<   2009年 01月 ( 58 )   > この月の画像一覧

イタリアンをご馳走さま♪

               結局、今日はワンコと入れるイタリアンレストラン
              Sorrisoに行ってきました!
             前から行ってみたいなぁ、と思っていたお店の1つです。
              お天気が悪くても、ワンコも店内で一緒にお食事が
               出来るので嬉しいです♪
f0197317_1514486.jpg

               ワンコ用にお水を出してくれます。ハートの形の
                可愛い器です。なぜかモモは、一気飲み(^^;)

f0197317_1561916.jpg

               こちらは、私が頼んだホリデイランチの
                前菜とサラダの盛り合わせです。
f0197317_151227.jpg

               こちらは、旦那が頼んだ“魚介のトマトクリームスープスパ”
              です。これ、とっても美味しかった♪スープがとっても
             美味しくて、その残ったスープにご飯を入れてリゾットみたいに
              して食べれます。1度で2度美味しいのです!
               私のメインは撮りわすれてしまいました・・・(^^;)
f0197317_1517277.jpg

               モモもいい匂いがする机の上が気になります(^^)

               モモには、ワンコ用クッキーを頼みましたよ!
f0197317_1523684.jpg

               我が家からは、そう遠くなく、なかなか美味しかったので
              また行きたいお店です!

               今日は、これからお友達とすっぽんを
              食べに行ってきます(私だけ・・・(^^;))楽しみ♪

   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←ランキングに参加しています
      ↑ここをポチッ!として貰うと票が入ります、よろしくお願いします!



               
[PR]
by patagonia-0928 | 2009-01-31 15:29 | 外ご飯

桃の花!?

                昨日の晩ごはん
f0197317_8123827.jpg

               ♪豚のしょうが焼き
              ♪生牡蠣      ♪めかぶ
               ♪ブロッコリーのスープ


                今日も大雨ですねぇ・・・・
              雨で旦那もお休みなので、この間行った
             屋内ドッグランに再び挑戦しようかと思っていたけど
              調べたら、今日はトイプードルパーティーで貸切だそうで・・・
               残念・・・・だけど、折角なのでどこか行きたいなぁ♪
              これから探してみます!

               私がパソコンをしていると寄ってきて、抱っこを
              せがみ、人の膝の上で爆睡しているモモの鼻を激写
f0197317_8175781.jpg

             お天気が悪いけど皆様楽しい週末をお過ごしくださいね~!

   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←ランキングに参加しています
     ↑ここをポチッ!として貰うと票が入ります、よろしくお願いします!
[PR]
by patagonia-0928 | 2009-01-31 08:21 | ご飯

無駄な突っ張り棒(--;)

              今日は、天気予報どうりの大雨です・・・
             お散歩には行けませんねぇ(--)
              なので、おうちの中で遊びましょう!

          今日、買い物に行ったときに、こんなものを買ってきたのです。
f0197317_16163223.jpg

              これで雨の日の運動不足を解消しましょう!
               さあ!ジャンプですよ!ジャンプ!!

              しかし、このツッパリ棒、モモがキッチンに入らないように
             通せん坊している物と同じです。この棒をジャンプすることに
            よってキッチンにも入ってきてしまうんじゃないかなぁ・・・
             と心配で、せめて色違いのものを選んで購入してきました。
              (そういえば、犬って色の認識はどの程度でしたっけ・・・?)

              しかし、どちらかというと、ここは入ってはいけない、
             と言う認識の方が強かったようで、モモがこの棒を飛ぶ事は
            ありませんでした・・・(--;)無駄に突っ張り棒を買ってしまったぁ・・・
             どこか突っ張る所はないかしら・・・キョロキョロ・

              こうなったら意地でもお家の中でジャンプしてもらうぞ~!
             家の中で、飛べそうなもの・・?飛べそうなもの・・・
                   よし!こ~い!!
f0197317_16313966.jpg

               モモをジャンプさせて写真も撮りたい・・・
              となると、自分の足しか思いつかなかった・・・(--;)
             しかし、しかし・・・これ、かなり難しい・・・・。
              なかなか上手く写真が撮れない・・・首がイタイ・・・・
               その中でも、なんとか飛んでる?みたいな写真が・・
f0197317_16365033.jpg

