「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 05月 ( 36 )   > この月の画像一覧

お留守です

              今日は何度か雨がぱらぱらとしましたが
             無事運動会を終えることが出来ました(^▽^)!

              明日は開校記念日 明後日は運動会の代休
             と2連休なので 遊びに行ってきま~す!!

                 ということで・・・・

f0197317_17371736.jpg


                   行ってきま~す(^▽^)♪


                 ランキングに参加しています!
                         
                    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
                 ポチッ!とよろしくお願いします!
[PR]
by patagonia-0928 | 2009-05-31 17:38 | その他

ももてるぅ~♪

               あ~今日も雨ですねぇ・・・

f0197317_13405512.jpg

             桃太郎 今日は一人でボール遊びです!
            このボール知っていますか?スイッチを入れると
           勝手気ままに転がって犬心をくすぐります(^ω^)
            桃太郎も夢中です! このボールはだいぶ前に
             貰ったものですが そのときはスイッチを入れたら
            桃太郎がビビリまくって吠えまくり~だったので
           しまい込まれていたのですが 久しぶりに出したら
            楽しそうに追いかけています!若干びびっている様子も
             見られますが・・・大丈夫!大丈夫!

f0197317_1349395.jpg

                 あっ・・Wii 片付けよっ(^^;)
             実は・・・何を隠そう・・・明日は息子の運動会
            なのですよね~・・・・雨ですか?雨ですかー?
             明日雨かな・・・と思っていても一応お弁当の準備は
              しておかなくてはならないし・・・もし延期になったら
            また明日もお弁当の準備・・・なんとか晴れてくれないかしら?

f0197317_13535141.jpg

              再び何を隠そう・・・息子の運動会は毎年天気が
             怪しいのですよねぇ・・・去年は当日が大雨予報で
            早々と前日に延期になったんだけど 当日になったら
             雨なんて上がっちゃって晴天に!そして延期になった
              日曜日には途中で何度も雨に降られ 中断して・・・
             なんて本当に天気には恵まれないのですよね・・・

               ♪ てるてるぼ~ず~ てるぼ~ず~
      
                      あ~した天気にしておくれ~ ♪



f0197317_14361759.jpg

            おっ♪ ももてる~ぼうずさんよろしくお願いしますよ~♪


f0197317_14371690.jpg

                  (^▽^;) てへっ♪


                 ランキングに参加しています!
                         
                    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
                 ポチッ!とよろしくお願いします!
[PR]
by patagonia-0928 | 2009-05-29 14:42 | 桃太郎(10ヶ月)

最近のお買い物と雨の日の過ごし方

               ちょっとトイレに行きたい桃太郎・・・
            でもでも遊びたい桃太郎・・・ちょっとトイレを我慢・・・
           でもでもでもやっぱりトイレーと慌てて戻る様子は
             トイレを我慢して遊んでいた子供のよう(^ω^)
              そのせいと言うわけではないが 桃太郎は
             よくおしっこをはみ出す・・・後ろ足は確かにトイレに
            乗っているのだが前足が外 で、おしっこも外!みたいな・・
             そして桃太郎は大抵夜中に1度トイレに行く 
              その際も「やったよ!」のお知らせには来るのだが
             大変眠い私はよしよし!と鼻先を撫でておしまい
            そして朝起きてはみ出しているおしっこが床に
             染み付いている・・・なんてこともたびたび(--;)
              これはいかん・・・と買ってきました!

f0197317_16292773.jpg

              トイレが広くなったのではありません!
               ちゃんとおトイレでしてくださいよ!!
             しっかり吸収して下に漏れないシートです!
           このシートなぜ今まで買わなかったのか?大活躍です!
                ・・・いいのか悪いのか・・・(^^;) 

              こちらは昨日JOKERさんに行って思い切って
                買ってきました!

f0197317_1635422.jpg

              トリミングナイフ(^▽^)!ちょっと本を読んでみた
             だけではあまり分からないのですが お店の人に
            相談して もし1本だけ持つとしたらこれかなぁ・・という
             1本を購入しました。 早速ちょこっと使ってみましたが 
              あっているのかいまいち分かりません・・・
                     頑張れ!私(^^;)!

f0197317_164367.jpg

              あっ ごめん!桃太郎も頑張れ~(^^;)!

