カテゴリ:桃太郎(3ヶ月)( 31 )

アレルギーかしら?

       今日は、東急ハンズに頼んでいたものが届いた
          というのでそれを取りに行って来ました。
f0197317_21453074.jpg

           “パウワックス”という肉球保護クリームです。
          素材は、天然素材で、ワンコがなめても安心だそうです。
         そして、床での滑り止め効果もあるそうなので
          いつもツルツル滑っている桃太郎にぴったりの1品です。

           早速、塗ってみました!
f0197317_21493679.jpg

           取りあえずツヤツヤしています・・・。
          効果の程はまだ分からないので、また後日(^^;)

           今日は、桃太郎が顔のあたりを掻くのが
          ずっと気になっていたので、病院に行ってきました。
         診てもらったところ、口の前の皮膚が少し赤くなっている
          とのこと。何が原因かは今はっきりとは分からないらしい。
           でもこういう場合まず最初は、食べ物のアレルギーから疑うらしい
          食べ物のアレルゲンをカットしてみて、ダメだったら
         花粉とか埃とか、色々探っていくらしい・・・最終的には
          アトピーらしい・・・。取りあえずモモのは、かなり軽度
           なのでアレルギーカットのフードに換えて様子を見るのが
          いいらしい。
         しかし、一昨日いつものフードを3kg買ってしまったのよね・・・
          どおしよう・・・(--;)

               明日はいよいよトリミングです!
              ぼさぼさモモとは今日でおさらばね!!
f0197317_2264654.jpg

             ネムイだけですよねぇ・・・

          にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←参加しています、よろしくお願いします!
[PR]
by patagonia-0928 | 2008-11-13 22:18 | 桃太郎(3ヶ月)

ボール遊び♪

        お昼過ぎから雨が降ってきてしまいました・・・。
        今日は曇りの予報だと思ったので、息子に傘を
        持たせていません。学校まで届けなければ・・・(--;)
   
         お散歩は午前中に行ってきたので、ぎりぎりセ-フです。
        今日は、道路に出る5cm程の段差と、玄関の階段の上りを
        克服しました\(^o^)/

       そして今日のお昼は・・・
f0197317_14132513.jpg

         ハンバーガーです(^▽^)

         このハンバーガーのおもちゃもそうですが、ボールとかを投げると
        喜んで咥えて戻ってくるのですが、素直には渡しません。
f0197317_14211155.jpg

         取ろうとして手を出すとよけます。でもあんまりとってもらえないと
        面白くないので、咥えたまま何度も人の前を行ったり来たり♪
f0197317_1424963.jpg

         しまいにはさりげなく落とします(^^)♪

         お散歩に出るようになってから、だいぶ埃っぽい
        芳ばしいにおいを放つようになった桃太郎(^^;)
       まだ1度もお風呂に入れてません・・・今週の金曜日に
        いよいよ初トリミングです!それまで、こおばしいにほいは
         我慢しちゃお~。

        にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←参加しています、よろしくお願いします!
[PR]
by patagonia-0928 | 2008-11-12 14:32 | 桃太郎(3ヶ月)

なんの夢?

        小走り散歩(?)に行って来ました!
        今日も玄関の2段ばかりの階段と、道路に出る
       5cm程の段差は克服できませんでした(^^;)
f0197317_13172027.jpg

        途中、溝に架かっている鉄のアミアミ(名前が分からない・・・)
       も拒否です・・・。
f0197317_13215128.jpg

         モモちゃん大きいから落ちませんよぅ(-o-;)

       昨日もそうだったのですが、お散歩から戻ると
       お散歩の興奮が冷め遣らぬのか、リードが外れた開放感からか
      狭いお部屋の中を、行ったり来たりの大激走をします・・・。
       その後は、疲れたのか白目を向いて爆酔していました。
        途中寝ながら尻尾を振っていましたけど、何か良い夢でも
       見ていたのでしょうか(*^^*)フフ♪
f0197317_13445316.jpg

        それは、いい夢だったねぇ♪・・・っていうか∑(゚Д゚;ノ)ノ
f0197317_13393221.jpg

        すごい寝癖ついてますから・・・残念!!(古い・・古すぎる;)

         にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←参加しています、よろしくお願いします!
[PR]
by patagonia-0928 | 2008-11-11 13:45 | 桃太郎(3ヶ月)

待ち時間ながっ・・!!

