カテゴリ:桃太郎(7ヶ月)( 24 )

祝!8ヶ月

              昨日の晩ごはんは、いつもの居酒屋に
            いつものメンツで飲みに行きました・・・ので画像は
           なしです(^^;)今日は昼過ぎから息子のサッカーの
            卒団式がありまして、委員としてそれに参加しましたが
             1時間程の式の間立ちっぱなしで聞こえるか聞こえないかの
            お話に耳を澄ましているのは、若干(?)二日酔いだった私には
           睡魔と闘う地獄の1時間でありました・・・(^^;)


                今日からモモは、8ヶ月です!!
f0197317_2063656.jpg

             さぁ、いつまで仔犬の匂いがモモを守ってくれるのでしょう??
              まだ大丈夫?大丈夫?(^^;)

f0197317_2095686.jpg

             ここの所モモの拾い食いはだいぶ納まっていたが、
            ここ数日で再び激しくなってきている・・・。タバコなどは
           匂いを嗅いで、すぐに口に入れると言う事は無いが、とにかく
            枯葉を好んで食べようとする。モモの好みのお味なのかしら~(^^;)

f0197317_20171272.jpg

            
                    ランキングに参加しています!
                            
                       にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
                    ポチッ!とよろしくお願いします!
[PR]
by patagonia-0928 | 2009-03-15 20:18 | 桃太郎(7ヶ月)

シュナさん!

              我が家に新しく仲間入りしたシュナさんです!
f0197317_167134.jpg

             特に編み物やお裁縫は出来ない私ですが、
            シュナさんの為に本を見ながら頑張りましたぁ(^▽^)

f0197317_1684258.jpg

             髭と眉毛はちょっとアレンジして、
            よりシュナさんぽくしてみましたよ!これはグレーと白ですが
           黒い方がモモっぽいかなぁ・・・と今黒いのを編んでいます。

f0197317_16131456.jpg

             だいぶボサボサになってきたなぁ・・・我慢できずに
            この間顔にバチバチ(?)ハサミを入れてしまったら、余計に
           ボサボサ感が・・・・(^^;)シュナフェスまでにはトリミングに
            行こうかなぁ!・・・どこに行くかが問題だ・・・(^^;)

                   ランキングに参加しています!
                           
                      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
                  ポチッ!とよろしくお願いします!


            
[PR]
by patagonia-0928 | 2009-03-14 16:18 | 桃太郎(7ヶ月)

強風に負けるな!

              昨日の晩ごはんは、旦那の実家でいただきました。
             今、旦那の弟が北海道から帰省中ですので、一緒に
            すき焼きをいただきました!それはそれは家では頂いた事も
             ないような見事なお肉でしたとも(^^)お写真はなしでございます。
            モモも一緒にお邪魔しましたが、弟君とは初対面のモモ。どんな
             反応だろうと思ったら、意外とすんなり吠える事も無くご挨拶。
              あれ~?なぜ、私の弟にはあんなに吠えるのかしら・・・?(^^;)

             今日は、大変な強風でございますが(なぜかセレブ口調・・・
            肉が高級だったからか・・・(^^;))明日は雨とも聞いておりますので
             なんとかご近所散歩に出かけましたことよ(いや、これはお蝶夫人か・・・?)
              そう言えば私、小学生の頃「エースをねらえ!」の大ファンで、
             中学校ではテニス部に入ろうか散々迷った結果・・・吹奏楽部に
            入りましてよ・・・ほほっ。未だに「エースをねらえ!」のマンガは
             全巻大事にとってありましてよ。おーっほほほ!
              話がそれた上に、なんだかよく分からなくなってきた・・・(^^;)

                   『強風写真館』   ・・・・いきなり?・・・
f0197317_1763064.jpg


f0197317_176473.jpg


f0197317_177567.jpg


f0197317_1772212.jpg

                  進めませ~ん!!!(T▽T)
              あまりにもモモの顔が面白かったので、一人と一匹
             ケラケラと笑いながら写真を撮っていましたら、強風に煽られて
            私が・・・いや、私の帽子が飛ばされそうになった・・・・反射的に
             リードを持っていないほうの手で帽子を押さえましたら、その手には
              カメラが・・・帽子もギリ、飛ばずに済みましたが、カメラにて
             後頭部を自ら強打し、情けなく脱げかけた帽子を押さえ頭部の痛みに
            しゃがみこんだ私は、傍から見てさぞかし滑稽だった事でしょう┐(-_- )┌

            数週間前から作成しようと試みていた物がやっと出来ました!
f0197317_1893793.jpg

                   桃太郎の名刺です!
            前に、candymumさんあさりさんさんに頂いて嬉しかったのと、
           シュナフェスに向けてあると便利かなぁ・・・と頑張りました!
            活用できるよう頑張ります!(^^)
                   ランキングに参加しています!
                           
