カテゴリ:桃太郎(10ヶ月)( 9 )

土日のあれこれ

            昨日はなんだかむしょーに辛いのもが
           食べたくなったので お昼に「RED DRAGON」
            というチャイニーズレストランに行きました! 

f0197317_16401487.jpg

              こちら激辛 紅屋台坦々麺

            私かなりの辛い物好きです!こちらは
           激辛な上 五香粉というスパイスを使っているので
          苦手な人も多いかもしれません。 このお店には
           これよりも辛い 世界一辛い坦々麺 という唐辛子が
            大量に浮いた坦々麺がありますが さすがにそれは
           手を出す勇気が出ません(^^;)

f0197317_16452592.jpg

            ドラゴン餃子  とーっても大きい餃子です
             これもなかなか美味しかったです!
            
            夕方からお友達に誘われていつもの公園へ

f0197317_16482698.jpg

            昨日は5時ぐらいだったのですが あのぐらいの
           時間は大型犬の時間帯なのか ぞくぞくと大型犬が
          集まってきました。 しかもノーリードでドッグラン状態
           でしたねぇ(^^;) 皆さんお知り合いみたいで 多分
            夕方のいつもの光景なのでしょう。 

            夜は私はサッカーのスタッフ会議だったので
           適当に食べて貰ったので画像はなしです。

               こちらは 今日の朝ごはん
f0197317_16533974.jpg

                   おっとぉ!

f0197317_16541395.jpg

           なんだかたい焼きを正面から撮りたくなったので・・・
            「銀のあん」 の薄皮たい焼き 淡雪あん
               おいしゅうございました(^^)

            朝ごはんの後は またしてもいつもの公園に

f0197317_16583490.jpg

            いつもの公園は昨日今日と 菖蒲祭りを
           やっています! フリーマーケットが沢山出ていました。
          「バドミントンを持って行きたい」という息子を 今日は
           お祭でいつもにも増して混んでいるだろうから そんな
            スペースはないよ と説得したにもかかわらず・・・

f0197317_1725332.jpg

               暑さのせいか 芝生はガラガラ・・・
            
           この方もいつもだったらいち早くボールに反応するのに・・・

f0197317_2217387.jpg

                日陰から出てきません・・・(^^;)

f0197317_22265858.jpg


f0197317_22271386.jpg

            ママ?ママはもちろんん日陰でで待機ですよ~(^^;)

                 ランキングに参加しています!
                          
                    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
                 ポチッ!っとよろしくお願いします!
[PR]
by patagonia-0928 | 2009-06-07 22:33 | 桃太郎(10ヶ月)

ももてるぅ~♪

               あ~今日も雨ですねぇ・・・

f0197317_13405512.jpg

             桃太郎 今日は一人でボール遊びです!
            このボール知っていますか?スイッチを入れると
           勝手気ままに転がって犬心をくすぐります(^ω^)
            桃太郎も夢中です! このボールはだいぶ前に
             貰ったものですが そのときはスイッチを入れたら
            桃太郎がビビリまくって吠えまくり~だったので
           しまい込まれていたのですが 久しぶりに出したら
            楽しそうに追いかけています!若干びびっている様子も
             見られますが・・・大丈夫!大丈夫!

f0197317_1349395.jpg

                 あっ・・Wii 片付けよっ(^^;)
             実は・・・何を隠そう・・・明日は息子の運動会
            なのですよね~・・・・雨ですか?雨ですかー?
             明日雨かな・・・と思っていても一応お弁当の準備は
              しておかなくてはならないし・・・もし延期になったら
            また明日もお弁当の準備・・・なんとか晴れてくれないかしら?

f0197317_13535141.jpg

              再び何を隠そう・・・息子の運動会は毎年天気が
             怪しいのですよねぇ・・・去年は当日が大雨予報で
            早々と前日に延期になったんだけど 当日になったら
             雨なんて上がっちゃって晴天に!そして延期になった
              日曜日には途中で何度も雨に降られ 中断して・・・
             なんて本当に天気には恵まれないのですよね・・・

               ♪ てるてるぼ~ず~ てるぼ~ず~
      
                      あ~した天気にしておくれ~ ♪



f0197317_14361759.jpg

            おっ♪ ももてる~ぼうずさんよろしくお願いしますよ~♪


f0197317_14371690.jpg

                  (^▽^;) てへっ♪


                 ランキングに参加しています!
                         
