<   2010年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ボロ雑巾

                 もぉ~やっだぁ~だぁれ~   

                  こんな所にボロ雑巾を
                置きっぱなしにしたのは~(怒))) 




                   ・・・と思ったら・・・ 

f0197317_16524187.jpg
   
                   虎太郎でした(爆)) 

f0197317_16531456.jpg
 
                 なんだかひどく爆睡中(笑))

f0197317_16535669.jpg
  
            虎太郎かなりの確立でヘソ天で寝ています(^^)

f0197317_1734251.jpg

             桃太郎は夏場意外はあまりヘソ天では
                 寝なくなってきましたね~
              桃太郎はこんな風にカメラを向けても
            慣れたもので動いてきたりあまりしませんが

            虎太郎はまだあまりカメラに慣れていないので
                カメラを向けると動き出してしまう
            事が多いのですがこの日は全然動きません
 
             せっかくだからもっと寄って撮っちゃおっ♪
                      ・
                      ・
                      ・
                      ・  
f0197317_1765858.jpg

                ∑(゚Д゚;ノ)ノげっ。。。こわい。。
                   
               白目を剥いて爆睡中でした(^^;)
             
            皮肉にも白目を剥いていたからかろうじて
                 どこが顔か分かるという
              ボロ雑巾のような虎太郎ですが(笑))

              実は実はいよいよトリミングの日が
                   近づいております!

              4月5日(月)に初トリミングです~!

                 いやしかし一つ心配が・・・
                先日海の公園に行った時に
        虎太郎はトリミングも近いし出来ればシャンプーなしで
                なんて考えていたのですが
              やはり潮にまみれて砂にまみれて
             シャンプーなしは無理・・・ということで
             頑張って2ワンシャンプーしたのですが
        その時に濡れて毛のしぼんだ虎太郎のボディーったら
               丸太?丸太?もしかしておデブ?

            まぁまだパピーということでおデブというのが
                 あるのか分かりませんが
                あのボディーが露出したら・・・
            虎太郎・・・ファンが減ってしまうかもよー(笑))

            まぁそんなことも楽しみなトリミングです(笑))

               カットは白目を剥いていなくても
                顔が分かるようにして下さい!
                 とお願いしてきます~(笑))               
            

にほんブログ村 
                   ↑ ポチッ!と応援
                  よろしくお願いします(^▽^)
            
           ☆コメントいつも嬉しく読ませていただいています☆

                コメントのお返事をご訪問の時間に
                かえさせて頂いていますm(_ _)m
              よければお気軽にコメントを残して頂けたら
                    嬉しいです(^▽^)
               ブログをされていない方にはお返事
                  書かせていただいてます!
              質問等にはそのつどお答えしていきます~
               

           
[PR]
by patagonia-0928 | 2010-03-31 17:56 | 虎太郎

海の公園2010 その2

            そうそう昨日書き忘れてしまったんだけど
               我が家から海の公園までは
             混んでいなければ車で1時間くらい
              横浜新道を通って行くんだけど

              何も考えず運転している旦那・・・
           ナビをつけているにもかかわらずふら~っと
                東名に乗りよったぁ!!!

           大抵道を間違えても何とか行けるルートを
               模索してくれるカーナビだが
          次のインターで下りて再び東名を戻れとの指示・・・
              500円無駄になったー!(爆))

            旦那は私と違って運転は得意な方だが
            結構何も考えずに運転しているのよねぇ・・
       私なんて運転の間ずーっと神経を集中させているものだから
                疲れてしょうがないのよぉ~
               という余談は置いといて(笑))
 

                さてさて昨日の続き~(^^)  

             ここ横浜海の公園には「犬の遊び場」
                要はドッグランがあります! 

                今日は砂浜からドッグランへ
               場所を移してお送りします(^^) 

                実はここのドッグラン
                 桃太郎と初めて来た時・・・

f0197317_1103231.jpg
 
                   こんなことや・・・・ 

f0197317_111614.jpg
   
                   あんなことに・・・

              なった思い出の(トラウマの?(笑)) 
                  ドッグランです(^^) 

                その時のお話は→こちら 

            公園で遊んだりしているのであれですが・・・
                虎太郎は初ドッグランです! 