                        にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
                  でも、私人見知りなのよね・・・(^^;)
                      ポチッ!お願いします!
           
            
[PR]
by patagonia-0928 | 2009-03-13 18:21 | 桃太郎(7ヶ月)

母のような心で・・?

             今日は、午前中は風が強くて寒かったけど
            午後からはだいぶおさまって、暖かくなってきたので
           公園散歩に行ってきました!公園内を散歩していたら
            「桃太郎君?」と声を掛けて頂きましたぁ!!
f0197317_1719598.jpg

           candy candy-ママの家族日記-でお馴染みのシナモン君です♪
            モモの落ち着きの無さに、ちょっと引き気味ですか・・・?(^^;)
           シナモン君、とっても物静かで落ち着いています♪うらやましい・・・
            暫くお話をしているとcandyちゃんの登場です!
f0197317_17544823.jpg

             
            どうやらモモは、とーってもcandyちゃんが気になるようです!
f0197317_1822965.jpg

            ストーカーのごとく、ずーっと後をくっついていきます!

f0197317_1882043.jpg

            candyちゃんが匂いを嗅げば、モモも嗅ぎます!

f0197317_1895779.jpg

            側に行っては「ワンワン!」、前に回っては「ワンワン!」
           「こっち向いて!かまって!」と言う具合で、まるで仔犬が
            母親にかまって欲しくて騒いでいる感じです(^^;)

f0197317_18182856.jpg

            モモがせわしなく上記の行動をとっている間
           実はcandyちゃん・・・・・・完全無視ですΣ(゚▽゚ノ)ノ
          モモがcandyちゃんの耳元でうるさくしても動じる様子も
           なく落ち着いています。その様子は皆がビックリするほど・・・
            まるでモモが見えていないかのようです!

            もしかして、モモがあまりにもKYだから嫌われて
           しまったのだろうか??気になったので、家に帰ってから
          無視をするという行為について調べてみました所、母犬が
           興奮している仔犬を落ち着かせる為に、無視をしてなだめる
            と言うことがあるそうです。そう言われてみれば、はしゃぐモモに
           とーっても落ち着いた様子のcandyちゃん、モモを落ち着かせようと
          していたのかもしれません。(ただ嫌われてるだけかもだけど・・・(ToT))

f0197317_1847943.jpg

            真相は定かではありませんが、ともあれ付きまとった挙句
           耳元で「キャンキャン!」うるさいモモに寛容だったcandyちゃん!
                   どうもありがとう!!
           これからも母のような広い心でモモを見守ってください!
             ↑ 勝手に母にされてるし・・・(^^;)
           そして、そんな横で終始落ち着いていたシナモン君、
              またお会い出来たら嬉しいです!
f0197317_18545737.jpg


                ランキングに参加しています!
                        
                   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
                ポチッ!とよろしくお願いします!   

        
[PR]
by patagonia-0928 | 2009-03-12 18:59 | 桃太郎(7ヶ月)

うぉ!可愛い♪

              今日のモモはほとんどお留守番・・・
             ごめんね~(^^;)お散歩は早い時間に済ませたけど
            今日は昨日とは打って変わって寒かったですねぇ・・・。
f0197317_17414426.jpg

             鳥や枯葉が飛んで来ると、なりふり構わず(?)飛び掛って
            行く桃太郎。なぜか蝿には戸惑い気味・・・固まっています(^^;)
             ちなみにこちらは、暖かかった昨日のお話し。

             数日前にウチに来た青たまご君、モモがくわえて
            なんか口からはみ出していると・・・・
f0197317_17563953.jpg

            な~んか、グロテスクに見えるんですけど・・・
             口からなんか出てますけど・・・(^^;)

f0197317_17575738.jpg


f0197317_17581382.jpg


f0197317_1758296.jpg

             これらの写真は特に意味は無いのです(^^;)
            そして、今日の写真ではないのです・・・。なぜなら・・・
f0197317_1862288.jpg

               そう・・・お留守番ご苦労様~(^^)/
             なんかこの写真めっさ可愛い♪ ♪ ←はい!親ばか

                  ランキングに参加しています!
                          
                      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
                 ポチッ!とよろしくお願いします!
[PR]
by patagonia-0928 | 2009-03-11 18:09 | 桃太郎(7ヶ月)

ちょっと進歩?

