カテゴリ:ドッグラン( 13 )

暑かった日曜日

5月22日(日)
ちょびっと恒例になってきた(?)
ドッグランキャラバンへ(^^)

f0197317_1434799.jpg

今回は横浜赤レンガ倉庫のすぐそば

f0197317_1442929.jpg

道路を挟んですぐ
シロツメクサが綺麗な広場に
ドッグランが出来ていました(^^)

f0197317_1452921.jpg

この日は午後から雨の予報なので
午前中の早い時間からランラン~♪

f0197317_1463465.jpg

やっほぉ~♪

f0197317_147499.jpg

やっほぉ~♪

f0197317_1472966.jpg

初めまして~
ジーコ君♪
いつも吠えられ係(笑)の兄ちゃんにも
挨拶してくれてましたよ~(^^)

最初は快調にランランするも
この日は前日に引き続き
ひじょーーに暑い(><)

f0197317_1484788.jpg

あぢーーっ。。。

しかも今回の場所は
日陰がひとつもない~(><)

f0197317_14113238.jpg

小さな日陰(兄ちゃんの股の下)
も大人気(笑))
ちなみに股の下に入っているのは
虎太郎ではなくランに来ていた
小さなトイプーちゃん♪
とても人懐っこくてワンコにもフレンドリー
で可愛かった~(^^)

f0197317_1495419.jpg

なぜかおもむろにランの真ん中で
休み始める桃太郎(^^;)

この日は暑すぎて人もワンコも
あっという間にバテますよぉ(^^;)

それでも1時間半ぐらいいたかなぁ
もう限界。。。とランを後にしました(^^;)

ランを出てちょうどお昼時~
この日は前回ドッグランキャラバンが
開催された横浜シンボルタワーで
メキシコフェアをやっていると見たので
そちらへ移動~

f0197317_14163755.jpg

暑いので小さいテントを広げて
屋台でお昼を購入~

メキシコといえば~

f0197317_14175334.jpg

タコス(^^)♪

メキシコといえば~

f0197317_14182999.jpg

カレー&ナン・・・?

メキシコといえば~

f0197317_14185978.jpg

明石焼き・・・(爆))

出ていた屋台は6~7
タコス・カレー・タイカレー
明石焼き・かき氷・クレープ等
あまりメキシコとは関係ないような・・・(笑))
でも何気に明石焼きがかなり美味しかった(^^)♪

でもやっぱりメキシコといえば・・・

f0197317_15434712.jpg

コロナビールでしょ♪
どーしても飲みたくなり
帰りに買って帰りました(^^)
やっぱりこれが1番上手い~(笑))

今週末は息子の運動会
お天気がー(><)
天気予報が思いっきり覆って
土曜日晴れますように(-人-)
[PR]
by patagonia-0928 | 2011-05-26 15:50 | ドッグラン

ドッグガーデンユーカリ

4月17日(日)
はお友達に声を掛けてもらって
ドッグガーデンユーカリへ~(^^)

我が家からはちょっと距離があるけど
お友達にも会いたかったし
桃虎はドッグラン大好きなので
二日酔いの旦那に頑張って
運転してもらいました(爆))

f0197317_16294968.jpg

早速走り回る小熊~(笑))

More
[PR]
by patagonia-0928 | 2011-04-21 17:02 | ドッグラン

WAN★DREAM

1月27日(木)
1人で2wanを連れて
いつもよりちょっと車を走らせてお出掛け~
着いた先はWAN★DREAMさん

f0197317_14463945.jpg

公園散歩が控え目になっている今
走り回ることが大好きな桃虎にとって
ご近所散歩と狭い家の中だけでは
つまらなかろう・・・とドッグランへ(^^)

f0197317_14492935.jpg

私1人で自由奔放な我が家の2wanを
ランに放すのはとても目が行き届かず
不安極まりないところですが

f0197317_14523148.jpg

ここのランは平日の11:00~13:00
1時間単位で貸切で遊べます(^^)

f0197317_14534750.jpg

なので私1人でも大丈夫~♪
桃太郎の顔が真剣で笑える~(笑))

f0197317_1456773.jpg

桃太郎の顔がなんだか笑える~(笑))

