カテゴリ:桃太郎(4ヶ月)( 31 )

牛太郎!?

          今日は、昨日の夜中に“チャンチャカ チャンチャカ”
         うるさかった、モモの爪とチョット伸びていた足の裏の毛を
          切りました。すっきり!すっきり!!
f0197317_1814923.jpg

             昨日の写真を拝借・・・(^^;)

          お昼前からは、もろもろの用事を済ます為に
         お出掛け。モモはお留守番です。
        クリスマスに年末が近づいているせいか、どこもかしこも
         混んでいますねぇ・・・うちの近くには“トイザラス”が
          あって、毎年この時期になるとトイザラス渋滞が
         発生します・・・。道も混んでいて、帰りが遅くなって
          モモのお昼もだいぶ待たせてしまいました。

          「モモ~ごめんね~お詫びに、これ!おみやげ♪」

f0197317_18285050.jpg

           ぶっ!あはは   (>з<)
              かわいい♪かわいい♪

           楽しませてもらいました!私が・・・(^^;)
          今年の年賀状に使おうかなぁ・・・と牛さんを
           買ってきました!

f0197317_18375879.jpg


           そっこーで、取られてしまいました(--;)

f0197317_184398.jpg

           だから、おもちゃではないです!!

        にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←ランキングに参加しています、よろしくお願いします!
[PR]
by patagonia-0928 | 2008-12-14 19:00 | 桃太郎(4ヶ月)

初シャンプー

         今日は、最近めっきりコンブ臭(?)漂う
        桃太郎を我が家で初シャンプーです!
       9月に飼い始めてから1度もしていなかったの!?
        と言う感じでしょうが、そーなんです・・・!!
         (トリミングの時にはシャンプーしてもらっているので
              1度はきれいになっているのですよ(^^;)

         ともかく私は、初シャンプーなので大変でした(;д;)
        モモは、そんなに暴れるとかは無かったのですが
         シャンプーが流れ出たお水をピチピチ飲んでいました・・・。
          (これってやっぱりだめですよねぇ?!)

         そして、何よりも乾かすのが大変・・・
        お風呂場からやっと出れたモモは、狭い洗面所の中で
       なぜか大興奮・・・(-д-;)ひとしきりおさまるのを待って
        タオルドライ&ドライヤー・・・なかなか乾きません・・・。
f0197317_16414313.jpg

          写真がブレブレです・・・(--;)
         モモが、ほっそりしてなんかチワワちゃんに見えます。
          (そうでもない??)

          仕上がりは・・・
f0197317_1646095.jpg

          見た目には分かりません・・・
         でも、さわり心地はサラサラのフォアフォアで
           とっても気持ち良いです♪

          でも、時間に余裕のあるときでないと無理だわ~
         皆さんどの位のペースでシャンプーするものなのかしら?
f0197317_1653372.jpg

            おつかれさま~(^o^;)/

        にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←ランキングに参加しています、よろしくお願いします!
[PR]
by patagonia-0928 | 2008-12-13 16:58 | 桃太郎(4ヶ月)

師匠

           昨日、我が家に初のシュナグッズがやって来ました!
f0197317_14325151.jpg

            前から、シュナのぬいぐるみが欲しいなぁ、
           と思って探していたのですが、なかなかいいのが
          見つからずにいたのですが、♪Keynote:Cdur♪てちてちJIJIたんノート
           MUNIさんに教えて頂いて、某コンビニにて早速Getしてきました(^▽^)♪

            モモは、ソルト&ペッパーの毛色ですが
           今はまだ黒々としているので、モモとそっくり~
          と言うわけではないですが、このぬいぐるみさん
           落ち着きも、風格もモモよりもずーっとあるので
            我が家では“師匠”と呼ばせていただくことに
           なりました\(^o^)/

           「師匠、今後ともご指導ご鞭撻の程よろしくお願いします!」
f0197317_14443760.jpg

 
            MUNIさんちのJIJIたんみたいに、並んで仲良く
           可愛い写真が撮りたかったのですが・・・・
f0197317_14505754.jpg

            違います!違います!師匠大丈夫ですか?!

           うちには無理なようです・・・(--;)
f0197317_14554189.jpg

            さすが師匠!!広い心をお持ちで。
           なんだか、後光が射して見えますよぉ
          今後とも、うちのモモをよろしくお願いしますね!
          (この後、そっこーで取り上げましたけどね(^^;))

        にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←ランキングに参加しています、よろしくお願いします!


          
           
[PR]
by patagonia-0928 | 2008-12-12 15:04 | 桃太郎(4ヶ月)

レベルアップ!?

