カテゴリ:車中泊( 44 )

車中泊 in和歌山

●2012/4/1 Sun 曇りのち晴れin和歌山

≪阪和自動車道 紀ノ川SA≫

AM7:40 紀ノ川SA出発

AM9:00 和歌山 とれとれ市場

f0197317_12113271.jpg

こちらで朝食&お土産を購入

f0197317_1212390.jpg

この日の朝食「炙りさんま寿司」
ご飯とさんまの間にガリが入ってる~
うまし!(^^)

AM10:00 白良浜 着

f0197317_1215712.jpg

うぉぉぉ!砂浜真っ白!キレイ~♪

f0197317_12161555.jpg

水もキレイ~♪♪

f0197317_1413526.jpg

ただペットはNGでした・・
海だけど桃虎は車で
お留守番してもらいました(^^)

f0197317_12191851.jpg

旦那と息子は波打ち際といえば・・・
の例の遊びで盛り上がる(笑))

f0197317_1220019.jpg

2人とも靴を濡らす・・・(^^;)

f0197317_12202858.jpg

名残惜しいくらい素敵なビーチですが
次へ移動~

AM11:25 千畳敷 着

f0197317_12212917.jpg

約6500~180万年前の地層が
長い年月の間に浸食されて
階段状の岩盤になったとされる
だそうです(^^)

それにしても・・・

f0197317_12253196.jpg

風強し!!(笑))

f0197317_1226334.jpg

桃太郎~カワイイお顔がぁぁ!(笑)))

f0197317_12245820.jpg

ただここは平らな面が多いので
桃虎も歩きやすい~

f0197317_122972.jpg

桃虎を探せ!!(^^)

f0197317_1228534.jpg


桃虎がすたすた進む中~
一方我が家のびびり太郎は・・・

f0197317_12301525.jpg

ちょっとした傾斜をへっぴりで進む~(笑))

f0197317_1231314.jpg


f0197317_12341488.jpg

ネイチャーアート(^^)

この後、三段壁にも寄ろうと思ったんだけど
駐車場が満車だったのと
あまり時間もなさそうだったのでスルー

PM2:00 「めはり寿司二代目」でお昼

f0197317_12362113.jpg

私、和歌山に旅行に来るのは今回2回目
以前友達と来たときにも来て
美味しかったので再訪~♪

f0197317_12375042.jpg

お店は綺麗に改装されていたけど
味は変わらず美味しい♪

PM3:00 那智の滝 着

f0197317_124833.jpg

那智の滝

f0197317_13534536.jpg

ここで兄ちゃん
でっかいおみくじをひく(^^)

f0197317_13542386.jpg

結構重くて大変~

私が写真撮るもの飽きるほどの
時間をかけて・・・(笑))

f0197317_13545568.jpg

やっとひけた(^^)

結果は平吉
極めて普通~
普通が一番か(^^)
凶じゃなくていいなぁ・・(笑))

f0197317_13574686.jpg

滝からの石段を登って
さらに熊野那智大社への石段を登って・・・
私、再びヘロヘロ~(笑))

f0197317_1359933.jpg

和歌山ではだいぶ桜が咲いていましたよ~♪

f0197317_13594070.jpg

三重塔&那智の滝とパチリ

f0197317_1411070.jpg

熊野那智大社でお参りして

f0197317_1405224.jpg

息子はご神木の胎内くぐり

f0197317_1423926.jpg

護摩木に願い事と名前を書いて
手に持ったまま樹齢800年の
大楠の胎内をくぐります(^^)

f0197317_1451590.jpg

出口はこちら

息子の願いが叶いますように(^^)

PM5:00 通り道にあった天然温泉でお風呂

PM10:00 ≪伊勢自動車道 安濃SA≫着

この日は1日で和歌山の海沿いを一周~
和歌山広し!よく走った(^^)
お風呂に入ってからSAまで
旦那も疲れたろう。。。と途中運転を変わった
しばらく海沿いを走っていたが
途中から夜の山道に入って来たので
寝てる旦那をたたき起こして
すみやかに運転を変わってもらう(爆))
だって、危ないからね(爆)))

和歌山良いとこ見所いっぱい(^^)

就寝~
[PR]
by patagonia-0928 | 2012-04-12 09:40 | 車中泊

車中泊 in大阪

今回の記事は写真がほとんどありません(^^;)
雨に負けたぁ・・・(涙)))

●2012/3/31 Sat 雨 in大阪

AM9:30 三木SAにて朝食

予報通り朝から雨。。。
桃虎に順番でレインコートと靴を履かせて
一応屋根のある場所でトイレをさせる
屋根が少しあるけど全然雨が吹き込むので
レインコート&靴着用(^^)

桃太郎は靴を履かされたので
例の変な歩き方で近くの人に笑われる(笑))

普段雨の日はお散歩に出ない我が家
レインコートにも慣れておらず・・・
桃太郎のウン○がレインコートの中に入って
足にウン○がぺっとり(--;)ノウ
ペットクールでしゅしゅっとして
拭き取ったら綺麗になったのでよかったけど
朝からひと仕事でした(^^;)

段々と雨も弱まり・・・

AM11:15 三木SAを出発

PM12:30 大阪~

初めての大阪で大阪といえば~
的なところに行ってみたかったので
目的地は道頓堀~
土日は道頓堀近くの駐車場は高かったので
ちょっと離れた場所で尚且つ
コインランドリーがそばにある桜川という
駅の近くのパーキングに停める

