<   2010年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

山中湖へ

ややっ!今日で夏休みも終わりですねぇ(^^)♪
でもなんだかんだとあっという間だったなぁ。。。
今年は特別なお出掛けも(旅行とか)
しなかったので普通な毎日だったけど
息子はじぃじやばぁばが卓球やバドミントンに
連れてってくれたりしたしあまり退屈は
しなかったみたい(^^)

で、夏休みも最後の日曜日
旦那のテストも終わったしお出掛け~♪

お友達の所で見て行きた~い!と思った

f0197317_10172288.jpg

山中湖 ドッグリゾートWoofさんへ(^^)
もろもろトータルすると我が家には
あまりありがたくないお値段ではありますが(^^;)
今年の夏は特別なお出掛けはしなかった
ということでどど~んと
清水の舞台から飛び降りるつもりで←大袈裟?(爆))
楽しんできました~(^^)♪

f0197317_10193546.jpg

この時は天辺に雲がかかっちゃってるけど
富士山も綺麗に見えました(^^)

屋外のドッグランは3箇所あったけど
暑かったのとそれぞれワンちゃんがいたので
誰もいなかった屋内のドッグランで遊びました~

f0197317_10231880.jpg

屋内は入った瞬間ひや~っと涼しい(^^)

f0197317_1024060.jpg

でも無風状態で動くとやっぱり暑い(^^;)

f0197317_10245733.jpg

でもでもやっぱり外よりは涼しいかな(^^)

f0197317_10251756.jpg

屋内のドッグランは基本悪天候時のみの解放みたいです
暑かったこの日は屋内も開放中でした(^^)

たっぷり走った後はお待ちかね~(私が(笑))

f0197317_10302655.jpg

プールへ移動
小さいプールと25mの大きいプールがあります
まずは小さいプールへ(^^)
写真で分かるように虎太郎はすでに
1度プールへ落とされたので
「そっちへは行きたくないでちゅ!」
と拒否しています(笑))
桃太郎はまだ大きい水飲み場くらいにしか
思っていないようです(^^)

f0197317_10361159.jpg

なぜ虎太郎がそんなに突っ張っているのか
不思議なようです(^^)

f0197317_1041015.jpg

気付いたようです(笑))

f0197317_12582451.jpg

抵抗むなしく入水(笑))

f0197317_1303285.jpg

顔が水に浸かっても固まってる桃太郎と
パニックで必要以上に水しぶきをあげる虎太郎(笑))
浅いプールです慌てなければ足がつきますよ(^^;)

f0197317_1372033.jpg

溺れるものは藁をも掴む?

f0197317_13102424.jpg

桃太郎にしがみつく虎太郎(^^;)
虎太郎にしがみつかれても固まっている桃太郎・・・

f0197317_13135922.jpg

なんとか落ち着いたものの
少しも楽しそうじゃない2ワン(爆))

ここは足がつくほどの浅いプールだけど
なぜか浮く虎太郎のお尻・・・

f0197317_13184457.jpg

慌てなければワンコは基本浮くのかな?(^^)

f0197317_13202671.jpg

桃太郎は最後までこの調子(^^;)
一見「水気持ちいい~」とリラックスしているようにも
見えますが・・・あくまでも固まっています(笑))

さて!浅いプールにも慣れたし(爆))
深いほうに行ってみようか(^Ⅲ^)

つづく。。。



 













↑ ポチッ!と応援
よろしくお願いします(^▽^)
            
☆コメントいつも嬉しく読ませていただいています☆

コメントのお返事について

コメントのお返事をご訪問の時間に
かえさせて頂いていますm(_ _)m
よければお気軽にコメントを残して頂けたら
嬉しいです(^▽^)
ブログをされていない方にはお返事
書かせていただいてます!
質問等にはそのつどお答えしていきます~               
[PR]
by patagonia-0928 | 2010-08-31 13:45 | お出かけ

新種の生物?

8月29日(日)
山中湖近辺で新種の生物発見か?!

