カテゴリ:桃(3歳)・虎(2歳)( 6 )

旦那のトイレ改造大作戦

これはきっと大抵の方が
お持ちの悩みではないかと思うのだが・・・


我が家の桃虎トイレは
一般的なメッシュのLサイズ

桃虎はよくおしっこをした後
自分のおしっこを踏んで出てくる。。
メッシュにはなっているが
おしっこをしたばかりでは踏むと足が濡れる。。。
そのままにしてると床におしっこの足跡が付く。。。

なので我が家ではおしっこをしたら
トイレの出入り口で待ち構えて
すかさず足を拭くのだ

これを以前から面倒に思っていたうちの旦那・・・

旦那は考えた・・・
「メッシュとトイレシートが近いからいけないんだ
  なんとか改造できないだろうか・・」

私は正直反対だった。。。
しかしやってみないと気が済まない旦那・・・
やらせないと今後
何回も同じ問答を繰り返すことになるだろ・・・
面倒くさいので許可した(笑))


そしてその日旦那は実行した

うぃーん。。ぎこぎこ。
うぃーーーん。。ぎこぎこ。

完成!!

f0197317_15401819.jpg

・・・(--;)

分かるだろうか?
メッシュの部分の周りを切り落とし
裏返して桃虎が乗っても沈まないように
何やら丸い支えをいくつかつけている・・・
周りの溝にはおしっこが入らないように
お粗末にテープが止めてある。。

f0197317_15433614.jpg

桃虎、完全に怪しんでいます

2人とも入ろうとしません(^^;)

f0197317_15441985.jpg

この後なんとか桃太郎は
トイレに入っておしっこをした(^^)

しかし意外と頑固だったのが虎太郎

いつもだったら桃太郎よりも頻繁に
おしっこに行く虎太郎だが
決して入ろうとせず・・・
一晩我慢した(^^;)

自分の意見を通して改造した旦那
虎太郎のおしっこの行方を
私に任せて仕事に行くのは気が引けるのだろう
朝、一生懸命おしっこをさせようとするも
虎太郎トイレに入る事を断固拒否。。。

で、

トイレは一晩で元の形に戻されましたとさ(笑))

f0197317_15551833.jpg

戻されたけど・・・
回りが無くておんボロ感が否めません(笑))

でも虎太郎もいつもどおり
トイレをするようになりましたとさ

めでたしめでたし。。

時々謎の創作意欲にかられるうちの旦那・・

去年の私の誕生日にはこんなものを
持ち帰ってきましたよ(^^;)

f0197317_16144778.jpg

なんだか分かる人~?(笑))

・・・はたぶんいないと思います(笑))

答えは・・・
いつ更新するとも分からない
次回の記事で(爆)))
[PR]
by patagonia-0928 | 2012-04-17 16:29 | 桃(3歳)・虎(2歳)

取扱説明書

調子が悪い~
って記事で放置してスイマセン(^^;)
ちょっとバタバタしてました

とりあえず花粉症以外は元気です(^^)v

今日はパタゴニア牧場らしい記事をひとつ・・・

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ワタクシ取り扱い説明書をちゃんと
読んでなかったので気付かなかったのですが・・・


桃太郎をシャンプー・・・
ゴシゴシわしゃわしゃゴシゴシわしゃわしゃ。。

うん!キレイになった♪

虎太郎をシャンプー・・・
ゴシゴシわしゃわしゃゴシゴシわしゃわしゃ。。
よし!キレイになった~
虎太郎(お風呂から)でていいよ~♪

が、虎太郎が出て行った風呂場に
黒い足跡・・・

桃太郎はキレイになっているのだが
虎太郎が出て行った後には
黒い足跡が残っているのだ(--)

なぜだ?同じように洗っているつもりだが
なぜ虎太郎だけ・・・

なぜだ?なぜだ?

そういえばブラックの虎太郎だが
最近ではめきめきとブラウンになってきている

f0197317_8104570.jpg


はっ!!そうか!そうだったのか!

どうやら・・・

うちの虎太郎
色落ちするみたいです(爆))

いや~そうかそうか~
虎太郎洗うと色落ちするのね~

私の洗い方が悪いとかではなかったのね~(笑))

いや~最初にちゃんと
取扱説明書を読んでなかったので
今まで気付かなかったわ(笑))

f0197317_8125788.jpg


f0197317_8183691.jpg


取扱説明書:
※注:虎太郎は色落ちするので
桃太郎と一緒に洗ってはいけません!!
[PR]
by patagonia-0928 | 2012-03-24 08:25 | 桃(3歳)・虎(2歳)

雪だるま

この辺りでは久しぶりな積雪だった昨日

f0197317_9253647.jpg


不精な私はベランダの雪で
雪だるまを作りました(^^)

f0197317_9251625.jpg

何か目と口になるものないかなぁ・・・

と冷蔵庫にあった茹でた人参を・・・

すると
すんすん。すんすん。。。
やつらがやって来た・・・

f0197317_9271247.jpg

においにつられて雪だるまをガン見(笑))

f0197317_928197.jpg

桃虎には魅惑の雪だるまとなりました(^^)
[PR]
by patagonia-0928 | 2012-03-01 09:33 | 桃(3歳)・虎(2歳)

