カテゴリ:車中泊( 44 )

強行名古屋へ

              一昨日28日の土曜日は息子の学校で
             文化祭のようなものが催される予定だったが
            インフルエンザの影響から中止になってしまった。
             ただ学校の日程が変わるわけではないので
              土曜日は学校へ行き 今日月曜日は
                振り替え休日でお休みである
             土曜日は文化祭のようなものをを覗く為に
                旦那もお休みをお願いしていた。
               土曜日は昼には息子も帰ってくるし
            連休とみなしてお出掛け予定を立てていたが
        どうにも日曜日は天気が悪そうだ。私が行きたかった場所は
           山登りのようなハイキングのような場所だったので
              お天気が悪くなってはかなり厳しいと断念
          
              ということで急遽変更名古屋へお出掛け
             今回はお友達の赤ちゃんに会いに行くのと
            行きたいお店があったのと その二つの目的を
                 果たす為だけに出かけた
             なにせ土曜のお昼過ぎに出て 日曜の夜には
             帰り着く という強行スケジュールなもので(^^;)

             ちなみに今回は食べ物の写真ばかりです(^^;)

                  土曜日の15時自宅を出発~

f0197317_14185154.jpg

                日本平SAと浜名湖SAで休憩をとり
                 名古屋に近い上郷SAでお泊り

             次の日曜日の午前中に友達を訪ねる約束だが
                行くにはちょっと時間が早かったので
               『コメダ珈琲店』でモーニングをいただく。
              コメダ珈琲店は家の近くにもあるが入ったのは
            初めて!鳥居通店はテラス席がありワンコOKです!

f0197317_14233690.jpg

                モーニングの時間は飲み物を頼むと
                 トーストとゆで卵が付いてきます!
                    写真は3人分です(^^)

f0197317_14245392.jpg

              写真で見てて食べたかった「シロノワール」
             頼んでから朝のテラス席だったことを思い出す・・・
                     結構寒いっすー(笑))

f0197317_1426558.jpg

                その後お友達の赤ちゃんに会いに~
            3ヶ月です!とってもいい顔をした男の子です(^▽^)
              
                お友達の家を後にしやってきたのは

f0197317_14293897.jpg

                    こちらのパスタ屋さん
                あえて店名は書いておりませんが
             このお店はかつて近所にもあったのですが
            その店舗は閉店 その他関東圏にあったお店も
              次々と閉店 今では名古屋と神戸にしか
                    お店がありません。

f0197317_14324479.jpg

           私はこのブルーチーズのドレッシングが好きでした!
               
f0197317_1434852.jpg

               そしてこのミゼトラチーズのパスタも!!
              ここだけの話これ以外のメニューはさほど
                好きではありませんでした(爆))
            でもこの2つのメニューだけはこのお店じゃないと
           食べられないのです!そういうのってないですか?(^^;)

                 そしてそして何よりもこのお店
            私と旦那を始め我が家がいつも飲みに行ったり
             遊びに行ったりしている仲間皆がアルバイト
                  していたお店なのです!
             アルバイトの日はまかないとしてしょっちゅう
              食べていた思い出の味なのです(^^)

              ちなみにここはどうでもいいのですが・・・
               旦那と出会ったのもここのバイト
                 ということになります(笑))
           
               思い出の味を堪能して1時半過ぎ
                  名古屋を後にします

f0197317_14441413.jpg

              再び浜名湖SA 日本平SAで休憩をとり
             7時過ぎに無事家にたどり着きました(^▽^)

f0197317_1447479.jpg

            全然出番が無いけど勿論桃太郎も一緒でしたよ~(笑))

               友達にパスタを食べに行く事を伝えたら
              「高いパスタだな~(笑))」と言われました~ 
                    確かに!!(笑))  


    
                  密かにボクもいるでしゅよ~
                
にほんブログ村               
                  ↑ 見つけたらポチッ!と
                応援よろしくお願いします(^▽^)

                コメントのお返事をご訪問の時間に
                かえさせて頂いていますm(_ _)m
              よければお気軽にコメントを残して頂けたら
                    嬉しいです(^▽^)
               ブログをされていない方にはお返事
                  書かせていただいてます!
                もちろん読み逃げも歓迎ですよ~!


                 
[PR]
by patagonia-0928 | 2009-11-30 15:02 | 車中泊

車中泊 最終章

                さてさて そろそろ皆さん我が家の
              車中泊もお腹いっぱいな頃かと思いますが
                     もう一息~(^▽^;)    

               再び那須高原SAにてお泊りした我が家 
              朝にはcandymumさん一家が那須に行った
               時にCちゃんが美味しそうに飲んでいた・・・ 

f0197317_7172491.jpg
  
                   栃木名物(?)レモン牛乳~♪ 
               を息子に飲ませました!実は牛乳が苦手な
              私ですが 一口もらったら牛乳と言うよりもレモンの
               乳製品(そのまんまかぁ(^^;))って言う感じで
                美味しかったです!