第一発見者のUmi-chiさんは
我が子の名にちなんで
新種の生物に名前をつけたようです!

f0197317_15574739.jpg

水辺で発見!『モッシー』

f0197317_1558191.jpg

同じく水辺で発見!『コッシー』

発見時の詳細は後日!(^^)




 







↑ ポチッ!と応援
よろしくお願いします(^▽^)
            
[PR]
by patagonia-0928 | 2010-08-30 16:12 | お出かけ

晩ご飯の記録

8月23日(月)の晩ご飯
f0197317_15424269.jpg

♪ 鮎の塩焼き  ♪ アラ汁
♪ 蒸し野菜・カキフライ(惣菜)


8月24日(火)の晩ご飯
f0197317_15435590.jpg

♪ チーズオムレツ(息子作) ♪ アラ汁
♪ ソーセージ・ナスのマリネ
 

この日は息子と二人晩ご飯
なにか料理をしたいと言う息子に
卵焼きを伝授(^^)

8月25日(水)の晩ご飯
f0197317_1546188.jpg

♪ レバーカツ(惣菜)・ミニトマト
♪ ゴーヤチャンプルー


8月26日(木)の晩ご飯
はなんだかとってもホルモンが食べたかったので
ホルモン焼きやへ~(^^)

8月27日(金)の晩ご飯
f0197317_15475579.jpg

♪ チキンソテー・カイワレ・ミニトマト
♪ 空芯菜のガーリック炒め ♪ おろしうどん


チキンソテーって何であんなに
油がはねるのかしら?(--;)

8月28日(土)の晩ご飯
f0197317_15495925.jpg

♪ ナスのマリネルッコラと生ハムのせ ♪ パン
♪ オクラのソテー ♪ しいたけのチーズ焼き













にほんブログ村

                                                           
[PR]
by patagonia-0928 | 2010-08-30 15:53 | ご飯

桃太郎トリミング

昨日は桃太郎のトリミング
前回が5月のシュナフェス前だったので
実に3ヶ月強ぶり(^^;)

相変わらず恨めしげにこちらを見つめる
桃太郎に後ろ髪をひかれながら
お店を後にして帰宅(^^;)

おうちでは一人っ子気分を
味あわせてあげよう~と

f0197317_1639799.jpg

虎太郎と遊ぶ(^^)

虎太郎はいつもボールを投げても
ボールを追いかけると言うよりも
桃太郎を追いかけてる感じで
ボールは持ってこないことが多いので
ボール遊びはあまり好きではないかな・・・
と思っていたが
昨日虎太郎だけでやったら何度も何度も
取りに行っては持ってくる(^^)
しかも持ってきたらちゃんと私の前にポトッ!と落とすではないか?!
桃太郎より優秀じゃないのぉぉ~(笑))
でも多分外でやったら色々気が散って持ってこないだろうな(^^;)

f0197317_16453438.jpg

一通り遊んで休憩中(^^)
虎太郎はやっぱり桃太郎がいないと
ちょっと淋しそうにも見えます(^^)

f0197317_16503374.jpg

はぁ。。桃太郎どこ行ったのかなぁ。。。

・・・「桃太郎」っていなかったら呼び捨てなんだぁ(笑))

さてその間頑張っていた桃太郎
6時過ぎにご帰宅~

f0197317_16525811.jpg

もう夏の終わりが始まると言うのに
スッキリしてきました(笑))
まぁ、まだまだ残暑厳しいって言うからねっ(^^)
(写真は今日撮りました)

今回トリミングから帰ってきて
およっ!!と思ったのが

f0197317_1654367.jpg

すごいグレーになってる!(゜0 ゜)
かつてはB&Sじゃないの?
なんて言われた桃太郎ですが
やっぱりS&Pだったのね~(^^)

昨日はやっぱり疲れたようで

f0197317_16581378.jpg

ベットで休む桃太郎ですが・・・
(なぜかベットのこの位置が好き(笑))

f0197317_16585724.jpg

桃太郎薄すぎじゃないですか?
どんだけ力入ってないんだ?(笑))

f0197317_16595733.jpg

カメラを構えると必ず 
ボクも・・・
とやって来る黒いヤツ(笑))

f0197317_17149.jpg

でもヤツは少しもジッとしていないので
夜の撮影は無理です(^^;)

f0197317_1715430.jpg

昼間の1枚をおまけに載せておきます(笑))
次ぎは虎太郎もトリミングだよ~

お疲れ~桃太郎(^^)



 













↑ ポチッ!と応援
よろしくお願いします(^▽^)
            
