カテゴリ:桃(4歳)・虎(2歳)( 2 )

夏ですね

毎日暑いですね~

ビールが美味い今日この頃です(^^)

我が家で言うビールというのは
麦とホップのことですが(家計の都合上(笑))
最近はそれにライムを搾って飲むのが
私の流行です(^ー^)♪

こう暑いと
我が家の部屋の隅っこには
黒い物体が落ちている事が多いです・・・

毎日掃除機をかけても
午後には大抵落ちてます・・・


f0197317_1591551.jpg

困ったものでです(笑))

虎太郎とは対照的に暑さには強い桃太郎
どんなに暑い日でも日に何度かは
窓辺にぽかぽか日向ぼっこ・・・?

f0197317_15111773.jpg

いえ、相変わらずカラスさんに
取られないか見張ってます(^^;)

先日の芋は乾燥して出来上がったのですが
(もうほとんどありませんが(^^;))
今度はカボチャを干し始めたので
またベランダが気になる毎日です
カボチャは強肝にいいというので
虎太郎には積極的にあげたいおやつです(^^)

久々にクッキー(ワンコ用)作るとかも
いいなと思うのですが先月
結婚と同時に買った我が家の電子レンジが
突如として壊れまして。。。
それ以来電子レンジのない生活なので
同時にオーブン料理も出来ないのですよね(^^;)
電子レンジがないのは意外と困らないのですが
オーブン機能はやっぱり欲しいな。。。

f0197317_15214147.jpg

今は朝早くにお散歩に行ってしまうので
それ以降家で過ごすワンコ達
退屈だろう・・・とあげちゃった。。。
スリッパ、あげちゃった(笑))

我が家はみんな裸足族
スリッパは一応来客用に
用意はしてありますが
我が家はほとんど来客もなく
(友達が来た時なんかはスリッパ使わないので)
スリッパの出番は年に1度ほど・・・
で、あげちゃった(笑))

大喜びのワンコ達
なんでワンコってスリッパとか
好きなんでしょうね~

f0197317_1522163.jpg


暑い毎日
体調などくずさないよう
皆さま御自愛くださいね~(^^)
[PR]
by patagonia-0928 | 2012-08-02 15:34 | 桃(4歳)・虎(2歳)

おさぼりさん。。。

ご無沙汰しています。。。
おサボリUmi-chiです(^^;)

どうも梅雨時から蒸し暑くなってくると
おサボリ癖が出てくるようです
お出掛けする事も減るしね(^^;)
(ちなみに私はゼルダの旅に出ていました(爆))

なのでこ~んなにおサボリしていても
たいして書くことはないのですが(笑))

ただ大事な大事な一大イベント!
桃太郎の誕生日♪
なんてものがありましたね(爆))

特別な精神的成長は一切
見受けられませんが(笑))
桃太郎は4歳になりました(^^)♪

f0197317_11303998.jpg

写真はお誕生日を迎えるよりも
前のものですが・・・(^^;)

相変わらず
食っちゃ寝、遊ぶ・・・
食っちゃ寝、遊ぶ・・・
その間私に頻繁に撫でくりまわされる・・・
という幸せな日々を過ごしております(笑))
今は息子が夏休みに入り
頻繁に息子にも撫でまわされるという
迷惑(爆)もプラスされております(^^)

お誕生日の日にはワフさんにでも行こうかな
と思っていたのですが(割引券が来てたので(笑))
旦那が親知らずを抜いてまともに食事がとれず
体調が悪そうだったので中止。

食事もいつも通り
プレゼントもケーキもなく
いたって普通の日となりました(爆))
段々イベント事がおざなりになる母でスマン(^^;)
気持ちだけは増える一方なので許してね(笑))

でも後日、たまには・・・と
桃虎のおやつ用に干し芋を作った(^^)
誕生日感は一切ないけど(笑))

f0197317_1144206.jpg

じっくり蒸した芋を切って
後はひたすら干すだけだが(^^;)
綺麗に並んでいないのも性格がでてるわね(笑))

毎日ベランダに干すと・・・

f0197317_11451665.jpg

毎日、桃太郎がベランダを
見張るのが日課になった(笑))

f0197317_11472378.jpg

「ボクのおやつ・・カラスさんに
とられてないかな。。。」

本当はただのくれくれアピールですが(^^;)
干し上がる前に数がどんどん減っています(笑))

そしてそして
桃太郎の誕生日である7月15日
この日場所は違えど時同じくして
お誕生日を迎えたのは
桃太郎の兄妹の
キャメロンちゃん♪ポポちゃん♪
おめでとう~♪♪♪

去年は朋さんの提案で
お揃いのお洋服を作ってもらったのですが
今年は・・・

f0197317_1156050.jpg

お揃いのお散歩バックを
プレゼントしてもらっちゃいました♪
桃虎の名前入り~(>▽<)♪
仕切りがついててとても使いやすそうです♪
実はもったいなくてまだ使ってません(´ε`*)♪
汚したくないのよぅ~(笑))
でも使わなくちゃ逆にもったいないわね(^^;)
大事に大事に使います!ありがとうございます♪

そしてキャメロンママさんさからは
私の大大好物~

f0197317_1231154.jpg

美味しい美味しいソーセージ♪
ビール冷やして待っちゃいました(笑))
こだわりの美味しいソーセージ
こちらもなくなるのがもったいなくて(笑))
大事に大事に食べます!ありがとうございます♪

4歳の1年も皆元気で楽しく過ごせますように!!