                    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
                 ポチッ!とよろしくお願いします!
[PR]
by patagonia-0928 | 2009-05-29 14:42 | 桃太郎(10ヶ月)

最近のお買い物と雨の日の過ごし方

               ちょっとトイレに行きたい桃太郎・・・
            でもでも遊びたい桃太郎・・・ちょっとトイレを我慢・・・
           でもでもでもやっぱりトイレーと慌てて戻る様子は
             トイレを我慢して遊んでいた子供のよう(^ω^)
              そのせいと言うわけではないが 桃太郎は
             よくおしっこをはみ出す・・・後ろ足は確かにトイレに
            乗っているのだが前足が外 で、おしっこも外!みたいな・・
             そして桃太郎は大抵夜中に1度トイレに行く 
              その際も「やったよ!」のお知らせには来るのだが
             大変眠い私はよしよし!と鼻先を撫でておしまい
            そして朝起きてはみ出しているおしっこが床に
             染み付いている・・・なんてこともたびたび(--;)
              これはいかん・・・と買ってきました!

f0197317_16292773.jpg

              トイレが広くなったのではありません!
               ちゃんとおトイレでしてくださいよ!!
             しっかり吸収して下に漏れないシートです!
           このシートなぜ今まで買わなかったのか?大活躍です!
                ・・・いいのか悪いのか・・・(^^;) 

              こちらは昨日JOKERさんに行って思い切って
                買ってきました!

f0197317_1635422.jpg

              トリミングナイフ(^▽^)!ちょっと本を読んでみた
             だけではあまり分からないのですが お店の人に
            相談して もし1本だけ持つとしたらこれかなぁ・・という
             1本を購入しました。 早速ちょこっと使ってみましたが 
              あっているのかいまいち分かりません・・・
                     頑張れ!私(^^;)!

f0197317_164367.jpg

              あっ ごめん!桃太郎も頑張れ~(^^;)!

                  今日は1日雨ですね・・・

f0197317_1655593.jpg

              お散歩に行けない桃太郎は“コロコロ”
               と戦ってみたり・・・

f0197317_16571092.jpg

              タオルと綱引きしてみたり・・・
               (タオルが早速活躍中(^▽^))

f0197317_16581518.jpg

              この顔ってなにかディズニーのキャラに
             似ていないでしょうか?なんだっけ・・・?

            ま、とにかくそれなりに雨の日を楽しんだようです!
                あ、楽しんだのは私かぁ(^^)♪


                 ランキングに参加しています!
                         
                    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
                 ポチッ!とよろしくお願いします!
[PR]
by patagonia-0928 | 2009-05-28 17:08 | 桃太郎(10ヶ月)

カジカジ・・・

              桃太郎はカジカジする棒状のおもちゃが
             大好き!そういうおもちゃは大抵いい匂いが付いて
            いるので 匂いのある間は結構しょっちゅうカジカジしている。
             しかしながら最近の桃太郎噛む力も強くなったのか
              あまり長持ちしない・・・ちょっと前に買った骨型の
             プラスチック(?)のおもちゃも昨日見たら 思いっ切り
            欠けていた・・・その骨型おもちゃとはおさらばして 木で
             できたクランチを買ってきた。木ならまだ削れて食べちゃっても
               安心かな・・・と。

f0197317_17234218.jpg

                  さっそくカジカジする桃太郎

f0197317_17272352.jpg

                 ひたすらカジカジする桃太郎・・・

f0197317_1730795.jpg

                ん?おやつ?・・・・違いますよぉー!
                   それはおもちゃです!

f0197317_17323613.jpg

               ちょっと貸して!と取り上げてみましたら
              ほんの数分でこの有様・・・モモ自身完全に
             おやつと勘違いしているのか ただカジカジする
              というよりこそげ取って食べる気満々な感じです(^^;)
       
               これ結構高いのにぃ・・・使い捨てのようになっては
              たまらん!と言うことで 取り合えず・・・・

f0197317_1738256.jpg

              息子の穴あき靴下に入れておきましたけど・・・
           カジカジ系のおもちゃはシュナさんには無理なのかしら・・・?
           皆様御愛用のお勧めカジカジとかあったら教えてくださーい!!

f0197317_17425717.jpg



                 ランキングに参加しています!
                         