公園で遊ぶのも大好きな桃虎ですが
紐があると追いかけっこは出来ません
なぜなら虎太郎が桃太郎のリードを
引っ張るから・・・(--)
そしてそれに桃太郎がイラッとしてしまうから(--;)

f0197317_150574.jpg

桃太郎の顔が・・・
どうなってるのかよく分かりません・・・(笑))

f0197317_1505831.jpg

ちなみにWAN★DREAMさんに
お邪魔するのは初めてですが
私は初めての場所に車で行くのは苦手です(^^;)
なので事前に旦那に車で連れてってもらい
ルート確認しました(笑))
かなり面倒くさい奴です(爆))

     ↓正しいフリスビーの持ち方
f0197317_1533354.jpg


     ↓間違ったフリスビーの持ち方(笑))
f0197317_154017.jpg

まっ、前が見えないでしゅ・・・

f0197317_1554073.jpg

アジリティ<Aフレーム>があったので
ちょっとおやつでつってみた(^^)

f0197317_1564772.jpg


f0197317_157018.jpg

桃太郎は余裕で上り下り(^^)

虎太郎はビビってなかなか
上がってこれない(^^;)

f0197317_1574674.jpg

1度だけ桃太郎につられて上がってきたが
この後天辺から横に飛び降りた。。。
危ないのでやめた・・・(--;)
あそこから飛び降りるなら
坂を下ったほうが怖くないと思うのだが。。。(^^;)

f0197317_1517373.jpg

フリスビーをゲットしたので
珍しく虎太郎が追いかけられる役です(^^)

桃太郎は純粋にフリスビーが欲しいのですが
虎太郎は桃太郎に追いかけて欲しくて
フリスビーを持って逃げています

f0197317_15191094.jpg

なので桃太郎が追いかけてこなくなると
わざとフリスビーを持って桃太郎の前を
ウロチョロします(^^)
分かりやすい奴です(笑))

f0197317_15204734.jpg

後はいつもどおりもめたりして(笑)
1時間遊んできました(^^)

f0197317_15212921.jpg

ここは砂利のランなので
芝生が取れない~
というような事はありませんが
虎太郎はこ砂利のお土産が結構付いていました(^^;)
やっぱりめい一杯遊べば汚れるのね~(笑))

f0197317_15284970.jpg

枯れ芝の間は時々こちらに
お世話になるかもしれません(^^)
[PR]
by patagonia-0928 | 2011-02-02 15:34 | ドッグラン

1月3日。ドッグラン~

2011・1・3
ワンサービスということでドッグランへ(^^)
あまり遠出は出来ないということで
近場でやっているランを探して~

室内ドッグランPunaheleさんへ

f0197317_14403373.jpg

室内のランで倉庫のような感じのところなので
結構暗く写真もかなり見づらいですね(^^;)

最初チワワちゃんとミニチュアダックスちゃんが
いたんだけど途中から貸し切りに

f0197317_14512856.jpg

向こうにあったバーをちょいと拝借~
桃太郎すでになにか嫌な予感が
しているようです(笑))

f0197317_14581721.jpg

虎太郎~いくよ~
よし!

f0197317_14584833.jpg

・・・って そっちじゃな~い!

f0197317_14592715.jpg

桃太郎~いくよ~
よし!

f0197317_14595586.jpg

・・・っておまえもか・・・(--;)

やっぱりね。。やっぱりね。。。

こういうときはリードをつけて・・・と
よし!桃太郎~

f0197317_1975035.jpg

断固拒否です(^^;)

f0197317_1984945.jpg

でも最終的には二人とも
ジャンプしました(^^)

f0197317_1982669.jpg

虎太郎は何気にジャンプは得意(^^)
桃太郎は前方に跳ぶ感じですが
虎太郎は上方にピョンと跳びます
足は桃太郎の方が速いけど
跳躍力は虎太郎のほうがあるかな(^^)