魔性の女

最近、世界一周してる人のブログを読んで
すっかり世界一周した気分に
なってるUmi-chiです(笑))

ちなみに現実の私は
日本から1歩も出た事ありませ~ん(笑))

それどころか
小・中・高・短大と全て
自転車で通える範囲
おまけに結婚も地元民と・・・
と大変狭い範囲で生息している私です(^^;)


話は変わって
ちょっと前のお話し・・・

何度か我が家のトイレ事情を書きましたが
最近の我が家のトイレ事情は
なかなかいい感じ(^^)

いい感じ・・・というのは
トイレからはみ出さずに
おしっこ出きるという
本来であれば当たり前であろう
ことなのですが(^^;)

ちなみにう○この方は
お二人ともおトイレの前辺りで
なさいますが・・・(--;)


桃太郎はトイレに行きたいなぁ~
と思うとサインを出してくる
トイレ近辺でこちらをガン見・・・
大変分かりやすくて助かります(笑))

で、そこで「桃しっこ?しっこ?」
と声を掛けてあげると
トイレの中をぐるぐる回り
時にはトイレを出たり入ったりして事を致します

分かりやすい奴なんだけど
結果面倒くさい奴です(笑))

ある朝
桃太郎がしっこをしたそうだったのですが
私は用事をしてましたので
息子に「桃にしっこさせて」と頼みました

ところが息子の「桃しっこ?しっこ?」
の言い方が気にくわなかったのか(笑)
トイレに出たり入ったりはするものの
なかなかしっこをしない桃太郎・・・
イライラする息子・・・

見かねた私がいつもの調子で一言・・

「桃しっこ?」

と声を掛けると
おもむろにトイレで用を足す桃太郎・・・
(やっぱり面倒くさい奴です(笑))

自分が何度言ってもなかなかしなかったのに
一発で桃太郎におしっこをさせた
私を見て息子が一言・・・


「魔性の女だ・・・!」


・・・Σ( ̄□ ̄lll)

小5の息子に魔性の女と言われ母複雑・・・(笑))

どこで覚えた?
そんな言葉(笑))
[PR]
by patagonia-0928 | 2012-02-27 12:13 | 桃(3歳)・虎(2歳)

安眠妨害

先日は寝転ぶ私の口と鼻を
塞ぐように黒い刺客がやってくる・・・
と書きましたが

こちらの方も黒い刺客に
安眠妨害をうけているようです・・・

f0197317_13583120.jpg

かなり迷惑顔の桃太郎です(笑))

っていうか・・・恐ろしいほどボサボサですね(^^;)

これはちょうど私が引きこもっていた
去年の写真です(^^;)

今はもう少しマシです(笑))

f0197317_1421041.jpg

実は去年のシュナフェス前に行って以来
トリミングには出してません(^^;)

爪きりや耳毛抜きは元々自分でも
やっていたのですが
どうしても肛門腺絞りが上手くできなかった・・・

それがシャンプーのたびに
チャレンジしているうちに
ある日急にできる様になった(^^)v

ということで(?)
急いでトリミングにだすこともないか・・・
とカットもおうちで済ませてます(^^)

f0197317_1454683.jpg

カットは、トリミングにだしてから
一週間後の仕上がりを目指してます(爆))
ナチュラルカットです(笑))

あのトリミング後の
すっきりさっぱり美しい
スマートな桃虎には当分会えそうにありませんが(笑))
そのうち私の腕も上達して
トリミングから3日後くらいの
仕上がりにはなったらいいなぁ(^^)

f0197317_1418193.jpg

こちらの方は近々カットしようかな(^^)

f0197317_1418435.jpg

なんだか新種の生き物みたいになってます(笑))
[PR]
by patagonia-0928 | 2012-02-18 14:26 | 桃(3歳)・虎(2歳)

流行の最先端

いつも流行の最先端をいくワタクシですが

先週も今年の流行にのるべく・・・



インフルエンザにかかりました(--;)

ちなみにファッション的な流行には
まったくもってのれた試しがありません(爆))


先週の日曜日から花粉症の症状が出始め
体調の悪かった私は
一切の外出を控えていたにもかかわらず
更なる体調の悪さを上乗せして
インフルエンザに・・・(--;)

小学生の息子からもらっちゃって・・・

なんていうのでもなく私だけ(--;)

どこからやって来た?インフルエンザ菌・・・
恐るべし・・インフルエンザ・・・
まさか自らインフルエンザの菌を生み出したのか?