                    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
                 ポチッ!とよろしくお願いします!
[PR]
by patagonia-0928 | 2009-05-26 17:45 | 桃太郎(10ヶ月)

ベッドonベッド

             さてさてこれはいつだったかのお話ですが・・・
              我が家は桃太郎が上手にトイレをできたら
             ご褒美をあげます。 今では上手にトイレをしたら
          自ら知らせに来ます!尻尾をふりふり得意げにやってきます!
             その日も私がパソコンをしていたら 得意げな
              桃太郎がやってきました。 どれどれ上手にトイレを
             したのかな?と覗きに行きましたがトイレは綺麗です!
            あれ?桃太郎・・何を得意げに知らせにきたのでしょう?

f0197317_14452388.jpg

             ん?桃太郎のお気に入りの場所 ソファベッドに
            桃太郎のベッドが乗っかっています・・・ベッドonベッド
          
f0197317_1543553.jpg

           どうやらベッドを苦労してベッドに乗せたらしいです(^^;)
            その意味については不問としますが・・・
            うん・・!すごいね!桃太郎 頑張ったね~(^▽^;)!

                     しばらくすると・・・  

f0197317_15115150.jpg

              満足げにベッドの上のベッドに寝る桃太郎が
                おりましたとさ(^^)♪


                 ランキングに参加しています!
                         
                    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
                 ポチッ!とよろしくお願いします!
[PR]
by patagonia-0928 | 2009-05-25 15:16 | 桃太郎(10ヶ月)

桃太郎の日曜日

              今日はお外で雨が降ってます。
             いつまでたってもみんな寝巻きのままなので
            今日はお外には行かない気みたいでしゅ!

f0197317_20584559.jpg

             ボクは兄ちゃんとお部屋でボール遊びでしゅ♪

             大盛り上がりでちょっと騒いでたら・・・

f0197317_2121025.jpg

             ゴロゴロ ゴロゴロゴロゴロ・・・しているパパに
              怒られたでしゅ・・・・・

f0197317_2135064.jpg

           仕方が無いからボールはやめて風船にしたでしゅよ(^ω^)

f0197317_2181459.jpg

             ゴロゴロしてたパパが起きだしたので遊びに
               誘ってみたでしゅよ♪

f0197317_2191831.jpg

             テレビに夢中でなかなか遊んでくれなかった
              でしゅけど ボクの遊んでビームはパパに
               届いたみたいでしゅ!くふふ♪

           楽しいことの後にはちょっと苦手な事が待ってたでしゅよ・・・

f0197317_21214412.jpg

              爪切りと耳の毛を抜かれたでしゅーー!
                疲れたので一休みでしゅ・・・・

              その後は兄ちゃんがパパに髪の毛を
                切ってもらってたでしゅよ!

f0197317_21285889.jpg

              ボクはハウスに入れられたでしゅ・・・不満。。。

              兄ちゃんは「くすぐいったい!くすぐったい!」と
             きゃっきゃ!って楽しそうに見えたでしゅ・・・

f0197317_21333511.jpg

              でも後から聞いたら次からはまた床屋さん
             に切ってもらうと兄ちゃんは言ってたでしゅ(^^;)

f0197317_21384227.jpg

              晩ごはんの時にはいつものように「ちょうだい!」
             ビームを出してみたけど今日も成功しなかったでしゅ・・・
            しかたないから兄ちゃんの下をウロウロしてたでしゅけど
             今日は何も落ちてこなかったでしゅ・・・

              今日はお散歩には行けなったけどみ-んなが
               ずーっとおうちにいた日曜日だったでしゅ♪

                 ランキングに参加しています!
                         
                    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
                 ポチッ!とよろしくお願いします!
[PR]
by patagonia-0928 | 2009-05-24 21:45 | 桃太郎(10ヶ月)

親ばか日記

              今日気が付いたら モモがいつもいる
             ソファベッドにおしっこが・・・・(`ω´)誰ですか!?
            一人しかいませんね・・・桃太郎ーー!ただ現行犯逮捕は
             出来ませんでした・・・。 ともかくカバーを外して洗濯へ
              良かったいいお天気で・・・。

              しかしこの後私が用事をしている間 そういえば
             桃太郎やたらと静かだなぁ・・・と思って覗いてみましたら!
f0197317_13195492.jpg

              やられたーー(ToT)きっと多少ほつれていたには
             違いないのです・・・違いないのですが 大きな穴に大幅に
            減っているスポンジ・・・見つけた瞬間に くっちゃくっちゃ
             くっちゃくっちゃ やっとりましたわ・・・・(--;)

f0197317_13252597.jpg

              子供と同じねー静かにしてると思ったら大抵
             何かしてるのよね・・・・現行犯逮捕です!! こら!!

f0197317_13294418.jpg


f0197317_1330036.jpg

            うっ・・・うん もうしないでね・・・許す・・・←可愛さに負けた・・・

                     ~数時間後~
                    あれ?モモは・・・?