ちょうどまだ雨も降っていたので
初めてのコインランドリーを利用~
洗濯と乾燥は別になっており
洗濯約30分¥600 乾燥10分¥100×3
全部で¥900 洗剤は少し持参していましたが
洗剤と柔軟剤は勝手に投入されるようで不要でした

洗濯している間に雨もあがったので
道頓堀を目指して歩きます(^^)

f0197317_1618213.jpg

道頓堀川~

で、途中何回か地図を見たんだけど
見間違えて道に迷う(--;)
気が付いたらアメリカ村に・・・
しかも雨が再び強く降りだした(涙))
しかたなく近くの「まんだらけ」の
軒下で雨宿り・・・
斜め前にオムタコを発見して食べる~
たこ焼きにトロトロオムレツが乗ってる♪うまし♪

しばらく待って再び雨が止み始めたので
道頓堀に向かって歩く
結構な雨が降って地面がびしょびしょ。。
桃虎を歩かせると足からお腹もびしょびしょに
なってしまいそうだったので
出きるだけ抱っこして歩く。。。

今回の旅行では荷物の都合で
どうしてもカートを持っていけなかった・・・
カートがあればもっと楽なのになぁ。。。

私は虎太郎を抱っこで
腕をプルプルさせながら道頓堀に到着~

さすが土曜の道頓堀、人多し!
ここでもカートがないのがつらい。。
そして再び雨。。。
キツネの嫁入りのようなお天気雨

ダメだ・・・これ以上進めない(--;)
とりあえずすぐそばの
「かに道楽」で焼きタラバ
「たこ焼きくくる」でたこ焼きを購入
たこ焼き美味しい!!
私がよく食べるのは「銀だこ」というお店のたこ焼きだが
全然違う!私が思うたこ焼きと明石焼きの中間みたい
中がトロッとしてダシが効いてて美味しい♪
これがたこ焼きかぁ(´▽`*)♪

ああ美味しかった♪
と道頓堀はまだまだこれから~
という所だが諦める(^^;)

f0197317_16441685.jpg

なんとかこの一枚だけ
カメラにおさめて道頓堀を後にしました(^^;)

駐車場までの帰り道
再び道に迷う・・・
そして駐車場目前で再び雨・・・
慌てて車に乗り込みました(^^;)
どうなってるんだこの日の天気は?!

結果うまいこと雨宿り出来たので
びしょ濡れになったとかはないんだけど
雨女パワーを発揮した1日でした(笑))
自分の中では
ある意味あの雨降りの中ほとんど濡れずに済んだ
ということでかなりOK!と
ポジティブシンキングでおさめましたけどね(笑))

PM5:00 「延羽の湯」でお風呂

このお風呂 鶴橋の近くにあって
鶴橋のコリアンタウンまで歩いていって
夕飯とか買えるかな~と思って
ここのお風呂にしたんだけど
この日はなんとも疲れて
歩いて行く気になれなかった(^^;)残念

おかげで夕飯は近くのスーパーで買い込む(笑))

PM7:30 ≪阪和自動車道 紀ノ川SA≫着

f0197317_16552073.jpg

紀ノ川SAから~

初めての大阪はちょっと残念。。
コインランドリーが一番の
メインイベントになってしまいました(笑))

就寝~
[PR]
by patagonia-0928 | 2012-04-10 09:07 | 車中泊

車中泊 in岡山

●2012/3/30 Fri くもりin岡山

≪岡山自動車道 高梁SA≫

AM8:15 高梁SA 出発

AM9:15
岡山県美咲町の「食堂かめっち」で朝食

f0197317_1426788.jpg

たまごかけごはんで有名な「かめっち」です

このお店は有名で
私も何度かテレビで見たりして
休日は長蛇の列が出来る~と聞いていたけど
この日は平日だったからかな
誰もいなかった(^^)

たまごかけごはんの写真は
リアルタイムで更新した携帯の写真しかないんだけど
生卵・漬物・ご飯・みそ汁(赤だし)
生卵とご飯はおかわり自由で¥300!
たまごかけごはんのタレが
シソ・ネギ・海苔と3種類あって
私はシソが一番美味しかった♪

ご飯一杯が結構量があって
私と息子はおかわりしなかったけど
旦那は一杯おかわりしました(^^)

「かめっち」は中央運動公園の中にあるので
食後は公園内をちょっとお散歩しました

AM10:15

f0197317_15164429.jpg

津山市「橋野食堂」で
ホルモンうどんをテイクアウト

ホルモンうどんはB級グルメで有名なうどん
ホルモン好きな私は一度食べて見たかった(^^)
このお店平日なのに若いお客さんで満席だった!

f0197317_15191292.jpg

我が家はたまごかけごはんの後なので
とりあえずテイクアウト~
でも温かい味を確かめたくて
その場で少し味見♪
美味しい♪すぐにでもビールが
飲みたくなるお味です(^^)

お店の近くに津山城という
桜の名所があったけど
桜はまだまだ咲いてないみたい。。。

高速に乗って移動~

PM1:00 
吹屋ふるさと村~

f0197317_15275279.jpg


「幕末から明治にかけ
ベンガラの産地として繁栄を極めた吹屋町
ベンガラとは~銅山から産出される硫化鉄鋼を
原料とした赤色顔料のひとつで
ベンガラ格子やベンガラを混入した壁など
吹屋の町並みの中にも多用されている。」

写真が上手に撮れなかったのですが
とても素敵な町並みです♪♪♪

f0197317_1535015.jpg

郵便局

f0197317_15354150.jpg

こちらはお土産屋さん

f0197317_15362064.jpg

吹屋小学校
明治6年開校(1873)国内最古の木造小学校校舎
現在はまだ現役小学校のようですが
廃校が決まっているそうです

f0197317_15554532.jpg

桃虎は敷地の外で待機~

f0197317_15563490.jpg


f0197317_15565286.jpg

なんとも風格のある建物でした

f0197317_15591066.jpg


ノスタルジックなベンガラの
町歩きでした(^^)

