カテゴリ:病院( 8 )

血液検査と虎太郎を探せ!

虎太郎を探せ!!

f0197317_1561053.jpg

雑然と汚い我が家の様子は無視で(爆))

虎太郎はどこでしょう?(^^)



正解は・・・

f0197317_157243.jpg

こっこで~す!ここ!ここ~!(イモト風)

相変わらず我が家に同化している
虎太郎です(笑))

そんな(?)虎太郎
今日肝臓の再々検査に行ってきました
4月に受けたパック検診で
肝臓の数値(ALT)が高かった虎太郎
その時の数値は
参考基準値18~93のところ173
その後の再検査で
参考基準値10~100のところ141
と下がってちょっと安心・・・でもまだ高い
(基準値が違うのは委託の検査機関の検査と
病院での検査と検査によって違うみたいです)

少し下がってこの数値は
ちょっと高い程度の数値なので
治療うんぬんのお話しはありませんが
様子見でまた1ヶ月半ぐらいで
検査を受けるといいです
と言われていたので
今日行ってきました(^^)
1ヶ月半は過ぎてるけどね(^^;)

検査は朝ご飯抜きで行くので
「何か忘れてませんか?忘れてませんか?」
という桃虎のアピールに
私の心が痛みますが
ぐっと我慢(笑))
病院が終わってからちゃんとあげました(^^)

再々検査の結果
基準値10~100のところ102
とだいぶ下がってました
先生もこの数値なら問題ないと
考えてもいいでしょう、と(^^)
ただ、肝臓の数値は
急激にあがったりすることがある。
症状が出ずらく出たときには重症に
なっていることもある。
との事で3ヶ月に1度くらいで
また検査を受けるといいと言われました

油断は禁物ですが
とりあえず一安心でよかったです(^-^)

なぜALTの数値が高くなったのか
なぜ数値が下がってきたのかは
分かりませんが

f0197317_15522222.jpg

カボチャのおやつの
おかげでしょうか?(^^)

相変わらず電子レンジ&オーブンの
ない我が家なので
太陽の力を借りて乾燥した
カボチャのおやつは
私も簡単、桃虎喜び一石二鳥(^^)

カボチャは強肝作用があると
本で読んだので積極的に食事&おやつに
取り入れてました
その他にも肝臓に良いというものは即実践
たんぱく質の量は少し減らして
鮭・タラ・レバーをよく使いました
シジミの出汁も製氷皿で凍らせて
出来たご飯にポンっと投入
ご飯も冷めてこれまた一石二鳥(^^)
玄米食も良いようなのですが
よく煮込んでもどうしても消化しきれないので
人と同じ3分づきのご飯を
よく煮てあげてます。
人間も玄米は相当よく噛まないと
消化できないのでかえって胃に負担が
かかったりするそうで
3分づきぐらいでもだいぶ栄養は
残っているのでいいそうですよ(^^)

まぁそういうのが効いたのかは
分かりませんが
本を読んだりして
やっぱり食事内容って大事だな
と感じました(^^)

これが人間の食事にもいかされると
いいんだけどねぇ(笑))

f0197317_1625878.jpg

あまりにも可愛かったので
無意味に桃太郎の写真も
載せておきます(爆))
[PR]
by patagonia-0928 | 2012-08-29 17:13 | 病院

運動会と再検査

いいお天気だった先週末♪
無事息子の運動会も行われたので
日曜日には成田まで~
今年もシュナフェスに参加してきました(^^)v
今年は初の見学組での参加となりましたが
のんびりと出来てそれはそれで
よかったように思います(^^)♪
そんなシュナフェスの様子の前に
その前のお話しをちょこっと失礼・・・

5月21日(月)
先月受けた血液検査で肝臓の数値が
高かった虎太郎
再検査を受けてきました

f0197317_1559431.jpg


高かったのはALTという数値で
173(基準値18~93)
前回は業者に委託しての検査で
今回は病院で結果の出る検査なので
若干検査結果・標準値などが変わってくるようですが
今回141(基準値10~100)