                     限界です・・・(ToT) 
               腹筋使って運動不足解消に、お腹も割れましたよ~
              3段に・・・・←なんて自虐的・・・(ToT)

               雨降っててお散歩も行けなくて暇だなぁ・・・
              と言う方はお試しあれ~(^^)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←ランキングに参加しています
     ↑ここをポチッ!として貰うと票が入ります、よろしくお願いします!
[PR]
by patagonia-0928 | 2009-01-30 16:45 | 桃太郎(6ヶ月)

桃太郎の日課 2

               昨日の晩ごはん
f0197317_8355695.jpg

              ♪里芋と豚肉の煮物
             ♪大和真菜入りオムレツ
              ♪鮭ハラス    ♪厚揚げ


             ここ最近、揚げ物は一切していないわ~
            揚げ物食べるのは好きなんだけど、揚げるのがねぇ・・・
           面倒くさ~い!←でた!めんどくさいさい!
            “めんどくさいさい”っていうお話があって、ある人が
             とっても面倒くさがりで、何でも「面倒くさい面倒くさい」
            って言っていたら、“めんどくさいさい”という妖怪みたいのに
           なってしまうと言うお話。このお話のおかげで息子に
            「そんなこと言ってると“めんどくさいさい”になっちゃうよ!」
             というと、びびって動くので随分助かりました。
            幼稚園ぐらいの事ですけどね・・・。

             私は朝、洗濯物を干す時に、洗面所で一旦全ての洗濯物を
            ハンガーやピンチに掛けてからベランダに出す。
           ハンガーやピンチに掛ける前には、「バサッ!バサッ!」として
            洗濯物を伸ばすが、そうすると結構な確立で糸クズなどが
             下に落ちる。それを下で狙っているヤツがいる・・・。
f0197317_8494429.jpg

                    こいつです!!

              いつもは人の後をついて来ては、何か言いたげに
             こちらを見上げているのですが、このときばかりは
            下を見て待っています(--;)糸クズを見つけてどうするか・・・?
             もちろん、食べます!ご馳走らしいです・・・。
f0197317_8542555.jpg

              何が楽しいんだか・・・解せないわぁ??

    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←ランキングに参加しています
      ↑ここをポチッ!として貰うと票が入ります、よろしくお願いします!


         
[PR]
by patagonia-0928 | 2009-01-30 08:58 | ご飯

ぽつねん・・・!?

              明日の天気予報は雨ときている。明日の
             お散歩はお預けになる可能性が高い・・・ならば
            今日のお散歩は、豪華に(?)公園散歩に決定です!
             (遅ればせながら公園に行って来ましたよ~(^^;))
f0197317_14262551.jpg

                ふふふ~どこでしょう?
f0197317_1427718.jpg

               ・・・・・・・・・・・(--;)
              今日はホントに楽しい公園ですよぉ!

                「きゃふぉふぉ~」
              ・・・・・・・・・・・・・って
f0197317_14384667.jpg

             今日は平日だし、お天気もいまいちだもんね(^^;)

              車にボールが乗せてあると思っていたのに、
             家に置いてきてた・・・・なので、公園をぐるると
              お散歩しましたよ!

                  鳩さん発見!
f0197317_14453512.jpg

              なぜかお行儀良く、鳩さんを品定め見学中!

             この後、当然のように鳩さんに寄っていった桃太郎。
f0197317_14511480.jpg

                当然のように誰もいなくなりましたよ~(^^;)
               残念・・・・鳩さんとお友達になれなかったね・・・。

              いつものお散歩と時間的にはあまり変わらなかった
             気がするけど、楽しかったかな?帰りの車は・・・・
f0197317_14584044.jpg

                寝違えたりしないのかしら・・・?

f0197317_14592122.jpg

              注:むしゃ・・むしゃ、じゃあないですよ~(^^;)

   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←ランキングに参加しています
      ↑ここをポチッ!として貰うと票が入ります、よろしくお願いします!