f0197317_1142745.jpg
  
            早速ワンちゃん達の中に飛び込んでいき 
           白い大きなワンちゃんに気に入られたようです~ 
             虎太郎マウンティングされていますが
              あまり気にならないのかしら?(^^;) 

f0197317_1172240.jpg

            白と黒のコントラストがキレイだったので(^^)

f0197317_118433.jpg

             フレンドリー虎太郎はサルーキーさんの
           追いかけっこに混ぜてもらうつもりらしいです(^^)

f0197317_1113204.jpg


f0197317_11133927.jpg


f0197317_11135596.jpg

           しかしサルーキーさんの速い足に俊敏な動き・・・
             虎太郎~ついていけてませんよー(笑))

f0197317_11153577.jpg

              なぜかぎょっ!となっています(笑))

               えっ!桃太郎?その頃桃太郎は?

f0197317_1117835.jpg

                   知らん顔です(笑))

f0197317_11174352.jpg

                時々野次を言いにいきますが
               うるさくて場をしらけさすので・・・

f0197317_1120226.jpg

                 旦那に捕まりました(笑))

f0197317_11204697.jpg

              4ヶ月にしてすっかりマーキングを
                 覚えてしまった虎太郎。。。

f0197317_1121453.jpg

              気付かれないようにそっと匂いを
                嗅ぐのが特技です(爆))

             そうこうしているうちに誰もいなくなって
               しまったのでみんなで走ります!

f0197317_11231368.jpg
 
             最初は端と端で呼んだりしてたんだけど

f0197317_11254565.jpg

           意外と二人で追いかけっこのように走ってますよ~

f0197317_11262472.jpg


f0197317_11264072.jpg


f0197317_1127297.jpg


f0197317_11272080.jpg

                    野球?(^^)

f0197317_11275476.jpg

              おぉ~っと!桃太郎選手3塁を蹴って
                ホームに向かっています!
                  ・・・みたいな(笑))

f0197317_11293244.jpg

               途中やってきたワンちゃんに
                気に入られた桃太郎~(^^;)
          虎太郎が「ボクと遊ぶでちゅ!」といくら言っても
            桃太郎一筋でオカマのかほりはやっぱり
             魅力的なのねぇ~と思いました(笑))

f0197317_1134186.jpg

               沢山走ったのでお水をどうぞ!

             ちなみに桃太郎がお水を飲んでいて
                 虎太郎がやってくる・・・
              そのままにしていたら桃太郎は
                 譲ってしまいます(^^;)

f0197317_11372898.jpg

               ちょうど喉が渇いてたでちゅ♪

              虎太郎順番で飲みましょうね~(^^;)

f0197317_1139128.jpg

               最後は3兄弟でかけっこです!

f0197317_11394387.jpg

                 桃太郎の勝ち~!(笑))

            この日はお弁当を作っていったのですが
              あまりに寒いので車で食べました(^^)

f0197317_11453237.jpg

           1人1個のでっかいおにぎりにしてみました(笑))

             大きさが分からないからこっち向いて~!
                 と息子の顔と比べたら・・・

f0197317_11471057.jpg

            息子の顔がでかくて大きさが伝わらない?(爆))
             普通のおにぎりの3個分くらいなんですよ~
              子供ってこういうの喜びますよね~(^^)

            とまぁ寒いながらも楽しい休日となりました♪

                    では今日も
                ノーファインダーで撮ったら
              うっかりもののカメラが旦那のほうに
                 ピントを合わせてしまった
               残念な写真でお別れです~(爆))

             

にほんブログ村 
                   ↑ ポチッ!と応援
                  よろしくお願いします(^▽^)
            
           ☆コメントいつも嬉しく読ませていただいています☆

                コメントのお返事をご訪問の時間に
                かえさせて頂いていますm(_ _)m
              よければお気軽にコメントを残して頂けたら
                    嬉しいです(^▽^)
               ブログをされていない方にはお返事
                  書かせていただいてます!
              質問等にはそのつどお答えしていきます~
               

           
[PR]
by patagonia-0928 | 2010-03-30 19:59 | お出かけ

海の公園2010 その1

                  3月28日の日曜日くもり
            曇り空の日曜日だったけどちょっとお出掛け~

f0197317_13375744.jpg

             お出掛け先は『横浜海の公園』です(^^)
                 雨は降っていないものの
                 なかなかの寒さです(^^;)

f0197317_13391751.jpg

                虎太郎は初めての海です~!