高速で移動~

PM3:50 倉敷着~

f0197317_1661371.jpg


f0197317_1663299.jpg

倉敷をぶらぶら~

f0197317_1672834.jpg

お昼ご飯を食べておらず
お腹が空いていたので~団子♪
すでにひとつありませんねぇ(^Ⅲ^)

f0197317_1685575.jpg

金賞~の名に惹かれて

f0197317_1692142.jpg

金賞コロッケ♪
さすが金賞だけあって
このコロッケ美味しかった!!

f0197317_161141.jpg

本町通り

f0197317_16113683.jpg

マニアックな品揃えの古書店「蟲文庫」

f0197317_16123552.jpg

こちらのパン屋さんで
夜ご飯用のパンを購入~
本で見たポルチーニバケットというのが
美味しそうでお目当てだったんだけど
そのパンはすでに売り切れ・・残念。。

PM6:00
倉敷市の「蔵のゆ」でお風呂

PM9:00 
≪山陽自動車道 三木SA≫着

次の日が雨予報で
のんびりの出発になりそうなので
この日は少し遅めの就寝でした

予報どおり夜中から雨。。。
[PR]
by patagonia-0928 | 2012-04-09 08:58 | 車中泊

車中泊 in香川

●2012/3/29 Thu 晴れ in香川

≪神戸淡路鳴門自動車道 淡路SA≫

AM6:00 起床

f0197317_1563646.jpg


桃虎をSAのランに放牧~

f0197317_1555852.jpg

ひとっ走りして2人でクンクン~
ちょっと時間が早かったか・・
朝露に濡れる(^^;)

AM8:10 
淡路SAを出発して四国入り~

AM9:50 
一軒目のうどん屋さん到着♪
f0197317_1583983.jpg

イブぱぱさんにお勧めいただいた
『山越うどん』

f0197317_15125396.jpg

旦那の釜玉♪イカ天のせ~
釜玉うまい~♪♪♪
釜玉は¥200~安い!

今ガイドブック見てて気が付いたけど
釜玉発祥の店だって(^^)
私も釜玉にすればよかった。。。
私は釜揚げうどんに冷たいおダシを
かけていただきました

AM10:50 二軒目に到着~

f0197317_15193948.jpg

『純手打ちうどん よしや』

f0197317_1520191.jpg

かけ小(1玉)¥220
ひやあつで~

f0197317_15213449.jpg

おでんから
牛すじ1本¥120

麺は私はここのが1番好きかも(^^)

で、山越えうどんでもここでもちょっと問題。。
この日うどん屋に着く直前に
旦那に友達からメール
讃岐うどんは冷熱~のタイトル
なるほど・・
讃岐うどんはひやあつかぁ←私の中にインプット。。
で、一軒目では何となく釜揚げの温かいうどんに
冷たいおダシ、二軒目ではひやあつを頼んだが
よく考えたら私は熱いものは熱いうち
冷たいものは冷たいうち・・・が好き
ひやあつってぬるいよね・・・(爆))
なんでひやあつなんだろう。。?(笑))

その教訓を生かして~

AM11:30 三軒目に到着~

f0197317_15285791.jpg

自分で裏の畑からネギを採ってきて刻む
セルフを世に広めた『なかむら』
現在はネギは刻んであります(^^)

f0197317_15422071.jpg

香川の犬シール(?)
かわいい(^^)♪

f0197317_15304635.jpg

教訓を生かしてひやひや~に生卵(^^)
三軒目はさすがに私と息子は半分こ~
かけの小¥200

旦那は釜玉にしたんだけど
釜玉のタレをかけずぎる。。しょっぱい(--;)

今回セルフのうどん屋さんで気付いた事・・・
ああいうところは通ってこそ
自分好みの美味しいうどんが食べられる(爆))
セルフだから自分の加減次第なんだけど
何かをちょっとづつ失敗した気がする(笑))

三件目は生卵がいらなかった気がする~(笑))

でもやっぱりうどんは美味しい!
旦那と「うどんっていくらでも食べられるな~♪」
もちろん今はお腹いっぱいだけど
また明日うどん・・ってなっても
また食べられるね~ってね(^^)

まっ、この日は夜ご飯もうどんなんですけどね~(笑))

三軒回った所で腹ごなし?(^^)

PM12:00 こんぴらさんへ~

f0197317_15415280.jpg


f0197317_16165397.jpg

こんぴらさん御本宮までは785段の石段!!
最初の方の石段は一段一段が結構高い(^^;)

f0197317_16201525.jpg

桃虎はテッケテケ余裕(^^)
旦那と意外にも息子も私より余裕・・・

私・・わたし・・・
この日ほど重力を感じた日はありません(爆))
ひーーーーっ、ひっ、ふーーっ
ひーーーーっ、ひっ、ひっ、ふーーっ。。
この機会に赤子1人分くらいの
肉を産みそぎ落としたい私です(爆))

f0197317_16244220.jpg

一休み・・・
って、完全に私待ちです(爆))

f0197317_16252824.jpg

こんぴら狗のゴン

「江戸時代に、1生のうち1度はと
人々に熱望された「こんぴら参り」
様々な理由から お参りが叶わぬ場合に
自らの飼い犬にその願いを込めました。
首から お賽銭や 飼い主の住所 
そして、犬のえさ代の入った袋を提げ
長い道のりをたくさんの心優しい人の
助けを借り 立派に代参の役目を果たしたそうです。」

こんなお話しがあるからかな?
こんぴらさんワンコも一緒に
お参りできます(^^)
でもやっぱり神聖な場所なので
マナーは大事ですよね(^^)

f0197317_16393483.jpg

たどり着いたぁ!!御本宮
私、かなりひぃひぃ言いながら上りましたが
お年寄りの方が私よりも息を切らせずに
上っていた気がします(^^;)

f0197317_16434251.jpg

御本宮からの景色~!