              そして最後の目的地『那須ガーデンアウトレット』へ~ 

f0197317_7284379.jpg


f0197317_7285980.jpg
   
               ここで食べた濃厚なミルクソフトが美味しかった~♪  

                ここのアウトレットcandymumさんが
               言っていた通り見やすくて良かった!一通り
              見て歩いていると外で待っていることの多かった
               息子が鼻血を出した・・・たぶんのぼせたのだろうが
                息子はあまり鼻血を出す事がないので ちょっと
               慌ててしまった(^^;) 

f0197317_7373786.jpg
    
                買い物を済ませ 「DOG DEPT」で昼食
               を食べ ホントは桃太郎をランに入れてあげた
              かったが あまり時間がなくなってしまって断念・・・

f0197317_7394378.jpg
  
                今回の旅ではちょうど外に出る時には
               雨が上がったりしてほとんどの所で傘いらず 
              で楽しめたが 全体を通して雨の多いお天気だった為
               那須高原SAとかでも桃太郎を全然ランに入れて
                あげることが出来なかったわ・・・

                後 今回の旅では前回の旅の反省をいかし
               全体的に予定を詰め込み過ぎないようにした!
              お風呂も早めに済まし早めにSAに着くようにした。
               するとお風呂も割りと混まずに入れたし良かった!
                SAに着いてからは持っていったDVDを見たりして
               早めの就寝を心がけた!段々と持ち物とかも完璧に
              なりつつあり 我が家は車中泊のスペシャリストに
               近づきつつあるようだ(^ε ^)

f0197317_7503282.jpg
  
                帰りは前が見えないほどの豪雨に見まわれ
               たり 渋滞にはまったりしましたが 無事帰宅する
              ことが出来ました!途中から東北道を下りて一般道で
               帰ってきたのですが それもなかなか良かったです(^^)

f0197317_895665.jpg
 
                こちらはアウトレットで購入した桃太郎の
                     新しいリードと首輪♪

f0197317_8111266.jpg
   
                    こちらはtakkyさんお勧め  
               『金華サバのサバ缶』♪ こちらまだ食べていません!
                    開けるの楽しみ~(^▽^)♪  

f0197317_815594.jpg

                  こちらはtakkyさんに貰ったお土産♪
                takkyさん ありがとうございます~(^▽^)
                  「ずんだプリッツ」 美味しいの~♪♪

f0197317_8182829.jpg

                この後桃太郎に「よし!」と言ってみたところ
                 真っ先にカエルさんの所に向かったので 
                  カエルさんを出してあげました(^▽^)

                      投げてあげたら・・・

f0197317_8192366.jpg

                  怖い顔をして持ってきました・・・(^^;)

                        candy姐さんへ
                   また一つ貢物が増えました(^ε ^)!

                         さて 以上で
                 『桃太郎一家仙台~那須3泊4日の旅珍道中』
                   はおしまいです!4回にわたりお付き合い
                      ありがとうございました(^^)!
                                                 
                                                    
                      ランキングに参加しています!
                             
                         にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村  
                      ポチッ!とよろしくお願いします!

                                   
[PR]
by patagonia-0928 | 2009-08-14 08:34 | 車中泊

車中泊 Part 3

                 続いて我が家が向かった先は
                       ランチ~♪

f0197317_1245017.jpg

                 もう 那須でランチと聞いただけでも
              ピン!ときちゃう人も多いのではないでしょうか?

f0197317_12462143.jpg

                 私はレディースランチを頼んだのですが
                ボリューム満点♪お野菜もたっぷり♪デザート
               もめちゃめちゃ美味しい♪ 虎徹カフェです(^▽^)♪

                ここは犬侍☆虎徹でござる!!夜露死苦with虎鈴
                  の虎徹君&虎鈴ちゃんのお店です!

                念願の虎徹カフェに行ってきました~(^▽^)♪
               虎徹カフェのかーちゃんとは何を隠そう高校の
              同級生です!しかしながら我が高校は若干特殊だった為
               校舎も違い面識はありませんでした。ところが同じく
                地元民であるcandymumさんと話しているうちに
               「あれ?かーちゃんと同じ高校じゃない?あれ?
              同い年じゃない?」とあれよあれよと同級生であることが
               発覚!!共通の友人もいたりして!とシュナを飼った事に
                より ブログを始めた事によりつながった素敵な
                      関係なのです(^▽^)♪♪♪

                お食事が終わった頃に いよいよ待望の
               ワンコ同士のご対面です! まずは安全安心な(?)

f0197317_1334496.jpg

                        虎鈴ちゃ~ん♪
               可愛い上目遣いに旦那がやられておりました~(^ε ^)

f0197317_137177.jpg

                   虎鈴ちゃんと桃太郎初対面です!
                    なかなかいい感じにご挨拶~♪

                   少しした所で虎徹君の登場です!
                 かーちゃんに「ちょっと空気が変わるよ・・・」
                と脅され(笑)ドキドキしながら虎徹君を待ちます!

