カテゴリ:わたくしごと( 2 )

シュナフェスと母の日

ここのところ毎年参加してきた
シュナフェス~

今年もわくわくの時期がやってきましたね(^^)

ところが我が家
前日が息子の小学校最後の運動会でして。。。
もし天候不順とかで運動会が
延期になったりするといけないので
今年はエントリーできませんでした(; ;)

無事運動会が終わって
息子や私の体力次第では
見学組での参加も検討中では
ありますが
どうなるかは直前まで分からない
という感じです(^^;)

一年に一度のお祭りですし
この時にしか会えないお友達も
いるので出来れば・・・
という気持ちではあります(^^)

ただ二日連続で家族分のお弁当を
作るの大変。。という気もあります(笑))
まっ、お昼は適当に買っていってもいいか?(^^)

もし参加出来たら・・・

その日はうちの旦那の誕生日です(笑))
見かけたらおめでとう~!
と言ってやって下さい(笑))

お天気いいといいですね(^^)


話は変わって・・・
昨日の母の日

我が家ではあまり母の日を
意識するような出来事はないのですが(笑))

昨日は思いがけないプレゼントを
もらいました(^^)

息子が歌ってるCDです(^^)

3曲入っていて
①愛を込めて花束を superfly
②ドラえもんのうた
③ありがとう いきものがかり

旦那と一緒にカラオケに行って
作って来てくれました
今はそういうサービスがあるんですね~
特別歌の上手い息子ではありませんが
(歌うのは大好き(^^))
①以外はまぁまぁ上手に歌えてました(笑))
①は難しいですよね~(笑))

二人でビリヤードに行くと言って
出かけたのでカラオケに行って
CD作ってたとは(^^)

その後待ち合わせして
夕飯は居酒屋で一杯♪
夕飯代は息子がご馳走してくれました(^^)
みんな遠慮せずに飲み食いしたので(爆))
1万円ぐらいかかってた(^^;)

うちの息子あまり物欲がないので
結構お金持ってます(笑))

もちろん美味しい夕飯でも
ありましたが
まだ声変わりしていない息子の歌声
いつか聞いたら懐かしく
ウルウルする日がくる気がします(^^)

素敵なプレゼントをもらった
母の日でした♪
[PR]
by patagonia-0928 | 2012-05-14 18:14 | わたくしごと

発熱ダウン

先月のインフルさんに引き続き
今月も発熱でダウンしてしまった(><)

1週間前
月曜日の朝方
体の痛みと頭の鈍痛で目が覚める
エスキモーみたいなジャンパーを着て
羽毛布団を掛けても寒気が止まらず9度の発熱

先月のインフルエンザの時もそうだったのだが
たまたま旦那がお休みだったので
病院に連れて行ってもらう
(お休みで助かった(><;))

一応インフルエンザの検査をしたが
今回は大丈夫で風邪薬をもらう

具合が悪くなる前に
妄想で世界一周に出ていた(爆))私は
まさか・・・マラリア?寄生虫?高山病??
などと、日本どころか家からもほとんど出ず
主食はゼリー(体調が悪くゼリーばかり食べていた)
一般的住宅の2階部分に居住している
私にはありえない病名を頭にめぐらせ(笑)・・・

この日は1日寝込む

次の日は前日よりは少しよくなったようだが
夕方には再び寒気がして8度の発熱

その後は熱は出なかったが
とにかく体調が悪い。。。
頭のダルさとなんとも言えない倦怠感
立っている事も座っている事もつらい

夕飯の用意ができず
2回の鍋と店屋物・ほか弁等でしのぐ
1日は何とか豚汁だけでも・・・と
午前中に豚汁を作り始めるも
体調の悪さから精神的にも不安定で
何故か号泣しながら豚汁を作る(爆))
この日の豚汁はいつもより少し
しょっぱかったとか 
なかったとか・・・(笑))

今回1週間具合が悪かったのだが
後半の3日間はとにかく寝ていた
人間てあんなに寝れるものだろうか・・
と思うほど寝ていた
というか寝る以外何もできない。。。
TVを見るのもつらい
パソコンも見れない本も読めない
目を開けているのもつらい・・・寝る。

この寝てばかりの3日間
何がつらいって
寝ても覚めても少しも回復の兆しが感じられない・・・
ほんの少しでもよくなっている気がする・・
と思えればいつかはこの体調の悪さも
終わるのだ。。と思えるのに(><)
ただ4日目の日曜日の朝
急激に回復の兆しが見えた
この日は1日頭痛があったものの
だいぶよかった!
・・・でも寝て過ごしたけど(笑))

今日はさらにいいです(^^)

ただ嗅覚と味覚は感じられません
何食べても美味しくありません(^^;)

