<   2008年 12月 ( 60 )   > この月の画像一覧

さらば2008

           昨日は、お友達と忘年会だったので、晩ごはんの
          写真は無しです。モモも、長い時間のお留守番になって
         しまいましたが、いい子でお留守番していてくれました(^^)
          コングにいつもより多めにおやつを詰めて行ったのですが
           いつもは残っている、クッキーのかけらもきれいになくなって
          いました(^^;)

             今日は、こんな物をかって来ました!
f0197317_18352088.jpg

              犬用フリスビーとロングリードです。
             早速、近所の公園に行ってきました!

f0197317_18364244.jpg

              ロングリードは、拾い食いの激しいモモの
             お散歩にはまだまだむかなそうですが、ボール遊びを
            するときなどは、楽です・・・私が(^o^)!

f0197317_18423441.jpg

              ノーリードみたいに見えますねぇ。

f0197317_1843261.jpg

         モモ太郎君!ボール、止めるだけ止めてほったらかしですね(^^;)

             
             ところで今日は、大晦日。今日で2008年も終わりですね。
            10月から始めたこのブログ。大した内容もなく、平凡な毎日を
           つたない文章と、へたくそな写真で綴った我がブログ。
            そんなブログを覗いて下さったり、コメントを残してくださったり
             した皆様、本当にありがとうございました!!

             これからも、平々凡々つたないブログ「パタゴニア牧場」に
            足を運んでいただけたら、これ幸いです(^^)
               来年もよろしくお願いします!!

               皆様、良いお年をお迎えください!!

     にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←ランキングに参加しています
      ↑ここをポチッ!ッとして貰うと票が入ります、よろしくお願いします!




           
[PR]
by patagonia-0928 | 2008-12-31 19:03 | 桃太郎(5ヶ月)

お留守番です・・・

              今日もお散歩は皆で行ってきました!
f0197317_1655651.jpg

             今日はパパがほとんど走ってくれたので
            私と息子は後から“てくてく”と・・・走れ~って(^^;)

f0197317_1692321.jpg

          
             今日は、これから忘年会です。
            昨日、一緒に呑んだT家ともまた一緒です。
           今日飲むんだから、昨日はいいじゃないか!と
            とおもうところですが、毎日飲んでも楽しいのです!

             忘年会は、普通の居酒屋なので・・・・
            モモ、ごめん!お留守番ですm(_ _)m
f0197317_16155361.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←ランキングに参加しています
     ↑ここをポチッ!として貰うと票が入ります、よろしくお願いします!
[PR]
by patagonia-0928 | 2008-12-30 16:16 | 桃太郎(5ヶ月)

お友達のお家へ!

           昨日は、年賀状を買いに出るついでに(?)モモの
          お散歩をしようと、お友達のうちに寄ったら、そのまま
         深夜まで居座ってしまいました・・・。取り合えず、年賀状と
          プリンターのインクは買ってきたので、これから頑張ります!
         (遅すぎる!って突っ込みはなしでお願いします・・・(^^;))

           昨日は、前にも登場したT家におじゃましました。
          俊敏・活発なヨーキー君がいますよ!
         晩ごはんは、ピザをとったりして食べましたが、画像は
          なしです(^^;)旦那は、がっつり呑んでいましたけど
           昨日は車だったので、私はおあずけです(ToT)

        前回は、モモが吠えまくりでしたけど、今回はどうでしょう・・・?
f0197317_10123615.jpg

        人のテリトリーだからか、モモも少し大人しめです。
 
         ・・・・と思っていたら、いきなりマウンティングされちゃいました∑(゚Д゚;)
f0197317_1014581.jpg

            人生初のマウンティングに、モモも最初はポカ~ン
           としていました・・・っていうかモモ男の子ですから(^^;)

            しばらくすると、また吠え出したり・・・お互いに
           匂いを嗅ぎあったり、仲良くしている様子も時々
            見られたように思います。
f0197317_10183847.jpg

            モモも、お尻の匂いを嗅がせて貰いましたよ!
           (この時はヨーキー君尻尾が下がっちゃってますけど・・・)

       しばらくすると、ヨーキー君がお腹を見せてくれるようになりました。
f0197317_10205584.jpg

            お腹を見せるのは、降参みたいな感じなのかなぁ
           と思いましたが、モモが存分に匂いを嗅がせて貰って
          よそに行こうとすると、さっと起き上がってモモの後ろに
           ついて・・・・「とぅ!」・・・?
f0197317_10254295.jpg

             また、マウンティング~(^^;)
            もしかして、隙をみせてマウンティングの機会を
             うかがう、頭脳派!?