                     はじめまして~虎徹君~♪

f0197317_13174578.jpg

                     あっ!ブレてて見えない?
                 
f0197317_13212236.jpg

                     改めまして 虎徹く~ん♪
                上の写真は吠えてかーちゃんに怒られています(^^;)
               確かにこの時一瞬にして空気が変わりました。それまで
                静かだった虎鈴ちゃんも急に吠え出しましたよぉ
                 ・・・うちの息子に!(^ω^)桃太郎に負けず劣らず
                ビビリのうちの息子・・・あわあわ・・と腰を抜かして
                 おりました(^ε ^;)その頃 桃太郎は・・・・

f0197317_13363264.jpg

                吠えながら・・・後ずさりしていきました(^^;)

                 しかしながら最初こそ空気が変わったものの
                最近しつけ教室に通ったそうで かーちゃんが
               「いけない!」と怒ったところみるみるおさまり・・・
                       
f0197317_13415517.jpg

                      桃太郎もご挨拶~♪
                 今まではこんな風にお店の中にいられる
                事はなかったそうで すごい変化らしいですよ(^^)!

f0197317_13422128.jpg

               しかも 虎徹君と桃太郎 意外と気が合いそうです!
                今度ランとかでお会いできたら一緒に遊んで
                 くれるかしら~(^^)♪ 

                かーちゃんは明るくて楽しいお人で 我が家は
               ランチと言いつつ長々と居座ってしまいました~(^▽^)

f0197317_13485081.jpg

                こ~んな大きなゴーヤまで頂いてしまいました!
               こちらは帰ってからゴーヤチャンプルーにして
              いただきました!苦味が少なく美味しかったです~♪
               そちらの写真は後日アップです(^^)!

f0197317_135125.jpg

                 虎徹君&虎鈴ちゃん&かーちゃん
               楽しい時間をありがとうございました~(^▽^)♪

                 さてさて そろそろ帰路に着くかと思いきや
                お風呂に入って再び那須高原SAにてお泊りです!

                  後もう一息~お付き合い下さいね~(^^)
                                 
                        にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

                      
[PR]
by patagonia-0928 | 2009-08-12 14:08 | 車中泊

車中泊 Part 2

                最初に・・・相変わらず旦那の休みが
               続いておりましてぇ・・・更新&ご訪問&
              お返事が滞っており申し訳ありません。来週には
               何とか仕事が始まるようです・・・今しばらく
                夏休みモードですがお許し下さいm(_ _)m

                        さてさて・・・

                そういえば1日目に仙台付近でお風呂に
               入ったのですが そのお風呂の入り口の所に 
              100円を入れて人差し指の腹を機械に当てて
               血液の循環年齢みたいな物を調べるという機械が
                あったのでやってみた!最初に性別・年齢等を
               インプットするのですが 私は28を過ぎた辺りから
              自分の年齢が分からなくなっているので(笑) 旦那に
               「私 いくつだっけ?」と聞いた。すると思ったよりも
                上の年齢が返ってきてびっくりしたが・・・
               しかしどうやらそれが現実の年齢のようだ・・・
              そこで はっ!と気が付いた。先日歯医者に行った時に
               問診表を書く時 自分の年齢を書く欄に3つも下の年を
                書いてしまったことに(--;)いや ホントに・・故意に
               とかではないのよぉ~歯科医の先生がこんがり焼けた
              イケメンだったから3つもさばよんだとかではないのよぉ。。。
               これって次回行った時に訂正してお詫びした方が
                いいのかしら? でも保険証も出しているわけだし・・・
               向こうも(見た目も含め・・・)分かるか・・・
              ちなみに血液循環年齢は旦那は標準 私は・・・
               若干 年齢より循環が悪いようです・・・(--;)

                っと・・・・・話はそれたようですが本題へ(^▽^)

                8月8日 那須高原SAでお泊りをして朝から
                  我が家が向かった先は・・・

f0197317_9301444.jpg

                     那須サファリパーク~♪
                私 サファリパーク 初体験です!富士の方は
               完全ワンコNGだと書いてあったのですが 那須のほうは
              マイカーだったら一緒に入れます。とのこと・・・
               それでは~と行ってみたらやっぱり「ワンコはケージに
                入れて絶対に出さないで下さい!」でした。
               それはそうか・・・ライオンなんか完全に餌がいる・・・
              と思うでしょうよね(^^;) なので桃太郎はキャリーバッグに
               入ってもらって 出発進行~です!

f0197317_935146.jpg

                最初は肉食獣ゾーン サファリパーク
               初体験でかなりびびる息子・・・と私(^^;)
              でもライオンさんはこちらに反応する事もなく
               ずーっと寝ておりりました。ここには 
                ホワイトライオンがいるはずなのですが
               どこにいるのか分かりませんでした(^^;)

f0197317_9391943.jpg

             真っ直ぐ私に向かってくるダチョウ・・・こ・・こわい(^^;)

f0197317_940870.jpg

                草食獣ゾーンでは窓を少し開けて餌を
               あげることが出来ますが ワンコを連れて
              いるので開けないで下さい だそうです。
               でも皆餌をもらえるかもと寄ってきます!

f0197317_9431529.jpg

              寄ってきては鼻をガラスにこすり付けるので・・・

f0197317_944526.jpg

               窓にはよだれ(鼻水?)がしっかり付きます(^^;)

f0197317_9445520.jpg

                    モデル立ちの水牛(^ω^)

f0197317_9453428.jpg

                バッグを持ち上げて桃太郎にも外を
               見せてあげましたら 低く小さな声で
              “う~う~う~” と唸り続けておりました(^^;)

                 サファリパークを堪能した我が家 
                 お昼にはまだ早いので 近くにある
               りんどう湖ファミリー牧場に行ってみました。

f0197317_1014844.jpg

                湖を一周しながら 鯉に餌をやったり
               迷路に入ったりゴーカートにのったりと
              それなりに楽しみましたが この日は結構
                 湿気が多くジメッっと暑い。。。

f0197317_1042624.jpg

             あまり長居はせず 次の目的地へ→GOです(^▽^)
                                                                 
                                                    
                   ランキングに参加しています!
                          
