<   2008年 11月 ( 60 )   > この月の画像一覧

初対面

          昨日遊びに来たT家の愛犬と無事対面を果たしました。
f0197317_18325174.jpg

          モモはお散歩の時に、遠くからワンちゃんを見ることは
         あっても、実際にワンちゃんと接するのは初めて。  
        普段あまり吠えないモモですが、昨日はワンちゃんに向かって
         吠えまくり・・・(--;)興味はあるけど、どうやって接したらいいのか
          分からない様子。ずーっと後をついて歩いてワンちゃんが
         振り返ると吠えまくる・・・の繰り返し。うるさいです(--;)

f0197317_18382729.jpg

          途中仲良く出来ているのかな、と言う感じもあったのですが
         最終的にはしつこいモモに、T家の愛犬は尻尾を下げて
        お母さんの腕の中に避難してしまいました(ーー;)
         しつこいと嫌われるのよぉ・・・(ToT)
          
           お友達のワンちゃんは、11月20日で1歳になりました。
          お誕生日プレゼントはケーキです♪
f0197317_18432637.jpg

           美味しそうに食べてくれましたよ~♪

         最後のほうは、モモがしつこくしてしまうのでハウスに戻しました。
        しばらくすると、モモも疲れていたのか寝だしました・・・が・・
f0197317_18492918.jpg

         モモの寝姿・・・笑われてましたよ・・・(^^;)

        にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←ランキングに参加しています、よろしくお願いします!




         
[PR]
by patagonia-0928 | 2008-11-30 18:52 | 桃太郎(4ヶ月)

ボジョレー!?

            お友達が遊びに来た昨日の晩ごはん。
f0197317_12452618.jpg

            ♪牛肉と野菜のトマト煮込み
           ♪ポテトサラダ     ♪スモークサーモンのマリネ
            ♪ゆで豚(ケンタロウさんのレシピから)
           ♪きゅうりのぬか漬け   ♪パン
            ♪ソーセージ+ザワークラウト
           ♪手羽元と卵の煮物(お友達作)


           お客さんが来るとなると、部屋がきれいになるし
          (慌ててお掃除・・・)ここの所サボっていた料理を
         頑張ってみたり、やる気が出ますね!!飲んで、食べて、
          騒いで、で部屋は1日で元通りだけど・・でも楽しいからいいのだ♪

           昨日の集まりの発端は、友達のT君が会社で
          ボジョレーを買うことになったけど、1人では飲みきれないから
         我が家で皆で頂いちゃおう♪ってな集まりでした。
          なので、お料理もワインに合わせた感じで用意していました。

           ところが、いざボジョレーを、となって箱を開けてみると
          中から出てきたのは、飲みかけの日本酒“眞澄”(しかも賞味期限切れ)
         家で軽く冷やして、出かけに箱に戻して出てきたらしいのだが
          そのときなぜか彼の手は飲みかけの日本酒を
           つかんでしまったらしい・・・(^^;)

           その後、昨日1日彼が“眞澄”と呼ばれたのは
          いうまでもありませんね(^o^)/♪

           結局うちに置いてあったワインを頂きました♪

         にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←ランキングに参加しています、よろしくお願いします!
[PR]
by patagonia-0928 | 2008-11-30 13:05 | ご飯

何がでるかな・・・?

            チョット前に買った、“暖かマット”改め“恩返しマット”
           なぜ“恩返しマット”なのかは、ここらへんを見てね。
          そのマット、モモにかかれば・・・
f0197317_1639611.jpg

           それはおもちゃではありません!!\(`o´)/

           まだまともに使っていないのに、チャックが壊れて
          しまりません・・・(ToT)モモはフカフカの上ですぐおしっこを
         してしまうので、わざわざカバーがはずせて洗えるようなのを
          選んだのに-もう、縫い付けるしかないか・・・(--;)

f0197317_16451272.jpg

           今日は、これからお友達の“T家と愉快な仲間たち”が
          我が家に遊びに来る予定です!T家の愛犬も一緒に
         遊びに来てくれます。モモとは初対面です。お互い
          どんな反応をするか楽しみです♪
           仲良くできるといいなぁ(^^)

f0197317_16522775.jpg

何も入っていませんから・・・(ToT)

        にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←ランキングに参加しています、よろしくお願いします!
[PR]
by patagonia-0928 | 2008-11-29 16:54 | 桃太郎(4ヶ月)