f0197317_1334204.jpg

                  なーにーしてるのーーー?

f0197317_13395057.jpg


f0197317_1340511.jpg

              この言い分は本当のようです。穴の周りが
             濡れていません。 そうか・・・不自然に穴は射程圏内に
            ある気もするけど・・・・でも ちゃんとママの言いつけを
             守っていたのね・・・(^^)

f0197317_13453753.jpg

             うんうん♪ そうだったね~♪ 可愛い~♪←親ばか

                     ~数時間後~
f0197317_1348892.jpg

             やはり 穴に異常に近いのは気になるが・・・
            でも いたずらはしていないようだ・・・しかし これが
           気になって用事がはかどらないので穴の上にクッションを
            置いておいた。

               ~数分後~←やはり気になって覗いてみる・・
f0197317_13544496.jpg

               ん! 今慌てて何かを隠したわね!!!
                  その手をどけなさい~!!

f0197317_13582556.jpg

               新たな穴を発掘中でした・・・(--;)
              許しません!許しませんよー!!

f0197317_144778.jpg

               たっ 確かにそうだけど・・・そうだけど・・・
              ダメなものはダメですー!・・ダメだけど可愛い~♪
                                 ↑ 完全に親ばか
             

                 ランキングに参加しています!
                         
                   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
                 ポチッ!とよろしくお願いします!
[PR]
by patagonia-0928 | 2009-05-21 14:09 | 桃太郎(10ヶ月)

ボクの気持ち・・・

             今日はここ何日かでcandy姐さんと一緒に
            お散歩をした時の出来事と共に桃太郎の気持ちを
                 推察してみましょう(^▽^)!
             
f0197317_19192382.jpg


             まずはcandy姐さんを近くに感じる為に・・・
f0197317_19235571.jpg

                  こっそり匂いを嗅ぐ・・・・・

f0197317_19243170.jpg

                    そして嗅ぐ・・・・
             執拗にcandy姐さんの匂いを確認しています。

f0197317_20385380.jpg

             おっ!お二人の間にボールがありますよ~

f0197317_20391269.jpg

            おおっ!桃太郎果敢にもcandy姐さんに挑みますか?

f0197317_2040673.jpg

             あれあれ?桃太郎取りましたか(゜▽゜)?!

f0197317_20412513.jpg

                あれあれあれ?

f0197317_20415116.jpg

             えぇえぇ そうです皆さんのご想像通りですね(^^;)

f0197317_20531467.jpg

 
              はたまたcandymumさんがおやつを
                 くれようとしていた時・・・・
f0197317_20535236.jpg

            桃太郎完全におやつに目がくらんでいる様子・・

f0197317_2054953.jpg

             あれ?candy姐さん もしかして怒ってる?
             桃太郎 気付いていない様子・・・・おーい!
   
f0197317_20542661.jpg

              桃太郎 おやつに夢中になってmumさんの
             膝に手をかけてしまいました・・・・そりゃ怒られますね!

f0197317_21133475.jpg


f0197317_21135659.jpg


f0197317_2114948.jpg


f0197317_21143428.jpg


f0197317_21173038.jpg

               ・・・・・・そうなんだ・・・そうなんだねぇ・・・

               
               この物語は私の妄想を元に再構成されて
                います・・・御了承ください(^ω^)

                   ランキングに参加しています!
                          
                     にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
                   ポチッ!とよろしくお願いします!

               

           
[PR]
by patagonia-0928 | 2009-05-19 21:29 | 桃太郎(10ヶ月)

今日から10ヶ月~♪

               我が家の桃太郎 
          今日から10ヶ月でございます(^▽^)!
         さてさて相変わらずに甘えっこ暇さえあれば
          “遊ぼっ♪ 遊ぼっ♪” と言ってくる桃太郎
         そんな桃太郎も10ヶ月一人でも遊べちゃうところ
          をお見せしちゃうでしゅよ♪  あっ・・桃太郎?
f0197317_1905157.jpg


f0197317_191694.jpg


               それじゃぁいくでしゅよぉ!

f0197317_1914963.jpg


f0197317_192950.jpg

         
f0197317_1923078.jpg


f0197317_1924628.jpg

              ちゃんと 見てますよぉ・・・(^^;)

f0197317_1932374.jpg


f0197317_1934073.jpg

              ちゃんと見てましたよ!ぜーんぶ見てたから
            なんだか一緒に遊んでたのと同じみたい・・・(^^;)

                  ランキングに参加しています!
                          