             散々吠えたり、遊んだりして、深夜の帰宅だったので
            モモも今朝は遅くまでぐっすりだったみたいです。
           T家とは、いつも仲良くさせてもらっているので、ワンコ同士も
            チョットづつでも仲良くできるといいなぁ(^^)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←ランキングに参加しています、
    ↑ここをポチッ!として貰うと票が入ります、よろしくお願いします!
[PR]
by patagonia-0928 | 2008-12-30 10:34 | お出かけ

年賀状がぁ・・・

              昨日の晩ごはん
f0197317_12193130.jpg

            ♪肉じゃが   ♪カニの爪
           ♪フルーツトマト  ♪ブロッコリーの茎のぬか漬け


            こちらは、今年最後の「大地宅配」
f0197317_12214897.jpg

           旦那がお休みだと、ついつい外食が増えてしまうけど
             お野菜使いきれるかしら・・・?

            さっきまで、旦那にパソコンを占領されていた・・・
           やっとひと段落ついたみたい・・・っていうか
          年賀状作成作業だったんだけど(遅すぎですね・・・)
           私のも印刷を頼んだら、がっつり失敗しやがった(ToT)
            これから、年賀状を買いに走らねば・・・
           まだ、年賀状って売っているのかしら・・・(--;)

            せっかく、いいお天気だしモモとどこか行きたかったのに~

    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←ランキングに参加しています
      ↑ここをポチッ!として貰うと票が入ります、よろしくお願いします!
 
[PR]
by patagonia-0928 | 2008-12-29 12:30 | ご飯

牛さん!今夜が山田!?

            今日は、久しぶりに緑の骨型のおもちゃで
              遊んでいた桃太郎。
f0197317_1836316.jpg


             途中、おもちゃから口を離しては・・・

f0197317_1838948.jpg

             なんか、口の中で“シャクシャク”している
            「なんか、食べてる?」というと、口を止める。
           お散歩のときに、何か口に入れたらすぐに取られるので
            私が、顔を見るとピタッ!と口を止める・・・バレてますけどね・・・

             しばらくすると、モモの口元から歯がポロッっと
            さらにポロッと、立て続けに2つ。キバ(?)のところが
           落ちてきた。キバは今まで取れた歯とは全然大きさが
            違うので、間違って永久歯が抜けてしまったのでは?
             と思ったけど・・・たぶん・・・大丈夫?

             その後、息子がモモと牛さんで遊んでいたら
            「ママ・・・・」と息子が、ビビッた様子で血だらけの
             牛さんを持ってきましたとさ。
f0197317_22153388.jpg

             この時はまだきれいな時の牛さんです(^^;)
               明日きれいに洗ってあげるからね~  

       にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←ランキングに参加しています
      ↑ここをポチッ!っとして貰うと票が入ります、よろしくお願いします!

            大晦日の、“ガキの使い”が今から楽しみ~♪


     
[PR]
by patagonia-0928 | 2008-12-28 22:21 | 桃太郎(5ヶ月)

今日の予定!!

             昨日の晩ごはん
f0197317_943381.jpg

            ♪モツ鍋
           ♪ブロッコリー・エビ・ゆで卵のサラダ
            ♪きゅうりのぬか漬け
           ♪数の子


          私、数の子大好きなのですが、数の子を食べた後に
         他のものを食べると、苦く感じないですか??
          これって私だけ・・・・?

          今日は、旦那は日曜出勤。明日から、冬休みだそうです。
         息子と2人だと、つい家でダラダラしてしまいがち・・・
          今日は、ツリーでも片付けようかなぁ・・・・
         (やっぱり、まだ出しっぱなしだった・・(--;))
          ついでに(?)換気扇のフィルター掃除もしよう(`‥´)b
         気にしないでください・・・自分に言い聞かせてみました(--)

      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←ランキングに参加しています
      ↑ここをポチッ!として貰うと票が入ります、よろしくお願いします!
[PR]
by patagonia-0928 | 2008-12-28 09:54 | ご飯

桃太郎ですよ!

