197317_18475727.jpg

candyちゃんまたね~(^^)
なんだか↑のmumさんの後ろ姿
女子高生ぐらいに見えますね~(^^)

・・・なんて言ったら 今度会った時
何かいいものもらえるかしら~(笑))

その後しばらく芝生広場で遊んで
せっかくなので園内をお散歩~

f0197317_18491774.jpg


f0197317_1848576.jpg


f0197317_18493493.jpg

公園入り口のチューリップタワーの
前で記念撮影(^^)

ここでお昼も過ぎたのでランチに向かいます(^^)

ドッグカフェ*プティシアン*さんです(^^)
前回の記事で最後に店名とリンクを貼ろうと
思っていて忘れてしまいましたが
私が本末転倒したドッグカフェです(笑))

f0197317_20573737.jpg

今回はお目当てのお弁当ありました♪

f0197317_20582182.jpg


f0197317_20583719.jpg


f0197317_20585262.jpg


f0197317_2059941.jpg


f0197317_20592362.jpg

みんな自分達のご飯は
まだかまだかと真剣なまなざしです(^^)
特別なご飯はないけど
みんなから美味しいおやつをもらいましたよ~♪

大きな声では言えないけど・・・

飼い主はしっかりデザートまで
いただきましたけど・・・

f0197317_2121979.jpg

またかよ!
のツッコミが怖いので取りあえず
モザイク入れときました(爆))

あぁ。。スポンジがふふわふわで
美味しかった(爆))

f0197317_2134073.jpg

飼い主達の尽きぬお話に
ノワール君はきーちゃんの
腕の中でうとうと夢の中へ~(^^)

食べて~しゃべって~で
4時過ぎまでのんびりさせてもらいました♪
今年最初の公園&お友達との1日~
とても楽しかったです♪
ありがとうございました~(^▽^)♪
[PR]
by patagonia-0928 | 2011-01-19 21:25 | お友達と

ウォーキング

今日の記事は『本末転倒』という
セリフは禁句です(笑))

最近の我が家のブームは(?)は
ウォーキング(基本旦那と息子)

ブームと言うより必要に迫られて・・・
という方が正しいのですが・・・
要はダイエットの為です(笑))

年明けお休みの間は日中2時間弱
旦那の仕事が始まってからは
仕事前AM4:00起きで1時間ぐらい
歩いています(^^)
エライ!旦那と息子(爆))
・・・私は朝は忙しいので(あくまでも忙しいので・・)
歩きません(^^)

という事で先週の日曜日はお昼頃
お散歩も兼ねてウォーキング~

f0197317_132244100.jpg


f0197317_13225923.jpg

片道1時間ほどテクテク歩く~

f0197317_13243966.jpg

と着いた先はドッグカフェ

こちらでランチをいただきます(^^)♪
ここに来たら色々おかずが入って
美味しいお弁当を食べたい所ですが
この日はお弁当は終了していたので
初めてパスタをいただきました♪

f0197317_13252513.jpg

こちらはクリームパスタ
パスタはもう一種類和風パスタ
どちらもとても美味しかったです(^^)

そして・・・食べちゃった。。。
f0197317_1328216.jpg

フルーツパッフェェ♪

あっ!そこのあなた!!
今 禁句を発しませんでしたか?
ダメですよ~今日は『本末転倒』は
禁句です(笑))

ランチを堪能して
再び1時間歩いて帰りましたとさ(^^)
[PR]
by patagonia-0928 | 2011-01-15 15:47 | 外ご飯

晩ご飯の記録

1月3日(月)の晩ご飯
f0197317_1195225.jpg

♪ 塩豚とキャベツの鍋蒸し煮(高山なおみさん)
♪ トマトソースパスタ(付け合せ) ♪ 大根サラダ
♪ 温奴のエビ餡がけ


1月5日(水)の晩ご飯
f0197317_11125962.jpg

♪ お土産でもらった黒はんぺん
♪ 牛コマとシラタキの炒り煮(高山なおみさん)
♪ 豆とキャベツのサラダ ♪ ハム


1月6日(木)の晩ご飯
f0197317_1355080.jpg

♪ 牛もやしキムチ炒め ♪ 茹でエビ
♪ 小松菜のナムル ♪ みそ汁 ♪ 大根の浅漬け


1月7日(金)の晩ご飯
f0197317_1373617.jpg

♪ 煮込み風ハンバーグ(コウケンテツさん)
♪ サラダ ♪ えのきのホイル焼き ♪ カニ爪


1月8日(土)の晩ご飯
f0197317_1385945.jpg

♪ カルボナーラ ♪ ソーセージ

旦那は飲みで息子と二人の簡単晩ご飯

1月10日(月)の晩ご飯
f0197317_13103442.jpg

♪ ナスとパプリカのカレー風味ライス(レシピから)