お参りして
兄ちゃんは学業成就のお守りを買って
来た道、階段を下ります
階段1段が結構高いので下りる時も
結構大変~(^^;)

こんぴらさんを後にして~

PM3:00
『丸亀ぽかぽか温泉』でお風呂

ここ、シャワーが固定でちょっと
使いづらい(^^;)

PM4:00 早めの夕飯~
四軒目のうどん屋さん~(^^)
『本格手打ちうどん おか泉』
ここはセルフではなく普通の(?)うどん屋さん

f0197317_16564065.jpg

豪華にひや天おろしうどん¥945
レモンを絞っていただきます♪

やっぱりプロ仕上げ(笑))
完璧に美味い!(^Ⅲ^)

夕飯を終えてこの日の宿へ~

f0197317_1711694.jpg

瀬戸大橋で車中から
瀬戸内海をパチリ(^^)

PM6:00 
この日のお宿~
≪岡山自動車道 高梁SA≫に到着

「ここのSAは標高380mに位置し
雲海と夕日の撮影スポットとしても評判」
とあったのですが

f0197317_941353.jpg

この日は残念。。。
夕日は雲の中に沈んでいきました(^^)

ここのSA山の中だし小さいし・・・
で、夜になったら停まってる車は
うちの車だけ。。
静かでいいかもだけど
誰もいないのもなんだか淋しくて怖いわ(^^;)

早めの就寝でこの日は終了~(^^)
[PR]
by patagonia-0928 | 2012-04-07 11:37 | 車中泊

車中泊 in神戸

旅の始まり~(^^)♪

●2012/3/27 Tue 晴れ in神奈川

PM2:40 
早めのお風呂を済ませ我が家を出発~

高速に乗って少しすると虎太郎リバース・・・
虎太郎 車酔いします(^^;)
桃太郎も最初の頃は車酔いでよくもどしてたけど
いつのまにか大丈夫になった(^^)
今回の長旅 虎太郎大丈夫かしら?
と思ったけど これ一回きりでもどさなかった♪
ずっと乗っていると慣れるのかしら?(^^)

PM6:00 浜名湖SAで休憩~クレープを一つ♪

PM7:46 
≪名神高速道路 尾張一宮SA≫着

ここが今日の我が家のお宿(笑))
夕飯はSAで適当に買って済ます
一杯やりながらDVDを見たり
UNOをしたりで就寝。。。

●2012/3/28 Wed 晴れin名古屋~神戸

AM6:30 起床
朝食はSAで済ませ
桃虎をSAのランに放牧~(^^)
元気に走り回る~♪

ここのところ写真を撮るという習慣をすっかり
忘れていたので ここまで全然写真がない(^^;)

PM12:00 神戸着
一気に四国まで行って 帰りに寄れる所に
寄って帰ってこようかと思っていたのですが
さすがに四国は遠かったので
ちょっと神戸に寄り道♪

最初の目的地は

f0197317_84925100.jpg

煉瓦倉庫にあるオールドスパゲティーファクトリー
このお店 今では名古屋と神戸にしかないのですが
かつては家の近所にもあり夫婦でバイトをしていたお店♪
今ではなかなか食べられない懐かしい味なので
神戸ではぜひ寄りたかった(^^)
ここはワンコNGなので桃虎にはちょっと
お留守番をお願いしました。

f0197317_85549100.jpg

大好きだったブルーチーズのドレッシング♪
パスタにはパン(おかわり自由)
サラダorスープ・ドリンクが付いています

f0197317_8571854.jpg

大好きなミゼトラチーズのパスタ♪このパスタ
ヤギのチーズで多少クセがあり結構こってり。。
当時はハーフ&ハーフみたいので
食べる事が多かったのですが
次いつ食べれるとも分からない味なので
思いっきり堪能~♪

ランチを終えてお店を出ると
まさかの大雨・。・。・(T T)
最初の写真の光具合で分かるかな?
お店に入ったときはお日さまキラキラ~だったのよぅ。。
でも空の具合から少しで上がりそうだったので
しばらく車で待機・・・

PM2:30 
雨もあがって少しづつ地面も乾いてきたので
車はそのまま 歩いて南京町へ~
ハーバーから歩いて南京町のコースは
お友達のJIJIたんのブログで
チェックさせて貰いました(^^)♪

f0197317_921530.jpg

神戸ポートタワーとパチリ♪

f0197317_9225629.jpg

途中のセブンイレブンの入り口に
謎のセブン君・・・ちょっとコワイっす(笑))
こちらでは見かけたことないけど
神戸ではケンタッキーで言うカーネルサンダース的な
方なのでしょうか?・・いや、ここだけか?(笑))

f0197317_9263448.jpg

南京町に到着~

f0197317_927966.jpg


f0197317_9272041.jpg

なにやら町全体がいい匂い~(^^)

f0197317_928376.jpg

息子、ブルースリーになり
美女とパチリ(笑))

