カテゴリ:その他( 23 )

いってきます♪

突然ですが・・・

桃虎家これから
四国は香川に本場讃岐うどんを
食べに行ってきま~す(^^)v

ちょうど旦那の仕事の区切りがよく
仕事が休めたのと
息子の春休みが重なったので
急遽お出掛けすることにしました♪

毎度の事ですが今回も宿はありません(笑))

今回は今までの中では
少し長旅になる予定なので
なるべく睡眠は快適になるように
準備を急いでいたので
バタバタしていました(^^;)

とにかく移動に時間がかかるので
桃虎の様子を見ながら
気をつけていってきます(^^)

せっかくなのであちら方面を
少し観光しながら帰ってこようと思っているのですが
週末にかけて天気が心配。。。

言いたくないけど・・・言いたくないけど・・・

私、雨女なんですよねぇ(^^;)


では、旅の無事と
週間天気予報がはずれることを事を祈って。。

行って来ます!(^^)v
[PR]
by patagonia-0928 | 2012-03-27 13:26 | その他

あ・・・

あ・・・

あけましておめでとうございます(爆))

ブログを放置して早ウンヵ月・・・
すいません。。(汗))

何か困ったことや変わったことは一切なく
みな元気でやっとります(^^)

ただ先日行った初詣で
私のおみくじが2年連続
『凶』で私の心がどよよぉ~ん・・・
としたことを除いてはですけど・・・(爆))

f0197317_10184487.jpg

なぜか壁に鼻水をこすりつけていますが
桃太郎も元気です(爆))

f0197317_1019947.jpg

なにやらくっちゃくっちゃしとりますが
虎太郎も元気です(爆)))

しばらく見ない間に
妙な成長をとげた桃虎で・・・
・・・ウソです。
夏に山中湖に遊びに行った時に
ドギーパークで撮ったお気に入りの
写真をどうしても載せたかっただけです(笑))

ちなみにこちらの方も元気です↓
f0197317_10193547.jpg

季節はずれですがこちらも夏に
ららぽーと豊洲に行った時に撮ったもの
なぜか豊洲でリゾート感をだす
旦那の後ろ姿が面白かったので・・・(笑))


ブログ放置中に我が家には遅ればせながら
ワンピース(マンガの)ブームがやってきて・・・
クリスマスにはサンタさんが
ワンピース全巻大人買い(爆))
してくれたことにより
我が家の読書はもっぱらワンピース(^^;)
私はおまけにワンピースのゲームにまではまり
wiiのワンピースのゲーム3枚を制覇しました(笑))

私、熱している間はとにかく熱しているので
家事もそこそこゲームに熱中(爆))
桃虎のお散歩だけは
公園に行けない分(只今枯れ芝シーズンなので(^^;))
1時間くらい歩くようにしてました(^^)

・・・とウンヵ月お休みしていて
内容はこれだけ・・・あははは(爆))
ひきこもり主婦になってました(^^;)

なかなかパソコンを立ち上げる事も
なくなってしまいましたが
お友達の所は時々携帯から
覗かせてもらってます(^^)
ただ携帯だと写真がよく見えない・・・
というのが残念ですが(^^;)

またいつパソコンに向かうとも
分からないので
コメント欄閉じてますが
とにかく我が家は元気でやっとります(^^)

f0197317_14355128.jpg

では、また(^^)v
[PR]
by patagonia-0928 | 2012-01-24 14:40 | その他

地震

桃虎は無事です!
怖かったぁ。。怖いよぉ(T T)
[PR]
by patagonia-0928 | 2011-03-11 16:14 | その他

素敵なお家

我が家の可愛い虎太郎(笑))
なんだかとっても素敵なお家を
見つけたみたいですよぉ(´▽`*)

f0197317_10444639.jpg

まぁ♪なんて可愛いんでしょう♪                     (画像お借りしました(^^))
素敵なおうちに可愛い虎太郎♪

別の名は、クロニカ。
のクロニカタウンに虎太郎も
仲間入りさせてもらいましたぁ(´▽`*)♪

f0197317_10483641.jpg

桃太郎も入居しています(^^)
二人揃って可愛い~♪
あちらのお家ではKY封印してみんなと
仲良くして欲しいなぁ(^^)