☆コメントいつも嬉しく読ませていただいています☆

コメントのお返事について

コメントのお返事をご訪問の時間に
かえさせて頂いていますm(_ _)m
よければお気軽にコメントを残して頂けたら
嬉しいです(^▽^)
ブログをされていない方にはお返事
書かせていただいてます!
質問等にはそのつどお答えしていきます~               
[PR]
by patagonia-0928 | 2010-08-28 17:08 | トリミング

冷やしつけ麺はじめました

今月中にあるといっていた
旦那の仕事の試験は無事に終わりました(^^)v

とは言え結果発表は
10月なので分かりませんが
本人曰く・・・100点じゃないかなぁ(爆))
・・・だそうです(笑))

まっ・・ありえないけど
1位を取った人は銀座で社長と
お食事だそうです(笑))


さてさてこれは昨日のお話~

毎日暑さが厳しくなかなか外で思いっきり
遊ばせてあげることが出来ない今日この頃
おまけに桃太郎はエリカラつけられたり
靴下履かされたり・・・
なので少しの時間でも公園に連れてってあげよう
と公園散歩(^^)

f0197317_15544084.jpg

保冷剤を入れたリュックは
暑さにめっぽう弱い虎太郎に(^^)
桃太郎はクールバンダナを着用~

f0197317_15561799.jpg

思いっきり真昼間に行ったので
芝生広場は空いてます(^^;)
所々に日焼けしている人がいましたけど(笑))

f0197317_15591576.jpg


f0197317_15593088.jpg

この日はわりと湿気が少なかったかな?
日陰は結構涼しかった(^^)

f0197317_1611192.jpg

・・・もっさもっさの桃太郎(^^;)
只今トリミング中(^^)
っていうか夏始まる前にカットしろよー
って感じですねぇ・・・
夏休みは1番もさもさな状態で過ごしてしまいました(^^;)

f0197317_1632334.jpg

短い時間だけど気分転換にはなったかな?(^^)

f0197317_1641014.jpg

帰りには久々にラーメンを(^^)
ラーメンを食べたらどわ~っと汗が出てきたけど(笑))
やっぱり美味しかったです♪

“冷やしつけ麺はじめました”
ということで・・・

f0197317_16442326.jpg

冷やしつけ麺(^^)
言っておくけど息子と二人ですからね。。。
1人で食べたんじゃないですからね。。。
冷やしつけ麺は冷やし中華の
つけ麺バージョンみたいな感じです

桃太郎のトリミングのお迎えは6時過ぎ頃
すっきりした桃太郎は明日ご披露です(^^)



 










↑ ポチッ!と応援
よろしくお願いします(^▽^)
            
☆コメントいつも嬉しく読ませていただいています☆

コメントのお返事について

コメントのお返事をご訪問の時間に
かえさせて頂いていますm(_ _)m
よければお気軽にコメントを残して頂けたら
嬉しいです(^▽^)
ブログをされていない方にはお返事
書かせていただいてます!
質問等にはそのつどお答えしていきます~               
[PR]
by patagonia-0928 | 2010-08-27 16:51 | いつもの公園

もんじぇ祭り♪

桃太郎のエリカラ&靴下生活は
一応終わりました(^^)

昨日の夕方脱げた靴下を履かせようとしたら
激怒されたので(爆))

もういいよぉ・・・勝手にしなさい。。ふん!

なんてそのままにしてたら
ほとんど舐めないので
終了~
いきさつはどうであれ(笑))
意外と早くに邪魔なのが取れてよかったね(^^)
お薬はまだまだ続きますけどね~


8月22日(日)
意気揚々もんじぇ祭りに向かいます~(^^)♪

f0197317_17242426.jpg

会場に着く頃には
爆笑の嵐を巻き起こした
桃太郎の靴もすっかり脱げてます(笑))
時を同じくして虎太郎の靴下も脱げました(^^;)

f0197317_17261792.jpg

後ちょっとで会場・・・という所で
疲れた~。。
と虎太郎が座り込み
カートにin(^^)
カートには保冷剤がひいてあります
桃太郎は全然平気~
体力は完全に桃太郎のほうが上です
暑さにも強いです(^^)