鳥肌が立つときって・・・

          昨日の晩ごはん
f0197317_11105827.jpg

         “夜鳴き軒”でラーメン。
         ♪こってり野菜ラーメン(私と息子)

f0197317_11125175.jpg

         ♪スペシャルラーメン(旦那)
          ♪餃子

         写真があまり上手に撮れていないけど、
          とっても美味しかったです♪

          昨日の夜息子が突然、「ボク鳥肌が立つことがあるんだよね」
         と言い出した。それはあたかも、今まで黙っていたけど、
        意を決していっちゃいます。これから怖い話をしますよ
         と言わんばかりのトーンだ・・・。私は怖い話は大変苦手・・・
          心霊番組はもちろん、世にも怖い話なども一切見ない。

          しかしここは息子の話、怖いから聞きたくないと言うわけには
         いかない。大人の濁った心には感じ取れないが、子供の
        純粋な心には何か感じることがあるのかもしれない・・・。
         心を決めて「どんな時・・・?」と聞いてみた。

          「あのね・・・
             お風呂から出てチョットして、少し寒くなった時に
               ゾゾゾッって鳥肌が立つの・・・・」
                    ∑(゜д゜;)
          
          あくまでも息子は真剣だ・・・息子は自分の身体に
         鳥肌が立つって事に本当にビビッていたようだ・・・(--;)
         
           でもそれって、ただの湯冷めじゃん!!
        ビビッて損した・・・・ ┐(´o`)┌

         にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←ランキングに参加しています、よろしくお願いします!
[PR]
by patagonia-0928 | 2008-11-29 11:38 | ご飯

宝探し

          今日は午前中は雨・・・お昼頃から上がったけど
         地面が乾くのを待っていたら、私の体調がいまいちに
        なってしまったので、お散歩はおさぼりです・・・ゴメン

          そのかわり(?)お家で宝探しゲームです!
f0197317_17255310.jpg

          ブランケットの中にモモのおもちゃを
           隠しただけですけど・・・(^^;)

f0197317_17295077.jpg

          写真とは関係ないですけど・・・・
         肉球保護ワックスは、うちの近所のペットショップには
        置いていなくて、東急ハンズで取り寄せてもらいました。
         お値段は¥1600ぐらいでした。

f0197317_17343448.jpg

           この後、おやつでも、1回やりました(^^)♪
          なかなか楽しめます!雨の日は、こうやって
           おうちの中で遊ぶのもいいかも♪
          今日は、雨上がりましたけどね・・・(^^;)

        にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←ランキングに参加しています、よろしくお願いします!
[PR]
by patagonia-0928 | 2008-11-28 17:40 | 桃太郎(4ヶ月)

大切なもの

          昨日の晩ごはん
f0197317_6321698.jpg

          ♪ホッケのねぎ塩焼き
         ♪春菊と油揚げの卵とじ  ♪大根の葉と油揚げの煮たの          
          ♪小松菜のナムル   ♪カブの浅漬け


          ホッケは焼いただけ。春菊の卵とじは、前に作ったときも
         そうだったのだが、春菊がかたまってしまっていまいち・・・
          家族にもいまいち不評・・・(--;)

          昨日お散歩に出た時のこと、いまだお散歩に不慣れな
         モモと私。モモも右側に行ったり左側に行ったりと
        ふらふらしている・・・。なもんで、うっかりモモの足を
         踏んでしまった(><) 
                  「キャン!」
          と言うモモに、普通に
         「わ!ごめん!いたかったよね・・ごめん、ごめん」と言う私。
        そばには工事作業中のおじさんが何人かいたのだが、ふと
         「あの人犬に普通に話しかけてるよ~」なんて思われてるのかも
          と思った。

          私はペットを飼うのは桃太郎が初めてだが、飼う前は
         普通に犬や猫に話しかける人を見て、そんな風に思っていた気がする。
        でも、飼ってみたら言葉こそ話せないが、人間の赤ちゃんと変わらない
         大切な命で、大切な家族なのだと強く感じた。

          今までは、息子が帰ってくるまでの時間めいいっぱい外出
         したりしていたが、今はモモがまだ1日3食なので、お昼過ぎには
        必ず家に帰る。慌てて帰る私を見て母は、鼻で笑ったものだ。
         そんな母も、今ではモモに会えば赤ちゃん言葉でメチャメチャ話
          かけメロメロであるが・・・(≧丱≦)

          ともかく何が言いたかったのか・・・
         人の命も、動物の命も変わらない大切な命だとあらためて
        感じたことだろうか・・・いや、
         ただ、私がモモにメロメロだと言うことかもしれない(*^з^*)

         にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←ランキングに参加しています、よろしくお願いします!
[PR]
by patagonia-0928 | 2008-11-28 08:51 | ご飯