             今日は、学校がお休みの兄ちゃんも
              一緒にお散歩に行ったですよ!
           兄ちゃんは、遅いのでボクは何回も待たなければ
            いけなかったです・・・ボクはもっと走りたいのにぃ~
f0197317_19372455.jpg

             
            お家に帰ってからは、兄ちゃんとママが
           “ブロックス”とかいうゲームで遊んでいて、ボクは
             暇だったので・・・・寝ました。

f0197317_19594977.jpg

            ママがよく寝る子は育つ、と言っているので、
             ボクは、また大きくなったかもです・・・。

             ボクが初めてこのうちに来た時は・・・・
f0197317_2034910.jpg

                  これ、ぼくですよ!

             ママが、今のボクと比べたいから同じところで
            同じ格好をして!と言いました。ボク、頑張ろうと
             思ったんだけど、ご褒美が気になるです。
f0197317_2081310.jpg

             この後、我慢できなくて“パクッ!!”
               ママにおこられたですよ・・・
            ごめんなさ~い。  でも、美味しかったですよ♪

     にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへランキングに参加しています
     ↑ここをポチッ!として貰うと票が入ります、よろしくお願いします!
[PR]
by patagonia-0928 | 2008-12-27 20:15 | 桃太郎(5ヶ月)

尻尾ふりふり♪

           昨日の晩ごはん
f0197317_9124071.jpg

            ♪グリーンセロリと豚しゃぶ肉のゴマドレ和え
           ♪もやしとチキンの炒め物
            ♪スモークサーモンのサラダ
           ♪キムチ     ♪つぶ貝


          もやしと炒めたチキンは、クリスマスの残り物です・・・。

          留守にして帰ってきたときはもちろんですが、朝起きたとき 
         まるで何日も会っていなかったかのような、モモの喜びっぷり。
         (別に、違う部屋で寝ているわけでもなく、私のすぐ横で寝ている)

          旦那が帰ってきたときは、誰よりも早くお迎えに。 
                尻尾をフリフリ大歓迎!
         (そりゃあ旦那も1番にモモにただいまって言うはなぁ)

          チョット目が合って、「えへっ」と笑ったら、尻尾ふりふり。

          私がお風呂から出てきたときは、大抵寝ていてちょっと
         遅れちゃうけど、のっそり起きて尻尾をふりふり。体をすりすり。

          なんていうか、これって結構すごいなぁ・・・。
         そんなモモに、日々癒されます(*^▽^*)

  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←ランキングに参加しています
     ↑ここをポチッ!として貰うと票が入ります、よろしくお願いします!





         
[PR]
by patagonia-0928 | 2008-12-27 09:47 | ご飯

似てる~

            今日は風が冷たくって、寒かったですね。
           いつものお散歩では、走るとすぐに暑くなるので
          軽装で出かけるのですが、今日も同じようにして出たら      
           とっても寒かった(--;)

            お散歩も何となくコースが決まってきて、よく通る道を
           通っていたら、誰もいないのに急にモモが「ビクッ!!」
          として「ウォッフ!」と人の陰に隠れて吠え出した。
           なんだろう?と思ってみてみると・・・
f0197317_20293644.jpg

            タヌキの置物じゃないですか・・・

          しばらく、人の陰から「ウォフ!ウォフ!」言っていましたよ・・・。
f0197317_20355067.jpg


             もしかして・・・・
f0197317_20361079.jpg

            やっぱり~似てる!似てる!!あのお腹(^▽^)

      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←ランキングに参加しています
       ↑ここをポチッ!として貰うと票が入ります、よろしくお願いします!
[PR]
by patagonia-0928 | 2008-12-26 20:40 | 桃太郎(5ヶ月)

分かっちゃいるけど止められない・・・

             昨日の晩ごはん
f0197317_643684.jpg

             ♪テイクアウトのお寿司
               ♪モスチキン


            昨日は、旦那が急遽お休みになり、家で
           ゴロゴロしていたら、一緒にゴロゴロしてしまい
          夕飯もダラダラな、感じでこんな感じ・・・・。
           美味しかったけど♪

           夕飯を買いに出た時に、私のクリスマスプレゼント
          もかって来ました。って、別に旦那が買ってくれたって
           わけでもないので、ただの買い物・・・?
f0197317_6284946.jpg

              ゲームです(^^;)

           友達に教わった、今一押しのゲームだそうです。
          私は、常にゲームが無いとダメ、というほどのゲーム好き
         と言うわけではないですが、とにかく熱しやすく冷めやすい
          性格、熱している間は結構他のことが手につかなく
           なってしまいます(--;)はまるとキケン・・・。

           分かっているのだからやらなければいいのですが
          やっぱり、やらずにはいられないのでした・・・(^^;)

       にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←ランキングに参加しています
       ↑ここをポチッ!ッとして貰うと票が入ります、よろしくお願いします!