              桃太郎もここで海デビューしました!

f0197317_134114.jpg

             そして初めて海とはしょっぱいものだ
                  と知った海です(笑))

                その時の記事は→こちら  

f0197317_13514479.jpg
  
               寒い上に海岸は結構な風です~

                 ・・・・って虎太郎の鼻・・・・
 
f0197317_13523988.jpg

                    ぷっ!(笑)))

f0197317_13534739.jpg

           波打ち際を何かいいもの落ちてないかなぁ~
                 とクンクンクンクンしてたら

f0197317_13545830.jpg

               虎太郎が穴に落ちました(笑))

f0197317_13554239.jpg

             パパぁ大事な虎太郎が穴に落ちたでちゅ~

               虎太郎は自分で自分のことを
                 『大事な虎太郎』と呼ぶようです(爆))

f0197317_1422778.jpg

             実はすでに砂浜では潮干狩りが楽しめます!
            その為に砂浜に所々穴が開いているのです(^^)
                 昨日は中潮で水の中に入らずに
               掘ってもあまりあさりは取れませんが
                子供が遊ぶにはいいものです(^^)

f0197317_1452553.jpg

               寒かったけど結構な人が潮干狩りを
                    楽しんでいました!
               寒かったけど結構な人出~・・・人出・・・

f0197317_1463546.jpg

                      ヒトデ(爆))
                あっ。。どうでもいいですね・・・(笑))

f0197317_1483577.jpg

                    砂浜を走ったり~

f0197317_149528.jpg

                  波打ち際をクンクンしたり~

f0197317_1493690.jpg

                 うひゃっ!としたり~

f0197317_14103439.jpg

                   砂浜でゴロゴロして・・・

f0197317_1411622.jpg

                  砂まみれになったり~(^^;)

f0197317_14115395.jpg

                  お宝をゲットしたり~(^^;)

f0197317_14125321.jpg

                   戦闘体勢の虎太郎

                    いくでちゅよぉ~

f0197317_14144052.jpg

                  とぅりゃぁ~でちゅー!!

                 熊が出たぞ~!!!(笑))

              ってな感じでモモもコタもそれぞれに
                    楽しんだ様子(^^)♪

                 ちなみに息子の収穫は・・・

f0197317_1418317.jpg

                   こんな感じ(笑)) 

f0197317_1434292.jpg

           ちなみにこちら持ち帰って酒蒸しにしましたが・・
                   失敗しました(爆))
               量が少なすぎるのよぉ~(^^;)
              砂出しもちゃんとできなかった・・・
       
              この日のお話はもう少し続きますが 
                  そちらはまた明日~

                     今日は
                ノーファインダーで撮ったら
              うっかりもののカメラが旦那のほうに
                 ピントを合わせてしまった
               残念な写真でお別れです~(爆))

               

にほんブログ村 
                   ↑ ポチッ!と応援
                  よろしくお願いします(^▽^)
            
           ☆コメントいつも嬉しく読ませていただいています☆

                コメントのお返事をご訪問の時間に
                かえさせて頂いていますm(_ _)m
              よければお気軽にコメントを残して頂けたら
                    嬉しいです(^▽^)
               ブログをされていない方にはお返事
                  書かせていただいてます!
              質問等にはそのつどお答えしていきます~
               

           
[PR]
by patagonia-0928 | 2010-03-29 14:44 | お出かけ

近くて遠いお宝

                 寝姿がシンクロする2wan♪

f0197317_14472791.jpg

                  可愛いかったのでパチリ♪
             ※注:虎太郎がどうなっているかは
                    目を凝らしてご覧ください(笑))

                昨日の朝 虎太郎がなにやら
           上方面をあっちやらこっちやらスンスンしながら
                  なにか探している様子

f0197317_14515268.jpg

          空中を何か探す様子は何だか気味が悪いのですが・・・

                   でもふと見たら・・・

f0197317_14521292.jpg

           背中にご褒美であげたにぼしのカスが落ちていた
           虎太郎は近くて遠いお宝を探していたようだ(笑))

                でも必死で探していたお宝は

f0197317_14594765.jpg

                   残念ながら桃太郎に
               横取りされてしまいましたとさ(笑))

                でもいつもつめたい桃太郎が
                 優しく虎太郎に近づいて

f0197317_1525464.jpg

             なんだか虎太郎がうっとりしているように
                見えた私なのでした(笑))
            ※注:虎太郎がどうなっているかは
                   目を凝らしてご覧ください(笑))