                      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
                   ポチッ!とよろしくお願いします!

                                   
[PR]
by patagonia-0928 | 2009-08-12 14:04 | 車中泊

ただいま~♪&車中泊 Part 1

                  たっだいま~(^▽^)♪  
                いや~今回も楽しくて美味しくて
             ・・・親知らずの事は忘れて・・・楽しい旅でした♪ 

                    それでは早速~♪ 

                8月6日夕方6時前に我が家を出発!
                    東名高速~首都高へ  
f0197317_12343267.jpg
   
               東京タワーを左に眺め順調に・・・順調に・・・
              進まな~い(^^;)やはりETC割引に合わせ
               お出掛けかしら?・・・と思いきや・・・

f0197317_1237366.jpg

               沢山の消防自動車に救急車。事故のようです
              3台の車が追突したようです。3台目がトラックで
             挟まれた真ん中の車が かなり潰れていたようです。
              中の人は大丈夫だったかしら? しかしながら
               この事故は反対車線・・・事故を過ぎた辺りから
              順調に進みだし 事故見渋滞だったのね・・・・
             でもこの事で我が家も気を引き締めて行きますよ!

             道なり東北道に乗り この日は那須高原SAにてお泊り

f0197317_12422189.jpg

              お泊りでも桃太郎の歯磨きは欠かせません(^ε ^)

              次の日の朝さらに車は北上を続け着いた所は・・・・・
f0197317_12544517.jpg

                      どこでしょう?(^^)

f0197317_12551129.jpg

                       誰でしょう?(^^)

f0197317_12554493.jpg

                 先日絵でもご紹介したフロイデ君の
                 飼い主takkyさんですよ~(^▽^)♪

f0197317_1315762.jpg

                最初こそ腰の引けていた桃太郎ですが
               ツボ師(?)takkyさんの魔法の手にかかり
                桃太郎もうっとり?(^^)

               あっ!ご報告が遅れましたが 到着した先は

f0197317_13172175.jpg

                七夕祭り真っ只中 仙台 です~(^▽^)!
               東北三大祭りの1つ『七夕祭り』は沢山の人で
                賑わっています!

f0197317_13311174.jpg

                お天気はあいにくの雨でしたが 駅前は
               アーケードになっていて雨でも大丈夫です!
              桃太郎もカートから見学です!沢山の吹き流しや
               紙衣の飾りには 家内安全・商売繁盛などの願いが
                込められているそう!私はこの飾りの下を歩くと
               願い事が叶ったり 長生きできたり となにかしらの 
              御利益があるのかと勝手に思っていましたが takkyさんに
               聞いたところによると特にそういうことは無いようです(^^;)
                短冊には「将来○○になれますように~」とか「ダイエットに
               成功しますように~」なんて書いてあったので 私も便乗して
            「私のダイエットも成功しますように」と一応お願いしておきました(^ω^)

               takkyさんには前々日に仙台に行く事が決定しました~!
                と急な予定をお伝えして 無理やり会って頂いたのですが
               フロイデ君は残念 トリミング中でお会いできませんでしたぁ・・・
              しかも我が家は予定よりも大幅に遅れての到着になってしまって
               申し訳なかったですm(_ _)m でもでもお会いできてと~っても
                楽しい時間を過ごす事が出来ました! 

f0197317_13545134.jpg
   
                最後には桃太郎 抱っこまでされちゃいましたぁ!
                  恐るべし ゴッドハンドtakkyさん(笑))  

                ここでtakkyさんとはお別れです。何から何まで
               本当にありがとうございました(^▽^)!次回はぜひ
               フロイデ君と桃太郎のご対面を果たしましょう(^^)♪ 

                 takkyさんとお別れして 向かった先は・・・ 

f0197317_13591081.jpg
   
                 牛たん♪ 牛たんと言えば仙台!仙台と言えば
                牛たん!takkyさんお勧め 『牛たん炭焼き利休』
               これが噂の牛たん定食です!麦飯とテールスープ
                が付いています!ランチだったらこれで¥1200!
                 厚切りの牛たんにちょっと固めに炊いた麦ご飯!
                美味しい~♪ 美味しい~♪ 美味しい~♪ あぁ・・・
               写真見ててもお腹すいてきたぁ(^▽^;) なぜ 牛たん
                のお店がご近所に無いのかしら・・・?通うのにぃ・・・
                 
f0197317_1474979.jpg
 
                 息子は牛たんハヤシライスを頼みました!
                こちらもタンが柔らかくて美味しかったです!
               takkyさんお勧めのお店は最高でした!ありがとう♪

                 美味しい牛たんを堪能した後は 少しばかり南下
                してお風呂に入り 再び高速に乗り込みます。

f0197317_14125922.jpg
 
                この日は1日雨が降ったり止んだりでしたが
                 高速に乗ったところで虹が見られました(^^)!
                再び那須高原SAに戻ってこの日は就寝です。

                   ~Part2へつづくです(^▽^)~
              
                     
                                                    
                   ランキングに参加しています!
                          