   昨日の晩ごはん
f0197317_1031682.jpg

          ♪野菜炒め     ♪玉ねぎの卵とじ
         ♪カブの焼いただけ   ♪ナスの味噌汁
          ♪ぬか漬け    ♪キムチ
         ♪さつまいもの蕎麦湯煮


         カブはオリーブオイルで焼いて塩・胡椒しただけなのに
        意外と人気だったなぁ。サツマイモは、大地宅配に入っていた
       のですが、さつまいもとかカボチャって私がチョット苦手なので
        レパートリーが無くて少し困ります・・・。

         昨日は、母の付き添いで病院の日だったのですが、
        10時の予約で、呼ばれたのが11時半、それからレントゲンを
       撮るのに1時間、その後先生とお話してお薬をもらったら
        1時半です・・・。病院は具合が悪い人が来ているのに
         あんなに待たされたら余計に具合が悪くならないのでしょうかね。
        健康な私でも疲れましたから・・・(--;)

        雨が降らないうちに、お散歩に行ってこようかな!
          モモが拾い食いしませんように!!(-o-)

    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]
by patagonia-0928 | 2008-11-11 10:17 | 桃太郎(3ヶ月)

写真いろいろ

    今日の写真は、今までに撮ったのに面白いのが
       あったのでそれを載せちゃいます♪

f0197317_20555127.jpg

             ピンチの時は駆けつけます!?

        昨日はせっかくグランベリーモールに行ったので、
       JOKERと言うペットショップにもよってみました。

f0197317_217777.jpg

             ナイスセーブです\(^o^)/

        これから寒くなるので1着ぐらい暖かそうでかわいいモモの洋服
       があったらいいなぁ・・と思っていたけど・・・高い・・高すぎる
      ちょっとしか生地使っていないのに、人間の洋服と
       あまり変わらないのね・・・私の服より高かった(>o<)
        あきらめました・・・(ToT)

f0197317_2181580.jpg

           このステップで女の子をとりこにします・・(^^;)

        今日の夕方、再びお散歩に挑戦してみました!
       昨日のグランベリーモールで、だいぶ歩いたり走ったり
      したので、前回よりは進めるようになりました。
       でも歩くと言うよりは、走るだったのでチョット大変・・・。
        途中でウンチもしました。いきなりだったのでビックリだったけど・・・。

f0197317_21183596.jpg

           ニヒルなモモ・・・というより完全に悪巧みしてますね・・・

        拾い食いも、リードを引っ張ることで取りあえずは
       なんとかなりそうです。

       にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←参加しています、よろしくお願いします!
      


       
[PR]
by patagonia-0928 | 2008-11-10 21:27 | 桃太郎(3ヶ月)

ちょっとお出かけ♪

     今日はせっかくの日曜日なのに、いまいちなお天気・・。
       皆でモモのお散歩に出たかったのにな・・・。

        でも夕方から少しだけモモと一緒にお出かけして来ました。
       まずは車に乗って、ドライブを楽しみます♪
f0197317_21171610.jpg

         モモが車好きかはまだ分かりませんが・・・
           楽しんでるって事で\(^^)/

        霧雨が降る中グランベリーモールに到着です!
        大きなクリスマスツリーが出ていて、早くもクリスマス気分です。
       せっかくなので、モモにリードを着けてお散歩気分です。
        初めての雰囲気にキョロキョロしながらも、前回私1人で
       外に連れ出した時よりは、上手に歩けました♪
      途中後ろから、シュナウザーの立派な男の子から
       声をかけていただきました。その子のお母さんが
        「うちのは同じシュナウザーが好きで、シュナウザーを見つけると
       よっていくんですよ。」と、行っていました。
      モモはボサボサだけど、シュナウザーって分かってくれたんだね!
                よかったね!モモ!!

        でもモモは、他のワンちゃんとじかで向き合うのは初めてで
       ビビッて後ずさりしてしまいました・・・(-o-;)
        少しづつちゃんと挨拶できるようになろうね\(^^)
f0197317_21365017.jpg


       にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←参加しています、よろしくお願いします!
[PR]
by patagonia-0928 | 2008-11-09 21:41 | 桃太郎(3ヶ月)

ボクはにんげんでしゅ・・

         今日はお天気が悪いのでお散歩はおあずけです。

         昨日外に出した時は、ちょっとした段差でも
        降りようとしなかった桃太郎ですが、お散歩から帰ってきてから
         初めてソファーに飛び乗りました。
f0197317_16501087.jpg

         
         登ったはいいけど、なかなか降りてきません・・
        結構、慎重派ね♪桃太郎!

f0197317_16523393.jpg


         昨日のお散歩もどきでは、拾い食いしまくりだった
        桃太郎。ふと、ご飯が足りていないんじゃないだろうか・・
       と思った。よく考えると、モモの体重と、フードの袋に書いてある
        表を照らし合わせると、かなりの量をあげる事になるので
         不安になってあまり増やしていなかった。
        そういえば家の中でも、しょちゅうクンクンして糸くずなどをを
       モグモグしていた・・・この間は、また何かモグモグしてると思って
        口をあけたら、ミニゴキのかけらが(-_-;)
         (すいません急に衝撃事実を・・・)