        

にほんブログ村 
                   ↑ ポチッ!と応援
                  よろしくお願いします(^▽^)
            
           ☆コメントいつも嬉しく読ませていただいています☆

                コメントのお返事をご訪問の時間に
                かえさせて頂いていますm(_ _)m
              よければお気軽にコメントを残して頂けたら
                    嬉しいです(^▽^)
               ブログをされていない方にはお返事
                  書かせていただいてます!
              質問等にはそのつどお答えしていきます~
               

           
[PR]
by patagonia-0928 | 2010-03-28 16:34 | 桃(1歳)・虎(4ヶ月)

必死な虎太郎

                昨日今日とご近所をロング散歩

f0197317_161291.jpg
                 
                  今日はお天気もいいし~
                 明日はまた悪いみたいだし~
                  たまたま旦那も休みだし~
              とホントは公園連れてって思いっきり
                 遊ばせてあげたかったけど
           旦那は前日友達と飲みに行って二日酔いだそう・・・(怒)))

                結局私だけで連れて行くなら
             平日に行った方がいいし・・・と断念(涙))
            あぁぁせっかくいいお天気になったのにぃ・・・
                ごろごろごろごろごろごろごろ
            している旦那を踏み潰してやりたいわ~(爆))))

f0197317_15405197.jpg
  
                 結局息子とご近所散歩 
            2ワン連れてなぜかしりとりしながらの
                  お散歩でした(^^;)

                昨日と変わって今日は
             必死(?)の虎太郎をどうぞ(笑))                 
               
   

               必死ってわけでもないけど
             ふりふり尻尾がかわいいのだ(^^)♪


        

にほんブログ村 
                   ↑ ポチッ!と応援
                  よろしくお願いします(^▽^)
            
           ☆コメントいつも嬉しく読ませていただいています☆

                コメントのお返事をご訪問の時間に
                かえさせて頂いていますm(_ _)m
              よければお気軽にコメントを残して頂けたら
                    嬉しいです(^▽^)
               ブログをされていない方にはお返事
                  書かせていただいてます!
              質問等にはそのつどお答えしていきます~
               

           
[PR]
by patagonia-0928 | 2010-03-27 16:06 | 桃(1歳)・虎(4ヶ月)

必死な桃太郎

               先日 息子と旦那のこ汚い靴下を
              洗濯機に入れる前に汚れを落とそうと 
               洗面所でゴシゴシゴシゴシ恨み・・・
              ・・・いや 力を込めて洗っていた時の事   

               ゴム手袋をはめて洗っていたのだが
                 無性に鼻の下が痒くなってきた 
             鼻の下を掻く為に手袋を外すのは面倒くさい・・・  
                 でも指先は汚れと泡だらけ・・・  
             そこで私は誰もがやるように手首のところで
                    鼻の下を掻いた・・・

                      ぞりっ!   

                      痛い・・・   

             ゴム手袋の手首の所に親切心からだろうが
          手袋が外れずらいようにマジックテープが付いていた。
               ちょうどそこで掻いてしまったようだ
               おかげで痒みは一瞬にしてとれたが
             ヒリヒリひりひり痒みの代わりというには
                随分な痛みが残ったとさ(爆))

            たかがマジックテープされどマジックテープ
                 あなどるなかれ~(笑))

              先日ご紹介しました早食い防止の器
             我が家のはどこでも売っているもの・・・
            裏を返してみたところ「Maid in China」
                  と書いております・・・
           私はあまり何も考えず購入してしまいましたが
            もしその辺気になるようでしたらサスケ君
             器は日本製の陶器のものだったので
               そちらの方がいいかも~(^^)
          今朝 こちらはメイドイン韓国と言っていましたが
              子供用のおもちゃから基準値以上の
             何かが見つかった・・・と言うニュースを
              見たもので・・・一応ご報告です(^^)


               昨日は雨で旦那の仕事はお休み
               息子は修了式で昼には帰ってくる
              せっかくの平日のお休みにはどこかへ
                   行きたいもんだが
               昨日は生憎の雨 公園も行けないし
              雨の日に丁度いいところも思いつかない・・・

                      結局・・・

f0197317_1741237.jpg

           何も無い雨の平日を祝うパーティーをしました!