最後にどうでもいい話をひとつ・・・

「きょうだい」って漢字
大抵は「兄弟」「姉妹」とか書くが
桃太郎達のように男と女の「きょうだい」だと
「兄妹」ってなるのかな?
私的には「姉弟」で「きょうだい」というのが
桃太郎を見ててもしっくりくるのだが(笑))
あまり「姉弟」とは書かないようなので
しかたなしに「兄妹」と書いている
が、実はいつもしっくりきていない私です(笑))

ねっ、どうでもいい話でした(笑))

近いうちにまた更新すると思うので
今回は虎太郎の出番はありませんでしたが
虎太郎もバリバリ元気です(^Ⅲ^)
[PR]
by patagonia-0928 | 2012-07-24 14:04 | 桃(4歳)・虎(2歳)


2008.9.1に新しく家族になったM.シュナ桃太郎と日々のご飯を綴るブログ。 2009.12.27に虎太郎(こたろう)も仲間入り♪


by patagonia-0928

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
桃太郎(2ヶ月)
桃太郎(3ヶ月)
桃太郎(4ヶ月)
桃太郎(5ヶ月)
桃太郎(6ヶ月)
桃太郎(7ヶ月)
桃太郎(8ヶ月)
桃太郎(9ヶ月)
桃太郎(10ヶ月)
桃太郎(11ヶ月)
桃太郎(1歳)
桃(1歳)・虎(2ヶ月)
桃(1歳)・虎(3ヶ月)
桃(1歳)・虎(4ヶ月)
桃(1歳)・虎(5ヶ月)
桃(1歳)・虎(6ヶ月)
桃(1歳)・虎(7ヶ月)
桃(1歳)・虎(8ヶ月)
桃(2歳)・虎(8ヶ月)
桃(2歳)・虎(9ヶ月)
桃(2歳)・虎(10ヶ月)
桃(2歳)・虎(11ヶ月)
桃(2歳)・虎(1歳)
桃(3歳)・虎(1歳)
桃(3歳)・虎(2歳)
桃(4歳)・虎(2歳)
桃(7歳)・虎(6歳)
虎太郎
ご飯
外ご飯
いつもの公園
お友達と
ドッグラン
トリミング
お出かけ
イベント
病院
車中泊
散策日記
趣味
パタゴニア
ひとりごと
わたくしごと
つぶやき
その他

最新の記事

車中泊de新潟 その3
at 2017-05-25 09:31
車中泊de新潟 その2
at 2017-05-23 14:24
車中泊de新潟
at 2017-05-22 17:44
車中泊~我が家
at 2017-02-27 14:01
車中泊de四国~神戸
at 2017-02-24 14:28

以前の記事

2017年 05月
2017年 02月
2015年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月

リンク

≪桃太郎の兄妹さん≫
家族+わんこ+日常生活=ワタシ
ポポのお家

≪桃太郎の親戚さん≫
虎幸福と一緒♪
★SO VERY VERRY★
リコたん フィールド
仲良しシュナ姉妹♪ribian日記
☆HappyChappy☆
The Inakappe sisters
にこいちの部屋~ろみおとじゅり~

≪虎太郎の親戚さん≫
ROBI☆PURI-LAND
バニラ&モカとの日々
おさんぽいこっ♪

≪お友達のブログ≫
♪Keynote:Cdur♪ てちてちJIJIたんノート
そらまめ屋
ミニチュアシュナウザーMK
candy candy-ママの家族日記-
Candy Candy GOLD
Candy Candy OLD
ピーナッツ日記
ぷらすあるふぁ
M・シュナウザー♪風の行く先♪
COCOA&CHIFFON☆LIFE
うめちゃんと愉快な仲間たち
バイキング・ビッケの探検日記
犬侍☆虎徹でござる!!夜露死苦with虎鈴
素敵な奥様目指します~新米主婦の記録~
Mシュナ.KURUMI-SlowlifeⅡ
ミル’s Diary
シュナシュナ
しゅなろぐ
別の名は、クロニカ。
☆陽気なヨーキー☆おとぼけ沙里ちゃん
M・シュナ麗の愉快な日々
私は犬ばか・シュナばか・飼い主ばか♪
Happy life
さるとび☆サスケ
ミニチュアシュナウザー@アッシュ&オーブ
episode of Noir d' Wanco 
ミニシュナれおんのダイアリー
ちーママのるるるんるん
みにぃの日記~みにっき~
しゅなしゅなプーチ
ミニシュナあいる I WILL BE BACK
+NAUGHTY-ANGEL+
フレンドリーな猛獣! あるず&しゅな~ず
やんちゃmokoの騒がしい1日
AQUA家の人々
ラムネ☆ワールド
おれパトリック2
姫と翔の甘辛日記
ハイパーMAX!
そらのいろ
ジジさんとの日々
おいらがアレックス
日々彩々
++Bonne chance++
メルママの☆Happy Life☆
リンダ、うなっちゃう
わんぱく坊主と怒りんぼう姫 ☆~TIM&TAM~☆
わんぱく坊主と怒りんぼう姫☆~TIM&TAM~☆PartⅡ
ジュニバジDay's






   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