           今日は、ぽっかぽかのいいお天気 ♪
f0197317_14552532.jpg
 
           お花もきれい♪ 散歩に出た時はちょっと風が強かったので
            花びらがちらちらと散って綺麗でしたぁ~! 

f0197317_14573238.jpg
 
           お花に関する知識が皆無な私は、何のお花なのかは
            ふせておきます・・・(^^;)
          
            午後からは、candyちゃんがいつもの公園にいる、
           という噂を(?)聞きつけたので、公園までひとっ走り→GO!
          取り合えず、公園を散歩して、芝生で遊んで、candyちゃんを
           見つけられなかったので、そろそろ帰ろうか・・・と、出口に向かって
            いたら、会えました~!!
f0197317_15175226.jpg

                     こんにちは~!
            candyちゃん♪ ココアちゃん♪ シフォンちゃん♪
           って、ちゃんとみんなが写ってないけど・・・(^^;)
          公園内では、会う犬会う犬相変わらず「ワンワン!」言っていた
           モモですが、皆さんにはあまり吠えませんでした。
            前回会ったのを覚えていたのかなぁ(^^)
           前回の印象がなにか強烈だったとか・・・?(^^;)
f0197317_15262471.jpg

            シフォンちゃんと、鼻先をつけてこんにちは~♪
           あらあら、桃太郎前回よりもいい感じですよ~

f0197317_152849.jpg

            こんな、お顔も見れたりして(*^^*)

               でも・・・・
f0197317_1872334.jpg


              でも、でも・・・・
f0197317_188223.jpg

            相変わらず、こんな桃太郎ですが(^^;)
           今日はあまり時間が無かったけど、
                   また遊んでやって下さ~い!!

                   ランキングに参加しています!
                           
                       にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

                  風にはためくのぼりにもビクッ!!となってしまう
                 ビビリの桃太郎に、応援ポチッ!とよろしくお願いします!


                

               
[PR]
by patagonia-0928 | 2009-03-10 18:19 | 桃太郎(7ヶ月)

月曜定休です・・・

             今日は、午前中に母の病院だったが、今日は検査のみ
            なのでスムーズに終わった。昼前には戻れたので、休みだった
           旦那とどこかモモと一緒に入れるお店に行こうと探したが、カフェ
            とかって何で月曜定休の所が多いのかしら・・・・?あまり時間もないし
             遠くへは行けないから、近場の暫く行っていなかったイタリアンでも
            行ってみようということになった。帰りには公園に寄ろう、とモモも
           乗せてレッツゴー!イタリアンにはモモは入れないけどね(^^;)

            しかし暫く行っていなかったそのお店、行ってみたらば豚カツ屋さんに
             変わっているじゃぁないのぉぉ~(ToT)時間も無いし・・・仕方が無い
            と近くのフォルクスで昼ごはん。
f0197317_16531615.jpg

           お口の中は、イタリア~ンで美味しいデザートだったのにぃ~
            (ちゃっかり、デザートまで頂く気満々だった・・・)
             でもまぁ・・・美味しく頂きましたけどね・・・♪
    
                食後は、公園でモモとボール遊び! 
            ・・・・・もしたけど、ボール遊びは最初は楽しそうだけど、
           段々と疲れるのか、持って帰ってこなくなります・・・(--;)
            結局1番楽しそうなのは、引っ張りっこみたいです。
f0197317_1765940.jpg
 

f0197317_1771685.jpg
 

f0197317_1773362.jpg
 

f0197317_1775297.jpg
 
             最後に、旦那とモモを待たせて私が離れ、モモを
            呼んでみました所、やはりモモの足はワンコの中では
           鈍足っぽいです・・・旦那が「俺の方が早い」などとほざく
            ぐらいでございました・・・(^^;)私は、正面からしゃがんで
             モモを待っていたので、めっさ風を切って走ってくる様子は
            それなりに早そうにも見えましたが、冷静に上から見ていた
           旦那の意見が正しいのでしょう。(やっぱり早食いでよかったのかぁ(^^;))

                    ランキングに参加しています!
                            
                       にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
                   ポチッ!とよろしくお願いします!



             
                                   
[PR]
by patagonia-0928 | 2009-03-09 18:46 | 桃太郎(7ヶ月)

ご近所さんに興味津々!