慎君ママさんありがとうございます♪♪♪♪♪♪
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪・・・嬉しすぎて♪つけすぎ?(^^)
[PR]
by patagonia-0928 | 2010-11-17 10:57 | その他

テンプレート

確かに~!!このテンプレート
全体のデザインが気に入ったんだけど
バックが黒で文字が白というのは
スクロールすると目がチカチカしてしょうがない~(^^;)
しかしこのテンプレートは編集できないので
只今他のテンプレートを検討中です(^^)
今しばらくお待ちくださいね~!
[PR]
by patagonia-0928 | 2010-04-22 08:24 | その他

桃太郎からお知らせでしゅ♪

                    4月1日(木)晴れ   

               ボクはずーっと思っていたでしゅ・・・
                    あの人のことを・・・ 

               いつかカッコイイ大人の男になって 
                あの人を守れるくらい強くなって・・・

               いつもあの人の隣にはボクがいたい!

                   まだまだなボクだけど 
              これからの人生あの人と共に歩みたい!  

                ボクは思いきって告白したでしゅ 

                   そうしたらあの人は  
 
                「相変わらずちょっと頼りないけど
             最近のアンタはだいぶ頑張っているわね。
              まぁ私の隣にいるぐらいなら構わないわよ」

                   これは・・・つまり・・・

                       053.gif

                  このたびボクたち・・・・

f0197317_9522955.jpg

                結婚することになったでしゅー!!!

                   あぁ。。ボク幸せでしゅ

f0197317_9533229.jpg

                 ウエディングドレスの姐さんは
                  いつもにましてキレイでしゅ♪

                   新婚旅行は姐さんの
                 「生まれ故郷を見てみたいわ」
                の一言でドイツに決まったでしゅ♪

             ボクたちこれから1週間ドイツに行ってきます!

                 まだまだ頼りないボクだけど
               姐さんを守れるように頑張るでしゅ!

f0197317_957193.jpg

                   これからのボクたちを
               温かい目で見守ってくださいでしゅ!

                      4月1日
              ボクたちの結婚記念日になったでしゅ!

          

にほんブログ村 
                   ↑ ポチッ!と応援
                  よろしくお願いします(^▽^)
            
           ☆コメントいつも嬉しく読ませていただいています☆

                コメントのお返事をご訪問の時間に
                かえさせて頂いていますm(_ _)m
              よければお気軽にコメントを残して頂けたら
                    嬉しいです(^▽^)
               ブログをされていない方にはお返事
                  書かせていただいてます!
              質問等にはそのつどお答えしていきます~
               

           
[PR]
by patagonia-0928 | 2010-04-01 10:09 | その他

皿と紐

                昨日ご紹介した器は・・・
           私は買ってすぐにシールも剥がしてしまい  
             レシートも捨ててしまったので(^^;)  
           はっきりとしたことが分からないのですが  

              たぶん“KONOKO”というのが
              メーカーかな。。と思います(^^;) 
         うちの近所のペットショップでもホームセンターでも   
         売っているのであちこちのお店にあると思います(^^) 
            値段は確か¥1480 Mサイズです 

              ちなみに桃太郎はビビリだけど  
              図太いというか・・・鈍感というか・・・ 
               繊細じゃないというか・・・(笑)) 
            そういうところがあるので器が変わろうが
           フードが変わろうが気にならないようです(笑))

                  ロングリードは・・・
               ホームセンターで“平ベルト”という
          作業着とかに使うベルトを購入(今回のはm¥80)
         リード部分の長さを5mにしたかったので6m買いました
             後は平ベルト用のとめ具(2個組¥90)
               首輪の所につける金具(¥140)

                   後は簡単・・・
f0197317_1535015.jpg

               写真のような感じで金具の所と
          持ち手の部分を平ベルト用のとめ具で止めています
             とめ具だけでもわりとしっかり止まっている
                感じもしますが心配なので
               矢印の所を縫って止めています
                通した紐も長めにしています

f0197317_15401631.jpg

               とめ具のところは今回私は
             写真のように通してしまいましたが
          イチデジとかのストラップのような止め方の方が
              しっかり止まるかもしれません

f0197317_1542856.jpg

              分かりずらいですねぇ。。。(^^;)
                 でもこんな感じ(笑))