前回よりは少し下がってると言えるそうです
この数値は少し高いという程度の
数値らしいので
この結果をうけて今のところの選択肢は3つ

1、とくに症状がなければ
1ヶ月半くらいで検査をしながら様子見

2、肝臓のサプリメントを飲む

3、エコーを撮る

1と2を両方とか2と3を両方
でももちろんよい

で様子見することにしました(^^)
前回の検査結果をうけて
食事内容を見直しデトックスに
励んでいた虎太郎(笑))
その結果が少し数値が下がるということに
つながったのかは分かりませんが
もう少し様子見します(^^)

f0197317_16313480.jpg

桃太郎は暑くなってきたせいか
口の周りがカイカイになってしまって
少し様子を見てたのですが
なかなかよくならないので
お薬をもらってきました
1週間経ってだいぶよくなっています(^^)

しかしお薬代高い・・・(^^;)

5月26日(土)

いいお天気~(^▽^)
息子の運動会が無事行われました♪

早いもので息子も
小学校最後の運動会

f0197317_1534686.jpg

思いっきり頭が地面に
くっついてるブリッジを
披露してくれた息子ですが(笑))

f0197317_15322423.jpg

一生懸命頑張る姿に
カメラを構えながら思わずうるうる。。。
すっかり涙腺が弱い母です(^^;)

この調子じゃ卒業式は
私の顔はボロボロだな。。(笑))
[PR]
by patagonia-0928 | 2012-05-29 16:49 | 病院

血液検査

温かくなってきたので・・・

f0197317_14311693.jpg

虎太郎、ツノが生えてきました(笑))


一週間前に病院で
狂犬病予防接種&フィラリア検査を済ませた

桃太郎は昨年末に犬ドッグを受けたので
今回はしなかったが

虎太郎はパック検診で血液検査をお願いしました

一週間で結果が出たので聞いてきた(^^)

なんともなくてよかった~
と書きたいところだが

アラニンアミノトランスフェラーゼ(ALT)
という肝臓の数値で引っかかり
再検査になってしまった。。。
参考基準値:18~93のところ 
虎太郎は173U/Lでした

来月再検査でなんともないといいな。。。
[PR]
by patagonia-0928 | 2012-04-25 14:38 | 病院

アレルギーチェック

GW中にJOKERさんで
アレルギーチェックのキャンペーンを
やっていると言う事で行って来ました(^^)

アレルギーチェックは普段も出来るようですが
キャンペーン期間中は半額
ということでこの日を待っていたのです!

桃太郎は度々耳の中に赤いポチポチが出来たり
体にもポチポチが出来たり
で病院に行くと繰り返し出来るようだと
アレルギーの可能性があるかもねぇ・・
と言われていたので
1度検査を受けたかったのです
虎太郎は今のところ気になる症状も無いので
今回は桃太郎だけ受けました(^^)

検査は体毛を1つまみ渡して
30分待てば結果が出ます
(とりあえず結果はすぐに教えてもらえるのですが
プリントアウトしたものは後日郵送
昨日届きました(^^))
ちなみに体毛でのアレルギー検査は
血を採ったりせずに済むので簡単ですが
血液検査のほうが結果は正確に出るそうです

f0197317_1240831.jpg

赤い字で書かれているのがアレルギー
マイナスの数字が大きいほどアレルギー
で大体でる大きい数字で-7だそうで
桃太郎の-5というのは
それなりにアレルギー反応があらわれる
ことが多いそうです

アレルギー検査をする以前に
ワンコ用のパンをあげたら
耳の中が赤くなったように思ったので
何となく小麦粉がアレルギーかなぁ?
なんて思い手作り食でも
小麦粉は一応さけるようにしていたのですが
小麦粉は問題なし(^^;)
(小麦粉がOKだとうどんとかパスタとかも
使えて私的には助かる~(^^))

オートミールやとうもろこし
鶏肉・卵・トマト・にんにく
が主なアレルギーみたいです
(ほうれん草も-5でしたが
ほうれん草は結石が出来やすい子には
よくないと聞いたので
あたえていないので問題なし(^^))
乳製品は-1なのでちょっと
気をつけたほうがいいと言う感じでしょうか

半手作り食にしてこの時点で
1ヶ月ぐらいたっていましたが
鶏肉はよく使う食材でした(^^;)
(アレルギーのチェック項目には
ワンコにはあたえないようなものも
載っていますが、もとは人間のもののようで
ヨーグルトなども人間用のということで
ワンコ用に作られているものとは
異なるようです)

手作り食をあたえるのに
アレルギーの可能性も考えて食後気をつけて
見るようにしてたのですが
食後少しすると耳の中が赤くなっている事が多かった
ただ桃太郎は痒がる事も無く朝には消える程度
小麦粉系はさけていたので何かなぁ。。
と思っていたが鶏肉だったのね(^^;)