             要約すると呑んだくれただけです(爆))

                 最後に一粒のフードが
             座椅子の下に逃げ込んでしまったらしく
              必死な様子の桃太郎をどうぞ(笑))
               
  
            鼻息で飛ばして出そうとしているのか?(笑))

        

にほんブログ村 
                   ↑ ポチッ!と応援
                  よろしくお願いします(^▽^)
            
           ☆コメントいつも嬉しく読ませていただいています☆

                コメントのお返事をご訪問の時間に
                かえさせて頂いていますm(_ _)m
              よければお気軽にコメントを残して頂けたら
                    嬉しいです(^▽^)
               ブログをされていない方にはお返事
                  書かせていただいてます!
              質問等にはそのつどお答えしていきます~
               

           
[PR]
by patagonia-0928 | 2010-03-26 17:23 | 桃(1歳)・虎(4ヶ月)

いつもの公園散歩 ねっ♪

                 くもりかな?と思っていたら   
              意外と温かくいいお天気だった昨日は
               お散歩日和♪ 約束どおり公園散歩♪   

              2回に分けて行く時間はなかったので
                昨日は2ワン一緒にお出掛け~

                   一応・・・一応ねっ
                とイチデジも持っていったが
             昨日は1人で2ワン連れて行ったので
        やっぱりイチデジはちょっと重いタスキと化していた(笑))

        ということで写真はほとんど撮らなかったのですが(^^;)

              2ワン分のうん○を拾いながら(笑))
          芝生広場に着いたらすでに姐さんがトレーニング中

f0197317_15155259.jpg

            平日のそんなに混んでいない芝生広場

           思い切って2ワンロングリードにしてみた(爆))
            ピーピー投げて二人を遊ばせるのには
              2ワンロングリードでも結構いける
         たまに私がお歳暮のハムみたいになるけどねっ(笑))

            でも そばによそのワンちゃんが来ると
             虎太郎は遊びたくてしょうがなくなるし
              桃太郎はワンワンうるさいし・・・で
           やっぱりキビシイか。。。ってやってみるまで
                気付けないアホな私(笑))

             途中はcandymumさんに桃太郎を
              託しっぱなしで遠征に出る始末。。。 
               mumさんすいませんー(汗)))
             遠征から戻ったらなぜかmumさんが
          桃太郎を抱っこしてcandyちゃんを追いかけてる・・・
               それは何故かとたずねたら

            『たまには桃太郎にも追いかける気分を
               味わわせてあげようと思って』

                  だそうです(笑))

            今回写真がなかったのですが(^^;)
        もちろん陰のボスシナモン君もいらっしゃいますよ~(^^)
              
               途中始めましてのお友達~
f0197317_1528238.jpg

                   ラピィちゃん♪
               ・・・で合ってるかなぁ?(^^;)
              ラピちゃん?らぴぃちゃん?かな?
                 ごめんなさ~い(^^;)

f0197317_17572988.jpg

            ラピィちゃんわんちゃんは苦手みたい(^^)
                ワンワンうるさい桃太郎に
                 積極的過ぎる虎太郎・・・
              KY兄弟に完全にひいてました(^^;)

                  これに懲りずに・・・
             またお会いできたら嬉しいです~(^▽^)

f0197317_1816692.jpg

             写真に音が写らなくてよかったね・・・(爆))
               うるさい桃太郎を注意していたら

f0197317_1815049.jpg
              
             その隙に虎太郎芝生食べ放題・・・(^^;)

f0197317_1817560.jpg

               あいるちゃんが新体操の練習
                 しているのを見たら・・・

f0197317_1824532.jpg

                  虎太郎も挑戦?(笑))
             でもその紐の先には姐さんが・・・(爆))

f0197317_19232190.jpg

              そうあなたの大好きなピース君も
                恐れる姐さんが・・・ねっ(笑))

             楽しく遊んだ夜は二人仲良く並んでねっ♪

f0197317_19271829.jpg

             桃太郎のベッドの横に虎太郎のベッドを
                    置いておいたら
                まんまと並んで寝ました(笑))

               桃太郎やっぱり迷惑そう?(笑))
           

にほんブログ村 
                   ↑ ポチッ!と応援
                  よろしくお願いします(^▽^)
            
           ☆コメントいつも嬉しく読ませていただいています☆

                コメントのお返事をご訪問の時間に
                かえさせて頂いていますm(_ _)m
              よければお気軽にコメントを残して頂けたら
                    嬉しいです(^▽^)
               ブログをされていない方にはお返事
                  書かせていただいてます!
              質問等にはそのつどお答えしていきます~
               