                昨日のお散歩の時、
           いつも通る道でモモが草むらを覗きだした。
f0197317_151441.jpg
            
             はて?と私も覗いて見ると・・・

f0197317_1544546.jpg

             あ、あひるさん!?   注:本物です・・・

             更にその横には・・・・
f0197317_1564467.jpg

             鴨さん!!   注:こちらも本物です・・・
            いつも公園で柵越しに眺めていたあのお方・・・
           まさか我が家から30秒程のところにいらっしゃったとは!!
            それは興味津々で覗き込みますわな(^^;)

f0197317_15212048.jpg

             当然アヒルさんも鴨さんもこちらへ来る事は
            ありませんでしたけどね(^^)

             ちょっとお散歩した後は、息子を学校まで送っていきます。
f0197317_15234797.jpg

             自転車との競争は無理ですから・・・・私が(ToT)
              この写真、私も走りながら撮っているんだけど、結構ちゃんと
             撮れているものねぇ・・・やっぱり今のカメラは素晴らしい!

                 ランキングに参加しています!
                        
                     にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
                ポチッ!とよろしくお願いします!
[PR]
by patagonia-0928 | 2009-03-08 16:06 | 桃太郎(7ヶ月)

ワンワンバブル

              今日は近所のスーパーに買い物に行ったのだが、
             そのスーパーで以前犬用のシャボン玉というのを見かけたが
            その時はちょっと迷って買わずに帰った。後日やっぱり欲しくなり
             買いに行ったら品切れだった。それ以降幾度となくそのスーパーに
              足を運んでいるが一向に入る気配が無かった・・・。
             ところが今日ペットコーナーを通りかかると、あるではないか・・・
f0197317_1792269.jpg

             食べても安心・イチゴの香り・「ワンワンバブル」!
            きっと、今あるものが無くなったらまた暫く品切れになるだろう
             とふんで楽しめるかも分からないのに、二つもお買い上げ~。 

             早速外に出て飛ばしてみましたよ~
f0197317_1715640.jpg
 
             取り合えずモモは、いい香りのする壷が気になるようで、
            シャボン玉には目がいきません・・・・。暫くするとやっぱり
           いい匂いのするシャボン玉にも目がいくようになったようです。
            
f0197317_17394368.jpg

             シャボン玉をパクッ!としたり・・・

f0197317_17442024.jpg

             地面でつぶれたシャボン玉を舐めたり・・・
            結論・・・モモは私が思い描く、あはは~♪ きゃはは~♪
           な素敵な反応はあまりありませんでした(--;)モモはワクワク
            した目でシャボン玉が出てくるのを待ってはいますが、それは
             主に下に落ちたのを舐めるためです・・・(--;)それはそれで
            楽しんでる、と言えるのかもですがねぇ・・・。

             結局1番楽しんでいたのは・・・
f0197317_175195.jpg

                息子ですかね・・・(^^;)
             子供のシャボン玉だったらもっと安いのにぃ・・・(--;)

                 ランキングに参加しています!
                         
                     にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
                 ポチッ!とよろしくお願いします!
[PR]
by patagonia-0928 | 2009-03-07 17:56 | 桃太郎(7ヶ月)

たまご君

             今日は寒い雨降りですね・・・。お散歩はなしです。
            昨日、ジョーカーにシュナフェスの申し込みをしに行った
           のですが、ペットショップに行くとあるにもかかわらず、ついつい
            おやつを物色してしまいます・・・。色々な種類があって楽しいです!
             でも昨日はグッと我慢してグリニーズ1本だけです(^^;)
            さらに、おもちゃも物色していると、“たまごちゃん”発見!!
           前に、モモの赤たまごちゃんはピーピー鳴らなくなってしまったので
            1つ欲しいと思いつつ、なかなか見当たらなかったのですっかり
             忘れてたぁ~。
f0197317_1511479.jpg

             青たまご君です!色はこの1色しかありませんでした・・・。
 
f0197317_154062.jpg

             このたまごちゃんはチョコレートの香りです。
            ワンちゃんはチョコレートの匂いが好きなのに、チョコレートが
           食べられないなんて可愛そう・・・。とってもいい匂いなので
            モモは食べ物と勘違いしたようです(^^;)

f0197317_1564940.jpg

             またしても勝手に「待て」をしだしました~(^^)

f0197317_15104337.jpg

             「よし!」と言って渡したら、暫く味わっているようでした(^^;)

f0197317_15125410.jpg

             暫くして食べられないと気付くと、自分のテリトリー
            (息子のソファーベッド)に連れ去られていきました~。
           モモはあまり一人遊びは得意じゃない(?)のですが、
            たまごちゃんだと結構遊んでいます♪ ただ転がりやすいので・・・

f0197317_15175458.jpg


f0197317_1518880.jpg


f0197317_15211626.jpg
 
             ・・・・と、よくこうなりますけど・・・(^^;)

                 ランキングに参加しています! 
                           