             桃太郎のはボールを投げて取りに行く
          という遊びがメインなので長さは12mあります(^^;)
            それでも芝生広場がガラガラで貸しきり状態
              の時はボールを投げて桃太郎が走り
            私も走らなければならないことがあるくらい
                めい一杯の活躍です(^^)

              とはいえ素人の手作りロングリード
                  過信は禁物(笑))
              様子を見てお使いくださいね~(^^)

                以上 参考までに~(^^)

                にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
                     

                                                
[PR]
by patagonia-0928 | 2010-03-19 15:53 | その他

ワンコグッズ

                一昨日遅ればせながら(?)
               我が家にこんな器がやってきた
                  (買って来ました(^^))

f0197317_20104921.jpg

                最近サスケ君家でも見かけた
                   早食い防止の器~
                  こちら桃太郎用です!

             桃太郎は元々早食いぎみではありましたが
                虎太郎が来てからますます
                 慌てて食べるようになり
               急いで食べ終わると虎太郎の
             周りをウロウロして虎太郎がこぼすのを
                   待っています(^^;)
             最近では慌てた勢いで器に顔を突っ込み
            フードをこぼし慌ててまたそれを拾うという
             なんともせわしない様子も見られました
            と言うわけでこちらの器にご登場願いました!

               効果の程は・・・かなりあります(^^)
              虎太郎の方が後から食べ始めますが 
                ほぼ同じくらいで食べ終わります
         桃太郎は特別変な様子(イライラしたりとか)も見せずに    
            食べているのでなかなかよかったようです(^^)
              ただ器が洗いずらいのが難点です(笑))

                    そしてこちら・・・

f0197317_20502723.jpg

              虎太郎用のロングリードを作りました!
               虎太郎は今のところ桃太郎のように
               ボールを追いかけて遊ぶというよりも
            ワンちゃんと遊びたい!というのがメインなので
                長さは桃太郎よりも短く5mです!

          何よりも「虎太郎ー!」と呼んで帰ってくるか・・(^^;)
               虎太郎 誰のところへもしっぽフリフリ
                 喜んで着いて行くので(笑))
         今日早速ロングリードを持って公園散歩してきました♪
 
                その様子はまた次回~(^^)
                 
            

にほんブログ村 
                   ↑ ポチッ!と応援
                  よろしくお願いします(^▽^)
            
           ☆コメントいつも嬉しく読ませていただいています☆

                コメントのお返事をご訪問の時間に
                かえさせて頂いていますm(_ _)m
              よければお気軽にコメントを残して頂けたら
                    嬉しいです(^▽^)
               ブログをされていない方にはお返事
                  書かせていただいてます!
              質問等にはそのつどお答えしていきます~
               
                 
           
[PR]
by patagonia-0928 | 2010-03-18 21:30 | その他

たあいのない話

              今日は私のたあいもない独り言なので
                 お暇な人だけどうぞ~(笑)) 

             昨日の朝 起きたらなんだか部屋が寒い   
                朝寒いのは当たり前なのだが  
                    なんだか寒い。。。
               
           夜 ケージのある部屋は虎太郎が寝ているので   
                  暖房をつけて寝ます。 
              (桃太郎は好きなところで寝ますが
           大抵私のベッドの横に置いてある自分のベッドで
                 毛布をかけて寝ています。)

            その暖房がなぜか冷房になっていた・・・(爆))
              ごめんよ~虎太郎寒かったでしょう・・・
            虎太郎は特別寒そうな様子は見せておらず
            風邪もひいていないようなのでよかった(^^)

              しかし 我が家の暖房の設定温度は
                   エコ設定で20度
                 冷房の設定温度は26度

           ・・・・でもやっぱり冷房の方が寒いよね・・・(笑))

              
             先日 スーパーで10枚入り3束で¥398
          と安い海苔を見つけて もう少しでなくなりそうだし・・・と
                     1つ買ってきた。
                  家に帰ってきたらポストに
               海苔が10枚入り4束 入っていた・・・
                   お義母さんからだった
                 知り合いに沢山貰ったらしい・・・

                     海苔が7束・・・
                  
                 どれだけおにぎりを食べれば
               この海苔はなくなるのだろう~(笑))