アレルギーの原因物質は年数が経つにつれて
変化する事もあるようなので
今後も気をつけて様子をみようと思いますが
とりあえず今回の結果を参考に
気を付けていこうと思います(^^)
ただ桃太郎の場合はアレルギーと言っても
今のところ重篤な症状が出るというわけでもないので
丸っきりさけるのではなく様子見で
時々混ぜてみようかなと思います(^^)

何はともあれ原因が分かって
少しすっきりです(^^)
[PR]
by patagonia-0928 | 2011-05-16 13:27 | 病院

尿検査&血液検査

4月26日(日)
桃太郎&虎太郎
狂犬病予防接種&フィラリア検査
&血液検査&尿検査(桃太郎だけ)
の為病院へ
1日で2ワンぜ~んぶ済ませました(笑))

予防接種・・問題なし
フィラリア検査・・問題なし
血液検査・・2週間後の結果待ち
尿検査・・問題なし

桃太郎の尿にストラバイトが発見されて
2週間phコントロール&抗生剤で治療
2週間後に再検査でストラバイト消滅(^^)
さらに1ヵ月後に検査・・・
だったけどだいぶ過ぎてこの日に検査(^^;)
ストラバイトの再発は見られず良かった(^^)

ストラバイトが出来た時に
先生からストラバイトは治っても
フードを元に戻しちゃうと再発しちゃう事が多いんだよね・・
と言われて考えた・・・
先生いわく療法食であるphコントロールを
食べ続けていても特に問題はないそうだが

それまで食べていたフード(ロイヤルカナン・セレクトスキンケア)
とphコントロールを見比べると
極力抑えているというマグネシウムとリンの
含有率は大して変わらない・・
大きく違うのはナトリウムの量
phコントロールは沢山お水を飲んで
沢山おしっこを出す為に味が(?)濃い目になっている
う~ん。。どうなんだろう・・
ストラバイトはとにかくよくお水を飲んで
ちゃんとおしっこをしてれば問題なさそう・・

・・と色々調べて考えた末に
実は只今手作り食に挑戦中!

先生にはストラバイトは消えたけど
もう少しphコントロールで様子を
みましょう。。と言われていたので
勝手にフードを変えての
今回の尿検査・・・
私的にはかなりドキドキでした。。

でも手作り食に変えて(夜だけ・朝は今までのフード)
水分も気をつけて取らせるようにしているので
おしっこの量はとにかく増えた
色も以前よりも全然薄い
検査の結果もよかったので
今の調子で様子を見ていこうと思っています(^^)

半手作り食にしてから
時々↓これでphをチェックしています(^^)
f0197317_13511886.jpg

紙の先のオレンジ色の所に
おしっこをかけると
色が変わってphが分かります

phは常に一定ではなく1日の中でも
変化するようなので
朝の尿でチェックするのが
安定しているように思います(^^)

phスティック

これを買った後にCMでおしっこのphチェックが出来る
トイレシートを見ました
まだ店頭に並んでいるのはあまり見ませんが
近所のペットショップに並んだら
購入しようかな(^^)

血液検査は去年は朝ご飯を食べて
検査を受けてしまい
中性脂肪が異常に高く再検査(桃太郎)
今年はちゃんと朝食抜きで検査したら
桃太郎も虎太郎も異常なしでした(´▽`)ヨカッタ。。
[PR]
by patagonia-0928 | 2011-05-10 13:52 | 病院

尿検査

先日 虎太郎のワクチン接種と
桃太郎の尿検査をしに病院に行ってきました

f0197317_1711622.jpg

虎太郎のワクチン接種
今年も何事もなく無事済みました(^^)

桃太郎の尿検査は
何か具合が悪くなった言うわけではないのですが

桃太郎は大抵1日2回のおしっこで
結構色が黄色いこと
おチ○チンの毛に付いたおしっこが
時間が経つとベタベタとかたまりになること
結晶がでたお友達が多い事
などなどで 1度尿検査を受けたいと
思って受けました(^^)

f0197317_17192251.jpg

結果見事ヒット(><)
ph7でストラバイト発見です。。。

かなり早い発見でよかったですが
抗生剤と食事療法(phコントロール)
で2週間後に再び尿検査です

ストラバイトはマグネシウムとリンが
関係して出きるそうで
それを極力排除したフードを食べます
家に帰ってからマグネシウムとリンを
多く含む食品を調べた所
我が家ではおしっこを上手にできたらあげていた
ご褒美のにぼし・・・にぼしはどちらも
多く含んでいるのでやめることにしました(^^;)