           
[PR]
by patagonia-0928 | 2009-01-29 15:04 | 桃太郎(6ヶ月)

迷子のカーナビ

                昨日の晩ごはん
f0197317_611411.jpg

               ♪肉入り野菜炒め
              ♪蒸したカブのタラコマヨソース
               ♪お刺身サラダ
              ♪高菜とザーサイ


             お年玉年賀はがきは、何1つ当たらなかった
            我が家です・・・。

             この間、ドッグランに言った時。場所が分からなかったので
            カーナビに登録していく事になった。ちなみに私は、カーナビが
           苦手であまり使いません。「300m先を左折です」と言われても
            300mってどのくらい??ってなってしまうのです・・・(--;)
             なので知らない所に行く時は、地図でばっちり調べていきます。
            と言うか運転自体があまり得意ではないので、基本遠出は
           しません・・・車線変更とかいちいちドキドキしてしまいます(^^;)

            ともかくカーナビの指示に従って、後少しでたどり着く所。
           「この先、左折です」「左折です」「左折です」「左折です」・・・
            ・・・・・・・・って同じ所に出てるじゃないの!?同じ所を
             2週もしちゃいましたよぉ・・・・って早く気づけ(--;)
            よくよく交差点名などを確認してみると、最近なのか
           道が少し変わったのかもしれません。迷いつつもなんとか
            辿り着けましたが、カーナビも迷子になるんだなぁ・・・・
             と思った出来事でした。

   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←ランキングに参加しています
      ↑ここをポチッ!っとして貰うと票が入ります、よろしくお願いします!
[PR]
by patagonia-0928 | 2009-01-29 06:42 | ご飯

桃太郎の日課

              昨日は、息子が鼻をかんだティッシュを
             ゴミ箱に放り投げて、外したのをそのまま捨て忘れていたら、
            それを思いっきり食い散らかしていた桃太郎です・・・
             きちゃない・・・(--;)
f0197317_1525326.jpg

              私は、毎朝皆が起きた後にベッドに“コロコロ”を
             掛けるのが日課です。それと戦うのがモモの日課です。

f0197317_155183.jpg


f0197317_15121783.jpg


f0197317_15123263.jpg

                今日も勝てない桃太郎でした(^^;)

              みんなブレブレですいません・・・
             写真見てて酔ったらごめんなさいね・・・m(_ _)m

   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←ランキングに参加しています
      ↑ここをポチッ!っとして貰うと票が入ります、よろしくお願いします!
[PR]
by patagonia-0928 | 2009-01-28 15:18 | 桃太郎(6ヶ月)

投資!?

              昨日の晩ごはんは、晩ごはんは・・・・
             言いにくいんですけど・・・・言いにくいんですけど・・・
            また、いつもの居酒屋です(--;)酒の誘いは断れない
             我が家です・・・。それにしても、我が家はどれだけあの
              お店に投資しているんだろう・・・?投資しても返ってくるのは
             贅肉だけですけど・・・うまい事言った!←って言ってる場合か(--;)
            いいかげん飽き飽きするでしょうから、画像はなしです・・。
             (お友達がいたから撮れなかっただけだけど・・・)

              代わりといっちゃあ、なんですけど・・・
f0197317_6553673.jpg

              おうちでは「待て!」をしても、じりじりと寄ってきてしまう
             モモですが、昨日はちゃんと待てが出来ましたよ!
              いやぁ~エライ、エライ←親ばかです・・(^^;)

              昨日は、近々スノーボードに行こう、と計画を
             練っていた男3人衆。その3人衆には一応旦那も入って
            いるのですが、旦那は何年も前に行ったスノーボードで
             転んで以来、冬が来ると腰痛に悩まされています。
              それ以降に、お友達に誘われて行ったボードでも
             転びはしなかったものの、帰ってきてからさらに腰が
            痛くなって、仕事を休んだ経緯があります。なので私は
             行くのに反対です。旦那としても、腰痛は心配・・・でも
              友達とは遊びに行きたい・・・と葛藤中だったので、
             多分昨日私が一緒じゃなかったら、「行こうかなぁ」と
            言っていたかも・・・。結局は行かない事になったみたいです(^^)b

              ちなみに私は、ウインタースポーツは一切出来ません。
             かといって、マリンスポーツも苦手です。(海を見るのは好き
            なのですが・・・。)つまり、スポーツ全般ダメ、ってことですね(--;)
             縄跳びとバトミントンだったら割と出来ます・・・
                     ・・・・と、いらん情報でした(^^;)