                      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
                   ポチッ!とよろしくお願いします!

                                   
[PR]
by patagonia-0928 | 2009-08-10 14:27 | 車中泊

車中泊 愛知編 3

              東名高速を我が家方面へ向かう途中
              沼津ICで下りてちょっと寄り道です。

              ここでずーっと運転だった旦那と交代で
             私が運転。 私は高速が苦手なので高速を
            下りた所で交代したのですが・・・この後目的地 
             までナビにしたがって進んでいくと 恐ろしい
              ほどの山道でした(--;) 私は高速同様
             山道も苦手・・・つまり運転全般苦手なのだが・・・
            後ろから来る車には全て追い抜いて貰って
             びっくりするほどゆっくりと走りました・・・
              おかげでモモも酔わなかったみたい・・・
            後ろの席から不安げに覗いてはいましたけど(^^;)

             
            一山超えた所で目を覚ました旦那に早々に運転を
             変わってもらった私・・・モモは旦那に運転が
              変わった途端に伏せて寝だしました・・・
             どんだけ不安だったんだ・・・(--;)

            あれが噂の(?)天城越えってやつだったのかしら・・?

             この時の目的地はバイオパークだったんだけど
              思っていたよりも遠く 今から行ってもさほど
               遊べないと言う事で 目的地を変更

f0197317_6593658.jpg

               城ヶ埼のつり橋に行ってきました。

f0197317_885924.jpg

               結構な高さに私は足がすくみましたが・・・

f0197317_81244.jpg


f0197317_8122457.jpg

               つり橋も岩場も 桃太郎は全然平気!
                息子の方がへっぴりでした(^ω^;)

f0197317_8193137.jpg

              その後ワンもOK! 『餃子こうげん倶楽部』
             で餃子を食べました! ここにはワン用の餃子も
            ありますが 桃太郎は遅めの朝ご飯を食べたばかり
             だったのでお水で我慢してもらいました(^^;)

              そんなこんなで毎度盛りだくさん 我が家の
             車中泊愛知編は終了です!長々つらつらのレポ
              読みきった方 お疲れ様でした!
                ありがとうございました(^▽^)!
            
                                                     
                 ランキングに参加しています!
                         
                    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
                 ポチッ!とよろしくお願いします!
[PR]
by patagonia-0928 | 2009-07-14 13:59 | 車中泊

車中泊 愛知編 2

               今回の目的地を愛知県にしたのは             
             桃太郎神社があるというのもありますが 
            もうひとつ 愛知にはお友達が住んでいるのです!
             夜はそのお友達夫婦とお食事です。

              お店は折角だから名古屋名物的なものも
             良かったのですが 気温がイマイチ分からないし
            あまり暑いようだと桃太郎を車においてのお食事は
             気になってゆっくり出来ないなぁ・・・とネットで
              ワンOKのお店をリサーチして行った。
             ネットって本当便利ねぇ!いくつか候補があったが
            ここがいいかなぁ・・・と思っていたところが直前に電話
             したら「今日はライブをやっています」とのこと
              せっかく友達と会うのにあまり話が聞こえない
             とかでもなぁ・・・と急遽お店を変更。 

f0197317_5595180.jpg

              『FUTURO cafe』 と言うお店です!
             このお店はネットではメニューとかお店の雰囲気
            とかよく分からなかったのですが ちょっと覗きに
             行ってみたらば 可愛いシュナウザーが看板犬だった
              のでこのお店に決定(^^)!

f0197317_622655.jpg

              スペアリブコースを頼みましたが ここの
             スペアリブはお箸でホロリと切れるほど柔らかくて
            とーっても美味しかったです♪ 写真はコースのパスタ。
             スペアリブ以外もみんな美味しくって 小さなお店だけど
              このお店にして良かった!

f0197317_68795.jpg

              お店の外で友達に会った瞬間から 逃げまくって
             いた桃太郎・・・・完全にビビッています(^^;)

f0197317_6103296.jpg

              完全に腰の引けている桃太郎はお店でも
             大変大人しく お店の人にも「大人しいねぇ・・・」
              なんて言われちゃうくらい(^ω^)

f0197317_6151143.jpg

              お店の看板犬に会った時も一切吠えず(^ω^)
             看板犬君は3.5kg 桃太郎の半分!
              遊ぶの大好きな男の子だそうです(^^)!

              美味しいお食事に楽しいひと時を過ごして
             お友達とはここでバイバイ! お友達は旦那さんの
            方は夏休みにも地元に戻るのでまたすぐ会えるが 
             奥さんの方は9月に出産を控えているので 
             次会うときは赤ちゃんが生まれてから!
              可愛い赤ちゃん 楽しみにしています(^^)♪

              この後 我が家は再び高速に乗り 浜名湖SA
             にて一泊(お風呂はお友達に会う前に入りました
            決して風呂に入らない・・・なんてサバイバルちっくだった
             わけではありません(^^;))

f0197317_6291988.jpg
   
            浜名湖SAは浜名湖に面していて大変広いSAです! 
                      お散歩には最適! 

f0197317_6302877.jpg
   
               桃太郎も元気に走り回ります(^^)!