恐るべし・・・私(爆))

恐るべし・・・『凶』(爆)))

まっ、そんなインフルエンザも
全快したので呑気にこんな記事を
書いているのですけど(^^)

インフルエンザこそかからなかったものの
息子も旦那も鼻かぜをひき
先週一週間は何やらよどんだ空気が
流れていた我が家ですが
今週は鼻かぜも吹き飛ばすべく
気合を入れていこうと思います(^^)v

f0197317_96535.jpg

体調が悪かった私を気遣い
わざわざ・・わざわざ・・・
私の顔の上で休む虎太郎(笑))

なぜでしょうねぇ?私が横になると
虎太郎は結構コレやります(^^;)
わざわざ・・・わざわざ・・・
私の口と鼻を塞ぐようにあごを乗せてきます(^^;)

なんとも甘ったれ小僧な虎太郎です(^^)


ただ捨てきれない疑惑がひとつ・・・


私の暗殺を企む旦那からの
黒い刺客という可能性・・・(爆)))
[PR]
by patagonia-0928 | 2012-02-13 09:22 | 桃(3歳)・虎(2歳)


2008.9.1に新しく家族になったM.シュナ桃太郎と日々のご飯を綴るブログ。 2009.12.27に虎太郎(こたろう)も仲間入り♪


by patagonia-0928

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
桃太郎(2ヶ月)
桃太郎(3ヶ月)
桃太郎(4ヶ月)
桃太郎(5ヶ月)
桃太郎(6ヶ月)
桃太郎(7ヶ月)
桃太郎(8ヶ月)
桃太郎(9ヶ月)
桃太郎(10ヶ月)
桃太郎(11ヶ月)
桃太郎(1歳)
桃(1歳)・虎(2ヶ月)
桃(1歳)・虎(3ヶ月)
桃(1歳)・虎(4ヶ月)
桃(1歳)・虎(5ヶ月)
桃(1歳)・虎(6ヶ月)
桃(1歳)・虎(7ヶ月)
桃(1歳)・虎(8ヶ月)
桃(2歳)・虎(8ヶ月)
桃(2歳)・虎(9ヶ月)
桃(2歳)・虎(10ヶ月)
桃(2歳)・虎(11ヶ月)
桃(2歳)・虎(1歳)
桃(3歳)・虎(1歳)
桃(3歳)・虎(2歳)
桃(4歳)・虎(2歳)
桃(7歳)・虎(6歳)
虎太郎
ご飯
外ご飯
いつもの公園
お友達と
ドッグラン
トリミング
お出かけ
イベント
病院
車中泊
散策日記
趣味
パタゴニア
ひとりごと
わたくしごと
つぶやき
その他

最新の記事

車中泊de新潟 その3
at 2017-05-25 09:31
車中泊de新潟 その2
at 2017-05-23 14:24
車中泊de新潟
at 2017-05-22 17:44
車中泊~我が家
at 2017-02-27 14:01
車中泊de四国~神戸
at 2017-02-24 14:28

以前の記事

2017年 05月
2017年 02月
2015年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月

リンク

≪桃太郎の兄妹さん≫
家族+わんこ+日常生活=ワタシ
ポポのお家

≪桃太郎の親戚さん≫
虎幸福と一緒♪
★SO VERY VERRY★
リコたん フィールド
仲良しシュナ姉妹♪ribian日記
☆HappyChappy☆
The Inakappe sisters
にこいちの部屋~ろみおとじゅり~

≪虎太郎の親戚さん≫
ROBI☆PURI-LAND
バニラ&モカとの日々
おさんぽいこっ♪

≪お友達のブログ≫
♪Keynote:Cdur♪ てちてちJIJIたんノート
そらまめ屋
ミニチュアシュナウザーMK
candy candy-ママの家族日記-
Candy Candy GOLD
Candy Candy OLD
ピーナッツ日記
ぷらすあるふぁ
M・シュナウザー♪風の行く先♪
COCOA&CHIFFON☆LIFE
うめちゃんと愉快な仲間たち
バイキング・ビッケの探検日記
犬侍☆虎徹でござる!!夜露死苦with虎鈴
素敵な奥様目指します~新米主婦の記録~
Mシュナ.KURUMI-SlowlifeⅡ
ミル’s Diary
シュナシュナ
しゅなろぐ
別の名は、クロニカ。
☆陽気なヨーキー☆おとぼけ沙里ちゃん
M・シュナ麗の愉快な日々
私は犬ばか・シュナばか・飼い主ばか♪
Happy life
さるとび☆サスケ
ミニチュアシュナウザー@アッシュ&オーブ
episode of Noir d' Wanco 
ミニシュナれおんのダイアリー
ちーママのるるるんるん
みにぃの日記~みにっき~
しゅなしゅなプーチ
ミニシュナあいる I WILL BE BACK
+NAUGHTY-ANGEL+
フレンドリーな猛獣! あるず&しゅな~ず
やんちゃmokoの騒がしい1日
AQUA家の人々
ラムネ☆ワールド
おれパトリック2
姫と翔の甘辛日記
ハイパーMAX!
そらのいろ
ジジさんとの日々
おいらがアレックス
日々彩々
++Bonne chance++
メルママの☆Happy Life☆
リンダ、うなっちゃう
わんぱく坊主と怒りんぼう姫 ☆~TIM&TAM~☆
わんぱく坊主と怒りんぼう姫☆~TIM&TAM~☆PartⅡ
ジュニバジDay's






   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