                  今日は1日雨ですね・・・

f0197317_1655593.jpg

              お散歩に行けない桃太郎は“コロコロ”
               と戦ってみたり・・・

f0197317_16571092.jpg

              タオルと綱引きしてみたり・・・
               (タオルが早速活躍中(^▽^))

f0197317_16581518.jpg

              この顔ってなにかディズニーのキャラに
             似ていないでしょうか?なんだっけ・・・?

            ま、とにかくそれなりに雨の日を楽しんだようです!
                あ、楽しんだのは私かぁ(^^)♪


                 ランキングに参加しています!
                         
                    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
                 ポチッ!とよろしくお願いします!
[PR]
by patagonia-0928 | 2009-05-28 17:08 | 桃太郎(10ヶ月)

イタリア~ンなBIRTHDAY DINNER!

              昨日は我が家の主のバースデー!
             結婚記念日はすっからかん!と忘れた私は
            誕生日は忘れるまい・・・と数日前から脳内で反芻
           していたおかげで無事お誕生日を迎えることができた!?
               そんな昨日のBIRTHDAY DINNER!
f0197317_7261128.jpg


f0197317_7264328.jpg

              ♪ おさしみサラダ(有元葉子さんのレシピ)

f0197317_7275079.jpg

                    ♪ ブルスケッタ

f0197317_728298.jpg

           ♪ ホウレン草のトルタ(パンツェッタ貴久子さんのレシピ)
              タルト生地が前にりんごのタルトを作った時の
             生地を半分冷凍していたのを使ったのでお菓子の
              ような甘い生地だったが このあまじょっぱさが
               なかなかよかった♪

f0197317_7321035.jpg

              ♪ ソラ豆ペーストで和えたリングイーネ
                 (パンツェッタ貴久子さんのレシピ)

f0197317_73333100.jpg

                  ♪ めずらしくロゼワイン

f0197317_7341524.jpg

                     ♪ ケーキ 

               いつも以上に物欲しげに食卓を眺めていた
              桃太郎にもいつもとは違うウエットフードをあげました!
f0197317_7355686.jpg


               わりと感動しいのうちの息子が 誕生日のすごさに
              目覚めたらしく 「誕生日ってすごいよね!だって生まれた
             日なんだもんね!!」 と言って何度も何度も旦那に
              「誕生日おめでとう!!」と言っていた(^^)

                    にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by patagonia-0928 | 2009-05-28 08:22 | ご飯

ご飯の記録&箸置き

               昨日の晩ごはん
f0197317_8242331.jpg

            ♪ えび・にら・卵いため(有元葉子さんのレシピ)
           ♪ たたききゅうりと香菜のサラダ(ウー・ウェンさんのレシピ)
            ♪ がんもどきの明石焼き風   ♪ ズッキーニのチーズ焼き


            きゅうりのサラダは私がパクチーが苦手なので
           セルフィーユを使いましたが ごま油で和えるのに
          セルフィーユではやっぱりちょっと違和感があったなぁ・・・

           昨日の晩ごはんと言いつつあまりご飯が写っていないのは
             私の中で箸置きがメインだからなのです!

f0197317_831421.jpg

             南部鉄のずっしりとした箸置き ずっと前から
            これを気に入っていたのだが 箸置き自体面倒くさくて
           あまり使わないかなぁ・・・というのと 我が家のテーブルは
            黒なので 黒の箸置きというのもなぁ・・と何度も手にとっては
             止めていましたが 他所で見てもやはりこの箸置きが
            忘れられなかったので 購入に踏み切りました(^▽^)
         といってもそんなにお高い物・・・とか言うわけでは無いのですがね(^^;)

f0197317_8355853.jpg


f0197317_8361234.jpg


f0197317_8362653.jpg


             誰々さんのレシピ~とかって頻繁に書いてあるときは
            わりとやる気のある時ですね・・・食材の名前を○○と○○の
           炒め物~とかって言う時はかなりやっつけの時ですね・・・
            ってどうでもいいか・・・(^^;)