今日から小学校は新学期
また平穏な私の毎日が・・・
と思いきや新学期初日から発熱で
息子は学校をお休みです(--;)
今は薬を飲んでぐっすり寝とります
早くよくなれ~(^^)
[PR]
by patagonia-0928 | 2011-01-11 10:03 | ドッグラン

モナ日和

いいお天気で暖かだった先週のお話し(^^)

午前中の公園に遊びに行きました♪

f0197317_11485657.jpg

枯葉がいっぱいの芝生広場
で遊ぶとこんなことになります(笑))

f0197317_11494236.jpg

ぷぷぷっ!虎太郎お顔になんか
ついてるでしゅよ~ぷぷ~っ!


モモタロのお顔の方が沢山ついてるけど
ヒミツにしておくでちゅ♪ウシシッ♪


f0197317_1152452.jpg

一緒に遊んだcandyちゃんのお顔にも(^^)

午前中の貸切状態の広場で遊んだ後は

f0197317_11525466.jpg

久々にモナの丘ランチ~♪

f0197317_11532021.jpg

あいるちゃん♪と

f0197317_11534076.jpg

シナモン君♪も一緒です(^^)

食いしん坊のお二人はランチだけ来ました(爆))

・・・ウソです(笑))
あいるちゃんとシナモン君は
ランチの後にたっぷり公園散歩組(^^)
我が家は午後は用事があったので
午前中に公園で遊びました(^^)

この日は上着を羽織ってると暑いぐらいの
いい陽気♪モナ日和な1日でした(^▽^)
[PR]
by patagonia-0928 | 2010-12-10 11:59 | ドッグラン

桃虎らんらん~♪

『3-2-WAN!』さんで
楽しくらんらん♪した日

f0197317_17484129.jpg

楽しくて楽しくて大はしゃぎだった桃虎(^^)

f0197317_17485716.jpg

最初から最後まで走ってました(笑))

今日は大はしゃぎだった桃虎の写真を~

またしても私の為に載せちゃいます(笑))

↓ 親ばか写真館入り口(^^)

More
[PR]
by patagonia-0928 | 2010-11-26 18:01 | ドッグラン

3-2-WAN!でわんわん~♪

朝はちょっと雲が出ていた日曜日
7時過ぎに家を出発~!
湾岸を通って順調~・・・と思いきや
急に大渋滞。。。
どうやら事故があったようですが
高速を下りて下道で向かいます(^^)

・・・と間近にスカイツリーが!

f0197317_947866.jpg

思わずちょっと寄り道(笑))

渋滞と下道でちょっと時間がかかったけど
無事に到着~『3-2-WAN』さんへ(^▽^)♪

早速ランで遊ばせてもらいました♪

f0197317_9502087.jpg

桃太郎も~

f0197317_9504434.jpg

虎太郎も~とっても楽しそう(^^)

特に虎太郎はリードを外した瞬間
体から“ウキウキ♪マーク”が飛びまくってました(笑))

f0197317_16454880.jpg


f0197317_9532053.jpg

こっちにも可愛い子~♪

f0197317_16225046.jpg

こっちにも~♪

f0197317_952424.jpg

らったった~♪

f0197317_9535936.jpg

あっちにも~♪
で大忙しです(笑))

f0197317_16205953.jpg

パピーのオーブちゃんにも
大いに迫ってました(笑))

お天気もいいお天気になって~
ここからはみんなの楽しそうな様子を~♪
↓ 続きはポチッと!(^^)

More
[PR]
by patagonia-0928 | 2010-11-25 19:00 | ドッグラン

念願の~♪

お友達の所で見ていて
いつか行きたい~!
と思っていたあの場所へ~
お誘いをいただき行って来ました(^^)♪

ドッグラン&カフェ『3-2-WAN!』さんへ♪

ご一緒してくれたお友達(^^)