南京町では美味しそうな点心類を
食べ歩きできますが
我が家はお昼を食べたばかりなので
美味しそうなものをテイクアウトして
夜に食べる事にしました(^^)

f0197317_9433240.jpg

『神戸牛 吉祥吉』の焼き小籠宝
これだけはその場でいただきました(^^)♪

同じお店でステーキバーガーもテイクアウト
お店の人に「すぐに食べないとお肉が
硬くなっちゃうから」と言われたのですが
どうしても食べたかったので
それを覚悟でこっそりお持ち帰り(笑))

f0197317_9563393.jpg

歩いていたらこちらに列が出来ていたので
後ろに並んでコロッケをゲット♪

f0197317_9571449.jpg

『イスズベーカリー』でパンもゲット♪

夜ご飯を楽しみに駐車場まで再びてくてく~♪

PM5:20
『源泉湯元 あぐろの湯』にてお風呂

PM7:13 
≪神戸淡路鳴門自動車道 淡路SA≫着

この日のお宿~
綺麗で広いSAです(^^)

f0197317_10407.jpg

観覧車があります♪

f0197317_104278.jpg

海の向こうには神戸の夜景♪♪

f0197317_1055746.jpg

夕飯は南京町でテイクアウトした
パンetcと持ち込みワインで乾杯♪
ステーキバーガーも♪
全然お肉硬くない~!
冷めてもすごく美味しかった♪
これは¥1000の価値ありかも(^^)

夜は大抵DVD見てUNOして就寝~

明日はいよいよ四国へ上陸です(^^)
[PR]
by patagonia-0928 | 2012-04-06 08:39 | 車中泊

旅の準備

四国香川へうどんを食べに行こう~♪
7泊6日?7日?弾丸ツアー
から無事帰ってきたUmi-chiです(^^)

ここしばらく忙しく
毎日残業&日曜出勤だった
旦那の仕事が一段落するのと
息子の春休みがちょうど重なっていたので
久しぶりにどこかに出掛けようか~
となったのが出発から一週間ちょっと前

今回は遠出のお出掛けを計画したことから
とにかく睡眠だけはしっかりとれないと
厳しいなぁ・・・といかに車内で
快適に眠るかに力を入れて準備しました(^^)

今までは2泊3日ぐらいだったから
でこぼこの車内に普段使っている
布団を持ち込み寝ていましたが
でこぼことか扉に面する背中が寒かったりとか
満足な睡眠はとれず日中も度々
眠くなる。。。
という事がありました(^^;)


出発予定まで一週間しかないから
急いでパソコンとにらめっこ

f0197317_20372280.jpg

で、でこぼこを軽減するエアーシート
-2度まで対応の寝袋
アイマスク&耳栓
車の目隠しには100均で買ったアルミシートを
窓型に切って吸盤を付けたお手製シート

エアーシートはでこぼこは完全には
なくならない感じだけど
あるのとないのとでは全然違いました

寝袋は初体験だったけど
温か~い(´▽`*)
桃虎がひとの股の間を陣取り
足が動かせず・・・
若干の窮屈感はありましたがね(笑)

アイマスク&耳栓
これ必須!!大活躍です(^^)

手作り目隠しは
さすが手作り・・・
今回1週間の旅行で使い切り(笑))
でも活躍!

後、写真にあるのは
電池式のLEDライトとポータブル冷温庫
冷温庫は夜、宿(SAのことです(爆))に
ついてからの冷たいビール確保の為ですが
なんだか心配でお風呂に入ってから
宿までの距離でしか車に繋がなかったので
あまり冷えず・・・普通に置いてあった
ビールの方が冷たかったので
結局後半使わなかった(^^;)

今回の旅
とにかく睡眠はバッチリ(^^)v
家に帰ってきても
やっぱり家のベッドはいいよね~
ってならなかった(笑))

後、桃虎の足回りを念入りに
短くカットしていった事で
あまり汚れずに済んだ事・・・

私もトリミングして(笑)
思い切ってショートにしたことで
シャンプー&ドライが極めて楽になったこと・・・
等など短い準備期間だったけど
かなりいい準備ができ
快適に旅を楽しむ事ができました(^^)

なんだかすでに旅の後書き
みたいになってますが(笑))

次回から旅日記スタートです♪
[PR]
by patagonia-0928 | 2012-04-05 08:19 | 車中泊

茨城へ~那珂湊・笠間

9月17日(月)
朝、目が覚めてもやはり雨(><)。。。

とりあえずSAの屋根のある場所で
桃虎のトイレを済ます

桃太郎は基本外に出すとすぐに
ことをいたすので問題なし
虎太郎が意外とおしっこの場所を
選ぶのかなかなかせず結局屋根の無い所で
なんとかことを済ます。。。

桃虎がすっきりしたところで
この日の最初の目的地~

f0197317_15481830.jpg

『那珂湊お魚市場』へ(^^)
誰も傘をさしていないけどポツポツと
雨が降っています。。。

f0197317_1549788.jpg

ぐふふふふふ♪生牡蠣(*^^*)うまーーーい♪
その場でぱかっと開けてくれて
ぺろっといただきます♪あぁ美味しい~♪
息子にも食べるか?と聞いたら
食べると言うので3つお願いしたが
やはり生牡蠣は子供にはイマイチ・・・
なにやらダメージを受けておりました(笑))
慌ててガム噛んでた(笑))
私も昔は牡蠣なんて食べれませんでした(^^;)

f0197317_1553619.jpg

市場内のお食事どころで早めのランチ♪

f0197317_15533875.jpg

さざなみ丼♪おぉ!豪華海鮮丼です!
普段はこんな豪華なもん食べませんよ!
旅行だから特別です(笑))
他に天ぷら盛り合わせなどを頼みました(^^)
ちなみに1番好評だったのは天ぷらのエビ
プリプリで美味しかった(^^)