             我が家の朝ごはんは 納豆ご飯・うどん・牛乳リゾット
            しらす丼と大体このローテーションで構成されているが
           今日は珍しく旦那の弁当をオムライスにしたのもあって
            息子の朝ごはんをオムライスにした。 卵大好き卵星人
             の息子はオムライスが大好きだが 今朝食卓にオムライスが
            運ばれたのを見てエラク感動して 涙を流さんばかりの
           勢いで 「ママありがとう!!」 と言って その一手間も二手間
            も省かれた若干(?)手抜きのオムライスを大事そうに食べていた!
             息子のあまりの喜びように 嬉しいような・・・普段の
            バリエーションの無さを反省するような複雑な朝の食卓でした(^^;)

                      にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by patagonia-0928 | 2009-05-27 08:49 | ご飯

カジカジ・・・

              桃太郎はカジカジする棒状のおもちゃが
             大好き!そういうおもちゃは大抵いい匂いが付いて
            いるので 匂いのある間は結構しょっちゅうカジカジしている。
             しかしながら最近の桃太郎噛む力も強くなったのか
              あまり長持ちしない・・・ちょっと前に買った骨型の
             プラスチック(?)のおもちゃも昨日見たら 思いっ切り
            欠けていた・・・その骨型おもちゃとはおさらばして 木で
             できたクランチを買ってきた。木ならまだ削れて食べちゃっても
               安心かな・・・と。

f0197317_17234218.jpg

                  さっそくカジカジする桃太郎

f0197317_17272352.jpg

                 ひたすらカジカジする桃太郎・・・

f0197317_1730795.jpg

                ん?おやつ?・・・・違いますよぉー!
                   それはおもちゃです!

f0197317_17323613.jpg

               ちょっと貸して!と取り上げてみましたら
              ほんの数分でこの有様・・・モモ自身完全に
             おやつと勘違いしているのか ただカジカジする
              というよりこそげ取って食べる気満々な感じです(^^;)
       
               これ結構高いのにぃ・・・使い捨てのようになっては
              たまらん!と言うことで 取り合えず・・・・

f0197317_1738256.jpg

              息子の穴あき靴下に入れておきましたけど・・・
           カジカジ系のおもちゃはシュナさんには無理なのかしら・・・?
           皆様御愛用のお勧めカジカジとかあったら教えてくださーい!!

f0197317_17425717.jpg



                 ランキングに参加しています!
                         
                    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
                 ポチッ!とよろしくお願いします!
[PR]
by patagonia-0928 | 2009-05-26 17:45 | 桃太郎(10ヶ月)

ご飯の記録

                一昨日の晩ごはん
f0197317_7424240.jpg

          ♪ 水菜と揚げ玉・海苔deサラダ ♪ モスバーガー
            ♪ ドイツの白ワイン(シュヴァルツェ・カッツェ)

                          ↑ ついつい口に出したくなる名前・・

            ファーストフードの中ではモスが1番好きです!

                 昨日の晩ごはん
f0197317_9112750.jpg

           ♪ 豚のしょうが焼き+千切りキャベツ・トマト
            ♪ オクラめかぶ   ♪ カブと生ハム

 
f0197317_9131190.jpg

            ・・・・・と それを物欲しげに眺めるモモ

             以前お話した息子のサナギは 1番にサナギになったにも
            かかわらずなかなか蝶にならず 昨日無事にモンシロチョウに
           なって旅立ちました! しかし 学校に行ったらすでに蝶に
            なっていたので 感動の誕生のシーンは結局見れなかったらしい・・

                   にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

          
[PR]
by patagonia-0928 | 2009-05-26 09:18 | ご飯

ベッドonベッド

             さてさてこれはいつだったかのお話ですが・・・
              我が家は桃太郎が上手にトイレをできたら
             ご褒美をあげます。 今では上手にトイレをしたら
          自ら知らせに来ます!尻尾をふりふり得意げにやってきます!
             その日も私がパソコンをしていたら 得意げな
              桃太郎がやってきました。 どれどれ上手にトイレを
             したのかな?と覗きに行きましたがトイレは綺麗です!
            あれ?桃太郎・・何を得意げに知らせにきたのでしょう?

f0197317_14452388.jpg

             ん?桃太郎のお気に入りの場所 ソファベッドに
            桃太郎のベッドが乗っかっています・・・ベッドonベッド
          
f0197317_1543553.jpg

           どうやらベッドを苦労してベッドに乗せたらしいです(^^;)
            その意味については不問としますが・・・
            うん・・!すごいね!桃太郎 頑張ったね~(^▽^;)!