f0197317_187314.jpg

会場に着いたら桃太郎もカートです

f0197317_1733312.jpg

会場ではすでにライブが始まっています
このお祭り年々来場者が増えている気がします
去年よりも人が多くて場所も埋まっている(><)
でもなんとか場所をとって
さっそく“プシュ!”とやり始めます(^^)
ちなみにビールは会場で買うと高いので持参します(笑))
カートがあるので重いビールもへっちゃらです(^Ⅲ^)

f0197317_17364221.jpg

サザエのつぼ焼き♪

f0197317_17372433.jpg

シロコロホルモン♪

f0197317_173833100.jpg

いい匂いがする。。。

f0197317_17375695.jpg

牛レバーのガリトマソース♪

会場の屋台は
近所のレストラン・居酒屋などが出しており
本格的な味が楽しめます♪

f0197317_1740564.jpg

暫くすると諦めた桃虎が
仲良く正面の隙間から会場を覗いています(^^)
狭いからどうしても仲良くなってしまう・・・
という噂も(笑))

f0197317_1881618.jpg

会場が暗くなって
ますますライブは盛り上がります!

最後は・・・

f0197317_189897.jpg

花火!!(^^)

毎年花火は初日の土曜日にしか上がらなくって
土曜日旦那が仕事の我が家は
いつも日曜日に行くので見れなかった。。。
今年は両日花火が上がった(^^)♪
私こんなに近くで花火を見たの初めてです♪
なにせ花火大会とか行ったことないもので(^^;)

ちょうど我が家が陣取っていた場所からは
花火が木の陰になってしまうということで
私は桃虎を置いて席から離れてしまったのですが
桃虎にとっても初めての花火だった。。。
旦那いわくドン!ドン!という音に
なんだ?なんだ?!とキョロキョロ
やっぱり桃太郎のほうがビビってたみたい・・・
桃虎をほったらかして花火に夢中になっててごめんよぉ(^^;)

この日は行きが夕方で暑いだろうなぁ・・・
と思ったが意外と気持ちよい風が吹いて
思ったより快適に歩けた(^^)が
帰り(8:30頃)の方がなんだか無風で汗ダラダラ。。。
我が家がとっても遠かった(^^;)

でもまた来年も行くぞ!(^▽^)
もんじぇ祭り最高~♪♪♪



 










↑ ポチッ!と応援
よろしくお願いします(^▽^)
            
☆コメントいつも嬉しく読ませていただいています☆

コメントのお返事について

コメントのお返事をご訪問の時間に
かえさせて頂いていますm(_ _)m
よければお気軽にコメントを残して頂けたら
嬉しいです(^▽^)
ブログをされていない方にはお返事
書かせていただいてます!
質問等にはそのつどお答えしていきます~               
[PR]
by patagonia-0928 | 2010-08-26 18:33 | お出かけ

靴を履いた桃太郎

昨晩歯磨きも終わって
そろそろ寝ましょうか・・・という頃

桃太郎が何やら虎太郎のお腹あたりを
スンスンスンスン嗅いでいる・・・
何だろう?と思って見てみると

何やら白いかたまりが・・・
嗅いでみると・・・(人用の)歯磨き粉(--;)

こんな所に歯磨き粉を垂らすなんてオマエだな?!

と息子を非難すると
息子も自信なさげに・・・

そうかも・・・と
・・・ しょうがないなぁ。。┐(-_- )┌

そこでふと我を見て気が付いた。。。

なんじゃこりゃぁぁっぁ!!

私のTシャツの前面に歯磨き粉がベットリ。。。
いつどこで?
・・・って私が歯磨きをした時しかあるまいな(--;)
しかしこんな覚えは無い・・・
まさか歯磨きしながら口からボタボタ
歯磨き粉を垂らし続けてたわけではあるまいな・・・?

まさかそれに気付かなかったわけではあるまいな・・?
私よ・・・ウソだと言ってくれ・・・
私はまだまだそこまで老化していないと言ってくれ・・・
誰かーーーまだまだ大丈夫だと言っとくれー(爆)))

とりあえず息子には疑って悪かった・・・
と誤っておきました┐(-_- )┌ ふっ..←顔文字間違ってる?(爆))


さっ!私の老化話はさておき・・・

8月29日22日(日)
私が毎年楽しみにしているお祭り
“もんじぇ祭り”に行ってきました(^^)♪
もんじぇ祭りは食とジャズのお祭りで
美味しい食べ物とジャズの野外ライブのお祭りです♪