ストラバイトを溶かすには
沢山お水を飲んでおしっこを沢山することが必要ですが
お水は水道水でよいが浄水でない方がよい
というのも小耳に挟んだので(?(笑))
浄水のお水をやめることにしました

素人で絶対ということは分かりませんが
疑わしきはなんとやら~で
とりあえず出来る事をすることにしました(^^)

尿検査をした次の日・・・
お散歩をして帰ってきて桃太郎の足を
拭いている時に体の何箇所かに
黄色い膿を持った2~3mmのできものを発見
ちょっと前から またかさぶたが出来てきてるなぁ・・・
とは思っていたのですが
膿を持ったできものは初めてだったので
再び病院へ

前日に気付いていれば診察料1回で済んだのにぃ
・・・という話はおいといて(笑))

病院に行く前にネットで調べて
膿皮症ってやつかな・・・と思ったのですが
真菌とマラセチアが見つかったとのこと
桃太郎はこういった皮膚トラブルは時々あり
繰り返し起こることを考えると
アトピーもしくは食物アレルギーが原因で
なっている可能性が高そうです

アレルギーをしっかり調べるとなると
病院で5万ぐらいかかるそうです。。

・・・そちらを受けるかもおいといて(爆))

こちらも疑わしきはなんちゃら~で
とりあえずアトピーであるなら
敷物・ベッド等清潔に保てるように・・・
食物アレルギーの方はそのうち
簡単な検査を受けてみようかとも思っています

ここのところ寒かったので
桃太郎がベッドに入ったらブランケットを
かけてあげていました
虎太郎は大抵夜中に出てしまうのですが(^^;)
桃太郎は朝までそのままなことも多く
寝汗をかいたようにベッドの裏が湿って
いることがあります(暑かったら出ろよ・・と言う気もしますが(笑))
天気が良い日はベッドを干していましたが
ここの所雪だったりで干してなかった(><)
私としてはかなり濃厚な確立で
これが原因のような気もしていますが・・・

とにかくとにかく気をつけます~(^^;)

f0197317_2132622.jpg

皮膚のできものについては
抗生剤はストラバイトのほうでもう飲んでいるので
後は保湿のサプリメントと
専用のシャンプーで
3日に1度・・・3日に1度・・・3日に1度(T T)(爆))
のシャンプーを言い渡されました。。。

こちらも頑張りま~す(^^;)

これらの事については
すでに経験済みのあいる先輩が
身近にいらっしゃるので(^^)
色々とお話しを聞かせてもらおうと思います
あいる先輩~よろしくお願いします(^^)
[PR]
by patagonia-0928 | 2011-02-15 21:42 | 病院

靴下生活の桃太郎。。

公園散歩に行ってシャンプーをした土曜日

午後はのんびりお昼寝(^^)

f0197317_14512115.jpg


f0197317_14515680.jpg


f0197317_14522461.jpg

兄ちゃんも一緒になってゴロゴロお昼寝(^^)

そんな土曜日の夜
桃太郎が後ろ左足の裏を気にして舐めている様子が見られた
その時はダメだよ~と言うとやめたのでそのままにして寝たが
日曜日の朝になってさらにしきりに舐めている・・・
肉球の間を見てみたらかなり赤くなっていた(><)

取りあえずこれ以上舐めるといけないので

f0197317_1456291.jpg

エリカラ着用~
かなり不満気ですか?(笑))

虎太郎の去勢手術の時に実は購入していたソフトエリカラ
でもクニャリと体を曲げて傷口に届いてしまうので
お蔵入りになっていたのが役に立つ(^^)

・・・かと思いきや・・・
やっぱりクニャリと体を曲げて届いてしまう(^^;)
サイズが小さかったのかなぁ・・・

f0197317_150342.jpg

なのでこちらもたまたまストックのあった
靴下を併用(^^)

桃太郎のテンションはかなり下がるものの
舐める心配はなくなった(^^;)

フィラリアのお薬ももらわないといけないので
その日のうちに病院へ

診てもらったところ
マラセチアが結構沢山見られます・・・
とのこと
2週間ほどまたお薬生活&靴下生活です(^^;)
靴下は足が気にならなくなったらはずします(^^)