f0197317_17271679.jpg

      リコちゃん&ビスキーちゃん&アコちゃん♪     初めまして~Gちゃん♪

f0197317_1728477.jpg

      アッシュ君&オーブちゃん♪         初めまして~ゆずちゃん&あんずちゃん♪

f0197317_17364861.jpg

      メルちゃん&ひとみちゃん♪              姫ちゃん&翔君♪

f0197317_17375424.jpg

      あいるちゃん♪                      桃虎~

f0197317_17442545.jpg

                           集合写真♪

楽しかった様子は次回に~(^^)
[PR]
by patagonia-0928 | 2010-11-24 17:51 | ドッグラン

津久井のドッグラン

7月4日(日)
朝起きたら雨は降っておらず
今日のお散歩はどうしようか~?
と考えて・・・

久々にドッグランへ

PLAYFUL DOGさん

うちからそう遠くない所ですが
初めて行きます(^^)

f0197317_16343499.jpg

広くはないドッグランですが
木陰が多くて夏場でも涼しく
遊べそうです(^^)

f0197317_16364780.jpg

かなりアットホームな感じで
ほとんどの方が常連さんのようでした(^^)

f0197317_16402896.jpg

オカマになった虎太郎
ブルドッグさんに気に入られてました(笑))

f0197317_16421097.jpg

オカマ暦1年強の桃太郎も~(笑))

こんな所でもやって来ちゃいましたぁ・・・

f0197317_16425346.jpg

へっぴり太郎(笑))

ここのランには深さは無いけど
プールがあります!
ラブラドールさんやブルドッグさんは
自らプールに飛び込んで涼をとってます(^^)

桃太郎も暑いねぇ~暑いよねぇ~
よし!プールだぁ(^Ⅲ^)

f0197317_16495132.jpg

(^^;)

f0197317_16501592.jpg

やっぱり桃太郎水に入るのは
苦手みたいですねぇ(笑))

虎太郎も入れてみたかったのですが
このときはまだ抜糸前で
水に入れられないので・・・

f0197317_1652383.jpg

足だけ~(笑))

f0197317_16523197.jpg

虎太郎足先を水に入れたら
上手にちゃぱちゃぱしてましたよ~
なんだか笑えるこの姿~(笑))

f0197317_16534526.jpg

虎太郎は自らプールの淵に
上がって歩いているので
虎太郎の方が見込みがあるかもしれません(^^)
オムツが取れたので
次回は挑戦してみたい~

f0197317_182404.jpg

一時間ほど遊んで
カフェで冷たいものを~♪
息子はかき氷(^^)
天然氷の~とまではいかないけど
一口もらって美味しい~♪

f0197317_1843073.jpg

桃虎には氷の入ったお水を
出してくれました(^^)

f0197317_185540.jpg

一時間1頭¥500
またプールに入れに行きたいなぁ♪



 










↑ ポチッ!と応援
よろしくお願いします(^▽^)
            
☆コメントいつも嬉しく読ませていただいています☆

コメントのお返事をご訪問の時間に
かえさせて頂いていますm(_ _)m
よければお気軽にコメントを残して頂けたら
嬉しいです(^▽^)
ブログをされていない方にはお返事
書かせていただいてます!
質問等にはそのつどお答えしていきます~
               
[PR]
by patagonia-0928 | 2010-07-06 18:11 | ドッグラン

青い空・白い雲と大根

                     4月10日(土)

                     快晴~(^▽^) 
f0197317_12571323.jpg
  
                   桜・青空・白い雲   
                 こんな景色が見たかった~♪

                 そんなお天気の土曜日
           すご~く久しぶりに公園のランに行きました~(^^)

f0197317_1258585.jpg

               虎太郎もワクチン接種&狂犬病が
            終わってランを利用できるようになったので(^^)

f0197317_1323796.jpg

               桃太郎青空を背負ってキラキラです(^^)

f0197317_1332230.jpg

                 ランの横には桜もきれい~♪

                     とそこに・・・

f0197317_1355880.jpg


f0197317_1362340.jpg

             途中から姐さんもやって来てくれました~♪

                途中私の手がうっかりカメラの
                 ダイアルに触れたようで・・・

f0197317_1371968.jpg

                 写真が真っ白白に・・・(^^;)
             でも虎太郎だけはしっかり見えます(笑))

