車中泊 in香川

●2012/3/29 Thu 晴れ in香川

≪神戸淡路鳴門自動車道 淡路SA≫

AM6:00 起床

f0197317_1563646.jpg


桃虎をSAのランに放牧~

f0197317_1555852.jpg

ひとっ走りして2人でクンクン~
ちょっと時間が早かったか・・
朝露に濡れる(^^;)

AM8:10 
淡路SAを出発して四国入り~

AM9:50 
一軒目のうどん屋さん到着♪
f0197317_1583983.jpg

イブぱぱさんにお勧めいただいた
『山越うどん』

f0197317_15125396.jpg

旦那の釜玉♪イカ天のせ~
釜玉うまい~♪♪♪
釜玉は¥200~安い!

今ガイドブック見てて気が付いたけど
釜玉発祥の店だって(^^)
私も釜玉にすればよかった。。。
私は釜揚げうどんに冷たいおダシを
かけていただきました

AM10:50 二軒目に到着~

f0197317_15193948.jpg

『純手打ちうどん よしや』

f0197317_1520191.jpg

かけ小(1玉)¥220
ひやあつで~

f0197317_15213449.jpg

おでんから
牛すじ1本¥120

麺は私はここのが1番好きかも(^^)

で、山越えうどんでもここでもちょっと問題。。
この日うどん屋に着く直前に
旦那に友達からメール
讃岐うどんは冷熱~のタイトル
なるほど・・
讃岐うどんはひやあつかぁ←私の中にインプット。。
で、一軒目では何となく釜揚げの温かいうどんに
冷たいおダシ、二軒目ではひやあつを頼んだが
よく考えたら私は熱いものは熱いうち
冷たいものは冷たいうち・・・が好き
ひやあつってぬるいよね・・・(爆))
なんでひやあつなんだろう。。?(笑))

その教訓を生かして~

AM11:30 三軒目に到着~

f0197317_15285791.jpg

自分で裏の畑からネギを採ってきて刻む
セルフを世に広めた『なかむら』
現在はネギは刻んであります(^^)

f0197317_15422071.jpg

香川の犬シール(?)
かわいい(^^)♪

f0197317_15304635.jpg

教訓を生かしてひやひや~に生卵(^^)
三軒目はさすがに私と息子は半分こ~
かけの小¥200

旦那は釜玉にしたんだけど
釜玉のタレをかけずぎる。。しょっぱい(--;)

今回セルフのうどん屋さんで気付いた事・・・
ああいうところは通ってこそ
自分好みの美味しいうどんが食べられる(爆))
セルフだから自分の加減次第なんだけど
何かをちょっとづつ失敗した気がする(笑))

三件目は生卵がいらなかった気がする~(笑))

でもやっぱりうどんは美味しい!
旦那と「うどんっていくらでも食べられるな~♪」
もちろん今はお腹いっぱいだけど
また明日うどん・・ってなっても
また食べられるね~ってね(^^)

まっ、この日は夜ご飯もうどんなんですけどね~(笑))

三軒回った所で腹ごなし?(^^)

PM12:00 こんぴらさんへ~

f0197317_15415280.jpg


f0197317_16165397.jpg

こんぴらさん御本宮までは785段の石段!!
最初の方の石段は一段一段が結構高い(^^;)

f0197317_16201525.jpg

桃虎はテッケテケ余裕(^^)
旦那と意外にも息子も私より余裕・・・

私・・わたし・・・
この日ほど重力を感じた日はありません(爆))
ひーーーーっ、ひっ、ふーーっ
ひーーーーっ、ひっ、ひっ、ふーーっ。。
この機会に赤子1人分くらいの
肉を産みそぎ落としたい私です(爆))

f0197317_16244220.jpg

一休み・・・
って、完全に私待ちです(爆))

f0197317_16252824.jpg

こんぴら狗のゴン

「江戸時代に、1生のうち1度はと
人々に熱望された「こんぴら参り」
様々な理由から お参りが叶わぬ場合に
自らの飼い犬にその願いを込めました。
首から お賽銭や 飼い主の住所 
そして、犬のえさ代の入った袋を提げ
長い道のりをたくさんの心優しい人の
助けを借り 立派に代参の役目を果たしたそうです。」

こんなお話しがあるからかな?
こんぴらさんワンコも一緒に
お参りできます(^^)
でもやっぱり神聖な場所なので
マナーは大事ですよね(^^)

f0197317_16393483.jpg

たどり着いたぁ!!御本宮
私、かなりひぃひぃ言いながら上りましたが
お年寄りの方が私よりも息を切らせずに
上っていた気がします(^^;)

f0197317_16434251.jpg

御本宮からの景色~!