ところで先日の2週間と言っていたのに
1か月分あったお薬の話ですが・・・・

あのぅ。。。そのぅ。。。えぇとぉ。。。

私の間違いでした(爆))

1日3/4錠ではなく 1回3/4錠でした。。。
あはははは・・・・・・・・失礼しました。。(-_- )
間違ってお薬をダラダラあげてしまったことは
問題ないようですが
「その分量で・・・治りましたかぁ・・?
  治ったか・・・」
と不思議そうでした(笑))

今回は同じ抗生剤と(今回はちゃんとあげます(笑))
マラセチアをやっつけるお薬と2種類を2週間
今日もまだ足が気になるようで靴下生活は続行中・・・

早く良くなりますように。。。(-人-)

それにしても薬代¥8500・・・高い。。。(--;)
保険に入ってたら薬代も保険で払えるのかなぁ?



 







↑ ポチッ!と応援
よろしくお願いします(^▽^)
            
☆コメントいつも嬉しく読ませていただいています☆

コメントのお返事について

コメントのお返事をご訪問の時間に
かえさせて頂いていますm(_ _)m
よければお気軽にコメントを残して頂けたら
嬉しいです(^▽^)
ブログをされていない方にはお返事
書かせていただいてます!
質問等にはそのつどお答えしていきます~               
[PR]
by patagonia-0928 | 2010-08-24 09:00 | 病院

かさぶたが出来た

一昨日の土曜日
桃太郎を連れて病院へ

しばらく絞っていなかった
・・・トリミング以来・・・
肛門腺を絞ってもらいたかったのもあるが
何箇所かかさぶたのようなものが
出来ているのが気になった
(頭・マズル・口元・足と腰の中間)

ちょっと前から頭に出来ているのは
気付いていたが虎太郎との
もめ事で出来た傷かもしれないし
と様子を見ていた

金曜日の夜に腰と足の付け根にも
出来ているのを発見
剥がれ掛けていたかさぶたみたいのを
取ってしまった・・・

したらば土曜日の日中気になったのか
舐めていて回りも赤くなってしまったので
肛門腺もあるし今日病院に行こう~

といった運びである(^^;)

病院に行くまではまた舐めるといけないので・・・

f0197317_1556323.jpg

オムツ(爆))
虎太郎の去勢手術の時に
もらったオムツがまた役に(^^)

しかし・・・
虎太郎と違ってやっぱり桃太郎
テンションガタ落ち(^^;)
悲壮感さえ漂います(笑))

f0197317_15573866.jpg

しっぽの部分は穴が開けてありますが
しっぽ下がりっぱなしで出てきません(^^;)

f0197317_15585519.jpg

桃太郎のオムツが気になる虎太郎

f0197317_15593469.jpg


f0197317_15594735.jpg

あはっ。。怒られた(笑))

f0197317_1601278.jpg


病院に行ったところ
細菌が繁殖して炎症反応
原因は今は分からないが
抗生剤を飲んでその後の様子しだい
抗生剤を飲んで治まってしまえば問題なし
これからも増えるようなら
アトピー・アレルギー等の可能性
痒がるかどうか様子をみる

日曜日にはマズルのところ以外は
わりと治まってきているみたい
痒がる様子はまるでない

ここのところ手作りのおやつをあげたりして
卵・小麦粉などにアレルギーでも
あるのかもしれない
しばらく気をつけて様子を見て
みることにしよう(^^)

その後舐める事もないので
オムツをしたのは土曜日の
少しの時間で済みました(^^)

そういえば肛門腺の絞り方を
再び習ったのですが
やはり上手くいかず・・・(--;)
でも桃太郎はリラックス肛門腺で
垂れ流しているせいか(爆))
あまり溜まっていないので
少し絞りずらいかも・・・
と慰められ・・・(爆))
なんとかコツを掴みたいものです(^^;)



 










↑ ポチッ!と応援
よろしくお願いします(^▽^)
            
☆コメントいつも嬉しく読ませていただいています☆

コメントのお返事をご訪問の時間に
かえさせて頂いていますm(_ _)m
よければお気軽にコメントを残して頂けたら
嬉しいです(^▽^)
ブログをされていない方にはお返事
書かせていただいてます!
質問等にはそのつどお答えしていきます~
               