         急に表の量には出来ないが、少しづつ増やしていこうと思う。

         昨日外に出して分かったことは、モモは人間の子供が好きらしい。
        子供が通ると尻尾を振って付いて行こうとする。
       一度だけ犬が通った時は「うぉふ」とひと吠えしていた。
        その後は飼い主さんばかり見ていて、ワンちゃんのほうを見ようとしない。
         なんかその様子が、「桃太郎は、犬じゃないです!人間の子供です!!」
        と言っているようなきがした(^^;)
f0197317_17122486.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←参加しています、よろしくお願いします!
[PR]
by patagonia-0928 | 2008-11-08 17:17 | 桃太郎(3ヶ月)

前途多難・・!?

         今日で予防接種から2週間がたったので
        お散歩も、トリミングも、お風呂もOK!!
       朝は雨が降っていたので、今日のお散歩でビューは
        無理だなぁ・・・と思っていたら、昼前からとってもいい
         お天気になってきたので、ちょっこっとだけ外を
          歩かせてみました!!
f0197317_16251679.jpg

         とりあえず段差は自分では降りてきません・・(-_-;)

        その後、落ちているものは何でも口に入れ、少しも進みません・・
f0197317_1631596.jpg

           やめてくれ~(ToT)

        10mぐらいで引き返してきました・・・
         やっぱり今度みんなで行こうっと(^^;)

         こちらは昨日の靴下を履かせてみました!
f0197317_16354231.jpg

         とりあえず2人がかりで履かせて、すぐにおもちゃで
        気を引きます。遊んでいる間は、遊びに夢中で
       気にならないようでした。遊び終えたとたんに、
        カジカジして脱いでしまいました・・・。
f0197317_1641716.jpg

         
         にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←参加しています、よろしくお願いします!
         
[PR]
by patagonia-0928 | 2008-11-07 17:15 | 桃太郎(3ヶ月)

く・・くつしたぁ・・・!?

          最近、私が床に座ってテレビを見ていると
         だんだん私の周りが、モモのおもちゃでにぎわってきます!
f0197317_1448528.jpg

          かわいくって、わざとしばらく知らん振りしちゃいます(^^;)

    今日、買い物に行って帰ってきたらポストにこんなものが入っていました。

f0197317_1451261.jpg

          ワンコ用の靴下です・・・(^^;)
        この間息子の誕生日の時にうちに来た、お義父さんと
       お義母さんが、モモがつるつる滑りながら走る姿を見て
      「これはかわいそうだ」「これはストレスになってしまう」
       「そうだ靴下をはかせたらいいよ!」と、珍しく(!?)意気投合していた。
        たまたま買い物に行って見つけたので、買ってきてくれたらしい

        でもその話を聞いたとき、私は「靴下をはかせたほうが
       ストレスになるのでは・・」と思ったが、言いそびれてしまった・・
      実際の所どうなのだろう?取り合えず旦那が帰ってきたら
       試しに履かせてみよう・・・。

         こちらは、今日の買い物で買ってきたもの
f0197317_156917.jpg

        猫用のおもちゃです♪これはモモが好きそうだ
       と思って買ってみました!!

        なかなかの喰いつきです!遊んでいる時は速すぎて
       撮れませんでした(^^;)
f0197317_15112546.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←参加しています、よろしくお願いします!
[PR]
by patagonia-0928 | 2008-11-06 15:17 | 桃太郎(3ヶ月)

取れるかなゲーム!?

       頭を使った遊びをしていると、老犬になった時に
       家でも楽しめます。と何かの本で読んだので、今日は
      「大好きなフード、取れるかなゲーム!?」をしました。
f0197317_14381673.jpg

        細長いプラスチックのカップがあったので、それにフードを
       いれてみました。「さぁ、とれるかな?」
f0197317_1359545.jpg

        まずカップ自体にかなりビビッていましたが、徐々に
       カップとの距離を縮め、頭を突っ込んでみましたが
      届きません・・・手を入れれば届くような気がしますが
       なぜかその考えには及ばないようです(^^:)
f0197317_1494815.jpg

        ちょっとあきらめモードです・・・

       「えぇ!大好きなフードなのにもうあきらめるの?
      1粒のフードの為に、飛ぶようにハウスに戻っていくあなたが
       目の前にあるフードをあきらめてしまうのですか・・・?」

       こちらとしては “志村動物園のパン君”のように、
      アッと驚くような方法でフードを取り出し、意外な賢さ
       を見せてくれるのでは・・・と期待していたが・・・

f0197317_1431794.jpg

      
        アッという間にあきらめてしまいました(T▽T)

      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←参加しています、よろしくお願いします!
      