               そして昨日はちょっと買い物に出たら
           良く買う私の好きなパンやさんが105円均一セール
            をやっていたので3人分くらいのパンを買った
                お昼には帰ってくると言っていた
              旦那と食べてもいいし 食べなかったら
               夜にたべてもいいし と思いながら
           家路についているとお義母さんから電話があり
              友達がお勧めのパンをたーっくさん
               買ってきてくれたから持って行って~
                   ・・・・・・と(爆))
                
              昨日は昼も夜もパンを食べました(笑))

            どうしてこういうのって重なるのでしょうね~?(^^)

                 
               そしてこちらはデジカメに入っていた
                   息子が撮った動画
                  意味もオチもない動画だが
               あまりの意味の無さが母(私)の中に
           シュールな笑いをもたらしたので載せておきます(笑))

               これこそお暇な人だけどうぞ~(笑))

   

                 今日近所のスーパーの催事場で
              アイデア便利グッズのコーナーをやっていた
              なんだか変なスイッチが入ってしまった私・・・ 
            アイデア便利グッズを大量に買い込んでしまったぁ(笑))
              

にほんブログ村 
                   ↑ ポチッ!と応援
                  よろしくお願いします(^▽^)
            
           ☆コメントいつも嬉しく読ませていただいています☆

                コメントのお返事をご訪問の時間に
                かえさせて頂いていますm(_ _)m
              よければお気軽にコメントを残して頂けたら
                    嬉しいです(^▽^)
               ブログをされていない方にはお返事
                  書かせていただいてます!
              質問等にはそのつどお答えしていきます~
               
                 
           
[PR]
by patagonia-0928 | 2010-03-10 19:27 | その他

昨日の事

             昨日は桃太郎を連れてカフェプティシアンへ~    

f0197317_1173352.jpg

         アニマルコミュニケーションを受けに行きました(^^)   
               30分という限られた時間の中で  
         今回は桃太郎の気持ちをしっかり聞きたかったので  
             虎太郎はお留守番しててもらいました。  
              (桃太郎が虎太郎をどう思っているか
           家族の事をどう思っているか聞きたかったので
                 写真は持って行きました。)  

            今回受けたのは私とシナモンママさんですが  

f0197317_10594438.jpg
  
                    ふくろうちゃん・・・
           もとい・・・candyちゃんも一緒に来てくれました~♪

               予約の時間は2時からと2時半からの
                2枠でしたが12時からおじゃまして
                   ランチを頂きました(^^)

f0197317_1115839.jpg

                ランチコースを予約していたのですが
           本日のお弁当+フリードリンク+ケーキで¥1500!
             お弁当どれもこれもとーっても美味しかった♪

f0197317_117670.jpg
 
                お店ではこんなお写真も撮れますよ~

f0197317_1181330.jpg

                  羊毛ではなくリアルお雛様(^^)

                  そうこうしているうちにお時間が
                 シナママさんが先に受け次が私です
                    段々と緊張してきます(^^)

                    私の番がやってきて・・・
                アニマルコミュニケーターさんの第一声
    
                 『この子はずいぶん臆病ねぇ
                    シュナさんには珍しいわね~』
                     
                        まさに(笑))

                   そして虎太郎の写真を見せると

                   『この子はやんちゃでしょう~
                この子大きくなるかもしれないわねぇ』

                        まさに(笑))
                  大きくなる?・・・洋服が・・・(爆))

                  しかし ここで先に私の結論を・・・
                    30分お話を聞き終えて
                 改めて 聞いたお話を考えてみても
                  ちょっとピンとこなかったかも・・・(汗))

                   ただ一緒に受けたシナママさん
             そばにいたcandyちゃんはズバリなことを言われて
               いたので信憑性がないということではありません
                 なぜか私とは合わなかったのかな?(^^;)

               ここから先は記録として一応書いておきますが
                 興味のある方だけ覗いてみてくださいね~
                  文章のみの長文ですがあしからず~

                今回はコメント欄は閉じさせて頂きますね(^^)