1月11日(火)の晩ご飯
f0197317_1312966.jpg

風邪をひいた息子に合わせてうどん

1月12日(水)の晩ご飯
f0197317_13125096.jpg

♪ ブロッコリーと鶏肉のコーンクリームグラタン
♪ パン

[PR]
by patagonia-0928 | 2011-01-15 13:15 | ご飯

1月3日。ドッグラン~

2011・1・3
ワンサービスということでドッグランへ(^^)
あまり遠出は出来ないということで
近場でやっているランを探して~

室内ドッグランPunaheleさんへ

f0197317_14403373.jpg

室内のランで倉庫のような感じのところなので
結構暗く写真もかなり見づらいですね(^^;)

最初チワワちゃんとミニチュアダックスちゃんが
いたんだけど途中から貸し切りに

f0197317_14512856.jpg

向こうにあったバーをちょいと拝借~
桃太郎すでになにか嫌な予感が
しているようです(笑))

f0197317_14581721.jpg

虎太郎~いくよ~
よし!

f0197317_14584833.jpg

・・・って そっちじゃな~い!

f0197317_14592715.jpg

桃太郎~いくよ~
よし!

f0197317_14595586.jpg

・・・っておまえもか・・・(--;)

やっぱりね。。やっぱりね。。。

こういうときはリードをつけて・・・と
よし!桃太郎~

f0197317_1975035.jpg

断固拒否です(^^;)

f0197317_1984945.jpg

でも最終的には二人とも
ジャンプしました(^^)

f0197317_1982669.jpg

虎太郎は何気にジャンプは得意(^^)
桃太郎は前方に跳ぶ感じですが
虎太郎は上方にピョンと跳びます
足は桃太郎の方が速いけど
跳躍力は虎太郎のほうがあるかな(^^)

今日から小学校は新学期
また平穏な私の毎日が・・・
と思いきや新学期初日から発熱で
息子は学校をお休みです(--;)
今は薬を飲んでぐっすり寝とります
早くよくなれ~(^^)
[PR]
by patagonia-0928 | 2011-01-11 10:03 | ドッグラン

年始の出来事

えっとぉ~まだ このご挨拶をしても
いいのでしょうか?

・・・

『あけましておめでとうございます!』

2011年のんびりスタートです
(´▽`*)えへっ(笑))

しかも2010年最後をカラスの
話題で締めくくり・・・
その後 皆さんのところをちょこちょこ
覗きにいきましたら
みなさま丁寧なご挨拶・・・
新年早々なんだかちょっと反省した私です(笑))

え~ こんな私ですが
今年もよろしくお願いします(^^)

年末年始の我が家は特別どこ行くわけでもなく
のんびりと過ごしました
でものんびりだけどダラダラではない
何となく充実した良い年末年始だったように思います(^^)

毎年 年越しまでは起きていられない我が家ですが
今年は珍しく全員で起きて年越しを迎えました
・・・「おめでとう」と言って速攻で眠りにつきましたがね(笑))

f0197317_18404766.jpg

元日の朝はお雑煮となんちゃっておせち~

去年・一昨年は福袋を買いに行ったりもしましたが
今年はそんな気にもならずお出掛けはなし

f0197317_18431896.jpg

夜はお義母さんが買ってきてくれた
本物おせち(^^)

2日は・・・何してたっけ?(爆))
なにしてたかはともかく(?)
私の今年の初夢は
土屋アンナとお酒を飲んでいる夢でした(笑))

夜は美味しい焼き鳥を食べにお出掛け~

3日はワンサービス(^^)

f0197317_20171145.jpg

ドッグラン初め~
三が日ってやっぱり結構お休みの所が
多いですね・・・って言うか開いている
ところがあることがありがたいのか(^^)

桃虎今年も変わらず元気です!