                     にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
                 ポチッ!とよろしくお願いします!

       
          
[PR]
by patagonia-0928 | 2009-03-06 15:34 | 桃太郎(7ヶ月)


2008.9.1に新しく家族になったM.シュナ桃太郎と日々のご飯を綴るブログ。 2009.12.27に虎太郎(こたろう)も仲間入り♪


by patagonia-0928

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
桃太郎(2ヶ月)
桃太郎(3ヶ月)
桃太郎(4ヶ月)
桃太郎(5ヶ月)
桃太郎(6ヶ月)
桃太郎(7ヶ月)
桃太郎(8ヶ月)
桃太郎(9ヶ月)
桃太郎(10ヶ月)
桃太郎(11ヶ月)
桃太郎(1歳)
桃(1歳)・虎(2ヶ月)
桃(1歳)・虎(3ヶ月)
桃(1歳)・虎(4ヶ月)
桃(1歳)・虎(5ヶ月)
桃(1歳)・虎(6ヶ月)
桃(1歳)・虎(7ヶ月)
桃(1歳)・虎(8ヶ月)
桃(2歳)・虎(8ヶ月)
桃(2歳)・虎(9ヶ月)
桃(2歳)・虎(10ヶ月)
桃(2歳)・虎(11ヶ月)
桃(2歳)・虎(1歳)
桃(3歳)・虎(1歳)
桃(3歳)・虎(2歳)
桃(4歳)・虎(2歳)
桃(7歳)・虎(6歳)
虎太郎
ご飯
外ご飯
いつもの公園
お友達と
ドッグラン
トリミング
お出かけ
イベント
病院
車中泊
散策日記
趣味
パタゴニア
ひとりごと
わたくしごと
つぶやき
その他

最新の記事

車中泊~我が家
at 2017-02-27 14:01
車中泊de四国~神戸
at 2017-02-24 14:28
宿泊de香川県屋島
at 2017-02-23 17:09
車中泊de尾道~香川
at 2017-02-22 12:09
車中泊de宮島~広島
at 2017-02-21 21:54

以前の記事

2017年 02月
2015年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月

リンク

≪桃太郎の兄妹さん≫
家族+わんこ+日常生活=ワタシ
ポポのお家

≪桃太郎の親戚さん≫
虎幸福と一緒♪
★SO VERY VERRY★
リコたん フィールド
仲良しシュナ姉妹♪ribian日記
☆HappyChappy☆
The Inakappe sisters
にこいちの部屋~ろみおとじゅり~

≪虎太郎の親戚さん≫
ROBI☆PURI-LAND
バニラ&モカとの日々
おさんぽいこっ♪

≪お友達のブログ≫
♪Keynote:Cdur♪ てちてちJIJIたんノート
そらまめ屋
ミニチュアシュナウザーMK
candy candy-ママの家族日記-
Candy Candy GOLD
Candy Candy OLD
ピーナッツ日記
ぷらすあるふぁ
M・シュナウザー♪風の行く先♪
COCOA&CHIFFON☆LIFE
うめちゃんと愉快な仲間たち
バイキング・ビッケの探検日記
犬侍☆虎徹でござる!!夜露死苦with虎鈴
素敵な奥様目指します~新米主婦の記録~
Mシュナ.KURUMI-SlowlifeⅡ
ミル’s Diary
シュナシュナ
しゅなろぐ
別の名は、クロニカ。
☆陽気なヨーキー☆おとぼけ沙里ちゃん
M・シュナ麗の愉快な日々
私は犬ばか・シュナばか・飼い主ばか♪
Happy life
さるとび☆サスケ
ミニチュアシュナウザー@アッシュ&オーブ
episode of Noir d' Wanco 
ミニシュナれおんのダイアリー
ちーママのるるるんるん
みにぃの日記~みにっき~
しゅなしゅなプーチ
ミニシュナあいる I WILL BE BACK
+NAUGHTY-ANGEL+
フレンドリーな猛獣! あるず&しゅな~ず
やんちゃmokoの騒がしい1日
AQUA家の人々
ラムネ☆ワールド
おれパトリック2
姫と翔の甘辛日記
ハイパーMAX!
そらのいろ
ジジさんとの日々
おいらがアレックス
日々彩々
++Bonne chance++
メルママの☆Happy Life☆
リンダ、うなっちゃう
わんぱく坊主と怒りんぼう姫 ☆~TIM&TAM~☆
わんぱく坊主と怒りんぼう姫☆~TIM&TAM~☆PartⅡ
ジュニバジDay's






   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