                     にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

続きはこちら・・・
[PR]
by patagonia-0928 | 2010-03-06 15:42 | その他


2008.9.1に新しく家族になったM.シュナ桃太郎と日々のご飯を綴るブログ。 2009.12.27に虎太郎(こたろう)も仲間入り♪


by patagonia-0928

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
桃太郎(2ヶ月)
桃太郎(3ヶ月)
桃太郎(4ヶ月)
桃太郎(5ヶ月)
桃太郎(6ヶ月)
桃太郎(7ヶ月)
桃太郎(8ヶ月)
桃太郎(9ヶ月)
桃太郎(10ヶ月)
桃太郎(11ヶ月)
桃太郎(1歳)
桃(1歳)・虎(2ヶ月)
桃(1歳)・虎(3ヶ月)
桃(1歳)・虎(4ヶ月)
桃(1歳)・虎(5ヶ月)
桃(1歳)・虎(6ヶ月)
桃(1歳)・虎(7ヶ月)
桃(1歳)・虎(8ヶ月)
桃(2歳)・虎(8ヶ月)
桃(2歳)・虎(9ヶ月)
桃(2歳)・虎(10ヶ月)
桃(2歳)・虎(11ヶ月)
桃(2歳)・虎(1歳)
桃(3歳)・虎(1歳)
桃(3歳)・虎(2歳)
桃(4歳)・虎(2歳)
桃(7歳)・虎(6歳)
虎太郎
ご飯
外ご飯
いつもの公園
お友達と
ドッグラン
トリミング
お出かけ
イベント
病院
車中泊
散策日記
趣味
パタゴニア
ひとりごと
わたくしごと
つぶやき
その他

最新の記事

車中泊de新潟 その3
at 2017-05-25 09:31
車中泊de新潟 その2
at 2017-05-23 14:24
車中泊de新潟
at 2017-05-22 17:44
車中泊~我が家
at 2017-02-27 14:01
車中泊de四国~神戸
at 2017-02-24 14:28

以前の記事

2017年 05月
2017年 02月
2015年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月

リンク

≪桃太郎の兄妹さん≫
家族+わんこ+日常生活=ワタシ
ポポのお家

≪桃太郎の親戚さん≫
虎幸福と一緒♪
★SO VERY VERRY★
リコたん フィールド
仲良しシュナ姉妹♪ribian日記
☆HappyChappy☆
The Inakappe sisters
にこいちの部屋~ろみおとじゅり~

≪虎太郎の親戚さん≫
ROBI☆PURI-LAND
バニラ&モカとの日々
おさんぽいこっ♪

≪お友達のブログ≫
♪Keynote:Cdur♪ てちてちJIJIたんノート
そらまめ屋
ミニチュアシュナウザーMK
candy candy-ママの家族日記-
Candy Candy GOLD
Candy Candy OLD
ピーナッツ日記
ぷらすあるふぁ
M・シュナウザー♪風の行く先♪
COCOA&CHIFFON☆LIFE
うめちゃんと愉快な仲間たち
バイキング・ビッケの探検日記
犬侍☆虎徹でござる!!夜露死苦with虎鈴
素敵な奥様目指します~新米主婦の記録~
Mシュナ.KURUMI-SlowlifeⅡ
ミル’s Diary
シュナシュナ
しゅなろぐ
別の名は、クロニカ。
☆陽気なヨーキー☆おとぼけ沙里ちゃん
M・シュナ麗の愉快な日々
私は犬ばか・シュナばか・飼い主ばか♪
Happy life
さるとび☆サスケ
ミニチュアシュナウザー@アッシュ&オーブ
episode of Noir d' Wanco 
ミニシュナれおんのダイアリー
ちーママのるるるんるん
みにぃの日記~みにっき~
しゅなしゅなプーチ
ミニシュナあいる I WILL BE BACK
+NAUGHTY-ANGEL+
フレンドリーな猛獣! あるず&しゅな~ず
やんちゃmokoの騒がしい1日
AQUA家の人々
ラムネ☆ワールド
おれパトリック2
姫と翔の甘辛日記
ハイパーMAX!
そらのいろ
ジジさんとの日々
おいらがアレックス
日々彩々
++Bonne chance++
メルママの☆Happy Life☆
リンダ、うなっちゃう
わんぱく坊主と怒りんぼう姫 ☆~TIM&TAM~☆
わんぱく坊主と怒りんぼう姫☆~TIM&TAM~☆PartⅡ
ジュニバジDay's






   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