[PR]
by patagonia-0928 | 2010-07-19 21:12 | 病院


2008.9.1に新しく家族になったM.シュナ桃太郎と日々のご飯を綴るブログ。 2009.12.27に虎太郎(こたろう)も仲間入り♪


by patagonia-0928

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
桃太郎(2ヶ月)
桃太郎(3ヶ月)
桃太郎(4ヶ月)
桃太郎(5ヶ月)
桃太郎(6ヶ月)
桃太郎(7ヶ月)
桃太郎(8ヶ月)
桃太郎(9ヶ月)
桃太郎(10ヶ月)
桃太郎(11ヶ月)
桃太郎(1歳)
桃(1歳)・虎(2ヶ月)
桃(1歳)・虎(3ヶ月)
桃(1歳)・虎(4ヶ月)
桃(1歳)・虎(5ヶ月)
桃(1歳)・虎(6ヶ月)
桃(1歳)・虎(7ヶ月)
桃(1歳)・虎(8ヶ月)
桃(2歳)・虎(8ヶ月)
桃(2歳)・虎(9ヶ月)
桃(2歳)・虎(10ヶ月)
桃(2歳)・虎(11ヶ月)
桃(2歳)・虎(1歳)
桃(3歳)・虎(1歳)
桃(3歳)・虎(2歳)
桃(4歳)・虎(2歳)
桃(7歳)・虎(6歳)
虎太郎
ご飯
外ご飯
いつもの公園
お友達と
ドッグラン
トリミング
お出かけ
イベント
病院
車中泊
散策日記
趣味
パタゴニア
ひとりごと
わたくしごと
つぶやき
その他

最新の記事

車中泊~我が家
at 2017-02-27 14:01
車中泊de四国~神戸
at 2017-02-24 14:28
宿泊de香川県屋島
at 2017-02-23 17:09
車中泊de尾道~香川
at 2017-02-22 12:09
車中泊de宮島~広島
at 2017-02-21 21:54

以前の記事

2017年 02月
2015年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月

リンク

≪桃太郎の兄妹さん≫
家族+わんこ+日常生活=ワタシ
ポポのお家

≪桃太郎の親戚さん≫
虎幸福と一緒♪
★SO VERY VERRY★
リコたん フィールド
仲良しシュナ姉妹♪ribian日記
☆HappyChappy☆
The Inakappe sisters
にこいちの部屋~ろみおとじゅり~

≪虎太郎の親戚さん≫
ROBI☆PURI-LAND
バニラ&モカとの日々
おさんぽいこっ♪

≪お友達のブログ≫
♪Keynote:Cdur♪ てちてちJIJIたんノート
そらまめ屋
ミニチュアシュナウザーMK
candy candy-ママの家族日記-
Candy Candy GOLD
Candy Candy OLD
ピーナッツ日記
ぷらすあるふぁ
M・シュナウザー♪風の行く先♪
COCOA&CHIFFON☆LIFE
うめちゃんと愉快な仲間たち
バイキング・ビッケの探検日記
犬侍☆虎徹でござる!!夜露死苦with虎鈴
素敵な奥様目指します~新米主婦の記録~
Mシュナ.KURUMI-SlowlifeⅡ
ミル’s Diary
シュナシュナ
しゅなろぐ
別の名は、クロニカ。
☆陽気なヨーキー☆おとぼけ沙里ちゃん
M・シュナ麗の愉快な日々
私は犬ばか・シュナばか・飼い主ばか♪
Happy life
さるとび☆サスケ
ミニチュアシュナウザー@アッシュ&オーブ
episode of Noir d' Wanco 
ミニシュナれおんのダイアリー
ちーママのるるるんるん
みにぃの日記~みにっき~
しゅなしゅなプーチ
ミニシュナあいる I WILL BE BACK
+NAUGHTY-ANGEL+
フレンドリーな猛獣! あるず&しゅな~ず
やんちゃmokoの騒がしい1日
AQUA家の人々
ラムネ☆ワールド
おれパトリック2
姫と翔の甘辛日記
ハイパーMAX!
そらのいろ
ジジさんとの日々
おいらがアレックス
日々彩々
++Bonne chance++
メルママの☆Happy Life☆
リンダ、うなっちゃう
わんぱく坊主と怒りんぼう姫 ☆~TIM&TAM~☆
わんぱく坊主と怒りんぼう姫☆~TIM&TAM~☆PartⅡ
ジュニバジDay's






   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

検索

人気ジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