          お散歩に出始めたばかりの頃のモモは、
         (まだ、大してたっていないけど・・・)家の前の5cm程
        の段差を降りることが出来なかった。
         そんなモモが、最近はかなりの成長を見せている。

          5cmの段差はもちろんのこと、こんな階段も・・・
f0197317_144311.jpg

           余裕です(^o^)♪下りもいけますよ~!
          むしろ、階段の上り下りは好きなようです。

f0197317_1495744.jpg

           最後の段でチョットこけちゃいましたけど・・(^^;)

           前には拒否していたアミアミ(?)もOKです!
f0197317_14233854.jpg

          ぴょん!と飛び越えることもあれば、そのまま
         なにもないかのように歩いていくこともあります。
          マンホールも大丈夫です!

          家の階段だけは、幅が狭くて、急だし滑るので
        まだ昇り降りさせたくないのですが、今朝気付いたら
         階段を降りかけていました・・・(--;)
          階段の前にも突っ張り棒を付けた方がいいのかな
         とも思うのですが、階段前の突っ張り棒は人間に危険かなぁ
        (特に息子・・・)廊下の途中につけるか・・・?

       にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←ランキングに参加しています、よろしくお願いします!
[PR]
by patagonia-0928 | 2008-12-11 14:38 | 桃太郎(4ヶ月)

流行の遊び!?

          今日は、この間買った牛さんで遊んでみましょう♪
f0197317_15202385.jpg

          一緒に遊んだ写真は、激しくてうまく撮れませんでした(--;)

           渡しちゃいましょう・・・(^^)

f0197317_15263083.jpg


      ・・・・・・・ (^^;)

f0197317_15433828.jpg


                ・・・・・・・・(--;)
            そして、モモの中で最近流行っている遊びは・・・

f0197317_15481752.jpg


            と、みせかけて・・・・・

f0197317_15523476.jpg

           そう、それはベッドから落とすと言う遊び(^^;)

f0197317_15583679.jpg

           そう、ただ落とすだけ・・・
             ゴメンね、牛さん・・・

       にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←ランキングに参加しています、よろしくお願いします!
[PR]
by patagonia-0928 | 2008-12-10 16:10 | 桃太郎(4ヶ月)

今日の出来事

          昨日の夜、ふとフィラリアのお薬と、ノミ・ダニのお薬
         モモは1回しか摂取していないことに気がついた・・。
        そう言えば、「狂犬病の時に2回目のお薬をお渡ししますね」
         と言われていたが、すっかり忘れていた・・・。
          
          ので、今日は病院にお薬をもらいに行きましょう!
         午前中に、配水管のクリーニングを頼んでいたので
        それが終わるのを待って、出発と思ったら、雨が降ってしまった。
         仕方が無い、車で行くか。
          皆で車に乗る時は、モモは抱っこで乗ってしまうが
         今日は1人なので、久々にキャリーバッグに入っていただこう。
f0197317_14591075.jpg

           なんか、サイズあってなくないですか・・・・(--;)
          大して使っていないのに、すでに、キツキツな予感・・・。

          取り合えず、バッグのフックを首輪につけて、
         モモを入れようとしたのですが、なかなか入ってくれません・・・。
          しまいには、バッグを引きずって半パニック状態で
           部屋の中を駆けずり回っていました(--;)
f0197317_15114132.jpg

           
           無理やり入ってもらいました・・・

f0197317_15162775.jpg

               倒れてるし・・・(--;)

           よし、ちゃっちゃと行っちゃお、と外に出てみたら
          雨は降っておらず、地面もあまり濡れていない・・・
           頑張って入れたが、結局歩いて(走って・・・)
            行くことにしました(^^;)

            お薬を貰うだけなら、モモは連れて行かなくても
           いいのかな、と思ったのですが、上の歯で乳歯の上から
          永久歯が生え始めているところがあったので、それを
           ついでに診てもらおうと、連れて行きました。

           「乳歯がかなりぐらぐらしているので、このままでも
              たぶん抜け落ちるでしょう。」

            とのこと。よかったね!
           体重を量ってもらったら、5,98kgでした。
          前回よりも、ワンサイズ上の大きさのお薬になりました。
           帰ってきて、早速フィラリアのお薬をあげましたよ。
f0197317_1531216.jpg

             器は、いらなかったのね~(--;)

        にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←ランキングに参加しています、よろしくお願いします!


          
           
[PR]
by patagonia-0928 | 2008-12-09 15:34 | 桃太郎(4ヶ月)

お留守番は嫌いなんでしゅ!