後ちょっと気になるのが
前回の発熱も(前回はインフルではありましたが)
今回の発熱も生理の初日だった事。。。
ガン検診は今年になって受けて
大丈夫だったのですが
前から子宮内膜症なのと
子宮の中にもポリープがあると言われているので
そういうのと関係があったりするのかなぁ。。と
万が一来月も発熱。。とかになったら
病院行こう(--;)

月一で具合悪くなる。。とか
絶対やだー(><)
[PR]
by patagonia-0928 | 2012-03-12 15:23 | わたくしごと


2008.9.1に新しく家族になったM.シュナ桃太郎と日々のご飯を綴るブログ。 2009.12.27に虎太郎(こたろう)も仲間入り♪


by patagonia-0928

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
桃太郎(2ヶ月)
桃太郎(3ヶ月)
桃太郎(4ヶ月)
桃太郎(5ヶ月)
桃太郎(6ヶ月)
桃太郎(7ヶ月)
桃太郎(8ヶ月)
桃太郎(9ヶ月)
桃太郎(10ヶ月)
桃太郎(11ヶ月)
桃太郎(1歳)
桃(1歳)・虎(2ヶ月)
桃(1歳)・虎(3ヶ月)
桃(1歳)・虎(4ヶ月)
桃(1歳)・虎(5ヶ月)
桃(1歳)・虎(6ヶ月)
桃(1歳)・虎(7ヶ月)
桃(1歳)・虎(8ヶ月)
桃(2歳)・虎(8ヶ月)
桃(2歳)・虎(9ヶ月)
桃(2歳)・虎(10ヶ月)
桃(2歳)・虎(11ヶ月)
桃(2歳)・虎(1歳)
桃(3歳)・虎(1歳)
桃(3歳)・虎(2歳)
桃(4歳)・虎(2歳)
桃(7歳)・虎(6歳)
虎太郎
ご飯
外ご飯
いつもの公園
お友達と
ドッグラン
トリミング
お出かけ
イベント
病院
車中泊
散策日記
趣味
パタゴニア
ひとりごと
わたくしごと
つぶやき
その他

最新の記事

車中泊~我が家
at 2017-02-27 14:01
車中泊de四国~神戸
at 2017-02-24 14:28
宿泊de香川県屋島
at 2017-02-23 17:09
車中泊de尾道~香川
at 2017-02-22 12:09
車中泊de宮島~広島
at 2017-02-21 21:54

以前の記事

2017年 02月
2015年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月

リンク

≪桃太郎の兄妹さん≫
家族+わんこ+日常生活=ワタシ
ポポのお家

≪桃太郎の親戚さん≫
虎幸福と一緒♪
★SO VERY VERRY★
リコたん フィールド
仲良しシュナ姉妹♪ribian日記
☆HappyChappy☆
The Inakappe sisters
にこいちの部屋~ろみおとじゅり~

≪虎太郎の親戚さん≫
ROBI☆PURI-LAND
バニラ&モカとの日々
おさんぽいこっ♪

≪お友達のブログ≫
♪Keynote:Cdur♪ てちてちJIJIたんノート
そらまめ屋
ミニチュアシュナウザーMK
candy candy-ママの家族日記-
Candy Candy GOLD
Candy Candy OLD
ピーナッツ日記
ぷらすあるふぁ
M・シュナウザー♪風の行く先♪
COCOA&CHIFFON☆LIFE
うめちゃんと愉快な仲間たち
バイキング・ビッケの探検日記
犬侍☆虎徹でござる!!夜露死苦with虎鈴
素敵な奥様目指します~新米主婦の記録~
Mシュナ.KURUMI-SlowlifeⅡ
ミル’s Diary
シュナシュナ
しゅなろぐ
別の名は、クロニカ。
☆陽気なヨーキー☆おとぼけ沙里ちゃん
M・シュナ麗の愉快な日々
私は犬ばか・シュナばか・飼い主ばか♪
Happy life
さるとび☆サスケ
ミニチュアシュナウザー@アッシュ&オーブ
episode of Noir d' Wanco 
ミニシュナれおんのダイアリー
ちーママのるるるんるん
みにぃの日記~みにっき~
しゅなしゅなプーチ
ミニシュナあいる I WILL BE BACK
+NAUGHTY-ANGEL+
フレンドリーな猛獣! あるず&しゅな~ず
やんちゃmokoの騒がしい1日
AQUA家の人々
ラムネ☆ワールド
おれパトリック2
姫と翔の甘辛日記
ハイパーMAX!
そらのいろ
ジジさんとの日々
おいらがアレックス
日々彩々
++Bonne chance++
メルママの☆Happy Life☆
リンダ、うなっちゃう
わんぱく坊主と怒りんぼう姫 ☆~TIM&TAM~☆
わんぱく坊主と怒りんぼう姫☆~TIM&TAM~☆PartⅡ
ジュニバジDay's






   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

検索

人気ジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