           
[PR]
by patagonia-0928 | 2010-03-24 19:43 | いつもの公園

晩ご飯の記録と我が家の3連休

                   3月19日(金)の晩ご飯
f0197317_10495338.jpg

             ♪ アジの干物  ♪ 揚げ出し豆腐 ♪ もやし炒め
            ♪ ウドの酢味噌和え ♪ 玉ねぎと油揚げの味噌汁


                   3月20日(土)の晩ご飯
f0197317_105216100.jpg

                   ♪ 鶏手羽元の塩焼き
             ♪ 豚肉とブロッコリーと生きくらげの中華炒め


                   3月21日(日)の晩ご飯
f0197317_10535984.jpg

               ♪ おうちでもんじゃ  ♪ 冷凍枝豆

                   3月22日(月)の晩ご飯
f0197317_10552085.jpg

             ♪ 刺身盛り合わせ ♪ 豆苗のしょうが炒め
             ♪ 鶏モツの辛辛  ♪ レンコンの挟み揚げ


           鶏モツの辛辛というのは正式名称が分からないが
                友達が実家に帰ったときにお土産で
                  買ってきてくれる酒のつまみ
                 最高に辛いが最高に美味い!!
                    
                     我が家の3連休~

                   ・・・は特に何もない(^^;)
             3連休と言っても旦那の仕事は基本土曜・祝日は
               お休みではないので休みは日曜日だけ~

               土曜日は午前中は母の病院の付き添い
                 午後からは息子と桃&虎と公園
                 この日はものすごい強風だった!
                 
                日曜日 昼をまたいで息子はサッカー
             サッカーから帰ったらそのまま皆で公園散歩でも
                と思っていたが 息子の顔が真っ赤っか!

             前日の夜からちょっと顔が赤く湿疹ぽくなっていた
              本人は痛くも痒くもなく変わった様子はないよう
                 3連休で皮膚科もお休みだしなぁ・・・
                土曜日のお昼にお蕎麦を食べたけど
                  蕎麦アレルギーとかかなぁ・・・
                 でも食べ物のアレルギーとかだと
                   痒くなることが多そう・・・
              ネットで調べたりして私が出した結論は
                 (あくまでも私の考察・・(^^;))
                    黄砂の影響かも・・・

                   皮膚科でアトピーだねぇ
                  と言われた事のある息子は
                 わき腹などにはよく湿疹がでる
            土曜日の強風の中公園に結構な時間いたため
                吹きっさらしだった顔が何らかの
                  影響を受けたのかなぁ・・・と
              
                  サッカーに行った日曜日も
             結構風が吹いていたのでさらに顔が赤くなって
                    しまったのだと思う。
              取り合えず心配なので公園はやめておいた

          公園はやめて早々にもんじゃを作って呑み始めた(爆))

                    昨日の月曜日は
                 私は1日サッカーのお手伝い
                 6年生の試合と卒団式だった。

               在団生である息子も昼から応援に

               デッカイマスクと帽子で行かせたら
               特別ひどくはならなかったようだ(^^) 

             今日もでっかいマスクで学校に行きました

             昨日は1日桃&虎はお留守番でした(^^;)
                今日は後で公園行こうね~                                
           

にほんブログ村 
                   ↑ ポチッ!と応援
                  よろしくお願いします(^▽^)
            
                                     
[PR]
by patagonia-0928 | 2010-03-23 11:18 | ご飯

虎太郎のこと

                3月19日(金)虎太郎初めての
              狂犬病予防接種を受けてきました(^^)

f0197317_1338829.jpg

          これで取り合えずパピー時の予防接種は終了です!
          狂犬病接種の証明書がくればランにも入れる~(^^)
              この時に体重を量ってくれるのですが

             虎太郎4ヶ月と19日・・・4.92kgでした!