その後のあれこれ

           この間、“モモのトイレをチョットづつ移動大作戦”
          を決行すると書いたが、その後はと言うと・・・
f0197317_20205954.jpg

           無事移動しました(^o^)
          といっても、あまり慎重派ではない私は、あの後
         すぐに結構ガッツリ動かしちゃいましたけど・・・(^^;)
          チョット失敗が増えたけど、今は慣れてくれたみたいです。
           まだケージの中には入れられていません・・・。

         トイレが汚かったので、モモのブランケットで隠してみました。

           トイレを無事に移動できたのは良かったのですが
          写真にもチョット写っていますが、旦那がその場所に
         別の部屋にあったソファベッドを持ってきてしまいました(--;)
          その為に移動したんじゃないですから\(`o´)/
           ツリー出す時にはどけますよ!!

           それから、前に書いた“パウワックス”の効果ですが
          なかなか滑り止めの効果があるように思います♪
f0197317_20375692.jpg

           ただ、これをつけた後はしばらく床に足跡がつくので
          なるべく掃除の前につけたい。
         肉球保護だから散歩の前につけたいし、
          でも散歩に行って足を拭いたら取れてしまって
           家での滑り止め効果がいまいちになってしまうし・・・
           と付けるタイミングにチョット迷う・・(^^;)

           肉球保護用のワックスなので、保護の効果は
          もちろんあるのだと思います。見た感じとかでは
           分からないけど・・・
f0197317_20533242.jpg

             だそうです(^^)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←ランキングに参加しています、よろしくお願いします!




          
[PR]
by patagonia-0928 | 2008-11-27 20:56 | 桃太郎(4ヶ月)

もつ鍋

        昨日の晩ごはんは、“もつ玄”と言う居酒屋さんで。
f0197317_8243556.jpg

          ここの所、外食率高いです・・・(--;)
         しかも我が家の外食は居酒屋ばかりです・・・。

f0197317_8263956.jpg

          ♪きゅうりの一本漬け
         ♪串物(ぼんじり・ハツ)


f0197317_828111.jpg

           ♪しろまる炭火焼

          これ美味しい♪つまみに最高です!!
         なぜか息子がもりもり食べてたけど・・・。
f0197317_8293826.jpg

           ♪もつ鍋

          もつ鍋は、塩味と味噌味とを1人前づつ頼みました。
         どちらも甲乙つけがたい、おいしさ♪
          このお店、名前についているだけあって、もつが
         とっても美味しい♪でも我が家がいつも行くお店よりも
          チョットお高いので、そうしょっちゅうはいけません(^^;)

       にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]
by patagonia-0928 | 2008-11-27 08:38 | ご飯

匂いフェチ・・?

           最近桃太郎は、足でなでられるのが好きなようで
          人がすわっていると「なでて」と言わんばかりに擦り寄ってくる。
        
f0197317_22411983.jpg


           足の指をなめるのも好きなようで、これはくすぐったい。
          でも、パパの足はなんとか菌がいるかもしれないから
             やめておこうね(^^;)

f0197317_22441712.jpg


           足でなでるのって、なでるというよりもゴスゴスあたる感じだし
          絶対に手でなでたほうが気持ちいいと思うのだが・・・
           モモは手でなでられるよりも好きみたい(^^;)

f0197317_22485426.jpg

           そういうことかぁ・・・(--;)?

        にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←ランキングに参加しています、よろしくお願いします!



         
[PR]
by patagonia-0928 | 2008-11-26 22:52 | 桃太郎(4ヶ月)

夢のおはなし

          昨日の晩ごはん
f0197317_13282448.jpg

          ♪牛のたたき+大根の千切りと貝割れ
           ♪カブの浅漬け


          牛のたたきは、オーストラリア産のモモ肉に
         にんにくのすりおろしと塩コショウをして、全面をフライパンで
        焼き付けたら、アルミホイルに包んでラップをしておくだけ。
         午前中にやっておけば、ちょうど夕飯には食べごろ。
          とっても簡単で、肉好きな我が家には喜ばれます。
         和牛とかでやったらもっと柔らかいんだろうなぁ・・。

          今日夢で、モモの毛が抜ける夢を見てしまった・・・(--;)
         「やっぱりお散歩のことがストレスになってたのね(ToT)」
        なんて思っている夢です・・・。我ながら単純です。
         朝起きて、もさもさのモモを見てほっとしてしまいました。

          今日は取りあえず拾い食いはやっぱり心配なので
         させないようにしながら、引っ張るほうはあまり気にせず
          楽しく歩くことにしてみよう(^^)

          にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←ランキングに参加しています、よろしくお願いします!
[PR]
by patagonia-0928 | 2008-11-26 13:42 | ご飯


2008.9.1に新しく家族になったM.シュナ桃太郎と日々のご飯を綴るブログ。 2009.12.27に虎太郎(こたろう)も仲間入り♪


by patagonia-0928

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
桃太郎(2ヶ月)
桃太郎(3ヶ月)
桃太郎(4ヶ月)
桃太郎(5ヶ月)
桃太郎(6ヶ月)
桃太郎(7ヶ月)
桃太郎(8ヶ月)
桃太郎(9ヶ月)
桃太郎(10ヶ月)
桃太郎(11ヶ月)
桃太郎(1歳)
桃(1歳)・虎(2ヶ月)
桃(1歳)・虎(3ヶ月)
桃(1歳)・虎(4ヶ月)
桃(1歳)・虎(5ヶ月)
桃(1歳)・虎(6ヶ月)
桃(1歳)・虎(7ヶ月)
桃(1歳)・虎(8ヶ月)
桃(2歳)・虎(8ヶ月)
桃(2歳)・虎(9ヶ月)
桃(2歳)・虎(10ヶ月)
桃(2歳)・虎(11ヶ月)
桃(2歳)・虎(1歳)
桃(3歳)・虎(1歳)
桃(3歳)・虎(2歳)
桃(4歳)・虎(2歳)
桃(7歳)・虎(6歳)
虎太郎
ご飯
外ご飯
いつもの公園
お友達と
ドッグラン
トリミング
お出かけ
イベント
病院
車中泊
散策日記
趣味
パタゴニア
ひとりごと
わたくしごと
つぶやき
その他

最新の記事

車中泊de新潟 その3
at 2017-05-25 09:31
車中泊de新潟 その2
at 2017-05-23 14:24
車中泊de新潟
at 2017-05-22 17:44
車中泊~我が家
at 2017-02-27 14:01
車中泊de四国~神戸
at 2017-02-24 14:28

以前の記事

2017年 05月
2017年 02月
2015年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月

リンク

≪桃太郎の兄妹さん≫
家族+わんこ+日常生活=ワタシ
ポポのお家

≪桃太郎の親戚さん≫
虎幸福と一緒♪
★SO VERY VERRY★
リコたん フィールド
仲良しシュナ姉妹♪ribian日記
☆HappyChappy☆
The Inakappe sisters
にこいちの部屋~ろみおとじゅり~

≪虎太郎の親戚さん≫
ROBI☆PURI-LAND
バニラ&モカとの日々
おさんぽいこっ♪

≪お友達のブログ≫
♪Keynote:Cdur♪ てちてちJIJIたんノート
そらまめ屋
ミニチュアシュナウザーMK
candy candy-ママの家族日記-
Candy Candy GOLD
Candy Candy OLD
ピーナッツ日記
ぷらすあるふぁ
M・シュナウザー♪風の行く先♪
COCOA&CHIFFON☆LIFE
うめちゃんと愉快な仲間たち
バイキング・ビッケの探検日記
犬侍☆虎徹でござる!!夜露死苦with虎鈴
素敵な奥様目指します~新米主婦の記録~
Mシュナ.KURUMI-SlowlifeⅡ
ミル’s Diary
シュナシュナ
しゅなろぐ
別の名は、クロニカ。
☆陽気なヨーキー☆おとぼけ沙里ちゃん
M・シュナ麗の愉快な日々
私は犬ばか・シュナばか・飼い主ばか♪
Happy life
さるとび☆サスケ
ミニチュアシュナウザー@アッシュ&オーブ
episode of Noir d' Wanco 
ミニシュナれおんのダイアリー
ちーママのるるるんるん
みにぃの日記~みにっき~
しゅなしゅなプーチ
ミニシュナあいる I WILL BE BACK
+NAUGHTY-ANGEL+
フレンドリーな猛獣! あるず&しゅな~ず
やんちゃmokoの騒がしい1日
AQUA家の人々
ラムネ☆ワールド
おれパトリック2
姫と翔の甘辛日記
ハイパーMAX!
そらのいろ
ジジさんとの日々
おいらがアレックス
日々彩々
++Bonne chance++
メルママの☆Happy Life☆
リンダ、うなっちゃう
わんぱく坊主と怒りんぼう姫 ☆~TIM&TAM~☆
わんぱく坊主と怒りんぼう姫☆~TIM&TAM~☆PartⅡ
ジュニバジDay's






   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