          今日は、モモの散歩だけは済ませて、午前中いっぱい
         母の病院の付き添いでした。当然モモは、お留守番。
          お昼過ぎに、家に帰ってみると・・・・

f0197317_18414389.jpg

          ぐちゃぐちゃの、綿だらけ・・・(-ー;)
            モモのベッドの綿です。

         ウンチを踏み散らかすよりは、全然ましだけど・・・。
        一時、モモが外出中に、ウンチをしてそれを踏み散らかして
       困っている・・・と書いていたが、それは自然となくなった。
        今は、外出中にはおしっこもあまりすることがないようだ。
         そのかわり、外出すると分かった時には(大抵ばれる・・・)
        ものすごく泣き叫ぶ・・・力の限り・・・あらゆる泣き方を駆使して
       泣き叫ぶ・・・(ToT)本当に、ご近所迷惑が心配です(--;)

         そして、帰ってきたと分かった時も、同じ事を繰り返す。
        「ガチャ!」ッと、玄関の鍵が開いた瞬間からそれは始まる。
       しかもモモは、うれションをするので(あれは、うれションの量なのか・・?)
        すぐには近づけない。ので、しばらく泣きっぱなし・・・。

          一難去ってまた一難(?)ってとこでしょうか(--;)

f0197317_1858440.jpg

                   (--;)

       にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←ランキングに参加しています、よろしくお願いします!
[PR]
by patagonia-0928 | 2008-12-08 19:01 | 桃太郎(4ヶ月)

お散歩♪

           今日は、寒かったけどお天気は良かったですね!
          午前中に、皆でお散歩に行ってきました。
         モモと走ってお散歩をするようになってから、皆で
          お散歩に出るのは初めてです。
f0197317_1833498.jpg

          モモは、とっても楽しそうです♪

          小学生の息子・・・運動オンチの息子・・・
         ついて来れません・・・(-д-;)

          「モモ~まって~!!」と泣きが入ります(^^;)
f0197317_1838438.jpg

          メタボリックな我が家には、なかなか良い運動です!
         次回は、もう少し距離を延ばして見ようかな(^o^)

f0197317_18423475.jpg

          そうだね~みんなで走ると楽しいよね~♪

      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←ランキングに参加しています、よろしくお願いします!
[PR]
by patagonia-0928 | 2008-12-07 18:44 | 桃太郎(4ヶ月)

疲れた~♪

           今日は、近所のホームセンターまで
        お散歩&お買い物に行きました。いつもは車で行くところですが、
       今日は天気もいいし、モモも体力が余っているようなので(?)
        チョット長めのお散歩です(ジョギングです・・・)

         ホームセンターのカートは3回目~
f0197317_14297100.jpg

         3回目なので、時々尻尾を振る余裕も出てきました(^o^)

        今回は、私1人で行ったので、写真を撮るのが恥ずかしく
         慌てて撮ったので、ブレブレです・・・(--;)

             買ってきたのは・・・
f0197317_14345357.jpg

          1番のお目当ては、お散歩の後に足を拭く
         ウエットティッシュ3個セット。これ、1つで280円ぐらい
        するのに、広告で3個セットで478円!安いし、ちょうど
         無くなりそうだったので欲しかった。

          後、モモのかじる木のおもちゃがささくれ立ってきたので
         1つ欲しいなぁ・・・。
          我が家は、普段はシャワーだけ、と言うことが多いのですが
         ここの所寒くなってきたし、お湯に入ることも増えてきた。
        そんな時、私は入浴剤が無くてはならない(ただ、入浴剤が
         好きなだけ・・・しかもお湯に浸かっていて自分の体型が
          見えない、乳白色がお好み・・・。)

          と、これだけ買っても入るサイズのリュックを背負って
         いそいそと出かけていった。ところが、向こうに着くと
        歩きで来ている事、モモのリードを引いて帰らなければいけないこと、
         をすっかり忘れ(なぜ?)
          「あっ、来年牛年だし、やっぱり牛よね~♪」なんて
         牛のぬいぐるみを買ってしまった・・・入らない・・・入らない
        わざわざ持ってきたリュックに入らない・・(--;)

          帰りは、無駄なリュックを背負って、大きいビニール袋を持って
         拾い食いするモモを引っ張り、まだまだ元気なモモと
          走って帰ってきた・・・疲れた~(-o-;)
f0197317_1584947.jpg

               おかえり~(^^;)

       にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←ランキングに参加しています、よろしくお願いします!
[PR]
by patagonia-0928 | 2008-12-06 15:16 | 桃太郎(4ヶ月)

へっぴり君♪

         昨日、クリスマスツリーを出したときのこと。
        モモは、生まれて初めて間近に目にするツリーに
         ビビリまくりでした(^o^;)
f0197317_1546231.jpg

           
          なぜか、戦闘体勢です・・・・

f0197317_15473642.jpg


          なかなか動いてきませんねぇ・・・

f0197317_1548111.jpg


          へっぴり腰で自分からアプローチです!