f0197317_1385646.jpg

               この日なかなかのヒットを見せたのが
                 ランにあった大根のおもちゃ(^^)

f0197317_1394625.jpg

                 この大根ほどよい柔らかさで
                    なんかいいの~♪

f0197317_13103880.jpg

               長さもあって引っ張りっこも出来そう!
              うちの近所では見たこと無いおもちゃだけど
               どこかで見つけたら買っちゃおう(^^)♪

f0197317_13115122.jpg

                  珍しくアニキの威厳で(?)
                 桃太郎がゲットしたようですよ~
               と言っても元々桃太郎が遊んでいたのを
            虎太郎が奪って行ったような気もするけど・・・(笑))

f0197317_13135239.jpg

               この大根 姐さんも気に入った様子(^^)

f0197317_1314374.jpg

                  大根の順番待ちしてます(笑))
                 
f0197317_1315249.jpg

                言っとくけど食べれませんよ・・・(笑))

f0197317_13163472.jpg

                     虎太郎も(笑))

f0197317_1317147.jpg

               みんなが大根に釘付けになっていると・・・

f0197317_13175611.jpg

               なにやら不審な動きをする犬約1ワン
                  
                 桃太郎そっと姐さんに近付いて・・・

f0197317_13193670.jpg

                     あら!(*^丱^*)

                         ・
                         ・
                         ・
f0197317_13215724.jpg

                     寸止めです(爆))
               桃太郎にあと少しの勇気があったら(笑))

                  ランでも公園でも桃太郎は
                 私のいる場所を確認しています
             ちょっと探検に行ってもちゃんと戻ってきます
               大抵私のそばで遊んでいるのですが
                     虎太郎ったら・・・
                 あの子誰の子?っていうくらい
               自由です・・・全然帰ってきません(^^;)
 
                 この日は黒い大きいワンちゃんを
                 なんだかとっても気に入っちゃって
                 ずーっとついて歩いてました(^^;)
                
f0197317_1323666.jpg

               完全にこのうちの子になりきる虎太郎(笑))

                 アニキ桃太郎が迎えに行きましたよ~

f0197317_13281937.jpg

               なにやら嬉しそうに帰ってきましたよ(爆))

f0197317_13291850.jpg

                 あの子が右向けば虎太郎も右
                  どんだけ懐いてるんだぁ~
                  母ちょっとショック。。(笑))

                 この日最後の最後に虎太郎は
              小学生なのに大人の体重を持つ兄ちゃんに
                   うっかり踏まれてしまい

                    きゃいん!きゃいん!
                  と悲痛な声を出した虎太郎
                 びっこまでひいてるぅΣ( ̄□ ̄;)!

                 あの重みにしっかり踏まれてたら
              虎太郎の細っこい足は折れてしまったかも。。。
                       焦る私・・・
                   大慌てで抱っこしたが
               下ろして少ししたら普通に歩き出した
                    ほっ。。よかった~

                なんともなかったみたいです(^^)

                   ・・・しかしあの声・・・

                  演技派だな。。。虎太郎(笑))

f0197317_1331144.jpg

                 くふふ。。すぐにママがきたでちゅ♪

                    裏コタか?!(笑))
                                              


にほんブログ村 
                   ↑ ポチッ!と応援
                  よろしくお願いします(^▽^)
            
           ☆コメントいつも嬉しく読ませていただいています☆

                コメントのお返事をご訪問の時間に
                かえさせて頂いていますm(_ _)m
              よければお気軽にコメントを残して頂けたら
                    嬉しいです(^▽^)
               ブログをされていない方にはお返事
                  書かせていただいてます!
              質問等にはそのつどお答えしていきます~
               