Live startは4:30から
なるべく早く行きたいが暑い・・・
(会場は我が家から少し距離がありますが
いつもの“アレ”の為に歩いて行きます(^^))
まだまだ暑い夕方
日陰を歩いてもアスファルトは昼間の熱を
溜め込んでいるであろう・・・

桃虎の可愛い肉球が焼けてはならぬ・・・と

f0197317_9491960.jpg

靴下着用・・・(爆)
甚平に靴下・・・(爆笑))))←ひどい飼い主(笑))

我が家には靴が一足
靴下が一足
ありましたので
サイズを考えて
桃太郎には靴を
虎太郎には靴下を履かせて行く事にしました(^Ⅲ^)

お祭りの様子はまた明日にするとして
今日は靴を履いた桃太郎が
あまりにも面白かったので
そちらの様子を動画で(^^)

↓ こちらは初めてイチデジで撮った動画
画像は綺麗なんだけど慣れていないもので(^^;)
ちょっと上手く撮れなかったかな・・・
とその下にコンデジで撮った動画も載せてあります(^^)





4つの足が全部バラバラです(笑))
走るときも何やら必要以上に跳ねちゃって
本人の気持ちとは裏腹に
とても楽しそうな人に見えます(笑))

歩き始めて少ししたら
靴も靴下も脱げてしまったので
結局裸足で歩いたのですけどね(^^;)

家を出てこの桃太郎を見たら
可笑しくて可笑しくて可愛くて愛おしくて
私は、なんだかとても幸せだなぁ。。。と感じたのです(^^)
皆さんにもそんな気持ちのおすそ分けが
出来てたらいいなぁ(*^▽^*)ふふふ♪

昨日の桃太郎のマラセチアですが
マラセチアとは・・・をネットから引っ張ってきたので
一応載せておきますね(^^)

マラセチアとは・・・カビ(真菌)の一種で、その中でも酵母菌と呼ばれるものに属します。
マラセチアは犬や猫の表面の皮膚、耳の中、口の周り、肛門、膣など、正常な皮膚にも
普通に存在していて、普段は全く悪さをしません。しかし脂質や湿度のある場所をとても好み、
その適した環境になると栄養分をたくさん取り入れどんどん増殖していきます。
また抵抗力の落ちているときにも繁殖しやすく、それによりマラセチアが原因となる
外耳炎や皮膚炎などを引き起こしてしまうのです。



 







↑ ポチッ!と応援
よろしくお願いします(^▽^)
            
☆コメントいつも嬉しく読ませていただいています☆

コメントのお返事について

コメントのお返事をご訪問の時間に
かえさせて頂いていますm(_ _)m
よければお気軽にコメントを残して頂けたら
嬉しいです(^▽^)
ブログをされていない方にはお返事
書かせていただいてます!
質問等にはそのつどお答えしていきます~               
[PR]
by patagonia-0928 | 2010-08-25 16:29 | 桃(2歳)・虎(9ヶ月)

靴下生活の桃太郎。。

公園散歩に行ってシャンプーをした土曜日

午後はのんびりお昼寝(^^)

f0197317_14512115.jpg


f0197317_14515680.jpg


f0197317_14522461.jpg

兄ちゃんも一緒になってゴロゴロお昼寝(^^)

そんな土曜日の夜
桃太郎が後ろ左足の裏を気にして舐めている様子が見られた
その時はダメだよ~と言うとやめたのでそのままにして寝たが
日曜日の朝になってさらにしきりに舐めている・・・
肉球の間を見てみたらかなり赤くなっていた(><)

取りあえずこれ以上舐めるといけないので

f0197317_1456291.jpg

エリカラ着用~
かなり不満気ですか?(笑))

虎太郎の去勢手術の時に実は購入していたソフトエリカラ
でもクニャリと体を曲げて傷口に届いてしまうので
お蔵入りになっていたのが役に立つ(^^)

・・・かと思いきや・・・
やっぱりクニャリと体を曲げて届いてしまう(^^;)
サイズが小さかったのかなぁ・・・

f0197317_150342.jpg

なのでこちらもたまたまストックのあった
靴下を併用(^^)

桃太郎のテンションはかなり下がるものの
舐める心配はなくなった(^^;)