                     しばらくすると・・・  

f0197317_15115150.jpg

              満足げにベッドの上のベッドに寝る桃太郎が
                おりましたとさ(^^)♪


                 ランキングに参加しています!
                         
                    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
                 ポチッ!とよろしくお願いします!
[PR]
by patagonia-0928 | 2009-05-25 15:16 | 桃太郎(10ヶ月)

桃太郎の日曜日

              今日はお外で雨が降ってます。
             いつまでたってもみんな寝巻きのままなので
            今日はお外には行かない気みたいでしゅ!

f0197317_20584559.jpg

             ボクは兄ちゃんとお部屋でボール遊びでしゅ♪

             大盛り上がりでちょっと騒いでたら・・・

f0197317_2121025.jpg

             ゴロゴロ ゴロゴロゴロゴロ・・・しているパパに
              怒られたでしゅ・・・・・

f0197317_2135064.jpg

           仕方が無いからボールはやめて風船にしたでしゅよ(^ω^)

f0197317_2181459.jpg

             ゴロゴロしてたパパが起きだしたので遊びに
               誘ってみたでしゅよ♪

f0197317_2191831.jpg

             テレビに夢中でなかなか遊んでくれなかった
              でしゅけど ボクの遊んでビームはパパに
               届いたみたいでしゅ!くふふ♪

           楽しいことの後にはちょっと苦手な事が待ってたでしゅよ・・・

f0197317_21214412.jpg

              爪切りと耳の毛を抜かれたでしゅーー!
                疲れたので一休みでしゅ・・・・

              その後は兄ちゃんがパパに髪の毛を
                切ってもらってたでしゅよ!

f0197317_21285889.jpg

              ボクはハウスに入れられたでしゅ・・・不満。。。

              兄ちゃんは「くすぐいったい!くすぐったい!」と
             きゃっきゃ!って楽しそうに見えたでしゅ・・・

f0197317_21333511.jpg

              でも後から聞いたら次からはまた床屋さん
             に切ってもらうと兄ちゃんは言ってたでしゅ(^^;)

f0197317_21384227.jpg

              晩ごはんの時にはいつものように「ちょうだい!」
             ビームを出してみたけど今日も成功しなかったでしゅ・・・
            しかたないから兄ちゃんの下をウロウロしてたでしゅけど
             今日は何も落ちてこなかったでしゅ・・・

              今日はお散歩には行けなったけどみ-んなが
               ずーっとおうちにいた日曜日だったでしゅ♪

                 ランキングに参加しています!
                         
                    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
                 ポチッ!とよろしくお願いします!
[PR]
by patagonia-0928 | 2009-05-24 21:45 | 桃太郎(10ヶ月)

ご飯の記録 

              一昨日の晩ご飯
f0197317_115142.jpg

         素麺が食べたい!と素麺にしようと思ったら
          素麺が無かったので ざるうどんになりました。
         なんだか物足りない感じでソーセージも。
          このうどん初めて買ったんだけど美味しかったなぁ♪

              昨日の晩ごはん
f0197317_11545290.jpg

          旦那がいなかったので 息子と二人恒例の
         ワンプレート。 モッツアレラ・生ハムの冷製パスタ
          二日連続ソーセージ・・・・&トマト 

              にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
             
          内容は特にないのでコメント欄とじてます(^^)
[PR]
by patagonia-0928 | 2009-05-24 11:59 | ご飯


2008.9.1に新しく家族になったM.シュナ桃太郎と日々のご飯を綴るブログ。 2009.12.27に虎太郎(こたろう)も仲間入り♪


by patagonia-0928

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
桃太郎(2ヶ月)
桃太郎(3ヶ月)
桃太郎(4ヶ月)
桃太郎(5ヶ月)
桃太郎(6ヶ月)
桃太郎(7ヶ月)
桃太郎(8ヶ月)
桃太郎(9ヶ月)
桃太郎(10ヶ月)
桃太郎(11ヶ月)
桃太郎(1歳)
桃(1歳)・虎(2ヶ月)
桃(1歳)・虎(3ヶ月)
桃(1歳)・虎(4ヶ月)
桃(1歳)・虎(5ヶ月)
桃(1歳)・虎(6ヶ月)
桃(1歳)・虎(7ヶ月)
桃(1歳)・虎(8ヶ月)
桃(2歳)・虎(8ヶ月)
桃(2歳)・虎(9ヶ月)
桃(2歳)・虎(10ヶ月)
桃(2歳)・虎(11ヶ月)
桃(2歳)・虎(1歳)
桃(3歳)・虎(1歳)
桃(3歳)・虎(2歳)
桃(4歳)・虎(2歳)
桃(7歳)・虎(6歳)
虎太郎
ご飯
外ご飯
いつもの公園
お友達と
ドッグラン
トリミング
お出かけ
イベント
病院
車中泊
散策日記
趣味
パタゴニア
ひとりごと
わたくしごと
つぶやき
その他

最新の記事

車中泊de四国~神戸
at 2017-02-24 14:28
宿泊de香川県屋島
at 2017-02-23 17:09
車中泊de尾道~香川
at 2017-02-22 12:09
車中泊de宮島~広島
at 2017-02-21 21:54
車中泊deしまなみ海道 生口島
at 2017-02-20 13:01

以前の記事

2017年 02月
2015年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月

リンク

≪桃太郎の兄妹さん≫
家族+わんこ+日常生活=ワタシ
ポポのお家

≪桃太郎の親戚さん≫
虎幸福と一緒♪
★SO VERY VERRY★
リコたん フィールド
仲良しシュナ姉妹♪ribian日記
☆HappyChappy☆
The Inakappe sisters
にこいちの部屋~ろみおとじゅり~

≪虎太郎の親戚さん≫
ROBI☆PURI-LAND
バニラ&モカとの日々
おさんぽいこっ♪

≪お友達のブログ≫
♪Keynote:Cdur♪ てちてちJIJIたんノート
そらまめ屋
ミニチュアシュナウザーMK
candy candy-ママの家族日記-
Candy Candy GOLD
Candy Candy OLD
ピーナッツ日記
ぷらすあるふぁ
M・シュナウザー♪風の行く先♪
COCOA&CHIFFON☆LIFE
うめちゃんと愉快な仲間たち
バイキング・ビッケの探検日記
犬侍☆虎徹でござる!!夜露死苦with虎鈴
素敵な奥様目指します~新米主婦の記録~
Mシュナ.KURUMI-SlowlifeⅡ
ミル’s Diary
シュナシュナ
しゅなろぐ
別の名は、クロニカ。
☆陽気なヨーキー☆おとぼけ沙里ちゃん
M・シュナ麗の愉快な日々
私は犬ばか・シュナばか・飼い主ばか♪
Happy life
さるとび☆サスケ
ミニチュアシュナウザー@アッシュ&オーブ
episode of Noir d' Wanco 
ミニシュナれおんのダイアリー
ちーママのるるるんるん
みにぃの日記~みにっき~
しゅなしゅなプーチ
ミニシュナあいる I WILL BE BACK
+NAUGHTY-ANGEL+
フレンドリーな猛獣! あるず&しゅな~ず
やんちゃmokoの騒がしい1日
AQUA家の人々
ラムネ☆ワールド
おれパトリック2
姫と翔の甘辛日記
ハイパーMAX!
そらのいろ
ジジさんとの日々
おいらがアレックス
日々彩々
++Bonne chance++
メルママの☆Happy Life☆
リンダ、うなっちゃう
わんぱく坊主と怒りんぼう姫 ☆~TIM&TAM~☆
わんぱく坊主と怒りんぼう姫☆~TIM&TAM~☆PartⅡ
ジュニバジDay's






   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

検索

人気ジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ

画像一覧