               前回 8日に量った時は4.5kg弱
              皆に会うたびに「大きくなったねぇ!」
           と言われますが 本当に大きくなっています(笑))
               後 本を見て何度か挑戦したけど
        1度も出来た事のなかった肛門腺絞りを教わってきました
         教えて貰っている時も上手には出来なかったのですが
                  練習していきます(^^)

f0197317_13384743.jpg


            昨日 強風の中公園散歩に行ったのですが
             (昨日は息子も一緒で2ワンも一緒(^^))
              シュナウザー4頭連れているご夫婦に
                会って色々お話を聞きました
             ご夫婦はブリーダーさんではないけど
            何度も出産を経験されてシュナウザーに
                 とても詳しいようでした

             その方に 桃太郎はとっても優しい
             いい子だと言っていただきました(^^)
       そして沢山のワンちゃんに囲まれてもキャンともワンとも
                 言わない虎太郎は
              「この子は大物になるよ~」と

            これは飼い主がしっかり順位付けを
             してあげないと逆転しちゃうねぇ
               と(^^;)頑張ります(^^)

         帰りがけには 大きいゴールデンレトリバーさんに
          遊ぶ?遊ぶ?と誘う虎太郎がおりました(笑))
            もしやゼファー君も誘うのか?(笑))

              将来楽しみ虎太郎でした(^^)
                                
           

にほんブログ村 
                   ↑ ポチッ!と応援
                  よろしくお願いします(^▽^)
            
           ☆コメントいつも嬉しく読ませていただいています☆

                コメントのお返事をご訪問の時間に
                かえさせて頂いていますm(_ _)m
              よければお気軽にコメントを残して頂けたら
                    嬉しいです(^▽^)
               ブログをされていない方にはお返事
                  書かせていただいてます!
              質問等にはそのつどお答えしていきます~
               

           
[PR]
by patagonia-0928 | 2010-03-21 20:45 | 虎太郎

虎太郎の公園散歩♪

                  さてさて一昨日のお話   
                午前中には桃太郎と公園散歩♪
            一度帰宅して午後は虎太郎と公園散歩です♪

               桃太郎はボール遊びが好きなので
              芝生広場が空いてる午前中が好都合!
               虎太郎はワンちゃんが大好きなので
                お友達が集まる午後が好都合!
                  と丁度良い感じです(^^)

f0197317_18284024.jpg

                 早くお友達来ないかなぁ・・・

f0197317_18294070.jpg

            芝生広場では早速シナモン君に会えました♪
             誰かれ構わず遊びに誘う虎太郎ですが
              何気にシナモン君にはあまりそれを
                 しないように思います
           もしかしたら実は影のボスはシナモン君だと
             気付いているのかもしれません(笑))

f0197317_18361863.jpg

                  ・・・て ねっ(笑))

f0197317_18493964.jpg

                そこへピース君登場!

f0197317_18373976.jpg

           空気を読まずに遊びに誘い続ける虎太郎に
             
f0197317_1838578.jpg

              しょうがない・・・走ってやるか!
               と遊び上手なピース君(^^)

f0197317_1840277.jpg

               虎太郎~楽しいね~(^^)♪

f0197317_18412447.jpg

                  楽しいでちゅ♪

f0197317_18422168.jpg

               何やら集まり始めるお三方

f0197317_1845186.jpg

          ん?虎太郎から面白い話があるようです(^^)

f0197317_1846137.jpg

                    ・・・・・・・・

f0197317_18463946.jpg

                   ・・・・・・(苦笑))

f0197317_18471098.jpg

             なんて会話があったとか無かったとか(笑))

f0197317_18501824.jpg

             そこへまたまた遊び上手な璃緒君登場!

f0197317_1851840.jpg

               遊ぼっ♪遊ぼっ♪遊ぼっ♪でちゅ♪

f0197317_185223100.jpg

             しょうがないなぁ・・・いっちょもんでやるか!
             と璃緒君も遊び相手をしてくれました(^^)

f0197317_18534831.jpg

             オレが世間の厳しさを教えてやるからな・・・
                   特に姐さんのこと・・・・


              と璃緒君が虎太郎の耳元で囁いていた
               ・・・かどうかは分かりませんが(笑))

                 ともかく沢山遊んで貰って
               また少し成長した虎太郎でした(^^)

               

にほんブログ村 
                   ↑ ポチッ!と応援
                  よろしくお願いします(^▽^)
            
           ☆コメントいつも嬉しく読ませていただいています☆

                コメントのお返事をご訪問の時間に
                かえさせて頂いていますm(_ _)m
              よければお気軽にコメントを残して頂けたら
                    嬉しいです(^▽^)
               ブログをされていない方にはお返事
                  書かせていただいてます!
              質問等にはそのつどお答えしていきます~
               
                 
           