フィラリアのお薬ももらわないといけないので
その日のうちに病院へ

診てもらったところ
マラセチアが結構沢山見られます・・・
とのこと
2週間ほどまたお薬生活&靴下生活です(^^;)
靴下は足が気にならなくなったらはずします(^^)

ところで先日の2週間と言っていたのに
1か月分あったお薬の話ですが・・・・

あのぅ。。。そのぅ。。。えぇとぉ。。。

私の間違いでした(爆))

1日3/4錠ではなく 1回3/4錠でした。。。
あはははは・・・・・・・・失礼しました。。(-_- )
間違ってお薬をダラダラあげてしまったことは
問題ないようですが
「その分量で・・・治りましたかぁ・・?
  治ったか・・・」
と不思議そうでした(笑))

今回は同じ抗生剤と(今回はちゃんとあげます(笑))
マラセチアをやっつけるお薬と2種類を2週間
今日もまだ足が気になるようで靴下生活は続行中・・・

早く良くなりますように。。。(-人-)

それにしても薬代¥8500・・・高い。。。(--;)
保険に入ってたら薬代も保険で払えるのかなぁ?



 







↑ ポチッ!と応援
よろしくお願いします(^▽^)
            
☆コメントいつも嬉しく読ませていただいています☆

コメントのお返事について

コメントのお返事をご訪問の時間に
かえさせて頂いていますm(_ _)m
よければお気軽にコメントを残して頂けたら
嬉しいです(^▽^)
ブログをされていない方にはお返事
書かせていただいてます!
質問等にはそのつどお答えしていきます~               
[PR]
by patagonia-0928 | 2010-08-24 09:00 | 病院

しゃぼん玉

そろそろシックな気分も終わったので(笑))
テンプレートを変えてみました(^^)v

先日の記事では
皆さんにかなりスルーされていた(笑))

「屯する」・・・この漢字(^^)

正解は「たむろする」でした~
イブぱぱさんさすが!年の功です!(^Ⅲ^)


お台場に行った次の日
前日は長いお留守番ありがとう~
ということで朝から久々の公園散歩♪

f0197317_9533640.jpg


f0197317_9535133.jpg


前日の疲れから公園散歩をしぶった息子だが・・・

f0197317_955667.jpg

おにぎりにつられてホイホイついてきた(笑))
奥には必死で鼻をのばすワンコが1匹(笑))
おにぎりって魅力的ぃ~(^^)

f0197317_10233360.jpg

公園に着いたのが8時頃になってしまったこの日
結構人もワンコもお散歩に来ていた
それにやっぱり朝露が・・・

f0197317_10254467.jpg

なのであまり走り回らずにしゃぼん玉~(^^)

f0197317_10265780.jpg

ワンコ用の舐めても平気なしゃぼん玉でいい匂いがします

f0197317_10303296.jpg

桃太郎は以前にもやってほとんど反応なしでしたが・・・
今回も地面について割れたのを舐める程度(^^;)
それよりもなぜかしゃぼん玉をする
兄ちゃんにビビってました(^^;)

f0197317_10342475.jpg

虎太郎は初めてですがどうでしょう?

f0197317_10345626.jpg

やっぱりあまり反応なし(^^;)
鼻先で割れたのをペロンとするくらい・・・
しゃぼん玉はワンコにはあまり魅力的ではないみたい(^^;)

帰ってからは2ワンコシャンプー

f0197317_10524868.jpg

シャンプーは大変だけどシャンプー後の
触り心地ったら・・・幸せ・・・♪

f0197317_10372894.jpg

桃虎只今ひどくボサボサですが(^^;)
今週末桃太郎はトリミングです
お見苦しいのは暫しの辛抱(笑))
虎太郎も桃太郎が済んだら予約を入れようと思っています(^^)



 







↑ ポチッ!と応援
よろしくお願いします(^▽^)
            
☆コメントいつも嬉しく読ませていただいています☆

コメントのお返事について

コメントのお返事をご訪問の時間に
かえさせて頂いていますm(_ _)m
よければお気軽にコメントを残して頂けたら
嬉しいです(^▽^)
ブログをされていない方にはお返事
書かせていただいてます!
質問等にはそのつどお答えしていきます~               
[PR]
by patagonia-0928 | 2010-08-23 10:54 | いつもの公園

お台場合衆国

昨日は息子の希望を叶えるべく
お台場へ~

私と息子で行くので電車で~
「ゆりかもめ」初めて乗りました(^^)