[PR]
by patagonia-0928 | 2008-11-05 14:39 | 桃太郎(3ヶ月)


2008.9.1に新しく家族になったM.シュナ桃太郎と日々のご飯を綴るブログ。 2009.12.27に虎太郎(こたろう)も仲間入り♪


by patagonia-0928

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
桃太郎(2ヶ月)
桃太郎(3ヶ月)
桃太郎(4ヶ月)
桃太郎(5ヶ月)
桃太郎(6ヶ月)
桃太郎(7ヶ月)
桃太郎(8ヶ月)
桃太郎(9ヶ月)
桃太郎(10ヶ月)
桃太郎(11ヶ月)
桃太郎(1歳)
桃(1歳)・虎(2ヶ月)
桃(1歳)・虎(3ヶ月)
桃(1歳)・虎(4ヶ月)
桃(1歳)・虎(5ヶ月)
桃(1歳)・虎(6ヶ月)
桃(1歳)・虎(7ヶ月)
桃(1歳)・虎(8ヶ月)
桃(2歳)・虎(8ヶ月)
桃(2歳)・虎(9ヶ月)
桃(2歳)・虎(10ヶ月)
桃(2歳)・虎(11ヶ月)
桃(2歳)・虎(1歳)
桃(3歳)・虎(1歳)
桃(3歳)・虎(2歳)
桃(4歳)・虎(2歳)
桃(7歳)・虎(6歳)
虎太郎
ご飯
外ご飯
いつもの公園
お友達と
ドッグラン
トリミング
お出かけ
イベント
病院
車中泊
散策日記
趣味
パタゴニア
ひとりごと
わたくしごと
つぶやき
その他

最新の記事

車中泊de新潟 その3
at 2017-05-25 09:31
車中泊de新潟 その2
at 2017-05-23 14:24
車中泊de新潟
at 2017-05-22 17:44
車中泊~我が家
at 2017-02-27 14:01
車中泊de四国~神戸
at 2017-02-24 14:28

以前の記事

2017年 05月
2017年 02月
2015年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月

リンク

≪桃太郎の兄妹さん≫
家族+わんこ+日常生活=ワタシ
ポポのお家

≪桃太郎の親戚さん≫
虎幸福と一緒♪
★SO VERY VERRY★
リコたん フィールド
仲良しシュナ姉妹♪ribian日記
☆HappyChappy☆
The Inakappe sisters
にこいちの部屋~ろみおとじゅり~

≪虎太郎の親戚さん≫
ROBI☆PURI-LAND
バニラ&モカとの日々
おさんぽいこっ♪

≪お友達のブログ≫
♪Keynote:Cdur♪ てちてちJIJIたんノート
そらまめ屋
ミニチュアシュナウザーMK
candy candy-ママの家族日記-
Candy Candy GOLD
Candy Candy OLD
ピーナッツ日記
ぷらすあるふぁ
M・シュナウザー♪風の行く先♪
COCOA&CHIFFON☆LIFE
うめちゃんと愉快な仲間たち
バイキング・ビッケの探検日記
犬侍☆虎徹でござる!!夜露死苦with虎鈴
素敵な奥様目指します~新米主婦の記録~
Mシュナ.KURUMI-SlowlifeⅡ
ミル’s Diary
シュナシュナ
しゅなろぐ
別の名は、クロニカ。
☆陽気なヨーキー☆おとぼけ沙里ちゃん
M・シュナ麗の愉快な日々
私は犬ばか・シュナばか・飼い主ばか♪
Happy life
さるとび☆サスケ
ミニチュアシュナウザー@アッシュ&オーブ
episode of Noir d' Wanco 
ミニシュナれおんのダイアリー
ちーママのるるるんるん
みにぃの日記~みにっき~
しゅなしゅなプーチ
ミニシュナあいる I WILL BE BACK
+NAUGHTY-ANGEL+
フレンドリーな猛獣! あるず&しゅな~ず
やんちゃmokoの騒がしい1日
AQUA家の人々
ラムネ☆ワールド
おれパトリック2
姫と翔の甘辛日記
ハイパーMAX!
そらのいろ
ジジさんとの日々
おいらがアレックス
日々彩々
++Bonne chance++
メルママの☆Happy Life☆
リンダ、うなっちゃう
わんぱく坊主と怒りんぼう姫 ☆~TIM&TAM~☆
わんぱく坊主と怒りんぼう姫☆~TIM&TAM~☆PartⅡ
ジュニバジDay's






   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