   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←ランキングに参加しています
     ↑ここをポチッ!として貰うと票が入ります、よろしくお願いします!
[PR]
by patagonia-0928 | 2009-01-28 08:20 | ご飯

初めてのドッグラン

             今日は旦那がお休みだったので、初めて
            ドッグランなるものに行って来ました!
           寒川にあるPunaheleという屋内にあるドッグランです。
f0197317_14271410.jpg

             さすがに平日、いたのはミニチュアダックスの
            男の子だけでした。他のワンちゃんに慣らしたいという
           のもあったのですが、沢山のワンちゃんがいたら手におえなく
            なりそうなので、平日に行きたかった・・・。
             ダメだと押さえて怒ると一瞬だけは我慢できたのですが、
            またすぐ吠えてしまいます。ワンちゃんと仲良く遊べるように
           なって欲しいので、これについてはじっくり頑張ります(--;)!

            途中からはモモだけ、良いのか悪いのか貸切状態でした。
           せっかくアジリティーなども置いてあるので、挑戦してみました!
            最初は、筒状のものをくぐり抜けますよ~
             最初なので、う~んと短くして・・・エサでおびき寄せて・・・と
f0197317_14412237.jpg

             ・・・・・・・見事なへっぴり腰です(--;)
            旦那が後ろから無理やりおして、1回だけ通り抜けました
             が、それっきりです・・・。

             よし!気を取り直して、シーソーに挑戦!!
f0197317_14454152.jpg

             こちらも、1回だけ走り抜けてそれっきり・・・

             よし!よし!さらに気を取り直して、ジャンプ!
f0197317_14484919.jpg

             ジャンプは他のに比べればましですが、1段
            高くしたら、得意げにくぐってきましたよぉ・・・(--;)

             結局まともに出来たのは・・・・
f0197317_14532966.jpg

                  ・・・・・・・・・(--;)

             でも、楽しかったね♪ワンちゃんにも少しづつ
            慣れていきましょうね(^^)!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←ランキングに参加しています
     ↑ここをポチッ!として貰うと票が入ります、よろしくお願いします!
[PR]
by patagonia-0928 | 2009-01-27 15:01 | お出かけ

1人より2人

               昨日の晩ごはん
f0197317_6412094.jpg

              ♪ついにでた!モツ鍋

            昨日のモツ鍋には、変り種!と思って春雨とワンタンを
           入れてみた。春雨は、きくらげに続く私の好物。大量に入れたら
          春雨がたーっぷり汁を吸い、汁が殆どなくなってしまった・・・。
           でも、春雨はとても美味しかった♪

            昨日は、なぜかレタスを洗う夢を見た私です・・・が
           そんなことはどうでもよくて、この間トリミングに言った時
          の事。トリミングして貰う所は、うちから20分ぐらいの所なので
           散歩がてら歩いていった。モモを預けて終わるまでは3時間
            ぐらいかかるので、私は一旦家に帰った。行きはモモと歩いた
           20分。帰りは1人で歩く20分・・・長かった・・・そして、やたらと
          疲れる。モモと歩いていたら全然大丈夫なのに、1人で歩くのは
           こんなに退屈で疲れるものなのか、と感じた時だった。

            モモとお散歩に出るようになって、私の運動量は以前の    
           それに比べれば格段に増えた。(なにせインドア派、何日でも
          お家にこもっていられる自信あり・・・)その割りに、私の体には
           なんら変化は無い。(もしかすると、ちょっと風邪をひきにくく
            なっているような気もする・・・。)体重なんかは、軽い運動の
           せいか食欲増進、とどまる所を知らないわ(ToT)
          犬の散歩をしてる、というと「ダイエットになっていいわね」などど
           言われることもあるが、そんな時は苦笑いでごまかす私です(^^;)


    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←ランキングに参加しています
     ↑ここをポチッ!として貰うと票が入ります、よろしくお願いします!
[PR]
by patagonia-0928 | 2009-01-27 07:09 | ご飯