お参りして
兄ちゃんは学業成就のお守りを買って
来た道、階段を下ります
階段1段が結構高いので下りる時も
結構大変~(^^;)

こんぴらさんを後にして~

PM3:00
『丸亀ぽかぽか温泉』でお風呂

ここ、シャワーが固定でちょっと
使いづらい(^^;)

PM4:00 早めの夕飯~
四軒目のうどん屋さん~(^^)
『本格手打ちうどん おか泉』
ここはセルフではなく普通の(?)うどん屋さん

f0197317_16564065.jpg

豪華にひや天おろしうどん¥945
レモンを絞っていただきます♪

やっぱりプロ仕上げ(笑))
完璧に美味い!(^Ⅲ^)

夕飯を終えてこの日の宿へ~

f0197317_1711694.jpg

瀬戸大橋で車中から
瀬戸内海をパチリ(^^)

PM6:00 
この日のお宿~
≪岡山自動車道 高梁SA≫に到着

「ここのSAは標高380mに位置し
雲海と夕日の撮影スポットとしても評判」
とあったのですが

f0197317_941353.jpg

この日は残念。。。
夕日は雲の中に沈んでいきました(^^)

ここのSA山の中だし小さいし・・・
で、夜になったら停まってる車は
うちの車だけ。。
静かでいいかもだけど
誰もいないのもなんだか淋しくて怖いわ(^^;)

早めの就寝でこの日は終了~(^^)
[PR]
by patagonia-0928 | 2012-04-07 11:37 | 車中泊


2008.9.1に新しく家族になったM.シュナ桃太郎と日々のご飯を綴るブログ。 2009.12.27に虎太郎(こたろう)も仲間入り♪


by patagonia-0928

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
桃太郎(2ヶ月)
桃太郎(3ヶ月)
桃太郎(4ヶ月)
桃太郎(5ヶ月)
桃太郎(6ヶ月)
桃太郎(7ヶ月)
桃太郎(8ヶ月)
桃太郎(9ヶ月)
桃太郎(10ヶ月)
桃太郎(11ヶ月)
桃太郎(1歳)
桃(1歳)・虎(2ヶ月)
桃(1歳)・虎(3ヶ月)
桃(1歳)・虎(4ヶ月)
桃(1歳)・虎(5ヶ月)
桃(1歳)・虎(6ヶ月)
桃(1歳)・虎(7ヶ月)
桃(1歳)・虎(8ヶ月)
桃(2歳)・虎(8ヶ月)
桃(2歳)・虎(9ヶ月)
桃(2歳)・虎(10ヶ月)
桃(2歳)・虎(11ヶ月)
桃(2歳)・虎(1歳)
桃(3歳)・虎(1歳)
桃(3歳)・虎(2歳)
桃(4歳)・虎(2歳)
桃(7歳)・虎(6歳)
虎太郎
ご飯
外ご飯
いつもの公園
お友達と
ドッグラン
トリミング
お出かけ
イベント
病院
車中泊
散策日記
趣味
パタゴニア
ひとりごと
わたくしごと
つぶやき
その他

最新の記事

車中泊de新潟 その3
at 2017-05-25 09:31
車中泊de新潟 その2
at 2017-05-23 14:24
車中泊de新潟
at 2017-05-22 17:44
車中泊~我が家
at 2017-02-27 14:01
車中泊de四国~神戸
at 2017-02-24 14:28

以前の記事

2017年 05月
2017年 02月
2015年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月

リンク

≪桃太郎の兄妹さん≫
家族+わんこ+日常生活=ワタシ
ポポのお家

≪桃太郎の親戚さん≫
虎幸福と一緒♪
★SO VERY VERRY★
リコたん フィールド
仲良しシュナ姉妹♪ribian日記
☆HappyChappy☆
The Inakappe sisters
にこいちの部屋~ろみおとじゅり~

≪虎太郎の親戚さん≫
ROBI☆PURI-LAND
バニラ&モカとの日々
おさんぽいこっ♪

≪お友達のブログ≫
♪Keynote:Cdur♪ てちてちJIJIたんノート
そらまめ屋
ミニチュアシュナウザーMK
candy candy-ママの家族日記-
Candy Candy GOLD
Candy Candy OLD
ピーナッツ日記
ぷらすあるふぁ
M・シュナウザー♪風の行く先♪
COCOA&CHIFFON☆LIFE
うめちゃんと愉快な仲間たち
バイキング・ビッケの探検日記
犬侍☆虎徹でござる!!夜露死苦with虎鈴
素敵な奥様目指します~新米主婦の記録~
Mシュナ.KURUMI-SlowlifeⅡ
ミル’s Diary
シュナシュナ
しゅなろぐ
別の名は、クロニカ。
☆陽気なヨーキー☆おとぼけ沙里ちゃん
M・シュナ麗の愉快な日々
私は犬ばか・シュナばか・飼い主ばか♪
Happy life
さるとび☆サスケ
ミニチュアシュナウザー@アッシュ&オーブ
episode of Noir d' Wanco 
ミニシュナれおんのダイアリー
ちーママのるるるんるん
みにぃの日記~みにっき~
しゅなしゅなプーチ
ミニシュナあいる I WILL BE BACK
+NAUGHTY-ANGEL+
フレンドリーな猛獣! あるず&しゅな~ず
やんちゃmokoの騒がしい1日
AQUA家の人々
ラムネ☆ワールド
おれパトリック2
姫と翔の甘辛日記
ハイパーMAX!
そらのいろ
ジジさんとの日々
おいらがアレックス
日々彩々
++Bonne chance++
メルママの☆Happy Life☆
リンダ、うなっちゃう
わんぱく坊主と怒りんぼう姫 ☆~TIM&TAM~☆
わんぱく坊主と怒りんぼう姫☆~TIM&TAM~☆PartⅡ
ジュニバジDay's






   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