[PR]
by patagonia-0928 | 2010-03-20 19:04 | いつもの公園


2008.9.1に新しく家族になったM.シュナ桃太郎と日々のご飯を綴るブログ。 2009.12.27に虎太郎(こたろう)も仲間入り♪


by patagonia-0928

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
桃太郎(2ヶ月)
桃太郎(3ヶ月)
桃太郎(4ヶ月)
桃太郎(5ヶ月)
桃太郎(6ヶ月)
桃太郎(7ヶ月)
桃太郎(8ヶ月)
桃太郎(9ヶ月)
桃太郎(10ヶ月)
桃太郎(11ヶ月)
桃太郎(1歳)
桃(1歳)・虎(2ヶ月)
桃(1歳)・虎(3ヶ月)
桃(1歳)・虎(4ヶ月)
桃(1歳)・虎(5ヶ月)
桃(1歳)・虎(6ヶ月)
桃(1歳)・虎(7ヶ月)
桃(1歳)・虎(8ヶ月)
桃(2歳)・虎(8ヶ月)
桃(2歳)・虎(9ヶ月)
桃(2歳)・虎(10ヶ月)
桃(2歳)・虎(11ヶ月)
桃(2歳)・虎(1歳)
桃(3歳)・虎(1歳)
桃(3歳)・虎(2歳)
桃(4歳)・虎(2歳)
桃(7歳)・虎(6歳)
虎太郎
ご飯
外ご飯
いつもの公園
お友達と
ドッグラン
トリミング
お出かけ
イベント
病院
車中泊
散策日記
趣味
パタゴニア
ひとりごと
わたくしごと
つぶやき
その他

最新の記事

車中泊de新潟 その3
at 2017-05-25 09:31
車中泊de新潟 その2
at 2017-05-23 14:24
車中泊de新潟
at 2017-05-22 17:44
車中泊~我が家
at 2017-02-27 14:01
車中泊de四国~神戸
at 2017-02-24 14:28

以前の記事

2017年 05月
2017年 02月
2015年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月

リンク

≪桃太郎の兄妹さん≫
家族+わんこ+日常生活=ワタシ
ポポのお家

≪桃太郎の親戚さん≫
虎幸福と一緒♪
★SO VERY VERRY★
リコたん フィールド
仲良しシュナ姉妹♪ribian日記
☆HappyChappy☆
The Inakappe sisters
にこいちの部屋~ろみおとじゅり~

≪虎太郎の親戚さん≫
ROBI☆PURI-LAND
バニラ&モカとの日々
おさんぽいこっ♪

≪お友達のブログ≫
♪Keynote:Cdur♪ てちてちJIJIたんノート
そらまめ屋
ミニチュアシュナウザーMK
candy candy-ママの家族日記-
Candy Candy GOLD
Candy Candy OLD
ピーナッツ日記
ぷらすあるふぁ
M・シュナウザー♪風の行く先♪
COCOA&CHIFFON☆LIFE
うめちゃんと愉快な仲間たち
バイキング・ビッケの探検日記
犬侍☆虎徹でござる!!夜露死苦with虎鈴
素敵な奥様目指します~新米主婦の記録~
Mシュナ.KURUMI-SlowlifeⅡ
ミル’s Diary
シュナシュナ
しゅなろぐ
別の名は、クロニカ。
☆陽気なヨーキー☆おとぼけ沙里ちゃん
M・シュナ麗の愉快な日々
私は犬ばか・シュナばか・飼い主ばか♪
Happy life
さるとび☆サスケ
ミニチュアシュナウザー@アッシュ&オーブ
episode of Noir d' Wanco 
ミニシュナれおんのダイアリー
ちーママのるるるんるん
みにぃの日記~みにっき~
しゅなしゅなプーチ
ミニシュナあいる I WILL BE BACK
+NAUGHTY-ANGEL+
フレンドリーな猛獣! あるず&しゅな~ず
やんちゃmokoの騒がしい1日
AQUA家の人々
ラムネ☆ワールド
おれパトリック2
姫と翔の甘辛日記
ハイパーMAX!
そらのいろ
ジジさんとの日々
おいらがアレックス
日々彩々
++Bonne chance++
メルママの☆Happy Life☆
リンダ、うなっちゃう
わんぱく坊主と怒りんぼう姫 ☆~TIM&TAM~☆
わんぱく坊主と怒りんぼう姫☆~TIM&TAM~☆PartⅡ
ジュニバジDay's






   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