f0197317_6311139.jpg
  
               桃太郎が今回の旅で1番楽しかったのは
                 もしかしたらここかしら(^^;)?  

f0197317_635526.jpg

               足を真っ黒にして大満足の桃太郎 
              すっかり帰る気ですが まだ帰りませんよ~!

f0197317_636361.jpg

               SAの朝食で旦那がこの旅で唯一の名古屋
              らしきもの 味噌カツ丼を頼んでおりました(^^;)

f0197317_637582.jpg

               浜名湖SAで食べた このソフトクリーム
              名前を忘れてしまったんだけど コーンの部分が
             温かい揚げパンです!これ とーっても美味しいです♪
              パンが温かいので早く食べないといけないけど・・・
               そしてちょっと食べづらいけど・・・
             でも浜名湖に行った際には是非食べてくださ~い(^^)

             朝食&散歩を済ませ 関東方面へ進む我が家ですが
                途中でおりて ちょっと寄り道です!


                   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]
by patagonia-0928 | 2009-07-14 08:41 | 車中泊

ただいま~♪

                 ただいま~(^▽^)♪
            桃太郎一家 昨夜無事帰宅しました~!
           こんかい我が家のお出掛け先は愛知県です!

              金曜日の夜に出発して SAにて車中泊。
             出来れば浜名湖ぐらいまでは行きたかったが 
            日中仕事をしてきた旦那はさすがにお疲れか
             早めに休みたかったようで 日本平SAにて 
              この日はお泊り。 しかしこの日本平 トイレが
             めちゃめちゃ綺麗で 更衣室までついておりました!
            朝早く愛知へ向かい 尾張一宮SAにて軽い朝食&お散歩!
               
f0197317_10562759.jpg

             ここのSAにはドッグランがあると聞いたのですが・・・

f0197317_94697.jpg

              えっとぉ・・・狭すぎです(^^;)全然走れません・・
             無駄に汚れるだけなので 早々に第一の目的地に
              向かう事にしました!

f0197317_954142.jpg


f0197317_9541855.jpg

               入り口では桃太郎のお供がお出迎え!

f0197317_9545871.jpg

              ここは愛知県犬山にある『桃太郎神社』です!
                犬山市の木曽川沿岸に桃太郎誕生地
               伝説があるそうです。桃太郎神社は子供の
              守り神として広く崇敬されているそうです。
               我が家の大事な2人の子供の成長を見守って
                下さい。とお参りしてきました(^^)

f0197317_1081388.jpg

                鬼が目から涙を流しています。 ここの
               宝物館には 鬼の子のミイラの写真がありました。
     
f0197317_10111578.jpg

                桃太郎神社で桃太郎にペットのお守りを
               買いました!桃太郎に桃太郎神社のお守り
                守ってくれそうです(^^)!

              桃太郎神社を後にして次に我が家が向かったのは

f0197317_1015773.jpg

                 『野外民族博物館リトルワールド』
               一周2.5kmの周遊路に沿って、世界の民家を
              移築・復元しています。 異国情緒いっぱいの園内で
             見て、食べて、体験する一日世界旅行をお楽しみください。 
                 だそうです(^^) ワンもOKです!

f0197317_1035021.jpg
  
                  シーサーと記念撮影! 

f0197317_10355299.jpg
   
               こちらは台湾の農家だそうです。

f0197317_1036311.jpg
  
              息子が中国のお面をかぶってみましたが
               あまり顔の大きさが変わりません(^ω^)   

f0197317_1037404.jpg
  
             ここで刀削麺を食べました。これはかなり美味しいです♪

f0197317_10385950.jpg
  
               ペルーカフェにて シーフードリゾット
                   こちらも美味しいです♪   
   
               お決まりの記念撮影!でやっぱり・・・ 
f0197317_1041173.jpg
 
               桃太郎覗き込みすぎですーー(^^;)!

f0197317_10444038.jpg

                   南アフリカ ンデベレの家

f0197317_10451580.jpg

                エスニック料理サファリプラザで
               ワニの肉とダチョウの肉を食べました。
              白っぽい方がワニの肉です。ワニの肉は柔らかく
               馴染みのある牛・豚・鶏のどれとも違いました。
                ダチョウの方はわりと牛に近いかも。 どちらも
               なかなか美味しかったですよ(^^)!

f0197317_1051489.jpg

                この日はかなり暑く 湿気もすごかったので
               私はかなりバテ気味で最後の方はちょっと飛ばし気味の
              見学となりましたが(^^;) 息子と桃太郎は 最後まで
               元気に走っておりました(^^)!

               長くなりましたので次の記事へ続く・・・です(^^)
                
                                                                 
                 ランキングに参加しています!
                         