                     にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
                   ポチッ!とよろしくお願いします!


         
[PR]
by patagonia-0928 | 2009-05-15 19:07 | 桃太郎(10ヶ月)


2008.9.1に新しく家族になったM.シュナ桃太郎と日々のご飯を綴るブログ。 2009.12.27に虎太郎(こたろう)も仲間入り♪


by patagonia-0928

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
桃太郎(2ヶ月)
桃太郎(3ヶ月)
桃太郎(4ヶ月)
桃太郎(5ヶ月)
桃太郎(6ヶ月)
桃太郎(7ヶ月)
桃太郎(8ヶ月)
桃太郎(9ヶ月)
桃太郎(10ヶ月)
桃太郎(11ヶ月)
桃太郎(1歳)
桃(1歳)・虎(2ヶ月)
桃(1歳)・虎(3ヶ月)
桃(1歳)・虎(4ヶ月)
桃(1歳)・虎(5ヶ月)
桃(1歳)・虎(6ヶ月)
桃(1歳)・虎(7ヶ月)
桃(1歳)・虎(8ヶ月)
桃(2歳)・虎(8ヶ月)
桃(2歳)・虎(9ヶ月)
桃(2歳)・虎(10ヶ月)
桃(2歳)・虎(11ヶ月)
桃(2歳)・虎(1歳)
桃(3歳)・虎(1歳)
桃(3歳)・虎(2歳)
桃(4歳)・虎(2歳)
桃(7歳)・虎(6歳)
虎太郎
ご飯
外ご飯
いつもの公園
お友達と
ドッグラン
トリミング
お出かけ
イベント
病院
車中泊
散策日記
趣味
パタゴニア
ひとりごと
わたくしごと
つぶやき
その他

最新の記事

車中泊de新潟 その3
at 2017-05-25 09:31
車中泊de新潟 その2
at 2017-05-23 14:24
車中泊de新潟
at 2017-05-22 17:44
車中泊~我が家
at 2017-02-27 14:01
車中泊de四国~神戸
at 2017-02-24 14:28

以前の記事

2017年 05月
2017年 02月
2015年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月

リンク

≪桃太郎の兄妹さん≫
家族+わんこ+日常生活=ワタシ
ポポのお家

≪桃太郎の親戚さん≫
虎幸福と一緒♪
★SO VERY VERRY★
リコたん フィールド
仲良しシュナ姉妹♪ribian日記
☆HappyChappy☆
The Inakappe sisters
にこいちの部屋~ろみおとじゅり~

≪虎太郎の親戚さん≫
ROBI☆PURI-LAND
バニラ&モカとの日々
おさんぽいこっ♪

≪お友達のブログ≫
♪Keynote:Cdur♪ てちてちJIJIたんノート
そらまめ屋
ミニチュアシュナウザーMK
candy candy-ママの家族日記-
Candy Candy GOLD
Candy Candy OLD
ピーナッツ日記
ぷらすあるふぁ
M・シュナウザー♪風の行く先♪
COCOA&CHIFFON☆LIFE
うめちゃんと愉快な仲間たち
バイキング・ビッケの探検日記
犬侍☆虎徹でござる!!夜露死苦with虎鈴
素敵な奥様目指します~新米主婦の記録~
Mシュナ.KURUMI-SlowlifeⅡ
ミル’s Diary
シュナシュナ
しゅなろぐ
別の名は、クロニカ。
☆陽気なヨーキー☆おとぼけ沙里ちゃん
M・シュナ麗の愉快な日々
私は犬ばか・シュナばか・飼い主ばか♪
Happy life
さるとび☆サスケ
ミニチュアシュナウザー@アッシュ&オーブ
episode of Noir d' Wanco 
ミニシュナれおんのダイアリー
ちーママのるるるんるん
みにぃの日記~みにっき~
しゅなしゅなプーチ
ミニシュナあいる I WILL BE BACK
+NAUGHTY-ANGEL+
フレンドリーな猛獣! あるず&しゅな~ず
やんちゃmokoの騒がしい1日
AQUA家の人々
ラムネ☆ワールド
おれパトリック2
姫と翔の甘辛日記
ハイパーMAX!
そらのいろ
ジジさんとの日々
おいらがアレックス
日々彩々
++Bonne chance++
メルママの☆Happy Life☆
リンダ、うなっちゃう
わんぱく坊主と怒りんぼう姫 ☆~TIM&TAM~☆
わんぱく坊主と怒りんぼう姫☆~TIM&TAM~☆PartⅡ
ジュニバジDay's






   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