2008.9.1に新しく家族になったM.シュナ桃太郎と日々のご飯を綴るブログ。 2009.12.27に虎太郎(こたろう)も仲間入り♪


by patagonia-0928

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
桃太郎(2ヶ月)
桃太郎(3ヶ月)
桃太郎(4ヶ月)
桃太郎(5ヶ月)
桃太郎(6ヶ月)
桃太郎(7ヶ月)
桃太郎(8ヶ月)
桃太郎(9ヶ月)
桃太郎(10ヶ月)
桃太郎(11ヶ月)
桃太郎(1歳)
桃(1歳)・虎(2ヶ月)
桃(1歳)・虎(3ヶ月)
桃(1歳)・虎(4ヶ月)
桃(1歳)・虎(5ヶ月)
桃(1歳)・虎(6ヶ月)
桃(1歳)・虎(7ヶ月)
桃(1歳)・虎(8ヶ月)
桃(2歳)・虎(8ヶ月)
桃(2歳)・虎(9ヶ月)
桃(2歳)・虎(10ヶ月)
桃(2歳)・虎(11ヶ月)
桃(2歳)・虎(1歳)
桃(3歳)・虎(1歳)
桃(3歳)・虎(2歳)
桃(4歳)・虎(2歳)
桃(7歳)・虎(6歳)
虎太郎
ご飯
外ご飯
いつもの公園
お友達と
ドッグラン
トリミング
お出かけ
イベント
病院
車中泊
散策日記
趣味
パタゴニア
ひとりごと
わたくしごと
つぶやき
その他

最新の記事

車中泊de新潟 その3
at 2017-05-25 09:31
車中泊de新潟 その2
at 2017-05-23 14:24
車中泊de新潟
at 2017-05-22 17:44
車中泊~我が家
at 2017-02-27 14:01
車中泊de四国~神戸
at 2017-02-24 14:28

以前の記事

2017年 05月
2017年 02月
2015年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月

リンク

≪桃太郎の兄妹さん≫
家族+わんこ+日常生活=ワタシ
ポポのお家

≪桃太郎の親戚さん≫
虎幸福と一緒♪
★SO VERY VERRY★
リコたん フィールド
仲良しシュナ姉妹♪ribian日記
☆HappyChappy☆
The Inakappe sisters
にこいちの部屋~ろみおとじゅり~

≪虎太郎の親戚さん≫
ROBI☆PURI-LAND
バニラ&モカとの日々
おさんぽいこっ♪

≪お友達のブログ≫
♪Keynote:Cdur♪ てちてちJIJIたんノート
そらまめ屋
ミニチュアシュナウザーMK
candy candy-ママの家族日記-
Candy Candy GOLD
Candy Candy OLD
ピーナッツ日記
ぷらすあるふぁ
M・シュナウザー♪風の行く先♪
COCOA&CHIFFON☆LIFE
うめちゃんと愉快な仲間たち
バイキング・ビッケの探検日記
犬侍☆虎徹でござる!!夜露死苦with虎鈴
素敵な奥様目指します~新米主婦の記録~
Mシュナ.KURUMI-SlowlifeⅡ
ミル’s Diary
シュナシュナ
しゅなろぐ
別の名は、クロニカ。
☆陽気なヨーキー☆おとぼけ沙里ちゃん
M・シュナ麗の愉快な日々
私は犬ばか・シュナばか・飼い主ばか♪
Happy life
さるとび☆サスケ
ミニチュアシュナウザー@アッシュ&オーブ
episode of Noir d' Wanco 
ミニシュナれおんのダイアリー
ちーママのるるるんるん
みにぃの日記~みにっき~
しゅなしゅなプーチ
ミニシュナあいる I WILL BE BACK
+NAUGHTY-ANGEL+
フレンドリーな猛獣! あるず&しゅな~ず
やんちゃmokoの騒がしい1日
AQUA家の人々
ラムネ☆ワールド
おれパトリック2
姫と翔の甘辛日記
ハイパーMAX!
そらのいろ
ジジさんとの日々
おいらがアレックス
日々彩々
++Bonne chance++
メルママの☆Happy Life☆
リンダ、うなっちゃう
わんぱく坊主と怒りんぼう姫 ☆~TIM&TAM~☆
わんぱく坊主と怒りんぼう姫☆~TIM&TAM~☆PartⅡ
ジュニバジDay's






   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