                    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
                 ポチッ!とよろしくお願いします!
[PR]
by patagonia-0928 | 2009-07-13 11:02 | 車中泊

クローネンベルク・ドイツ村 in 群馬

              さてさて群馬最後の目的地は
           「赤城高原クローネンベルク・ドイツ村」
          我が家がここを訪れるのは2回目です。何年前だろう?
           前回来た時はここで「ゾーブ」という 半透明の球体に
            乗り込んで斜面を転がり落ちるというアトラクション(?)
           があり かなり気持ちが悪くなったものです(--;)
          今回行ったらなくなっていたみたいでした・・・不評だったとか?

f0197317_16532639.jpg
  
                 とりあえずこれですね(^^)!  

f0197317_1654623.jpg
  
             桃太郎ー!覗き込みすぎですよー(^ω^) 

               ここでかなり遅めのお昼ご飯 
f0197317_165629100.jpg
 
            こちら私が頼んだ ドイツスペシャルだったかなぁ・・

f0197317_16583749.jpg
  
            こちら旦那が頼んだ・・・頼んだ・・・ヤツ・・(^^;)

               桃太郎にはクッキーを どうぞ(^ω^)!
f0197317_172293.jpg

              
             ご飯の後は 桃太郎ロバさんと初対面です!
f0197317_1552734.jpg


             ロバさんや羊さんにえさをあげましたよ~! 
f0197317_16211741.jpg

             
f0197317_16253799.jpg

            あらあら!羊さんとはなんだか気が合いそうですね(^^)

f0197317_16263460.jpg

                       あら!(*^^*)♪

              羊さんとは上手にお近づきになれたのに
             なぜか馬さんにだけは 「う~ぐるぅぅ~」と攻撃的
              だったけど・・・なぜかしら?

f0197317_16311158.jpg

             噛むことがあるので手を出さないで下さい!
              って書いてありました(^^;)

             それにしてもこの日は平日の月曜日
            これやっているのか?っていうぐらい誰もいなくて
           なんだかちょっと淋しかったなぁ・・・日曜日に
            行ったりしたらきっと混んでて大変なんだろうけどねぇ
             ま これは贅沢な悩み(?)ってやつですかね(^ω^)

             息子は2連休だったので 場合によっては
            もう一泊してもいいように準備していったのですが
           1日で周りつくしたし まだまだ帰路につける時間だったので
            帰ろう と言うことになったのですが 珍しく息子が
             「もう一泊したい!」と駄々っ子のように泣きじゃくって
            おりました(^^;) 旦那の「帰ったら1つだけ何か
           遊びをするから」という説得に 「えっ そう・・・♪」 と
            機嫌を直した単純な息子ですが 帰りの車の中は
             さすがに疲れていたようで爆睡でした(^^)

f0197317_16424642.jpg

                こちらの方も爆睡でしたね(^^)

             以上 桃太郎一家突撃群馬レポでした~(^▽^)

              次は仙台に牛タンを食べに行きたいぞー!!

                 ランキングに参加しています!
                         
                    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
                ぽちっ!っとよろしくお願いします!
           

     
[PR]
by patagonia-0928 | 2009-06-05 16:59 | 車中泊

世界の名犬牧場 in 群馬

             さてさて「ロックハート城を後にした
            我が家が次に向かった先は
               「世界の名犬牧場」  です

             ここは 「雄大な赤城山の自然の中で
            わんちゃんと触れ合うコミュニティーパーク」
           「世界各国から70種300頭の名犬が勢揃い!」

            お気に入りのワンちゃんを借りて場内をお散歩
           したり出来ます。 もちろんワンコと一緒の人は
            広いドッグランなどで遊べます!

            沢山のワンちゃんがいるところを覗いてみましたが
           特別珍しいワンちゃんは見かけなかったかなぁ・・・
          シュナウザーも3匹いましたが ワンちゃんたちがいるところが
           かなり匂うので長くはいられませんでした(--;)
            息子も早々に退散・・・ちょっと清潔感にかけるような・・・

            でも園内は広々アジリティーのあるラン 大型・小型に
           別れたラン プールもあります!

            まずは桃太郎さん 子供なら誰でも喜ぶ・・・

f0197317_14223369.jpg

                  滑り台~初級編~

f0197317_14232941.jpg

            若干引っ張られぎみですが 無事に下りて
             こられました~(^^)

                つづいて滑り台~上級編~

f0197317_14455520.jpg


f0197317_14461258.jpg

              桃太郎つぶれてますねぇ・・・(^^;)

f0197317_14513618.jpg

             アジリティーにも挑戦してみましたが・・・

f0197317_1452191.jpg

             どうもやる気が起きないようです・・・(^^;)

f0197317_14552715.jpg


f0197317_14582836.jpg

            傾斜のあるランを楽しそうに何往復もする桃太郎

f0197317_1501235.jpg

               勢いがつきすぎてこける桃太郎(^^;)

f0197317_6202882.jpg

             ところ変われどオカマちゃんがもてるのは
              変わらないようですね・・・(^^;)

            そんな様子を微笑ましく(?)眺めていた私は・・・

f0197317_6233238.jpg

            人生初のマーキングをされちゃいましたぁ(><)
           私が座っていたイスはマーキングポイントだったのか
          みんな何度もマーキングしにきていたので イスの一部と
           間違えられたのかしら・・(^^;)ここのランでは おしっこを
            流している人はいなかったなぁ・・・注意事項にも
           「必要があれば流して下さい」ぐらいだったから
            そういうものなのかな?