桃虎はお留守番です(^^)

電車を乗り継いで1時間半

f0197317_17152769.jpg

お台場合衆国~(^^)

大人¥1600
小人¥1300
払って入場~

お台場に行くにあたり
なるべく気温の低い日を選んだつもりだが・・・
暑い。。。(--;)

f0197317_17214052.jpg

さっそくカキ氷(^^;)

f0197317_17155412.jpg

取りあえず入ってすぐの
ネプリーグのブースへ
45分待ちと書かれていたが
あまり待たずに入れた(^^)

ここではファイブツアーズという
漢字の読み仮名を入力していって
全問正解すると認定証がもらえるのだが
最後の10問目が分からず・・・残念(^^;)

「屯する」

↑これ読めますか?(^^)

続いて

f0197317_17231175.jpg

はねるのトびらの
回転寿司へ~
120分待ち(゜▽゜)と書かれていたが
さっきもそんなには並ばなかったし・・・
人もそんなにいるわけではないし・・・
と並んでみたら・・・
ホントに120分近く待たされた(--;)
暑い!暑いー!!
屋根も何もないところで120分・・・死ぬ(--;)

何度もやめようと思ったが
息子もやる気満々だし・・・
あと少し・・・あと少し・・・
と言い聞かせて並んだわ(^^;)

f0197317_17282588.jpg

ちなみに私達の回はプチトマト~
ネタは本物ではありません
息子も私も見事つかめました(^^)v

・・・で見事つかめた人には・・・

f0197317_17301195.jpg

オリジナル割り箸(--;)

いやぁ・・・とにかく炎天下
2時間近く待った事で
ダメージがでかく・・・(><)

足早に広場を一周して
涼しいフジテレビに・・・

あのフジテレビの球体に
行ってみよう!と移動~

f0197317_17331855.jpg

しかしビックリ!
球体に上がる為のエレベーターが
大行列・・・

無理・・・無理です・・・
もう並べません。。。(><)

とにかく涼しい所に行きたかったので
近くのアクアシティでお昼ご飯を
食べて帰路に・・・

11時から3時くらいまでいたのに
結局2つのブースに入っただけ(爆))

あっ・・・途中で

f0197317_1738347.jpg

ちょうちんアンコウさん←名前あってるのか?(爆))
とアナゴさんに会いましたけど・・・

「めちゃイケブースが盛り上がってるよ~
てなところを撮影したいので
みんなでカメラに向かって わ~い!
てなことをやってください~!」

とスタッフの人がいうので
せっかくだからテレビにでも写っておくか(笑))
と最前列にいたら・・・

f0197317_17415098.jpg

めっちゃ真ん前に
ちょうちんアンコウさんがやってきて
ちょうちんアンコウさんのチャックしか
見えなかった・・・

なんてこともありましたけど(爆)))

とにかく遊んだのは2つ・・・(^^;)

4時からアンジェラ・アキのライブがあって
見たかったけど
桃虎も心配だし・・・
何よりもバテてるし・・・
帰りましょう(^^;)

息子もお疲れだったけど
でも楽しかったって(^^)
何よりも1日息子の為の時間で
ゆっくり話とか出来た事が
嬉しかったんじゃないかな?(^^)

桃虎もいつになく長いお留守番だったけど
部屋を荒らすでもなく(笑))
いい子でお留守番しててくれました(^^)

たまには息子と二人のお出掛けも
必要ですね(^^)
・・・お台場合衆国へは行きませんけど・・・(爆))

向こうでアドバルーンを見た息子が
(そういえば最近アドバルーンて
見かけないですね・・・)

「何あれ!?
     くす玉?」
って・・・あれくす玉だったら
なんか素敵(笑))



 










↑ ポチッ!と応援
よろしくお願いします(^▽^)
            
☆コメントいつも嬉しく読ませていただいています☆

コメントのお返事について

コメントのお返事をご訪問の時間に
かえさせて頂いていますm(_ _)m
よければお気軽にコメントを残して頂けたら
嬉しいです(^▽^)
ブログをされていない方にはお返事
書かせていただいてます!
質問等にはそのつどお答えしていきます~               
[PR]
by patagonia-0928 | 2010-08-21 18:28 | お出かけ