4日は私の父の命日
お墓参りに行って夜は母と弟夫婦と
いつもの居酒屋で食事

・・・とまぁ取り立てた事はないのですが
こんな感じで年始を過ごした我が家でした(^^)

では皆さま
今年もよろしく!!です(^▽^)

※期間限定でテンプレートを黒に~
と言っていましたが
只今シックに黒が気に入っているので
もうしばらく黒で行きたいと思います~(^^)

こちらはコメント欄閉じてますm(_ _)m
[PR]
by patagonia-0928 | 2011-01-07 09:29 | 桃(2歳)・虎(1歳)


2008.9.1に新しく家族になったM.シュナ桃太郎と日々のご飯を綴るブログ。 2009.12.27に虎太郎(こたろう)も仲間入り♪


by patagonia-0928

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
桃太郎(2ヶ月)
桃太郎(3ヶ月)
桃太郎(4ヶ月)
桃太郎(5ヶ月)
桃太郎(6ヶ月)
桃太郎(7ヶ月)
桃太郎(8ヶ月)
桃太郎(9ヶ月)
桃太郎(10ヶ月)
桃太郎(11ヶ月)
桃太郎(1歳)
桃(1歳)・虎(2ヶ月)
桃(1歳)・虎(3ヶ月)
桃(1歳)・虎(4ヶ月)
桃(1歳)・虎(5ヶ月)
桃(1歳)・虎(6ヶ月)
桃(1歳)・虎(7ヶ月)
桃(1歳)・虎(8ヶ月)
桃(2歳)・虎(8ヶ月)
桃(2歳)・虎(9ヶ月)
桃(2歳)・虎(10ヶ月)
桃(2歳)・虎(11ヶ月)
桃(2歳)・虎(1歳)
桃(3歳)・虎(1歳)
桃(3歳)・虎(2歳)
桃(4歳)・虎(2歳)
桃(7歳)・虎(6歳)
虎太郎
ご飯
外ご飯
いつもの公園
お友達と
ドッグラン
トリミング
お出かけ
イベント
病院
車中泊
散策日記
趣味
パタゴニア
ひとりごと
わたくしごと
つぶやき
その他

最新の記事

車中泊de新潟 その3
at 2017-05-25 09:31
車中泊de新潟 その2
at 2017-05-23 14:24
車中泊de新潟
at 2017-05-22 17:44
車中泊~我が家
at 2017-02-27 14:01
車中泊de四国~神戸
at 2017-02-24 14:28

以前の記事

2017年 05月
2017年 02月
2015年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月

リンク

≪桃太郎の兄妹さん≫
家族+わんこ+日常生活=ワタシ
ポポのお家

≪桃太郎の親戚さん≫
虎幸福と一緒♪
★SO VERY VERRY★
リコたん フィールド
仲良しシュナ姉妹♪ribian日記
☆HappyChappy☆
The Inakappe sisters
にこいちの部屋~ろみおとじゅり~

≪虎太郎の親戚さん≫
ROBI☆PURI-LAND
バニラ&モカとの日々
おさんぽいこっ♪

≪お友達のブログ≫
♪Keynote:Cdur♪ てちてちJIJIたんノート
そらまめ屋
ミニチュアシュナウザーMK
candy candy-ママの家族日記-
Candy Candy GOLD
Candy Candy OLD
ピーナッツ日記
ぷらすあるふぁ
M・シュナウザー♪風の行く先♪
COCOA&CHIFFON☆LIFE
うめちゃんと愉快な仲間たち
バイキング・ビッケの探検日記
犬侍☆虎徹でござる!!夜露死苦with虎鈴
素敵な奥様目指します~新米主婦の記録~
Mシュナ.KURUMI-SlowlifeⅡ
ミル’s Diary
シュナシュナ
しゅなろぐ
別の名は、クロニカ。
☆陽気なヨーキー☆おとぼけ沙里ちゃん
M・シュナ麗の愉快な日々
私は犬ばか・シュナばか・飼い主ばか♪
Happy life
さるとび☆サスケ
ミニチュアシュナウザー@アッシュ&オーブ
episode of Noir d' Wanco 
ミニシュナれおんのダイアリー
ちーママのるるるんるん
みにぃの日記~みにっき~
しゅなしゅなプーチ
ミニシュナあいる I WILL BE BACK
+NAUGHTY-ANGEL+
フレンドリーな猛獣! あるず&しゅな~ず
やんちゃmokoの騒がしい1日
AQUA家の人々
ラムネ☆ワールド
おれパトリック2
姫と翔の甘辛日記
ハイパーMAX!
そらのいろ
ジジさんとの日々
おいらがアレックス
日々彩々
++Bonne chance++
メルママの☆Happy Life☆
リンダ、うなっちゃう
わんぱく坊主と怒りんぼう姫 ☆~TIM&TAM~☆
わんぱく坊主と怒りんぼう姫☆~TIM&TAM~☆PartⅡ
ジュニバジDay's






   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