f0197317_15485863.jpg


          動かないことを、確認した模様です(^^)/

          この後、思わずツリーを「パクッ!!」
               「だめー!!」

f0197317_1555543.jpg

           さようでございますかm(ー_ー)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←ランキングに参加しています、よろしくお願いします!
[PR]
by patagonia-0928 | 2008-12-05 16:08 | 桃太郎(4ヶ月)


2008.9.1に新しく家族になったM.シュナ桃太郎と日々のご飯を綴るブログ。 2009.12.27に虎太郎(こたろう)も仲間入り♪


by patagonia-0928

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
桃太郎(2ヶ月)
桃太郎(3ヶ月)
桃太郎(4ヶ月)
桃太郎(5ヶ月)
桃太郎(6ヶ月)
桃太郎(7ヶ月)
桃太郎(8ヶ月)
桃太郎(9ヶ月)
桃太郎(10ヶ月)
桃太郎(11ヶ月)
桃太郎(1歳)
桃(1歳)・虎(2ヶ月)
桃(1歳)・虎(3ヶ月)
桃(1歳)・虎(4ヶ月)
桃(1歳)・虎(5ヶ月)
桃(1歳)・虎(6ヶ月)
桃(1歳)・虎(7ヶ月)
桃(1歳)・虎(8ヶ月)
桃(2歳)・虎(8ヶ月)
桃(2歳)・虎(9ヶ月)
桃(2歳)・虎(10ヶ月)
桃(2歳)・虎(11ヶ月)
桃(2歳)・虎(1歳)
桃(3歳)・虎(1歳)
桃(3歳)・虎(2歳)
桃(4歳)・虎(2歳)
桃(7歳)・虎(6歳)
虎太郎
ご飯
外ご飯
いつもの公園
お友達と
ドッグラン
トリミング
お出かけ
イベント
病院
車中泊
散策日記
趣味
パタゴニア
ひとりごと
わたくしごと
つぶやき
その他

最新の記事

車中泊de新潟 その3
at 2017-05-25 09:31
車中泊de新潟 その2
at 2017-05-23 14:24
車中泊de新潟
at 2017-05-22 17:44
車中泊~我が家
at 2017-02-27 14:01
車中泊de四国~神戸
at 2017-02-24 14:28

以前の記事

2017年 05月
2017年 02月
2015年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月

リンク

≪桃太郎の兄妹さん≫
家族+わんこ+日常生活=ワタシ
ポポのお家

≪桃太郎の親戚さん≫
虎幸福と一緒♪
★SO VERY VERRY★
リコたん フィールド
仲良しシュナ姉妹♪ribian日記
☆HappyChappy☆
The Inakappe sisters
にこいちの部屋~ろみおとじゅり~

≪虎太郎の親戚さん≫
ROBI☆PURI-LAND
バニラ&モカとの日々
おさんぽいこっ♪

≪お友達のブログ≫
♪Keynote:Cdur♪ てちてちJIJIたんノート
そらまめ屋
ミニチュアシュナウザーMK
candy candy-ママの家族日記-
Candy Candy GOLD
Candy Candy OLD
ピーナッツ日記
ぷらすあるふぁ
M・シュナウザー♪風の行く先♪
COCOA&CHIFFON☆LIFE
うめちゃんと愉快な仲間たち
バイキング・ビッケの探検日記
犬侍☆虎徹でござる!!夜露死苦with虎鈴
素敵な奥様目指します~新米主婦の記録~
Mシュナ.KURUMI-SlowlifeⅡ
ミル’s Diary
シュナシュナ
しゅなろぐ
別の名は、クロニカ。
☆陽気なヨーキー☆おとぼけ沙里ちゃん
M・シュナ麗の愉快な日々
私は犬ばか・シュナばか・飼い主ばか♪
Happy life
さるとび☆サスケ
ミニチュアシュナウザー@アッシュ&オーブ
episode of Noir d' Wanco 
ミニシュナれおんのダイアリー
ちーママのるるるんるん
みにぃの日記~みにっき~
しゅなしゅなプーチ
ミニシュナあいる I WILL BE BACK
+NAUGHTY-ANGEL+
フレンドリーな猛獣! あるず&しゅな~ず
やんちゃmokoの騒がしい1日
AQUA家の人々
ラムネ☆ワールド
おれパトリック2
姫と翔の甘辛日記
ハイパーMAX!
そらのいろ
ジジさんとの日々
おいらがアレックス
日々彩々
++Bonne chance++
メルママの☆Happy Life☆
リンダ、うなっちゃう
わんぱく坊主と怒りんぼう姫 ☆~TIM&TAM~☆
わんぱく坊主と怒りんぼう姫☆~TIM&TAM~☆PartⅡ
ジュニバジDay's






   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