         そうそう ここのギフトショップでこんなものを買っちゃいましたぁ♪

f0197317_6565883.jpg

                 ティーカップ シュナウザー!?
             ティーカップとぬいぐるみは別の商品ですが
              この姿が可愛くて買っちゃいました(^^)♪

f0197317_6412672.jpg

             こちらはガチャガチャで出てきたもの ちょっと
            分かりづらいけど左はシュナウザーです!
           このガチャガチャ「息子がやりたい!」といってやったのですが
            息子は一発でシュナウザーが出ました!その横で
             同時に「私もやる!」とやった私が出したのが右の
            トイプードル・・・よく見たら私がやった右のガチャガチャは
           Part2だそうで もともとシュナウザーは入っていませんでした・・
            またしても・・またしても・・・よく見ろ!私ー!(--;)

             と相変わらずお間抜けな私御一行が次に向かうは
            「赤城高原牧場クローネンベルク・ドイツ村」です!
                           ~つづく~

                  ランキングに参加しています!
                          
                     にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
                 ポチッ!とよろしくお願いします!
             
[PR]
by patagonia-0928 | 2009-06-04 16:20 | 車中泊


2008.9.1に新しく家族になったM.シュナ桃太郎と日々のご飯を綴るブログ。 2009.12.27に虎太郎(こたろう)も仲間入り♪


by patagonia-0928

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
桃太郎(2ヶ月)
桃太郎(3ヶ月)
桃太郎(4ヶ月)
桃太郎(5ヶ月)
桃太郎(6ヶ月)
桃太郎(7ヶ月)
桃太郎(8ヶ月)
桃太郎(9ヶ月)
桃太郎(10ヶ月)
桃太郎(11ヶ月)
桃太郎(1歳)
桃(1歳)・虎(2ヶ月)
桃(1歳)・虎(3ヶ月)
桃(1歳)・虎(4ヶ月)
桃(1歳)・虎(5ヶ月)
桃(1歳)・虎(6ヶ月)
桃(1歳)・虎(7ヶ月)
桃(1歳)・虎(8ヶ月)
桃(2歳)・虎(8ヶ月)
桃(2歳)・虎(9ヶ月)
桃(2歳)・虎(10ヶ月)
桃(2歳)・虎(11ヶ月)
桃(2歳)・虎(1歳)
桃(3歳)・虎(1歳)
桃(3歳)・虎(2歳)
桃(4歳)・虎(2歳)
桃(7歳)・虎(6歳)
虎太郎
ご飯
外ご飯
いつもの公園
お友達と
ドッグラン
トリミング
お出かけ
イベント
病院
車中泊
散策日記
趣味
パタゴニア
ひとりごと
わたくしごと
つぶやき
その他

最新の記事

車中泊de新潟 その3
at 2017-05-25 09:31
車中泊de新潟 その2
at 2017-05-23 14:24
車中泊de新潟
at 2017-05-22 17:44
車中泊~我が家
at 2017-02-27 14:01
車中泊de四国~神戸
at 2017-02-24 14:28

以前の記事

2017年 05月
2017年 02月
2015年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月

リンク

≪桃太郎の兄妹さん≫
家族+わんこ+日常生活=ワタシ
ポポのお家

≪桃太郎の親戚さん≫
虎幸福と一緒♪
★SO VERY VERRY★
リコたん フィールド
仲良しシュナ姉妹♪ribian日記
☆HappyChappy☆
The Inakappe sisters
にこいちの部屋~ろみおとじゅり~

≪虎太郎の親戚さん≫
ROBI☆PURI-LAND
バニラ&モカとの日々
おさんぽいこっ♪

≪お友達のブログ≫
♪Keynote:Cdur♪ てちてちJIJIたんノート
そらまめ屋
ミニチュアシュナウザーMK
candy candy-ママの家族日記-
Candy Candy GOLD
Candy Candy OLD
ピーナッツ日記
ぷらすあるふぁ
M・シュナウザー♪風の行く先♪
COCOA&CHIFFON☆LIFE
うめちゃんと愉快な仲間たち
バイキング・ビッケの探検日記
犬侍☆虎徹でござる!!夜露死苦with虎鈴
素敵な奥様目指します~新米主婦の記録~
Mシュナ.KURUMI-SlowlifeⅡ
ミル’s Diary
シュナシュナ
しゅなろぐ
別の名は、クロニカ。
☆陽気なヨーキー☆おとぼけ沙里ちゃん
M・シュナ麗の愉快な日々
私は犬ばか・シュナばか・飼い主ばか♪
Happy life
さるとび☆サスケ
ミニチュアシュナウザー@アッシュ&オーブ
episode of Noir d' Wanco 
ミニシュナれおんのダイアリー
ちーママのるるるんるん
みにぃの日記~みにっき~
しゅなしゅなプーチ
ミニシュナあいる I WILL BE BACK
+NAUGHTY-ANGEL+
フレンドリーな猛獣! あるず&しゅな~ず
やんちゃmokoの騒がしい1日
AQUA家の人々
ラムネ☆ワールド
おれパトリック2
姫と翔の甘辛日記
ハイパーMAX!
そらのいろ
ジジさんとの日々
おいらがアレックス
日々彩々
++Bonne chance++
メルママの☆Happy Life☆
リンダ、うなっちゃう
わんぱく坊主と怒りんぼう姫 ☆~TIM&TAM~☆
わんぱく坊主と怒りんぼう姫☆~TIM&TAM~☆PartⅡ
ジュニバジDay's






   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