            
[PR]
by patagonia-0928 | 2008-12-26 06:40 | ご飯


2008.9.1に新しく家族になったM.シュナ桃太郎と日々のご飯を綴るブログ。 2009.12.27に虎太郎(こたろう)も仲間入り♪


by patagonia-0928

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
桃太郎(2ヶ月)
桃太郎(3ヶ月)
桃太郎(4ヶ月)
桃太郎(5ヶ月)
桃太郎(6ヶ月)
桃太郎(7ヶ月)
桃太郎(8ヶ月)
桃太郎(9ヶ月)
桃太郎(10ヶ月)
桃太郎(11ヶ月)
桃太郎(1歳)
桃(1歳)・虎(2ヶ月)
桃(1歳)・虎(3ヶ月)
桃(1歳)・虎(4ヶ月)
桃(1歳)・虎(5ヶ月)
桃(1歳)・虎(6ヶ月)
桃(1歳)・虎(7ヶ月)
桃(1歳)・虎(8ヶ月)
桃(2歳)・虎(8ヶ月)
桃(2歳)・虎(9ヶ月)
桃(2歳)・虎(10ヶ月)
桃(2歳)・虎(11ヶ月)
桃(2歳)・虎(1歳)
桃(3歳)・虎(1歳)
桃(3歳)・虎(2歳)
桃(4歳)・虎(2歳)
桃(7歳)・虎(6歳)
虎太郎
ご飯
外ご飯
いつもの公園
お友達と
ドッグラン
トリミング
お出かけ
イベント
病院
車中泊
散策日記
趣味
パタゴニア
ひとりごと
わたくしごと
つぶやき
その他

最新の記事

車中泊de新潟 その3
at 2017-05-25 09:31
車中泊de新潟 その2
at 2017-05-23 14:24
車中泊de新潟
at 2017-05-22 17:44
車中泊~我が家
at 2017-02-27 14:01
車中泊de四国~神戸
at 2017-02-24 14:28

以前の記事

2017年 05月
2017年 02月
2015年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月

リンク

≪桃太郎の兄妹さん≫
家族+わんこ+日常生活=ワタシ
ポポのお家

≪桃太郎の親戚さん≫
虎幸福と一緒♪
★SO VERY VERRY★
リコたん フィールド
仲良しシュナ姉妹♪ribian日記
☆HappyChappy☆
The Inakappe sisters
にこいちの部屋~ろみおとじゅり~

≪虎太郎の親戚さん≫
ROBI☆PURI-LAND
バニラ&モカとの日々
おさんぽいこっ♪

≪お友達のブログ≫
♪Keynote:Cdur♪ てちてちJIJIたんノート
そらまめ屋
ミニチュアシュナウザーMK
candy candy-ママの家族日記-
Candy Candy GOLD
Candy Candy OLD
ピーナッツ日記
ぷらすあるふぁ
M・シュナウザー♪風の行く先♪
COCOA&CHIFFON☆LIFE
うめちゃんと愉快な仲間たち
バイキング・ビッケの探検日記
犬侍☆虎徹でござる!!夜露死苦with虎鈴
素敵な奥様目指します~新米主婦の記録~
Mシュナ.KURUMI-SlowlifeⅡ
ミル’s Diary
シュナシュナ
しゅなろぐ
別の名は、クロニカ。
☆陽気なヨーキー☆おとぼけ沙里ちゃん
M・シュナ麗の愉快な日々
私は犬ばか・シュナばか・飼い主ばか♪
Happy life
さるとび☆サスケ
ミニチュアシュナウザー@アッシュ&オーブ
episode of Noir d' Wanco 
ミニシュナれおんのダイアリー
ちーママのるるるんるん
みにぃの日記~みにっき~
しゅなしゅなプーチ
ミニシュナあいる I WILL BE BACK
+NAUGHTY-ANGEL+
フレンドリーな猛獣! あるず&しゅな~ず
やんちゃmokoの騒がしい1日
AQUA家の人々
ラムネ☆ワールド
おれパトリック2
姫と翔の甘辛日記
ハイパーMAX!
そらのいろ
ジジさんとの日々
おいらがアレックス
日々彩々
++Bonne chance++
メルママの☆Happy Life☆
リンダ、うなっちゃう
わんぱく坊主と怒りんぼう姫 ☆~TIM&TAM~☆
わんぱく坊主と怒りんぼう姫☆~TIM&TAM~☆PartⅡ
ジュニバジDay's






   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