このお店を出たその足で吸い込まれるように隣のお店へ・・・

お魚屋さん直結のお店で

f0197317_1727283.jpg

焼きうに

f0197317_17261850.jpg

焼きはまぐり

f0197317_17272824.jpg

海鮮丼・・・・(爆))
まさかの海鮮丼もはしご(笑))
TVで紹介された・・限定○○食←忘れた(^^;)
などの言葉に負けてもういっちょ海鮮丼を・・・
美味しかったけどやっぱり一番は
天ぷらのエビかな(^^)
あっ!生牡蠣はダントツの1位ですよ(^^)

f0197317_17324915.jpg

帰りに市場をふらふら~お土産を購入
桃虎は車でお留守番(^^;)

続いて私のたっての希望笠間へ移動~

f0197317_17344815.jpg

笠間焼きのギャラリーを覗きます(^^)
ただ月曜日はお休みのところも多いです(^^;)
桃虎兄ちゃんは車でお留守番

その中で気に入った器を購入♪

f0197317_17364020.jpg

お茶碗ぐらいの大きさの碗(^^)
本当はご飯茶碗を探してたけど
そちらは気に入るのが見つからず(^^;)

3軒ほど覗いて帰路に着きます(^^)

帰りは休まずノンストップでしたが
やはり渋滞にはまる(--;)

渋滞中後ろの車がちょっと近いなぁ。。。
と思っていたら“ガスン”と後ろで小さな音・・・
旦那と今当たったんじゃない???
まぁ当たってたとしても大した傷にもなっていない
だろう程度の感じ・・・車は動いてしまって
はっきりした証拠は無い・・・後ろの車からも特に反応はなかったので
私は確かではないし しょうがないか・・と諦めぎみ
しかし旦那はちょうど渋滞が少し進んだところだったが
車を降りてって「今当たったんじゃない??」
と言いに行った(--;)車線は一車線しかないのよぉ。。。

パッと見の傷は分からなく運転手も
「当たってないです」と言ったらしい・・・

一車線しかないところなので
うちの車がいつまでも止まるわけにはいかない・・・
とりあえず戻ってきた旦那ですが
その後後ろに周り込み携帯でその車の
写真を撮っておりました(^^;)
旦那いわく一応の為・・・後で云々というより
自分の気持ちの為だそうです・・・分からなくはない(^^;)

後日、明るい時に見てみたら
それらしい所にあずき大くらいのくぼみ・・・
やっぱり当たってたんじゃないかしら・・・
まぁうちには車の傷を気にする人はいないので(爆))
特に何も(修理)しませんが・・・

ふん!当たったんなら正直に言いなさいよーーー(爆))

・・・なんてことがありました(爆))

この日無事に(?)我が家に着いて
夕飯にはビールと市場で買ってきた・・・

f0197317_1811381.jpg

生牡蠣~♪むふふ♪
はぁぁぁ美味しかった(笑))

と、まぁ途中若干の愚痴が入りましたが(^^;)
美味しく癒された茨城の旅でした(^^)

当初の目的はひたち海浜公園で
コキアの紅葉が見たい!というものでしたが
どうやらコキアの紅葉にはまだ早い
と言う事で目的地を変更
でも出来ればコキアの紅葉を見たい!
そしてまた牡蠣が食べたい!←こっちがメイン?(笑))
なので出来れば日帰りだけど10月中にまた
行ければなぁ~と思っています(^^)

3日に渡る旅行記
おつきあいありがとうございました(^^)♪




 











↑ ポチッ!と応援
よろしくお願いします(^▽^)
            
☆コメントいつも嬉しく読ませていただいています☆

コメントのお返事について

コメントのお返事をご訪問の時間に
かえさせて頂いていますm(_ _)m
よければお気軽にコメントを残して頂けたら
嬉しいです(^▽^)
ブログをされていない方にはお返事
書かせていただいてます!
質問等にはそのつどお答えしていきます~               
[PR]
by patagonia-0928 | 2010-10-01 21:30 | 車中泊

茨城へ~月待ちの滝

さてさて袋田の滝を後にして
我が家が向かった先は・・・

・・・・滝(爆))

滝のはしご~(笑))
どんだけ癒されたいんだ?ってことで(^^)

f0197317_1644461.jpg

到着したるは袋田の滝から程近い「月待ちの滝」

ここに来たのは滝もそうですが
もうひとつ・・・

f0197317_1645303.jpg

お昼ご飯のお蕎麦を食べに行きました(^^)
「月待ちの滝 もみじ苑」

f0197317_16465465.jpg

ここは滝を眺めながらお蕎麦をいただけます♪

f0197317_1648568.jpg

外の席はワンコOKです!

f0197317_16514911.jpg

ありがたい(^^)
・・・・って気付いちゃいました?!
虎太郎はお鼻にお友達(爆))を
つけていますよ(--;)
私がこの世で1番苦手なお友達です(><)
ちなみに蛾です・・・(--;)