           
[PR]
by patagonia-0928 | 2010-04-13 14:38 | ドッグラン


2008.9.1に新しく家族になったM.シュナ桃太郎と日々のご飯を綴るブログ。 2009.12.27に虎太郎(こたろう)も仲間入り♪


by patagonia-0928

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
桃太郎(2ヶ月)
桃太郎(3ヶ月)
桃太郎(4ヶ月)
桃太郎(5ヶ月)
桃太郎(6ヶ月)
桃太郎(7ヶ月)
桃太郎(8ヶ月)
桃太郎(9ヶ月)
桃太郎(10ヶ月)
桃太郎(11ヶ月)
桃太郎(1歳)
桃(1歳)・虎(2ヶ月)
桃(1歳)・虎(3ヶ月)
桃(1歳)・虎(4ヶ月)
桃(1歳)・虎(5ヶ月)
桃(1歳)・虎(6ヶ月)
桃(1歳)・虎(7ヶ月)
桃(1歳)・虎(8ヶ月)
桃(2歳)・虎(8ヶ月)
桃(2歳)・虎(9ヶ月)
桃(2歳)・虎(10ヶ月)
桃(2歳)・虎(11ヶ月)
桃(2歳)・虎(1歳)
桃(3歳)・虎(1歳)
桃(3歳)・虎(2歳)
桃(4歳)・虎(2歳)
桃(7歳)・虎(6歳)
虎太郎
ご飯
外ご飯
いつもの公園
お友達と
ドッグラン
トリミング
お出かけ
イベント
病院
車中泊
散策日記
趣味
パタゴニア
ひとりごと
わたくしごと
つぶやき
その他

最新の記事

車中泊de新潟 その3
at 2017-05-25 09:31
車中泊de新潟 その2
at 2017-05-23 14:24
車中泊de新潟
at 2017-05-22 17:44
車中泊~我が家
at 2017-02-27 14:01
車中泊de四国~神戸
at 2017-02-24 14:28

以前の記事

2017年 05月
2017年 02月
2015年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月

リンク

≪桃太郎の兄妹さん≫
家族+わんこ+日常生活=ワタシ
ポポのお家

≪桃太郎の親戚さん≫
虎幸福と一緒♪
★SO VERY VERRY★
リコたん フィールド
仲良しシュナ姉妹♪ribian日記
☆HappyChappy☆
The Inakappe sisters
にこいちの部屋~ろみおとじゅり~

≪虎太郎の親戚さん≫
ROBI☆PURI-LAND
バニラ&モカとの日々
おさんぽいこっ♪

≪お友達のブログ≫
♪Keynote:Cdur♪ てちてちJIJIたんノート
そらまめ屋
ミニチュアシュナウザーMK
candy candy-ママの家族日記-
Candy Candy GOLD
Candy Candy OLD
ピーナッツ日記
ぷらすあるふぁ
M・シュナウザー♪風の行く先♪
COCOA&CHIFFON☆LIFE
うめちゃんと愉快な仲間たち
バイキング・ビッケの探検日記
犬侍☆虎徹でござる!!夜露死苦with虎鈴
素敵な奥様目指します~新米主婦の記録~
Mシュナ.KURUMI-SlowlifeⅡ
ミル’s Diary
シュナシュナ
しゅなろぐ
別の名は、クロニカ。
☆陽気なヨーキー☆おとぼけ沙里ちゃん
M・シュナ麗の愉快な日々
私は犬ばか・シュナばか・飼い主ばか♪
Happy life
さるとび☆サスケ
ミニチュアシュナウザー@アッシュ&オーブ
episode of Noir d' Wanco 
ミニシュナれおんのダイアリー
ちーママのるるるんるん
みにぃの日記~みにっき~
しゅなしゅなプーチ
ミニシュナあいる I WILL BE BACK
+NAUGHTY-ANGEL+
フレンドリーな猛獣! あるず&しゅな~ず
やんちゃmokoの騒がしい1日
AQUA家の人々
ラムネ☆ワールド
おれパトリック2
姫と翔の甘辛日記
ハイパーMAX!
そらのいろ
ジジさんとの日々
おいらがアレックス
日々彩々
++Bonne chance++
メルママの☆Happy Life☆
リンダ、うなっちゃう
わんぱく坊主と怒りんぼう姫 ☆~TIM&TAM~☆
わんぱく坊主と怒りんぼう姫☆~TIM&TAM~☆PartⅡ
ジュニバジDay's






   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