2008.9.1に新しく家族になったM.シュナ桃太郎と日々のご飯を綴るブログ。 2009.12.27に虎太郎(こたろう)も仲間入り♪


by patagonia-0928

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
桃太郎(2ヶ月)
桃太郎(3ヶ月)
桃太郎(4ヶ月)
桃太郎(5ヶ月)
桃太郎(6ヶ月)
桃太郎(7ヶ月)
桃太郎(8ヶ月)
桃太郎(9ヶ月)
桃太郎(10ヶ月)
桃太郎(11ヶ月)
桃太郎(1歳)
桃(1歳)・虎(2ヶ月)
桃(1歳)・虎(3ヶ月)
桃(1歳)・虎(4ヶ月)
桃(1歳)・虎(5ヶ月)
桃(1歳)・虎(6ヶ月)
桃(1歳)・虎(7ヶ月)
桃(1歳)・虎(8ヶ月)
桃(2歳)・虎(8ヶ月)
桃(2歳)・虎(9ヶ月)
桃(2歳)・虎(10ヶ月)
桃(2歳)・虎(11ヶ月)
桃(2歳)・虎(1歳)
桃(3歳)・虎(1歳)
桃(3歳)・虎(2歳)
桃(4歳)・虎(2歳)
桃(7歳)・虎(6歳)
虎太郎
ご飯
外ご飯
いつもの公園
お友達と
ドッグラン
トリミング
お出かけ
イベント
病院
車中泊
散策日記
趣味
パタゴニア
ひとりごと
わたくしごと
つぶやき
その他

最新の記事

車中泊de新潟 その3
at 2017-05-25 09:31
車中泊de新潟 その2
at 2017-05-23 14:24
車中泊de新潟
at 2017-05-22 17:44
車中泊~我が家
at 2017-02-27 14:01
車中泊de四国~神戸
at 2017-02-24 14:28

以前の記事

2017年 05月
2017年 02月
2015年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月

リンク

≪桃太郎の兄妹さん≫
家族+わんこ+日常生活=ワタシ
ポポのお家

≪桃太郎の親戚さん≫
虎幸福と一緒♪
★SO VERY VERRY★
リコたん フィールド
仲良しシュナ姉妹♪ribian日記
☆HappyChappy☆
The Inakappe sisters
にこいちの部屋~ろみおとじゅり~

≪虎太郎の親戚さん≫
ROBI☆PURI-LAND
バニラ&モカとの日々
おさんぽいこっ♪

≪お友達のブログ≫
♪Keynote:Cdur♪ てちてちJIJIたんノート
そらまめ屋
ミニチュアシュナウザーMK
candy candy-ママの家族日記-
Candy Candy GOLD
Candy Candy OLD
ピーナッツ日記
ぷらすあるふぁ
M・シュナウザー♪風の行く先♪
COCOA&CHIFFON☆LIFE
うめちゃんと愉快な仲間たち
バイキング・ビッケの探検日記
犬侍☆虎徹でござる!!夜露死苦with虎鈴
素敵な奥様目指します~新米主婦の記録~
Mシュナ.KURUMI-SlowlifeⅡ
ミル’s Diary
シュナシュナ
しゅなろぐ
別の名は、クロニカ。
☆陽気なヨーキー☆おとぼけ沙里ちゃん
M・シュナ麗の愉快な日々
私は犬ばか・シュナばか・飼い主ばか♪
Happy life
さるとび☆サスケ
ミニチュアシュナウザー@アッシュ&オーブ
episode of Noir d' Wanco 
ミニシュナれおんのダイアリー
ちーママのるるるんるん
みにぃの日記~みにっき~
しゅなしゅなプーチ
ミニシュナあいる I WILL BE BACK
+NAUGHTY-ANGEL+
フレンドリーな猛獣! あるず&しゅな~ず
やんちゃmokoの騒がしい1日
AQUA家の人々
ラムネ☆ワールド
おれパトリック2
姫と翔の甘辛日記
ハイパーMAX!
そらのいろ
ジジさんとの日々
おいらがアレックス
日々彩々
++Bonne chance++
メルママの☆Happy Life☆
リンダ、うなっちゃう
わんぱく坊主と怒りんぼう姫 ☆~TIM&TAM~☆
わんぱく坊主と怒りんぼう姫☆~TIM&TAM~☆PartⅡ
ジュニバジDay's






   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