気を取り直して・・・(^^;)

f0197317_1649538.jpg

私は3種類の味が楽しめる八溝そば♪

f0197317_16494048.jpg

息子はつけとろそば♪

f0197317_1650596.jpg

旦那はおろしそば♪
旦那のお蕎麦は太切りそばでめんが太い
旦那は細い方が美味しいと言っていたけど
私は太いのも蕎麦の味を濃く楽しめて好きでした(^^)

f0197317_1653385.jpg

お腹も癒された所で滝のそばへ

f0197317_165466.jpg

ここは裏見の滝で滝を裏から見ることが出来ます(^^)

f0197317_1655070.jpg

癒しに癒された我が家は(笑))
川沿いを歩いて駐車場へと戻ります

f0197317_1656439.jpg

川沿いを1人フラフラ歩く息子・・・
川沿いのコンクリートで滑って背中を強打しました(--;)
しばらくは「うぅぅ息ができないぃぃ。。。」と
オイオイ泣いておりましたが車に戻って
しばらくするとおさまったようでよかったです(^^;)

f0197317_1722258.jpg

車に戻って空を見上げると
もくもく雲が・・・・

この後微妙に時間が余っていたので
ひたち海浜公園に行ってみようかとも思ったのですが
道中で旦那がうとうとし始めたので(爆))
途中の駐車場で仮眠・・・
私が運転変われ・・・と言う話ですが
私も眠かったので仮眠(笑))

仮眠の後はひろ~い海浜公園を見るほどの時間はなかったので
お風呂に入って(お風呂は勝田のスーパー銭湯を利用)
この日の宿・・・
再び友部SAへ~(笑))
ここで段々と雲行きがあやしくなって
夜には雨。。。(><)

まぁまぁ次の日の予定は
どうしても雨では行けないという場所でも
なかったので予定としては変わらないけど
でも桃虎をお散歩させてあげることが
できないのでやっぱりがっかりです(^^;)

ここで後もういっちょ続くです(^^)



 











↑ ポチッ!と応援
よろしくお願いします(^▽^)
            
☆コメントいつも嬉しく読ませていただいています☆

コメントのお返事について

コメントのお返事をご訪問の時間に
かえさせて頂いていますm(_ _)m
よければお気軽にコメントを残して頂けたら
嬉しいです(^▽^)
ブログをされていない方にはお返事
書かせていただいてます!
質問等にはそのつどお答えしていきます~               
[PR]
by patagonia-0928 | 2010-09-30 17:25 | 車中泊

茨城へ~袋田の滝

9月25日(土)

この日は息子の土曜参観
息子は昼過ぎに帰宅
それからお昼ご飯を食べて
早々とお風呂に入って
3時頃出発です(^^)

f0197317_21105244.jpg

行きも帰りも都心を抜けるのに渋滞。。。
道の選択を誤ったのか?(^^;)

f0197317_2112349.jpg

右手には建設中スカイタワー!
初めて見た(^^)

f0197317_21132546.jpg

なんとか渋滞を抜けて
日が傾きかけた頃守谷SAにて休憩

f0197317_21165315.jpg

守谷SAはドッグランのあるSA(^^)

f0197317_21173297.jpg

窮屈だった車中でのうっぷんを晴らすべく
はじける桃虎(^^)

f0197317_21195826.jpg

桃太郎が上手いことフェイントをかけたりして
楽しそうに追いかけっこ♪
普段は遊んでるんだか揉めてるんだか
定かでない二人ですが(^^;)
こういう追いかけっこの時だけは
確かに楽しそうに遊んでる(^^)

f0197317_21221743.jpg

公園なんかだと追いかけっこしても
虎太郎が桃太郎のはためくリードを咥えてしまうので
桃太郎がイラッとして・・・結局揉めだしてしまうので
この光景はランとかでないとなかなかなぁ(^^)

f0197317_21251350.jpg

しかし今回の旅行で桃虎にとっては
ここのランが1番楽しかった場所・・・
になってしまったかも(^^;)

f0197317_2126588.jpg

しばらく遊んで夕日も沈む頃
この日の宿に向かって出発→

この日の宿はトイレ使いたい放題
24時間スナックコーナーOPEN
という大変贅沢な友部SA(笑))
夜はかなり寒かったです(^^;)

9月16日(日)

f0197317_21323133.jpg

この日最初の目的地『袋田の滝』へ

f0197317_21332043.jpg

お金を払ってトンネルを抜けて
まずは第2観瀑台へ

f0197317_21344393.jpg

どど~ん!と目の前が滝!!

f0197317_2148516.jpg

水しぶきにマイナスイオンたっぷり(^^)

f0197317_21461038.jpg

第2観瀑台まではワンコOKです(^^)

f0197317_2147491.jpg

さらに上の第1観瀑台へは
エレベーターに乗って交代で行きます

f0197317_2149189.jpg

第1観瀑台では滝の全貌が(^^)
袋田の滝は日本三名瀑のひとつに数えられ
高さ120m・幅73mの大きさを誇ります。
大岸壁を四段に流れることから、別名「四度の滝」とも呼ばれる
だそうです(^^)

滝の全景もいいけど間近で見る
滝の迫力は良かったです(^^)

f0197317_2153889.jpg

帰りはつり橋を渡って
滝を後にします

滝を後にして向かった先は・・・
続きます(^^;)

さらっとおおくりするつもりだったんですけど
何だかんだと長くなってしまったので続きます(^^)



 











↑ ポチッ!と応援
よろしくお願いします(^▽^)
            
☆コメントいつも嬉しく読ませていただいています☆

コメントのお返事について

コメントのお返事をご訪問の時間に
かえさせて頂いていますm(_ _)m
よければお気軽にコメントを残して頂けたら
嬉しいです(^▽^)
ブログをされていない方にはお返事
書かせていただいてます!
質問等にはそのつどお答えしていきます~               
[PR]
by patagonia-0928 | 2010-09-29 22:10 | 車中泊

ただいま~♪

ただいまです~(^▽^)♪

お出掛けから無事に帰ってまいりました!

しかし気候はいいと思ったものの
夜はなかなか寒かった・・・
しかも昨日は雨。。。
っていうか旅行から帰ってきた次の日(今日)
が雨って大量の洗濯物に使った毛布なんかも
干せないし・・・これはつらい(--;)
まぁなんとかぼちぼち片付けとります(^^;)

ちなみに今回のお出掛けは茨城に行ってまいりました(^^)

f0197317_14203272.jpg

今回は2日目は雨でカメラもあまり出せず
桃虎も車でのお留守番が多くなってしまったので
あまり写真もないのでサクッとお送りしたい所ですが
今日はお腹を空かせている冷蔵庫の為にお買い物。。。
なんだか薄汚れた桃虎のシャンプー。。。
と忙しいので取り急ぎ無事帰ってきたことを
ご報告します(^^)v

ホントは今日はの~んびりして自分の好きなことだけ
して過ごしたいんだけどぉ。。。

・・・・だって今日は私の誕生日(笑))
ケーキくらいは買ってこよっ♪(^^)
HAPPY BIRTHDAY 私!!(笑))




 







↑ ポチッ!と応援
よろしくお願いします(^▽^)
            
☆コメント欄閉じてますm(_ _)m
[PR]
by patagonia-0928 | 2010-09-28 14:29 | 車中泊


2008.9.1に新しく家族になったM.シュナ桃太郎と日々のご飯を綴るブログ。 2009.12.27に虎太郎(こたろう)も仲間入り♪


by patagonia-0928

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
桃太郎(2ヶ月)
桃太郎(3ヶ月)
桃太郎(4ヶ月)
桃太郎(5ヶ月)
桃太郎(6ヶ月)
桃太郎(7ヶ月)
桃太郎(8ヶ月)
桃太郎(9ヶ月)
桃太郎(10ヶ月)
桃太郎(11ヶ月)
桃太郎(1歳)
桃(1歳)・虎(2ヶ月)
桃(1歳)・虎(3ヶ月)
桃(1歳)・虎(4ヶ月)
桃(1歳)・虎(5ヶ月)
桃(1歳)・虎(6ヶ月)
桃(1歳)・虎(7ヶ月)
桃(1歳)・虎(8ヶ月)
桃(2歳)・虎(8ヶ月)
桃(2歳)・虎(9ヶ月)
桃(2歳)・虎(10ヶ月)
桃(2歳)・虎(11ヶ月)
桃(2歳)・虎(1歳)
桃(3歳)・虎(1歳)
桃(3歳)・虎(2歳)
桃(4歳)・虎(2歳)
桃(7歳)・虎(6歳)
虎太郎
ご飯
外ご飯
いつもの公園
お友達と
ドッグラン
トリミング
お出かけ
イベント
病院
車中泊
散策日記
趣味
パタゴニア
ひとりごと
わたくしごと
つぶやき
その他

最新の記事

車中泊de新潟 その3
at 2017-05-25 09:31
車中泊de新潟 その2
at 2017-05-23 14:24
車中泊de新潟
at 2017-05-22 17:44
車中泊~我が家
at 2017-02-27 14:01
車中泊de四国~神戸
at 2017-02-24 14:28

以前の記事

2017年 05月
2017年 02月
2015年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月

リンク

≪桃太郎の兄妹さん≫
家族+わんこ+日常生活=ワタシ
ポポのお家

≪桃太郎の親戚さん≫
虎幸福と一緒♪
★SO VERY VERRY★
リコたん フィールド
仲良しシュナ姉妹♪ribian日記
☆HappyChappy☆
The Inakappe sisters
にこいちの部屋~ろみおとじゅり~

≪虎太郎の親戚さん≫
ROBI☆PURI-LAND
バニラ&モカとの日々
おさんぽいこっ♪

≪お友達のブログ≫
♪Keynote:Cdur♪ てちてちJIJIたんノート
そらまめ屋
ミニチュアシュナウザーMK
candy candy-ママの家族日記-
Candy Candy GOLD
Candy Candy OLD
ピーナッツ日記
ぷらすあるふぁ
M・シュナウザー♪風の行く先♪
COCOA&CHIFFON☆LIFE
うめちゃんと愉快な仲間たち
バイキング・ビッケの探検日記
犬侍☆虎徹でござる!!夜露死苦with虎鈴
素敵な奥様目指します~新米主婦の記録~
Mシュナ.KURUMI-SlowlifeⅡ
ミル’s Diary
シュナシュナ
しゅなろぐ
別の名は、クロニカ。
☆陽気なヨーキー☆おとぼけ沙里ちゃん
M・シュナ麗の愉快な日々
私は犬ばか・シュナばか・飼い主ばか♪
Happy life
さるとび☆サスケ
ミニチュアシュナウザー@アッシュ&オーブ
episode of Noir d' Wanco 
ミニシュナれおんのダイアリー
ちーママのるるるんるん
みにぃの日記~みにっき~
しゅなしゅなプーチ
ミニシュナあいる I WILL BE BACK
+NAUGHTY-ANGEL+
フレンドリーな猛獣! あるず&しゅな~ず
やんちゃmokoの騒がしい1日
AQUA家の人々
ラムネ☆ワールド
おれパトリック2
姫と翔の甘辛日記
ハイパーMAX!
そらのいろ
ジジさんとの日々
おいらがアレックス
日々彩々
++Bonne chance++
メルママの☆Happy Life☆
リンダ、うなっちゃう
わんぱく坊主と怒りんぼう姫 ☆~TIM&TAM~☆
わんぱく坊主と怒りんぼう姫☆~TIM&TAM~☆PartⅡ
ジュニバジDay's






   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